☆雑記・四方山話

(雑記)カラスに告ぐ

 ←KEEP OUT6 第18話 ダイブ →KEEP OUT6 第19話 決別

今日は、いいお天気でしたね。
お隣の家の桜が7分咲きで、家にいながらちょっぴりお花見気分でした。

しかし、春が近付くと、野生の鳥たちの食欲も、旺盛になって来るんでしょうね。
いや、・・・いいのです。

たくさん食べてもらっていいのです。

ただね、カラスに言いたい。


・・・我が家の2階のベランダに、生きた食材を持ってきて、そこで食べ残して帰って行くのだけはやめてください!


一昨日、洗濯物を干していたら、ネズミの頭を踏んじゃいました。(´;ω;`)
体はね、別のところにありました。

ぎゃ~~~!((((;゚Д゚)))) ・・・・です。
バラバラ事件ですから! 我が家のベランダで。

もう、一回や二回じゃないですからね。年に4回くらい。
ネズミがお好きなら、ちゃんとぜんぶ召し上がってください、カラスさん!

そしてね、ネズミばかりじゃないんですよ。

去年はね、魚がいましたから。ベランダに!
尾頭付の、綺麗な赤い、お魚が!

こんなのが↓


キンキ


ちょっと、びっくりしますよ? ベランダにこれがいたら。

カラスだと思うんですょ。2階だし。猫は、入れないし。

・・・違ったらどうしよう。

なんか、変なおじさんだったらどうしよう。・・・・そんなわけないか。

ね。 カラス。 もうやめてよね。我が家のベランダにごちそう運ぶのは。

まあ・・・このブログ、見れないと思うけど・・・・( ̄∇ ̄;)


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【KEEP OUT6 第18話 ダイブ】へ
  • 【KEEP OUT6 第19話 決別  】へ

~ Comment ~

NoTitle 

4月ごろになると毎年、うちにもカラスがやってきます・・
狙いは・・洗濯物を干すハンガーです(^_^;)
やつらの新しい巣作りに使うらしいです。
子育ては大切ですよ。でもね、針金ハンガーは意外に貴重です。
というわけで、今は隠しておいてます(笑)
しかし、生き物がプレゼントされるのは洒落にはならんですね(^_^;)
なにかの呪いかと思っちゃうし(^_^;)

kaziさんへ 

なるほど!
カラスは、巣作りに針金ハンガーを使いますもんね。
あれ、どっから集めてくるんだろうと思ってたんですが、まさか、物干し台から盗んでくるとは!
なかなか、やってくれますね、カラス^^;
なんとか、人間の力を借りずに生きてほしいもんです。

あ、でも、生き物の差し入れも、いりませんけど><
ほんと、なんかの呪いかと思っちゃいます。^^;

 

カラスも山で七つの子を相手してればいいのでしょうが、最近は山がねぇ……
  • #5990 ポール・ブリッツ 
  • URL 
  • 2012.04/09 07:46 
  •  ▲EntryTop 

ポール・ブリッツさんへ 

そう、山がねぇ・・・。

いやいや、ウチの裏は、緑化地区かなんかで、山(雑木林?)になっておりまして><
山で食べなさい、山で~~!

ちなみに、カラスの雛の声も、よく聞こえますよ^^

NoTitle 

きっとお食事処になっているんだねぇ。
安心して食べられるのかな。
嬉しくないよねぇ。
家のニャンズも季節で色々と持ってくる。
いくら言っても聞く耳がない。
どうすればいいのだろう。
CDを釣り下げてキラキラさせるとか。
でもすぐに慣れてしまうだろうし・・・
カラスの死がいの模型を置いとくのは?
気分的に嫌だよねぇ。
考えが浮かばないにゃーー

ぴゆうさんへ 

いろいろ、考えていただいて、うれしいです^^

そうなんですよねえ、対策が思いつかない。
魚なら、まだ許せるんだけど、哺乳類は・・・・。

生きたネズミなら、平気なんですが(爆

でも、まだ一度も現場を見たことが無いので、いつか現行犯で逮捕したいとおもいます。

ん。逮捕はむりか。

NoTitle 

こ・・・こわいです。
わたし、この世で一番苦手生き物がネズネズなので、そやつのバラバラ事件を見たら卒倒してしまうでしょう(TдT)
うちを縄張りにしてるカラスは本当に栄養状態がよく、よいくせに、隙がなく、いつも目線で戦ってます(^^;)

igaigaさんへ 

igaigaさん、いらっしゃい^^

igaigaさんもネズミ、だめですよねえ。
そりゃあ、お亡くなりになったネズミですもんね><

もう、その後始末ともうしましょうか、処理がもう・・・思い出したくもなく・・・。

igaigaさんの近所のカラスは、プコプクなんですね^^
しかし、おっとりしませんよねえ。彼ら。
どこのカラスも、スキがなく、賢いようです。
なんか・・・勝てる気がしません(>_<)

拍手鍵コメNさんへ 

こちらにも、拍手コメありがとう~~!

まったく、カラスには困ったもんです^^;
食べちゃってくれたらいいのにねえ。

タイにも、カラスはたくさんいますか?
日本とは違うのかな?
Nさんも、くれぐれも気をつけてくださいね~。
(へんなおじさんじゃ、ないよね?^^;)

NoTitle 

きゃー。びっくりしますよね。けど、ぷぷぷ。
見て見て、って、limeさんに、見せたいんですよ。
おすそ分けかも。いらーん!!!
limeカカシは?

