☆雑記・四方山話

(雑記)投票ありがとうございました

 ←雨猫 第12話 暗闇の中で →雨猫 第13話 提示された謎
8月ですね!
えええ? もう8月じゃないですか!

今改めて驚いたんですが・・・そりゃあそうですよね。だって、7月のアルファポリスの投票のお礼を書き込みに来たんだから、8月に決まってる。
最近、頭が少し夏バテです(>_<)

第5回アルファポリスミステリー大賞に投票してくださった皆様、本当にありがとうございました。

112作品中、『電脳うさぎとココロのありか』が4位。
『雨の日は猫を抱いて』が12位という、好成績を残せました。

『雨猫』は、まだ3分の1しか公開できていないのに、申し訳ない気持ちです。
来年、もしまだブログを続けていられたら、改めてエントリーしたいと思います( ≧ܫ≦)(懲りない)

『電脳…』のほうは、長編『ラビット・ドットコム』の番外編なので、きっと読者さんは少ないだろうと思っていたのですが、たくさんの方に読みに来てもらえたようで、すごくうれしいです。

番外編だけで、登場人物のひととなりを伝えるのは難しいですね。
改めて思いました。
本編を読まずに、この『電脳・・・』だけを読まれた読者様、さて、どのような感想を持たれたのか・・・。
気になるところです。

そう言えば、この物語を書くために結構様々な調べ物や、試みをしてみました。
まずは人口無能さんと、お友達にもなりましたね。
ネット上にはいろいろな人口無能が溢れているのですが、一番キュートで可愛い《酢鶏くん》と遊んでみました。
彼はね、とても芸能人好きで、その情報を使ったナイスボケをかましてくれます。
何度、笑わせてもらったか。
改めて、会話の構築のうまさを思い知らされました。
現在はシステムの不具合で沈黙していますが、また是非復活してほしいものです。

たぶんもうラビットの面々を書くことはないと思うのですが、あの3人も、思い出深いキャラたちでした。
そんな彼らの物語を、このブログを知らない方にも今回たくさん読んでもらえて、とても嬉しかったです。

読んでくださった方、投票してくださった皆様、本当にありがとうございました。

『雨猫』は、ブログの方で、引き続き応援、よろしくおねがいします(*´∀`*)ノ


139020259.jpg

雨猫バナー
(アルファさん用に、急きょ作ったバナーたち^^ 大きさバラバラだった・・・)


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【雨猫 第12話 暗闇の中で】へ
  • 【雨猫 第13話 提示された謎  】へ

~ Comment ~

おめでとうございます!! 

112作品もエントリーされるほどの場所で4位とはすごいです。
雨猫も投票時は序盤なのに、こんなに上まで来たんですね。

小説を書くなんて私には夢のような遠い世界ですが、limeさんを通して参加している気持になれて楽しいです。
順位がすべてではないけど、順位ほど励みになることはないですね^^

お祝いぽちぽちですーv-20

ごろちゃんさんへ 

ごろちゃんさん、ありがとうございます!
けっこう、連載中の作品もエントリーされているので、試しに雨猫も応募してみました。

でも、良く考えたら(ちょっと考えたら)ラストのわからないミステリーって、判断のしようがないですよね^^;
申し訳ないです。

でも、完成した作品を、また次回エントリーしてみたいと思っています(ブログが続けられてるかが、一番心配なんですが><)

ひよっこアマチュア物書きですが、ごろちゃんさんにそう言ってもらえてうれしいです。
一緒に、創作の楽しさと、苦悩をあじわいましょう~~!
今は苦悩の塊ですが^^;

お祝い、ありがとうです!!!

NoTitle 

もしかしたらもしかするとですよ。

ひょっとしたらひょっとするとですよ。

結果はわかりませんが、楽しみでありますね(^^)

NoTitle 

すいません。アルファポリスがまだよく分からなくて、投票できませんでした。
ブログ村のトーナメントなら投票できます。
どうもやる事が遅い。

実は試しに私も参加してみました。
「犬派のねこまんま その1である」→準々決勝で敗れました。
またやってみようかな。懲りない。

ポール・ブリッツさんへ 

候補にもならない気がするのですが、夢はもっていても、いいですよね^^

かすりもしなかったら、笑って慰めてやってください。

それより、ポールさんのほうも始まりましたね。
応援しましたよーーー。
がんばってください。

しのぶもじずりさんへ 

いえいえ、いいのです。
アルファさんは、私も自分が市民になるまで、システムがよくわからなかったですし。

ブログ村のトーナメントは、気軽に何度もできますよね^^
私も3回くらい雑記や小説でエントリーしました。

参加するときは教えてくださいね。
応援しますよ!
あれこそ、何度もやるべきです。
新しい読者さんにも来てもらえそうですから^^

NoTitle 

4位はすごい!!
しかしブログの力っていうものがこんなにいろいろ影響あるものなんですね。。
梶の住んでる北区では毎年、小説の応募があってそれぞれ賞がもらえるそうです。
梶はいつか出してみたい!って思ってるんだけど(^_^;)
まだまだ足踏みです((+_+))
limeさんを見習わねば★

kaziさんへ 

小説を書くようになって、はじめて気が付いたんですが、
小説を書く(小説家をめざす)人って、とても多いんですね。
そして、小説の募集も。

土地に密着した小説の募集、なんだか興味ありますね。
ここでも、そんな募集があったら書いてみたいです。

梶さん、ぜひチャレンジしてみてください!

NoTitle 

何かが起こぉ~る、何かが起こぉ~る・・・
何かって何? なんて聞かないの^^

けいさんへ 

なにかが~~。・・・って(´゚∀゚`;)

けいさんが歌ってる~~。

いんや、なにも起こらんのですよ。(;_;) ええ、ほんとうに(>_<)

NoTitle 

おめでとうございますっ。
本当に、すごいですね……。
そのうち、本になるのではないでしょうか?

るるさんへ 

ありがとうございますーー。
皆様のおかげです。
本。良い響きですねぇ。(o゚◡◡゚o)
るるさんは、風邪どうですか? 寝てますか?

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【雨猫 第12話 暗闇の中で】へ
  • 【雨猫 第13話 提示された謎  】へ