☆イラスト・マンガ・水彩画

(雑記)感謝です。3周年!

 ←雨猫 第23話 波動   →雨猫 第24話 悪魔への報復
明日、9月18日で、このブログを初めてまる3年になります。
こんなに続けられたのも、ここに来てくださった皆様のおかげです!本当に感謝です! +゚。*(*´∀`*)*。゚+

実は、早かった~という気持ちよりも、え、まだ3年? という気持ちのほうが大きいです。
それだけ、一日一日を大切に、充実して過ごして来れたからだと思います。
小説ブログを始めるまでの日々は、ぼんやりしているけれど、ブログを始めた日から今日までは、そのページを開くだけで、その一喜一憂が、よみがえります。

あの時は、こんな題材に悩んでいたんだなあ~とか、この日はたくさんコメントもらえてうれしかったなあ~、とか、ここはドキドキしながら更新したけど、トリックを見破られずに済んだなあ~・・・とか^^
5年ほど前には、自分が物語を書くなんて、思ってもみませんでした。
それが今は、書いていないと落ち着かないような感じで・・・。(ああ、スタートが遅かったな^^;)

けれどここまで続けられたのは、読みに来てくださる皆さんのおかげです。
そして、ぽち、や、拍手や、温かいコメントのおかげです。
こんな拙作に、ついてきてくださって、本当に感謝です。
読んでもらった貴重な時間を後悔させないようなものを、頑張って書いて行けたらいいなあ・・・と、思っています。(本当にそれが一番の願いです!)

『雨猫』は、あと1か月ほどで完結します。
そのあとは、未知の世界です(*`・ω・´)
たぶん実験的に、いろんな短編を手探りで書いていくと思いますが、どうか温かく見守ってやってください。

書けば書くほど、小説というものの奥深さ、難しさを思い知らされ、一体『おもしろい小説とは何だろう』という沼に陥って沈みそうになるのですが。

でも、なんとか細々と、模索していきたいです。
いつか、ネタが尽きて枯れ果てて、更新が途切れることになっても、じわじわ、書いていきたいと思っています。
生涯に一編だけでもいい。これが代表作、という作品が書けたらいいな・・・なんて、思っています。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!



ガチョウ2


・・・いや、なぜ今、このイラスト? とか、訊いちゃイヤ。
limeは、鳥好きなのです o(≧ω≦)o


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【雨猫 第23話 波動  】へ
  • 【雨猫 第24話 悪魔への報復   】へ

~ Comment ~

三周年 

おめでとうございます(フライング承知)!継続は力なり、とはよく言ったものですね。
本当に凄いですね、そんなに続ける自信は僕にはないですから、余計に……
>読んでもらった貴重な時間を後悔させないようなものを、頑張って書いて行けたらいいなあ・・・ 
御陰様で、後悔に縁のない時間を送らせて貰っている読者です^^
そして『雨猫』ものこり一ヶ月ですか……まさしく読書の秋にはもってこいですね。続き、待っています
  • #7227 十二月一日 晩冬 
  • URL 
  • 2012.09/17 00:30 
  •  ▲EntryTop 

晩冬さんへ 

ありがとうございます!
継続は力なり! だったらうれしいですね。
初期の作品よりも、うまくなったのかは自信ないですが、なんとかここまで来ました。

晩冬さんも、冬休み計画があるようですが、それを終えたらまた戻ってきて、続けてくださいね!

>御陰様で、後悔に縁のない時間を送らせて貰っている読者です^^

おおーー。ありがとうございます。
そう言ってもらえると、ほっとします。
で、でもまだラストを読んでもらっていませんからね><
ラストまで読んで、後悔させないように、この後もがんばります!
『雨猫』、ふつつかものですが、よろしくおねがいします!

NoTitle 

おめでとうございます!!!!!!
3年も書き続けてたのかぁ~~~~~・・・・・

もう、やめられませんね(;一_一)
一生、続けることになるでしょう!(笑)

kaziさんへ 

ありがとうございます~~~。
kaziさんにも、いつも遊びに来てもらって、感謝でいっぱいです。
コメントし辛いだろう時も、あるだろうな~と思うのに。
でもどうか、お気に召したものだけ、読んでいってくださいね。

一生か~~。
続けられたらいいですね。
でも、すでにアイデアが枯渇気味で・・・。
自分の発想がどこまで続くのか、自分で見守っていきたいと思っています^^

^^ 

3周年おめでとうございます。

こちらも3年過ぎましたけど。
limeさんと違って。飽きっぽいので。
よくもまぁ。続いたもんだと思ってますw

これからも創作頑張ってくださいね。
生きている(活きている)証しのようなものですから^^)/

おめでとうございます!! 

