☆雑記・四方山話

(雑記)『雨猫』イラストいただきました♪

 ←雨猫 第13話 提示された謎   →雨猫 第14話 温もり
ますますヒートアイランド化してきた日本列島ですが、みなさんお元気ですか? 

いつも更新中の『雨猫』を読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。
じれったい展開でしたが、この後少しずつ真相が分かって行くと思います。

その『雨猫』ですが、嬉しい事に、またイメージイラストを描いていただきました。
前回、春樹の可愛らしいイラストを描いていただいた、「ナユのサバイ部屋inバンコク」の、なゆろくさい さんです!

はい、また描いてもらっちゃいました!
キリ番は相変わらず踏めずにおりますのに・・・。

いえ、決して、「描きなさい! 描かないと酷いわよ!」なんて、暴れたわけではありません(゚ω゚:)



雨猫1


柔らかで、綺麗で、溶けそうな雨の風景の中に、チャトラを抱いた由希。
いいですよね~^^
可愛いでしょ? この由希!!

まるっきりナユさんの脳内由希なのに、私のイメージした由希に、とても近いです!

男の子のような、女の子のような、華奢な子供。
この由希の外見も、あながち物語の謎の部分と無関係ではないのですが・・・。
それは、忘れてください(笑

描いてくださったナユさんが住んでらっしゃるタイ・バンコクには、細っこくて小柄で、男の子か女の子か分からない若者が多いそうです。
興味深いですね。
倉田は興奮しそうなので、連れて行かないようにしよう ( ̄_ ̄;)いや、倉田はそんなんじゃない?

水彩での雨の表現って、ものすごく難しいと思うのです。
きっと私なら、色を濁らせてしまう。でも、なゆさんの絵にはそれが無いのです。
素敵な雨だなーーと、見入ってしまいました。
原画を戴けるそうなので、それがまた楽しみです^^
原画は、PCモニター上よりもさらに繊細で綺麗なんです!

本編の由希に降る雨は、まだ暗くて冷たくて攻撃的な雨ですが、いつかこんな優しい雨になってほしいな、と願っています。
(って、それは作者次第か^^;)


ナユさん、改めまして、イラスト本当にありがとうございます。
とてもやさしげで、きれいな雨と、可愛い由希、そしてチャトラ。

雨猫のキャラは、この後また少し印象が変化してくるかもしれませんが、その辺も見ていただけたら嬉しいです。
読者様の中でも、魅力的なキャラになって行ってくれたらいいな、と思います^^



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【雨猫 第13話 提示された謎  】へ
  • 【雨猫 第14話 温もり 】へ

~ Comment ~

NoTitle 

これ以上ないくらいかわいい顔の由希ですね。

そして・・・・・、

この猫の表情、最高です!



全体の色彩が、すごく心に心地よくて、

イメージが、作家さんと合致したというのも素敵ですね~^^。

yさんへ 

そうなんです^^
由希も、猫もとっても可愛らしくて、良い表情でしょう?

こうやって、じぶんのキャラが誰かの手によって具現化されるって、とてもうれしいです。

雨のイメージをとても大事にしたい物語なので、ナユさんの素敵な雨の情景に感激です。

由希も、猫ちゃんも、ちょっと過酷な運命が待っていますが、今は読者さんに、この笑顔を見ていてほしいです^^

NoTitle 

暑くなってきましたね…………。
雨でも降ってくれれば少しは楽になるのですが。
うーうーであります。

イラストかわええであります!

NoTitle 

何はともあれ、絵心のある方は、すべて尊敬します☆
梶もこの10分の1くらい書けたらいいのに(^_^;)
素敵です☆

るるさんへ 

そおか、雨好きのるるさんには、雨が恋しいですよね。

雨の苦手な私でも、ちょっと今、雨が恋しいです。

イラスト、かわいいでしょ?涼しくなりますよね^^

kaziさんへ 

いや、梶さんはもう、たくさん秀でた才能があるので、
これ以上はあげません(誰w)

自分でもイラストを描くのですが、こうやって素敵なイラストを描いてもらえると、
すっごく嬉しいです^^
光栄なことです。

 

なにか気のきいたコメントを書こうと努力したのですが、「うらやましい」の言葉しか出てこなかったのでやめてました……が、うらやましいものはうらやましい!(^_^)
  • #6939 ポール・ブリッツ 
  • URL 
  • 2012.08/06 11:48 
  •  ▲EntryTop 

ポール・ブリッツさんへ 

ありがとうございます。
うらやましいの、一言でいいのです^^
へへ。
いいのもらっちゃいました~。

拍手鍵コメNさんへ 

雨猫イラスト、みなさんに紹介できて、うれしいです。
なゆさん、本当に有難うございます^^

もう今頃はご実家かな?
日本は暑いでしょう^^;
タイも、雨期が終わったらこんな風に暑くなるんでしょうか。
日本にいる間にも、たくさん絵を描いてくださいね。
更新を楽しみにしています^^

NoTitle 

フォトジェニックな由希と、リラックスなチャトラがかわいいですね。

雨って、冷たいというイメージがありましたが、ここの雨はとても優しい。
ぽつぽつと描かれていないからかな。
まわりと溶け合って、一体化しているようで素敵です。

これからも、雨の中で由希がどんな表情を見せてくれるのか、楽しみです。

けいさんへ 

由希もチャトラも、すっごく可愛いでしょ?
あのあと、この絵の原画を頂いたんですが、このPC画面よりも、もっともっと優しいくて繊細な雨の風景でした^^

そうそう、ポツポツ描いてないので、ふわーーーっととけるような雨。
由希の周りに降る雨は、これからどう変化して行くんでしょうね。
優しい雨になるのか、ゲリラ雷雨になってしまうのか。
けいさんも、寒さに負けず、頑張ってくださいね^^

途中ですが 

今、雨猫を読ませていただいている途中です。
このイラストの、なんというのか、雨に煙っているようなブルーの感じがいいですねぇ。
傘が透明なのもまた、素敵です。

由希くんが抱いている猫が、ちょっと目を離した隙に変身したりして。
ミィという雰囲気ではありませんから、なにか別のものに。
私はまだ由希くんの本性をよくは知りませんが、ストーリィの雰囲気からか、なんとなく、この微笑が不気味なものにも見えてきます。


あかねさんへ 

素敵なイラストでしょう~^^
手描きの良さが、滲み出てますよね。本当にありがたいです。

この絵を描いてくれたなゆさんも、全然ストーリーを知らないまま、だったんです。
だから、あかねさんと同じように、怪しげな雰囲気があるんでしょうね。
でも、確かに由希は、いろいろ裏がありそうですよね^^

ミィの正体も分かっていないし、学校は行ってないし、スリはするし。
どうぞ、ゆっくり彼を追ってみてください。
倉田は、あのまんまの、ダメ男です(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【雨猫 第13話 提示された謎  】へ
  • 【雨猫 第14話 温もり 】へ