☆雑記・四方山話

(雑記)ワンコ&にゃんこ

 ←KEEP OUT6 第21話 涙   →KEEP OUT6 第22話 その唇から
休日の昨日は、ポカポカのとってもいいお天気でした。

この日は飼い犬の集団狂犬病予防接種の日です。
いつもなら、指定された時間に指定された公園に連れて行くんですが、去年我が家のワンコは、
初めてアレルギー反応を起こして、身体中の皮膚が腫れてしまいまして・・・。

今年はちょっと用心の為に、獣医さんでアレルギー予防の注射を先に打ってからの、予防接種となりました。

去年はあせりましたね~。
↓こんな顔になっちゃいましたから。(・_・;)

mini_110413_230500010001.jpg

え、普段はねえ、

mini_120418_10570003.jpg

こんな顔。・・・分からない??
まあ、どっちにしても、そんな美人さんじゃないです^^;

今日はお天気が良かったもんで、外でははしゃいでいましたね。
写真撮ってやろうと思っても、止まってくれません。

mini_120418_10300002.jpg

何はともあれ、不安な予防接種が終わって良かったです。
稀に、こんなふうにアレルギーを起こして、死んでしまうワンコがいるそうなんです。
アレルギーがあっても、絶対にやらなきゃ法律違反になっちゃうんですよね、予防接種。(;_;)
なんかちょっと悲しいですが。


さて、そのあと、友人の家にお邪魔しました。
朝、その友人が、生後間もない仔猫を、別のママさんから、3日ほど預かってるというメールをもらいまして!
そりゃあ、見に行くしかないでしょう!

もう、もう、ミーミー鳴いてて、めっちゃ可愛かった!
我が家では、事情があって猫が飼えないので、猫に飢えてたんですな、私^^


ほれほれ。

120418_1204~040001

可愛いでしょう。目が、やっと開いたようです。
公園に置き去りにされてたのを、その優しいママさんが、保護してくださったんですよ~。

授乳~~~(*^o^*)
こっちのキジトラが「ハル」くん。
120418_1113~01

こっちの茶ブチが「ウララ」くん。
120418_1123~02

ほら、しっぽ。

120418_1123~01

友人の家のワンちゃん(サンタくん)の足にしがみつくハルくん。

mini_120418_12090002.jpg

サンタくん、仔猫がかわいくて仕方ないらしいです。

mini_120418_12090001.jpg

やっぱり猫って、かわいいなあ~。(サンタくんも、かわいいよ~)

ほんの1時間ほどでしたが、仔猫ちゃんと楽しい時間を過ごすことができました。
ツインズ、そのあと、ぐっすり夢の中でした。

いい人たちに拾われて、本当によかったね




関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【KEEP OUT6 第21話 涙  】へ
  • 【KEEP OUT6 第22話 その唇から】へ

~ Comment ~

NoTitle 

かわいいなぁっ。
わんこいいなぁ。

うらやま、うらやまです。
欲しいのです。
わんこ。
欲しいのですよっ

NoTitle 

いつもコメありがとうです!!
猫めっちゃかわいい!!うちのはぶさいくだけどね(笑)

最近、実家で飼っていたポメが亡くなりました。
息子連れて帰省してからすぐでした。
あまり丈夫な血統ではないらしく10年持ちません。
なんか思った事は・・・その時を大切にしなくちゃっ・・て思ってしまった。
家の猫は8歳くらい?だとおもうけどやたら丈夫です。
でも、なにかと心配してしまう(^_^;)
あの時こうしてれば・・とかっていろいろ考えてしまいますね。

アレルギーが出た時の気持ちがなんか伝わりました。

るるさんへ 

かわいいですよ~~、ワンコ。

るるさんとこは、マンションだから、飼えないんですよね。
卒業まで、がまん・・・かな?

かわいいですよ~、ワンコ^^v-286

kaziさんへ 

kaziさんちの、ねこちゃんも、ふわふわでとってもかわいいですよ~~。
でっかいふわねこ、大好きです^^

そうなんですか、ご実家のわんちゃん、亡くなってしまったのですね。
純血種は寿命が短いってききますから、うちのワンコもちょっと心配なんですが。
もう9歳ですしね。

そうですね、一日一日、可愛がって大事にしてあげたいですね。
いつも日中は一人ぼっちでお留守番なので、寂しそうにしています。
私が帰るまで、縁側で待ってる姿が、うるうる・・・です。
先代の雑種犬を、病気で死なせてしまったので><、そのぶん、
この子は長生きしてほしいなって思います。

でも、kaziさんのポメちゃんも、そんなふうに思ってもらえて、きっと幸せだったと思いますよ。うん!