オリジナル小説ブログで三年も続いている方は、私は余り存じないですねー。とにかく(自戒の意味も込めて)「表現者」というのは、こう…色んな意味で難しい人が多いのですが、私が存じている限り、目立ったトラブルもなく三年…というのは、ひとえにlimeさんの人徳だと思います。
これからも応援していきますので!!

NoTitle 

おめでとうございます!

いつもより多く回しております!(なにをだ)

それにしても、家事や仕事でお忙しい中、合間を見計らってのご執筆でしょうに、この質の高さには圧倒されます。

どうかこれからもよろしくお願いします。

すごい! 

3周年おめでとうございます!!!

長く愛されているのはlimeさんの人柄ですよ。
「この人が書くものなら読もう」と思ってもらえるのは、計算ではできませんもんね。
これからもご自分のペースでゆっくり言葉を紡いでください。
楽しみにさせてもらいます。

そしていまさらですが、鳩を主軸に鳥全般が直視できないほど苦手です。
ラストの絵を見て、ウッΣ( ̄ロ ̄lll)となりましたー^^

NoTitle 

三周年おめでとうございます。

私はちょこちょこ休みながら三周年を過ぎましたが、limeさんはほとんど休むことなく三周年ですもんね。
スゴイです。

これからも無理せず続けてくださいね。

祝 三周年! 

丸三年ですか。脱帽です。

黄輪雑貨本店さんとこが、先日四年になったそうです。
私は本日無事に更新しても、やっと157日(思わず数えてしまった)
あと何倍だ。

「アイデアが枯渇気味」とか言いながら、まだまだ続きそうな予感がします。

イラストが可愛いです。私は鳥も好き。

NoTitle 

奇遇!

私も、鳥好きなんでですう;

だって、すごく、けなげで、かわいいです!!
本能で、どこでも行けちゃう賢い子たちですしね~^^。

ずっと物語を書き続けてくださいね。
絵も写真も。。楽しい雑記も。。。

だって、limeさんも、意外におちゃめで、
面白いんだもん(≧∇≦)ゞ

今回のイラストは、鳥もいっしょで、さらに( ´∀`)いいな!

waravinoさんへ 

waravinoさん、ありがとうございます!

waravinoさんも3周年なんですか!
いやいや、私もすごく熱しやすくて冷めやすいんですよ。

だいたい、3~4年周期でマイブームが変わるので、ちょっとそろそろ不安です。
waravinoさんも、ブログ続けてくださいね^^

私も、今回は、熱が冷めないように祈ってます(何に祈るのか?)

有村司さんへ 

有村さん、ありがとうございます^^

小説ブログって、継続が難しいですね。ほんと、そう思います。
でも今は、なんだか生きがいになっちゃってるので、枯れるまでやっていきたいです!
すぐに枯れちゃいそうですが><

ここに来てくださる方は、みんな優しいので、本当にうれしいです。
すぐ凹む私には、本当にありがたいです。

でも、あれですね。
物書きは、蛾が強くて個性的な人のほうが向いているような気がします。
芯の通ってない私・・・。もっと、シャキッとした人間だったら、小説もバキッとするのになあ。
仁徳なんて、まるでないんですよ。ほんと、へたれで^^;

これからも、この芯の通ってない性格で、がんばります><
そして有村さんが復活してくださって、また元気がでました^^

ポール・ブリッツさんへ 

うおお、いつもより、いっぱいまわってるーーー。

ポールさんも、いつも面白コメありがとうございます。

もう少し時間が取れれば・・・とは思いますが、きっと私に時間を与えたら、すべて執筆にあててしまうような気がして、ちょっと怖いです^^;

うううでも、やっぱりもっと書く時間欲しいな~~。

こちらこそ、またよろしくお願いしますね。^^

ごろちゃんさんへ 

うきゃ~~。

そうなんですか? 鳩だけじゃなく、全部だめなのですね?
雁も?(なぜ雁)
そりゃあ、気の毒なことしました。じゃあ、次は白鳥とかで・・・(笑
いやいや、うそです。また来てください!

