☆イラスト・マンガ・水彩画

水彩画とイラストは違う(T_T)

 ←白昼夢 第一話 背徳の夢(2) →白昼夢 第一話 背徳の夢(3)
inu


10年くらい前ご近所さんに誘われて水彩画のサークルに入りました。
会計さんになったために何となくずっと在籍してるんだけど、これがなかなか上達しません。
イラストは好きなので何となく描いたりしてたんですが、水彩画は本当に難しいです。

上の絵は、水彩画ではなく、何となく写真見て描いたイラストです。
水彩画は恥ずかしくてお見せできません・笑
イラストは絵の具ではなく、カラーインク。
カラーインクって、発色が良くて好き♪彩度が絵の具よりも高いですね。
イラストは気楽でいいです。

・・・同じ絵を水彩絵の具で描いたら、水彩画になるんだろうか・・・。
と、小学生レベルの疑問が湧いてきました。
きっと、根本的に違うんでしょう・笑

さて、水彩画、いつかは向上するんでしょうか。
私には無理です!ごめんなさい、と、涙ながらに飛び出したい今日この頃・笑
あ、だめだ、会計さんを見つけないと・・・( ̄□ ̄;)。


◇Illust by lime
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 流 鬼
もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【白昼夢 第一話 背徳の夢(2)】へ
  • 【白昼夢 第一話 背徳の夢(3)】へ

~ Comment ~

ずいぶんと謙遜しらっしゃいますが 

相当お上手ですよ。
いやはや羨ましい限りですv-14

こんにちは。 

Non様いらっしゃい!
いえ、その、本当に水彩画は小学生並で・・・。
とてもお見せできず。
何がちがうんでしょうね。もうすっかり逃げ腰です・笑
でも、継続は力なりっていうし・・・。もうちょっと頑張ろうかな。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

おひさしぶりです。きぢ子です。
お上手ですよぅ。お上手!すっごーい!俯瞰でこんだけバランス取れてしかも色合いキレイだし!
いいなー。アタシ絵は苦手。工作ならスキだけど、ウマイわけぢゃないしなー。

いらっしゃい~。 

きぢ子さん、いらっしゃーい。
はは。工作は好きなんですよね。
藁人形の話、笑っちゃいました。
イラスト、褒めてもらえてうれしい~。
水彩画は天性のものなので、なかなか上達しないんですが、(あきらめてる)
イラストは気ままな感じて楽しんで描いています。
でも、今はお話書く方が楽しいかな・笑

えっ、イラスト? 

このページは先日見てたんですけど、
コメント残していなかったみたいなので。

こういう絵が描きたいんです。
表情が豊かで、ほのぼのとしていて、一枚の絵ですべてが伝わるような。

でも、イラストなんですか。私は水彩画だと思っていました。
やっぱり、奥深いんですね。絵って。

オムさんへ 

オムさん、こんばんは。

絵を気に入ってもらえてうれしいです。
この絵は、Gペンとカラーインクを使っています。
そして、何より、写真を見て描いていますから、私の中ではイラストかな~って思っています^^

水彩画の定義って、無いんでしょうが、なんとなく、イラストかな~って。

描きたいと思えば、きっと描けます!私は・・・根気がないので、なかなか達成できませんが・笑

ためしに、カラーインクとペンで描いてみませんか?
発色の絶妙さに、おどろきますよ。(ちょっと、インクが高いですが・汗)

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【白昼夢 第一話 背徳の夢(2)】へ
  • 【白昼夢 第一話 背徳の夢(3)】へ