雨の日は猫を抱いて

雨の日は猫を抱いて 【あらすじ】

 ←(雑記)お礼と、新作の予定 →雨猫 第1話 迷い猫
たぶん、もう晴れることは無いのだと、少年は今日も空を見上げる。
たとえそこに雲が無くとも、降り止まぬ雨。
少年は懐かしい乾いた陽の匂いを求め、温かな軒下に迷い込む。

一方、全てが思い通りに行かず、苛立ちを抱えた写真家の男は、
今日も悶々としながら、不機嫌に一日を終えた。
自分には何かが欠けている。 けれど、探ることなど馬鹿らしかった。

接点の無いはずの二つの魂は、陰惨な事件の裏側で巡り会う。

初対面で写真家の心をザワリと波立たせ、揺さぶった少年の黒い瞳。
その本当の理由に気付いたとき、ようやく写真家は、その出会いの意味を知る。

降り続く冷たい雨の中で触れあった、不器用で臆病な、二つの心の物語。


【概要】

二つの殺人事件、陰湿な報復、怒りの連鎖。
本編には不穏な空気か付きまといますが、殺伐感を抑え、登場人物の心に寄りそう物語を描きたいと思います。
全34話で完結です。
長丁場になりますが、お付き合いいただければ幸いです。


☆次回から、更新する際のタイトルは、略して『雨猫』と、表示させてください^^

(制作:2012年)

雨猫バナー



関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)お礼と、新作の予定】へ
  • 【雨猫 第1話 迷い猫】へ

~ Comment ~

銀ちゃん発見! 

あ、うちの銀ちゃんがバナーになってる。(笑)
猫好きには、タイトルからしてそそります。
楽しみにしてます。

銀さんへ 3 

猫の銀ちゃんに、似てますか??
へへへ^^

あくまで猫ちゃんは脇役なのですが、大切な脇役さんです。
茶トラのチャトラくんです^^

ちょっと悲しい物語ですが、もし良ければ、たま~に覗いてやってください^^

NoTitle 

「雨猫」← さっそく使ってみました。
楽しみです。
また泣いちゃうかも。
私が泣き虫というより、limeさんが泣かせ上手なのではないかと思いました。

しのぶもじずりさんへ 

> 「雨猫」← さっそく使ってみました。

ありがとうございます!

このタイトル、気に入ってるのですが、いささか長くて^^
愛称で読んでもらえるとうれしいです。

また、しのぶもじずりさんに泣いてもらえたらいいな・・・・。あ。

泣くようなシーンがあったかな?? (°∇°*)

でも、キュンとしてもらえたら、嬉しいです。

NoTitle 

楽しみであります。

さて、今回はどんな、「本文とは関係のないボケ」を書こうかな(こら)

ポール・ブリッツさんへ 

次回も、ポールさんがコメントしにくい、悲壮な展開になると思われるので、
関係の無いボケをかましてください。ww

NoTitle 

limeさまの世界は、とっても 切なくて...
なのに~なのに~ 今回は 悲壮感と不穏な空気だってぇーー!
<( ̄口 ̄||)>!!! OH NO !!!<(|| ̄口 ̄)>

何かが欠けてる少年と 何かが足りない写真家
これだけでも あうぅ~~(TωT)と、なっちゃうのに
今作品は、殺人事件を2件も ぶっ込みますかぁーー!?(εωε;)うひゃっ!

今だけは、新連載が始まった 今だけは、 弾けてて いいですか?
へ(Ω´ )ノいやっほぅ!!...byebye☆

けいったんさんへ 

> limeさまの世界は、とっても 切なくて...
> なのに~なのに~ 今回は 悲壮感と不穏な空気だってぇーー!

けいったんさん、あらすじで、こんなに楽しんで貰えて、感激^^
ええもう、今回はいろんな要素をぶっこんだ、limeスペシャルです。
もうこんなひどい・・・いや、サスペンスは書けないかも><

楽しんで頂けたらうれしいです。

またもやあらすじで、大風呂敷を広げましたが、心優しいけいったんさん始め、ここの読者さんは、
くるっと巻かれてくださると信じています。

さて、まだまだ激しく推敲は残っていますが、絶対気を抜かずに仕上げて行く所存です。
けいったんさん、いっぱい弾けて浮かれてやってください^^

NoTitle 

早くもどんな展開になるのかが気になる(笑)
ゆっくりとじらしてくださいね(笑)

梶さんへ 

ありがとうございますーーー。

あらすじだけ公開とか、ゆっくりすぎますよね(笑
2,3日置き更新になると思います。
お時間のある時に、また覗いてみてやってください。^^

NoTitle 

わくわくします。
待っておりまする!

るるさんへ 

ありがとう~~。
がんばりますう。^^

NoTitle 

> たとえそこに雲が無くとも、降り止まぬ雨。

こんな雨の降るところは・・・こんな雨のしみていくところは・・・と妄想するだけで、やばいです。

負のエネルギーのなかで二人がどう関わるのか、めっちゃ気になります。

どんな展開になってもね。付いていきますよ、です。

ははは、limeさん、知ってましたよ(←突然始まるこの言い訳)
(禁)が(R)って英語になっちゃうところが弱い私。。。
そんなボケかました私にお話くださったlimeさん、お優しい。。。

過去にも、KYって何? と友人にきいて、さーっと引かれたことのある前科がありました。最近では、DQN、どきゅん? て、何? でまた犯罪を広めようとしているかも。

ほらほら、私の周り、ドーナッツ型に空間が・・・すいません、と、ありがとうございます m(__)m (ちなみにもっと過去に、ユニクロって、何? の発言もありました。っとに --;)

チャトラちゃんのバナーが慰めてくれたような気がします。。。

けいさんへ 

いや~ん、ボケだったの?
はずかしいわ~~。 (〃´∀`〃)
意外と真っすぐなので(?)いじめちゃだめよお。

でも、そんなかんじでRです!o(^-^)o

あ、いや、私のはRじゃありませんてば。><

DQNってなんだっけ。まえ聞いた、わすれた~~。まあいいや^^;

はい!『雨猫』は、常に雨の日のように、悲しげです。
でも、どこかで、キラッと、お日様が見えればいいなあ。
どうかなあ・・・。

何があっても、付いてきてくださいね!(爆

チャトラが、けいさんをご案内します^^

NoTitle 

いやいや、そっちのボケではなく、お茶目天然系のほうです。
昨日聞いたときはマジでこのRとは何だろう? と思ったのですよ。
ホントすいませんでした m(__)m
なにせ、ユニクロて何? の私なんで・・・お許しをぉ~~(--;)
チャトラについていきまするぅ。。。

けいさんへ 

ああ、穴を探してるとこでしたよ^^

はは、そっか、Rと結びつかなかったんですね。

うん、ユニクロは、私でも訊かない(w

いつでも、ボケをかましてください!

チャトラが案内します!(ん? このあとチャトラは出てきたっけな?)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)お礼と、新作の予定】へ
  • 【雨猫 第1話 迷い猫】へ