未分類

(雑記)夏、ですね

 ←雨猫 第9話 バイバイ    →雨猫 第10話 人質
やっと大阪も梅雨が明けました!
けれど、とたんにものすごい猛暑です。
自転車通勤の往復30分足らずで、ローストされてしまう感じがします。(>_<)

もう少しすると、朝6時にはセミの大合唱で起こされる事になるでしょう。
起きた瞬間から、暑さ全開です。

でも、今日は意外なお方に起こされました。
ウグイスです。

image.jpg

それも、めちゃくちゃ良い声の、ウグイスです。
腹式呼吸ですか? ってくらいよく響き、窓を閉めていても寝ちゃあいられません。
朝の5時から、やめてください・・・(・_・;)

しかし美声でした。最後の、ケキョケキョケキョ・・・のところが、長い長い!
酸欠でイッテしまうんじゃないかと思うほどの長さで、ハラハラし、やっぱり寝ちゃあいられません。
きっと美声コンテストに出たら、優秀な成績を収めるはずです。
そして私は寝不足です。


あんまり暑いので、クーラーもかけてない家に置き去りにされるワンコが気の毒に思い、
ひんやりシートを買ってみました。
喜んでくれるかなo(^-^)o

と、ワクワクしたのに。



mini_120710_14580001.jpg


マジ暑苦しいボアクッションの上で寝ると言うのは、なんか、嫌がらせでしょうか。

「せっかく買ったんだから、この上で寝てよ」

と言うと、

120710_1459~010001

こんな顔をするのは、嫌がらせでしょうか。


そして結局は、

120718_1015~01

こうなる。

これが一番ベストポジションなのでしょう。

もう、何も買ってやるものか、と思った飼い主でした。



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【雨猫 第9話 バイバイ   】へ
  • 【雨猫 第10話 人質 】へ

~ Comment ~

NoTitle 

鶯いいですよねっ。
ほーほけきょ。
和みます。

NoTitle 

(笑)
飼い主の気持ちはこれっぽっちも通じないのは犬も猫も同じ☆
でも、一応気にしてるところがかわいい☆
しかし。東京も暑い(^_^;)
一日にTシャツ3枚変えます(^_^;)(~_~;)(-_-;)汗・・・

るるさんへ 

ウグイス、良い声でなきますよねえ~。
和みます。

でも、あんなに大音量だとは・・・。

となりの家の、桜の木で鳴くのです^^

kaziさんへ 

ハハハ。通じませんよねぇ~。
それでも、可愛いんですけどね。
「可愛がってアピール」をされると、弱いです。

東京も暑いですよね。
炎天下で仕事をされてる人をると、頭がさがります。
梶さんも、熱中症などに気を付けてくださいね。

NoTitle 

 おはよう御座います。
暑いですよね 都会は あの コンクリートの照り返しだけで
田舎の五倍は暑いと思ってしまいますよーーー 

此方は すでに 朝四時の 蝉時雨 始まりました。
 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウゾさんへ 

いらっしゃい!

今日も暑かったですね~。
今帰って来たのですが、まだクラクラします。

ウゾさんのところはもう早朝蝉時雨が?
では、ここももうすぐですね、きっと。
ウゾさんの場所はわからないのですが。

そっか、4時・・・。そんなに早かったんですね。
そういえば、そんな気もします・・・。
覚悟しなければ。

鍵コメyさんへ 

ええ!
yさんのところは、まだFC2の工事中なのですか?
異常に長いですね。
管理画面に入れないと、辛いですよねぇ。
携帯からも、入れませんか?
私はよく、パソコンの調子が悪い時は、苦肉の策で携帯から管理画面に入るんですが。
使いにくいんですけどね^^;
やっぱり、スマホがほしいです。

> 大阪のイメージと、limeさんのイメージは、ピンと来ないかもです。
> 大阪弁とか使うんですか~??