あ、それよりも、ありがとうございます^^
え? お人柄ですか。いやいや、こんな私ですが><
でもうれしいです。

>「この人が書くものなら読もう」

とか思ってもらえたら、本当にうれしいです。

たくさんの書籍を読んでらっしゃるごろちゃんさんに読んでもらうのは、嬉しくて、そして身の引き締まる思いです。
文学的な作品は、逆立ちしても書けないと思うのですが、軽い漫画を読むような感覚で読んでいただけると嬉しいなって思います。
漫画家を目指していたせいか、タッチが漫画だなあ・・・と、いつもおもうのです。
いつの日か、小説!と言えるものを書いてみたい。それが願いです。

こんにちは 

3周年おめでとうございます
明日は、limeさんの一つの誕生日なんですね~

ちなみにワタシもトリ好きですww

ヒロハルさんへ 

ヒロハルさん、ありがとうございます。

そういえば、1週間以上お休みしたことはないですね。
なんか、止まったら死んでしまうカツオのような感じで^^;

そうやって、自分を追い立てていないと、ダメなのかもしれません。

一度休止されたブロガーさんも、すこしづつ復活されてきて、ちょっと最近うれしいです。

ヒロハルさんも、無理せず、長~く、続けてくださいね^^

しのぶもじずりさんへ 

ありがとうございます!

いえいえ、しのぶもじずりさんは、毎日更新されてるじゃないですか。
私は2~3日置きですし。すごいですよ。
もう、私の1年半分は更新されてます。

しのぶもじずりさんの作品の気迫をいただきながら(頂いてるの?)私ももうちょっと頑張っていきたいです。

もう、かなり枯れて・・・。
自分の引き出しって、限りがあるんですかねえ。
このあとが、正念場です。

お!よかった。鳥好き発見。
意外と少ないんですよね。鳥好き。

yさんへ 

おお! yさんも鳥好きですか。
貴重な鳥好きサン。
なんか、彼らって魅力的ですよね。
やっぱり、空を飛べるって、憧れです。

そして私、初めて買ったレコードが『野鳥の声』ですから^^;

yさん、いつも遊びにきてくださってありがとうございます^^
もう少し、私も頑張って書いていきたいと思っています。

え!私がおちゃめ? えへへヽ(≧∀≦)ノ ←不気味だって。
天然だとは、よく言われますが><

でも、小説は重いです(爆

yさんも、またぜひ遊びにきてくださいね!
私も、お邪魔します~。

kyoroさんへ 

kyoroさん、ありがとうございます^^

あ、ほんとうだ。
ブログと同時にlimeという名前が生まれたので、limeの誕生日ですね!
(本当は、ペットの犬の名前だとか、内緒ですw)

kyoroさんも、鳥好きですか!
おお~。ここ、鳥好きが多い? わたし、鳥の話なら何時間でもできますよ(不気味)

いつもkyoroさんのブログで楽しませてもらっています。
kyoroさんも、時間がないなか頑張って、楽しみながら続けてらっしゃるな~と、いつも元気をもらっています。
これからも、楽しくいきましょうね^^

同じくらいなんですね 

こんばんは、先日はありがとうございました。

私のブログも10月で三周年です。
だいたい同じくらいにはじめたのですね。

どなたかのサイトでlimeさんのお名前を見かけて、人気のある小説を書いておられると知り、読ませていただいてよかったです。
小説自体とっても読みごたえもありますし、ストーリィもキャラも魅力的ですし。

いろんな意味でlimeさんとお知り合いになれてよかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

NoTitle 

limeさん、三周年おめでとうございます!
すごいですね、三年ですか~。
わかります、『ブログ小説を始めてからの思い出がくっきりしている』というのは。
ほんと、そうですよね。ブログをやっていると喜んだり、どきどきしたり。
まるで恋をしているような毎日。笑。

西幻もポールさんの意見に、賛成です。
「いつもより多く回しております!」(そっちかぃ
いつまでも、美しくも切ない物語を紡いでいってください。
それが西幻のなによりもの願いです。

あかねさんへ 

あかねさんも、ありがとうございます^^

あかねさんも3周年なんですね!
いや、でも、もっとあかねさんのほうが長いと勝手に思っていました。
知り合ったのが、遅かっただけなんですね。
あかねさんに来ていただいて、過去の作品を丁寧に読んでもらえてとっても嬉しかったです。
私も、あかねさんの作品にエネルギーをもらっています^^
自分にないものを持ってる作品を覗くのは、刺激になりますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

西幻響子さんへ 

西幻さん、おはようございます~。
西幻さんも、いっぱい回してくださいますか!(って、何を)

そうなんです。3年が経っちゃいました。

>まるで恋をしているような・・・

そう!そうなんです。恋ですよね、これは。そうなんです!
(やっぱ、感覚が似てるんですね。西幻さんと^^)