可愛い(TдT) 

あたしは猫好きの猫アレルギーなのです(涙)
可愛いんだけど、可愛がるとその分くしゃみしたり白目が腫れたりと、厄介な目にあうのです。
可愛いな~(〃ω〃)
今は見ているだけでも幸せです。

 

アレルギーでかわいそう、という気持ちはわかりますが、予防接種は受けなくちゃ。

スティーヴン・キングに「クージョ」という作品があって……(以下略)
  • #6068 ポール・ブリッツ 
  • URL 
  • 2012.04/19 08:40 
  •  ▲EntryTop 

igaigaさんへ 

猫好きなのに、アレルギーって、つらいですよね~><

抱っことか、できないんですもんね。ううう。
猫のアレルギーって、すごくキツイんですよね。お察しします。

でも、眺めるだけなら・・・。

いっぱい眺めて、癒されてください^^

ポール・ブリッツさんへ 

だから、頑張って今年も受けさしましたよ。
注射、の前に、もう一本アレルギー予防打たなきゃならず、ワンコにはちょっと負担でしたが。
狂犬病は今の日本ではゼロですが、近隣諸国にはまだ残っていますからね。
その映画、見たことがあります。
恐さは充分知っていますよ。

NoTitle 

ライムちゃん、かわいいなぁ~~、垂れ耳が、瞳ちゃんが・・・^^
ほれほれ、から先はもう・・・ドキュンとやられっぱなし・・・

お茶でも飲みながら、お話できたら良いのになぁー
最近どうよ、ってね^^

けいさんへ 

えへへ。
ワンコの名前、覚えてくださってたんですね~~、けいさん^^
ワンコもにゃんも、かわいいですよねえ。

きっとエディーも、超かわいいのでしょう!でかいけど!!

わんにゃん喫茶とかで、長時間、お話とかしたいですよねえ~~。
(まだ一回も行ったことないいだけど)
絶対、連れて帰りたくなるからなあ~。><

仔猫欲しいよぉぉぉぉぉっ 

あ、大丈夫、fateが食べるんじゃ~ありません。
きちんと育てます。ご心配なく(--;

あああああ、どこかで仔猫が発生していないかなぁ!
その辺の草むらに生えてたらfateだって収穫してくるのに~~~

誰か仔猫恵んでください。
昨冬に最後の猫が死んじゃってから、ネズミ被害がひどくて(-"-*
いえ、ジョーダンじゃなくってマジで深刻です!

fateさんへ 

そっかあ~、fateさんは、スタンバイOKなんですね!

上手く行かないもんですねぇ。欲しくない人の所に、仔猫は生まれてしまう。

でも、きっといつか、巡り合いますよ。
できれば、捨て猫なんか居ない方がいいんですが。
家の軒下なんかに、親猫が産んで去っていく・・・っていうのが多いので、
きっと巡り合いますよ^^

私の夢です 

うちのにゃん二匹は仲が悪くて、年上のほうがもうじき二十歳になる今でも、若いほうは嫌われてます。
仲良しにゃんこたちは憧れなんですよ。

犬と猫が仲良しっていうのも、すごーく憧れます。
いいですね。
ちびにゃんちゃんを可愛がる犬って最高。
私もそばで見てみたいです。

大きな庭のある家に住んで、犬と猫両方と暮らしたい。
……トオイメ。

あかねさんへ 

あかねさんのにゃン達は、仲がよくないんですねえ。
同性だと仲が悪いって言うから、そうなのかな?
しかし、20歳!
すごい!大切に育ててもらえたんですねえ。
我が家の犬も、長生きしてほしいなあ。

あかねさんの夢、きっと叶いますよ!
猫と犬、意外と仲良しになれますしね。
夢に向かって、GO!

拍手鍵コメNさんへ 

こんばんは~。
えへへ。Nさんも、猫ちゃん大好きですもんねえ。
仔猫ってもう、罪ですよねえ。

うちのワンコもかわいいでしょ?
実は、名前は「ライム」ですw
私が、かってに名前を取っちゃったんです~~><
(なんて適当なやつ)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【KEEP OUT6 第21話 涙  】へ
  • 【KEEP OUT6 第22話 その唇から】へ