えへへ。じつは、生まれも育ちも、大阪では無いので、言葉はやや標準のイントネーションです。
バリバリの大阪弁を使ってみたいんですが、やはり、子供の時の言葉の方が、強いんですね^^。

そして、小説の方も、応援ありがとうございます。
この後はちょっと重い展開になると思うのですが、もしよければお付き合いください^^
清涼感が・・・失われていくかもですが、がんばって描いて行きます!!

> 辻村深月さんが、直木賞を取ったけど、あの方も書き続けて
> いる方ですよね。。

会見、とても嬉しそうでしたね^^
辻村深月さんは読んだことないのですが、すでに人気の作家さんですよね。
こんどぜひ読んでみたいです!


NoTitle 

夏ですかぁ。ウグイスの鳴きですかぁ。良い季節ですね~。

ライムちゃんが素直でマイペースなところがかわいい^^
ちゃんと自分の世界を貫いているんですね。可愛い顔して。

limeさんが通勤のローストからは回避できますように^^

けいさんへ 

あ、そっか、こちらが夏本番なら、けいさんのところは、冬まっさかり。
寒いねすよね><

こちらは暑いですょ~~。
でも、蝉の前に、ウグイスが鳴き過ぎますww

ライムは、マイペースですねぇ^^
お腹がすくと、ごろにゃんと甘えてきます。
叱ると、ウルウルします。
かわいいですよ^^
limeは可愛くないんですが (^^ゞ

NoTitle 

なんと、大阪の方でしたか!!それは羨ましいですわー
スカイツリーとかよりも通天閣に魅力を感じている僕からすれば尚の事
でも其方はやけに暑そうですね、天気予報を見る限り
熱中症には気を付けてくださいな―
  • #6797 十二月一日 晩冬 
  • URL 
  • 2012.07/19 21:07 
  •  ▲EntryTop 

晩冬さんへ 

試験中だというのに、こんなゆるい雑記にもきていただいて、申し訳ないです。

はい、大阪は煩雑で猥雑で、通天閣界隈は、何が起きてもおかしくない感じがいいです。

でも、小説の舞台にするのは(素人には)むずかしいです><
関西弁ばかりになると、「ミナミの帝王」みたいになっちゃってww

高村薫先生みたいな、大阪が滲み出るような硬派な小説が一度でも描けたら、
もう思い残すことはないのですが・・・(なんか、しんみり)

 

飼い犬に手を蹴られる(笑)
  • #6800 ポール・ブリッツ 
  • URL 
  • 2012.07/19 23:48 
  •  ▲EntryTop 

ポール・ブリッツさんへ 

うまい(笑)

打てば響くまでにはなりませんが、でも犬って、なんとも可愛いです^^

とても、とても、気に入りました^^ 

あらまー。
猫みたいな性格の可愛い子ですね。
表情も、行動も、「ちょっと気ぃ使ってみました」みたいな顔も。
可愛くて何度も見てしまいました。

大阪暑いですよねー。
新大阪降りた瞬間のムッとした熱気。
大阪やわーと毎回思います。
節電もあるかもしれませんが、無理せず夏バテなさりませんように。
じゃないと、私の楽しみが…(笑)

ごろちゃんさんへ 

我が家のおとぼけワンコ、気に入って戴けてうれしいです^^

犬を雑記に乗せる時は、本当に何も雑記に書くことがない時ですね。
ああ悲しい、平凡な日々よ・・・。

このワンコ、本当に猫っぽいですw
でも、そうなんです。けっこう気ぃ使いで、感情が表情に出まくるので、見てて面白いですw
・・・ああ、今も、最後のあの写真のポーズで、じっとこちらを見ています。
ひんやりシートは、置き去りです。

> 大阪暑いですよねー。
> 新大阪降りた瞬間のムッとした熱気。

そうですよね~、あの湿度の高さはなんでしょうね。ねば~~っと暑い。
今日も汗だくで帰る途中・・・豪雨で更にびっしょり。
ああ、もう、ついてないです。
でも、がんばって更新します!