去年の今頃は、絶対来年までは無理だなあ・・・と、思ってたのに。
今も、同じ弱腰ですが、続けられたらいいな~と願っています。

>いつまでも、美しくも切ない物語を紡いでいってください。

おお~~。ビビビッときました。
うれしいです。最近、「小奇麗な物語ばかりでいいんだろうか。もっと、人間のドロドロした殺伐感を描写するほうがいいんじゃないか・・・」とか悩み始めていましたが、でも、きっとそういう描写がうまい作家さんはいっぱいいるし、私が真似をする必要もないよなあ・・・と。
読んできゅんとなるような、自分が読みたい作品をこれからも目指していこうと思います。

よし、なんか吹っ切れたぞ。
西幻さんの作品も、読みたくてたまらないです。とても刺激的でしたから。
もしも、またエネルギーがわいたら、ぜひ書いてくださいね。
待ってます!

NoTitle 

おめでとうございます!
三年ですか、すごい!

お疲れ様です。
このまま続けて行ってくださいです!
はいっ

るるさんへ 

るるさんも、ありがとうございます。

なんとかここまで続けることができました。
もう少し楽しんでいきたいな~って思います^^
るるさんも、頑張ってください!

おめでとうございます\(^0^*)/ 

小説は難しいですよね~
それを3年も続けて来られたlimeさん
本当にすごいです!!!

ガチョウと男の子、可愛いですねv-238
これからも、頑張ってステキな作品を
生み出し続けて下さいね!!!

かじぺたさんへ 

かじぺたさん、ありがとうございます^^

3年、よくぞ持ちこたえてくれました。あきっぽい私が!
これもみんな、遊びに来てくださる皆様のおかげです。

がちょうも、気に入っていただけてうれしいです!

(そして、さっきはごめんなさい~~!)←かじぺたさんにしかわからない(笑

また、お時間のある時に、遊びにきてくださいね^^

遅ればせながら… 

(.*'∇')ノ゜・:*【祝3周年】*:・゜オメデトー!!

ミステリー小説と言っていいのかな?
この分野の小説は読まない私が、唯一読んでるのが、limeさまの作品です。
それだけ 面白いって事だよ~v(`ゝω・´)キャピィ☆

よく見当違いのコメを書いたりして limeさまには御迷惑を掛けて すみません(o*。_。)oペコリ

これからも こんな私のコメを ぬる~い目で見て下さいまし~~♪
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ...byebye☆

けいったんさんへ 

おおお!
雑記にも、ありがとうございます^^

けいったんさんには、本当にいつも、どれもこれも読んでいただいて、感謝の言葉もありません。
なんちゃってミステリーですが、きっとけいったんさんと、好みは似てると思うので(ふふ)、
楽しんでもらえるものを書いていきたいと思ってます。
(もっと濃くてスリリングなのを書きたいんですが><)

いつも楽しいコメに爆笑させてもらってます。
不意を突いたしっとりコメも、ごちそうです。
どんなコメでもだいかんげいですよ~~。

こちらこそ、これからもよろしくです!

NoTitle 

limeさん。
こんばんは♪
1日遅れで・・・3周年おめでとうございます♪
さやいちもとうとう現行の作品を読む段階に入りました。
limeさんの小説はとても読みやすいので、
大好きです☆

これからも迸る創造力で、沢山の作品書き上げてくださいね☆
期待しています♪

さやいちさんへ 

さやいちさん、ありがとうございます。

さやいちさんには、たくさん過去作品を読んでいただいて、本当に感謝しています。
現行、と、いうことは、これから『雨猫』でしょうか。
うれしいです^^

たぶん、私らしい作品になっていると思います。
お時間のあるときに、のんびりと読んでやってください。
あと、ラストまで一か月以上もあるので、追いつかれちゃうかもしれませんね。

これからも、よろしくおねがいします^^

NoTitle 

三周年、おめでとうございます。素晴らしいですね。

二周年のときに初コメをしたのが昨日のことのように思い出されます。

limeさんのお話はどれも素敵で大好きです。

これからも読破し続けるので、描き続けてくださいね^^

けいさんへ 

けいさん、ありがとうございますーーー。

けいさんは、すべての過去作品だけでなく、雑記まで全部読んでくださって、
ほんと、なんか申し訳ないくらいです。

けいさんに楽しんでもらえるように、またがんばります!
でも「げげっ」とか思うのも、書いちゃったりして(笑

何が飛び出すかわかりませんが、これからもどうぞ、よろしくおねがいします!