最後まで、楽しいと思っていただけると、いいな~~^^

NoTitle 

梶は炎天下で仕事しないです(^_^;)
むしろ引きこもりのような状態が多くて。
なのに先日・・
「日焼けどこでやってるんですかぁ?」
って質問されて・・
まあ、慣れっこです(笑)

kaziさんへ 

そ、そうですよね。存じています!^^;
梶さんは、屋内の仕事ですもんね。
(たまに、外のイベントもあるのですよね)

ほほう。そんな事を言われちゃいましたかww
でも、男児たるもの、小麦色の方が、強そうでいいですよ!ええ!
青白い梶さんより、ぜったいいいです。

拍手鍵コメNさんへ 

そうですよね、Nさんのご実家には、猫ちゃんが。
猫も暑さはやっぱり嫌いなのでしょうね。
一度ぜひ、ひんやりシートを!

うちの犬は、結局頑なにシートを避けてくれちゃいます。
あの、グニャッとした感じが気持ち悪いのかも。
新聞紙や雑誌や、大切な書類の上では平気で寝る癖に~~。

「使ってくれませんでした><」と、メーカーに泣きついてみおうかしらw

蝉、ガンガン鳴き始めました。
関西はクマゼミですね。
山口は、アブラゼミとミンミンゼミでした。
タイには少ないのですね~、蝉。驚きです。

変わった鳥がいたら、こんど紹介してください^^
鳥、だいすき!!
トカゲも好きなので、大歓迎です^^
蛇はちょっと怖いけど。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわゆい(*´艸`*) 

lime様、こんばんは♪

今日はかわゆいワンコの画像に釣られてこちらに(笑)
いや、まじでめちゃかわいいのですっ(*´д`*)ハァハァ

飼い主の愛って、往々にして一方通行なんですよねえ。
「そんなに言うなら仕方ないから少しだけ‥‥」っていう表情が、
本当にそんな感じに見えて一人でPCの前で爆笑してしまいました。

でも本当、最近暑いですね><
今日は、東海地方は大雨で気温がすごく低かったのですが、
温度差が激しすぎるのもツライです。
猛暑‥‥か、いやな季節だ(笑)

土屋マルさんへ 

マルさん、雑記にもようこそーーー。

いやあ、何も雑記ネタがなくて、ついつい犬ネタへ><
こんな雑記にもコメがもらえて、うれしいやら申し訳ないやら。

えへ。うちのワン子、楽しんで頂けてよかったです。
なんか、やることが人間みたいで、いつも笑わせて貰っています。
けっこう、気い使いな犬です^^;

梅雨明けとはいっても、まだまだ雨が多いですねー。
雨のあとの猛暑は、本当にキツイですよね。
もあーーーーーっと、鳥肌が立つような、ねばっこい暑さ!!
あれはもう、悪意すら感じる暑さです。

マルさんも、まだ怪我も痛むでしょうし、体調等には、特に気をつけてくださいね。
なんとか、夏を乗り切りましょうーーー^^(って、真っ先にバテそうな私)

NoTitle 

ですよねっ。
結構な大音量で驚きますよねw

おいらも初めて聞いたときはでけぇえええってなりましたw

るるさんへ 

そうですよね。
うぐいすって、びっくりするくらい、大声ですよねw

たぶん、3メートルくらいの距離だと思うんです。
寝てられないほど、大音量でした。

でも、いい声です。

NoTitle 

新曲『孤独な旅人』公開しました。
取り急ぎご連絡にあがりました。
人気ブログランキングの小説ブログ、1位ですね。
おめでとうございます。
お盆前の怒涛の追い込み状態で、なかなかじっくりお話が読めません。
お盆休みには音楽作りもお休みなので、のんびりお邪魔します。
読むならチビチビじゃなくて、やっぱりまとめて読みたいですから。
幼少の春樹くんの絵、見ました。
とてもステキですね。

銀さんへ 

銀さん、新曲なのですね。

今日帰ったら、さっそくお邪魔します^^
私の方は、またお時間が出来た時に、まとめて読んでもらえればうれしいです^^

えへ。プレゼントされた春樹の絵、いいでしょ~。
原画をもらって、部屋に飾っています。

暑くなりますが、お互いがんばりましょうね^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【雨猫 第9話 バイバイ   】へ
  • 【雨猫 第10話 人質 】へ