あ、もうすぐですね、日本。もう準備はできましたか?

おめでとうございます 

3周年おめでとうございます。
(で、自分は何年?って思ったら、来月初めで2周年。笑)
limeさんは学生時代から執筆されてるんだと思ってました。
たった数年で自分の世界と色が表現されてるなんて、才能ですね。
まとめて読みたい(意味不明になるので)と暢気に構えているので、なかなか追いつけませんが、こちらの新しい小説の始まりと更新は、書棚に新しい本が増えるような気分で嬉しいです。(まだ読んでないけど(><;))
これからも増えていくのを楽しみにしてます。
私も絵を描くから、イラスト(それもとてもすばらしい)を楽しませて頂けるのもすごく嬉しいです。
お身体には気をつけて下さいね。
今後も楽しみにしています。

NoTitle 

3周年おめでとうございます。
なかなか長い間の掲載は大変ですよね。
一年経たずに消えてしまうサイトも多いですからね。
これからもお互いがんばっていきましょう。

NoTitle 

3周年おめでとうございます❀❂✿(^^♪
続けるって大変なことですよね。特に創作は。
創り上げるって素晴らしい!
これからもはらはらどきどきしんみりじーんな作品楽しみにしています。
(って言う方は気楽だけどlimeさんは大変だよね。でも言う^^)

銀さんへ 

銀さん、ありがとうございます~~。
そっか、銀さんも、2周年になるのですね。
最初は素敵なイラストを見にいってたのが、今はシンガーですもんね。
多彩さにびっくりです。
銀さんのところにも、またゆっくりお邪魔しますね。

私の小説は、もう、書きあがってからゆっくり、時間のある時で、ぜんぜんかまいませんからね^^
でも、長いので申し訳ないです><

お互い、好きなことをじっくり作り上げていきましょうね。
また、よろしくお願いします^^

LandMさんへ 

LandMさん、ありがとうございます~。
LandMさんは、たしかもっともっと先輩でしたよね。
創作のブログは、続けるのが本当に難しいですね。
自分との勝負みたいなところもあって。
でも、やりがいがあります。
おたがい、楽しみながら、頑張っていきましょうね^^

Happy Flower Popさんへ 

Happy Flower Popさんも、ありがとうございます。
まさか読みに来ていただけるとは思ってなくて、感動でした。
(拙作なのに、申し訳ないです。)
でも、自分なりにがんばります!

>これからもはらはらどきどきしんみりじーんな作品楽しみにしています。

えへ。まさに、私が目指すところです!まだまだですが。
ちょっと小奇麗すぎる物語になっちゃってるな~と、反省もありますが、私はもう、これで行こうと思います。

また、よかったら遊びにきてくださいね^^

拍手鍵コメNさんへ 

そうなんです、Nさん。
私はおまんじゅう好きの、鳥好きww
お見知りおきを(なぜじゃ)

そして、ありがとうございます。
飽きっぽい私がここまで来れたのが不思議です。
Nさんも、いつも温かく見守ってくださって、本当に感謝です!

NoTitle 

3周年おめでとうございます!!
そうですか、3周年、そういえば僕とlimeさんはブログデビューの
同級生でしたね。
記事に寄せて頂いたコメントって本当に嬉しいですよね!
書いている時はそれなりに生みの苦しみはありますが、やはり文章を
書くのは楽しいです。
僕もまたはじめてみようかと思います。
limeさんに再びご支持頂けるとしたら感謝この上ありません。

ドラマですか、いや、僕も憧れますよ!
limeさんもぜひ目を×印にしてトーストをくわえながら「遅刻遅刻!」と
ストリートを駆け抜けて下さい!!
僕も学級委員長と体育倉庫に二人きりで閉じ込められる、という夢を決して
諦めません!

蛇井さんへ 

おはようございます~。
そうですよね、蛇井さんとは、同期でした。
いつも、濃厚な質の良い笑いを提供していただいて、たのしかったな~~。

蛇井さんにも、ぜひ復活してほしいです。
もう、月一でもいいから、画面を飾ってほしいです。
そしたらまた、しつこいほど遊びに行きますよ~~。

>僕も学級委員長と体育倉庫に二人きりで閉じ込められる、という夢を決して
諦めません!

お。それはベタな中でも新鮮なドラマ。
委員長は気の強い女の子ですね?
間違っても男子生徒ではないですね?
(そっちでもいいけどw)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【雨猫 第23話 波動  】へ
  • 【雨猫 第24話 悪魔への報復   】へ