けいさんへ 

「みてみて~」・・ってか!
いらんわ(´□`。)° ネズミは~~。

けいさんの近くには、こんな悪戯カラス、いませんか?

そういえは、そちらに行った時、ベランダに真っ白いオオムが遊びにきてくれました。
頭に黄色いトサカの。
あれ、かわいかったなあ~~。

カラスも、白けりゃ、ちょっとは好かれるだろうにww(偏見?)

limeカカシですか!

私が夜な夜な驚きますから!! (∥ ̄■ ̄∥)

NoTitle 

案外見てるかもですよ?
らいむねーさんが見て怖がるのを見て喜んでいるかもしれません。
やったぜ!

みたいな感じに。

るるさんへ 

うおおお。
それ、やだなあ。じっと遠くから覗き見てるカラス。

「きゃ~、ねずみ、うれしいなあ」。とか喜んだら、もうやめてくれるかなあ~。

いや、言えないなあ^^;

NoTitle 

lime様、おはようございます♪

こちらの雑記にお邪魔して、ついでに過去記事をサルベージしてしまいました(笑)
面白い記事が沢山あったので、ついつい♪
ついでにコメント書いてもよいでしょうか|ω・`)

ネズミの頭って‥‥ぎゃああああ、スプラッター ・゚・(つД`)・゚・
私なら多分、家人が帰って来て処理してくれるまで、ベランダのカーテンさえ開けないかもしれませんorz
え、洗濯物はどうするかって?
お風呂場で換気扇を乾燥にセットして干します(キッパリ
カラスさん、本当、お願いですから全部召し上がって下さいよっ。

うふふ、RIKUシリーズがとっても気になっています!
KEEP OUTの後はそちらにお邪魔しようかしら、と今からワクテカします(*´ω`*人)
ポールさんの論文のページまで行ってみたのですが、ネタバレ注意の警告がありましたので、激しく後ろ髪を引かれつつも戻って来ました(泣)
バトンの回答によると、ホラーっぽい要素がある、のでしょうか?
とっても楽しみです!

私もアルファポリス、登録しようかな‥‥と、ずっと悩んでいます|ω・`)
せめて今書いているお話の「0.」の改稿を済ませてから‥‥とか、半年ぐらい前から延々と足踏みしてます(苦笑)
初めてのものには勇気が出ない駄目なやつorz
トップページまでは、いつもお邪魔しているのですけどね、アルファポリスさん(おもに応援クリック目的でw)

また夜お邪魔しますねっ!
ではでは。

NoTitle 

カラスのその後、limeカカシ設置企画(?)はどうなりましたか~?

limeさんもバナーを表に張りましたね。
せっかくつくったんですから、みてみて! って^^
(この記事が出る前に気づいていたのですが、コメントをし損ねていました。やっと今)

カラスとは、みてみて、つながりで^^ (ちょい無理?)

土屋マルさんへ 

マルさん、雑記にも来ていただいて、うれしいです^^

おお、マルさんは私以上にネズミがダメなんですね!
じゃあ、あのベランダの惨劇をみたら、絶対卒倒します><
ああ、この季節、洗濯物を干すだけで戦々恐々ですよ~。
私も、お風呂場に乾燥機能、ほしいです~~!

きゃあ、ポールさんの論文あたりまで遡ってくださったんですね。
いやあ、ネタバレさえなければm全部読んでほしいです!
すっごいですから。

お陰で、私の小説の輪郭が見えて、統計化することができました。
まあ・・・・なにかしら、みんなテーマが似てしまってるんですね!!爆!ww

でも、マルさんにはぜひ、RIKUシリーズも読んでほしいです。
彼らも、愛してやまないキャラ達です (*^-^*)
お気楽に始めたのに、いつの間にか、シリアス連載になっちゃった・・・って作品です。
ああ、おわっちゃって、寂しいなあ・・・・><

で、で、マルさんも、ぜひアルファさんに登録を!
月替わりでコンテストやってますから、楽しいですょ。
今ちょうどホラーやってますね。
ああ、マルさんに応募してほしかったなあーーー。

ランキングは、結局ブログのアクセス数なので、普通の小説ブログではなかなか上位に行けませんが、(アクセス数を稼ぐには裏技があるようなので、上位作品が必ずしも優れた作品とは限らないという裏事情もあるそうです)コンテストの時は、スタッフさんが全部の作品を読んでくれるみたいなので、それがうれしいですよね^^
私もまた、なんかでチャレンジしてみようかな~~。

けいさんへ 

ふたたび、いらっしゃい~^^

いやいや、カカシは、私が恐いって~(≧∇≦) 却下却下。

うわ! こっそり貼ったのに、ばれちゃいましたか!!汗
まさか、下の方までスクロールする方がいようとは。けいさんがいたか!

けいさんのバナー展示をみて、あ、いいなあー。私も貼りたい、っておもっちゃいまして。
目次(タイトルバー)があるから、バナーはいらないんだけどね^^;
せっかくつくったし!!

そう。まさに、見てみて~~~、なのです^^

これは… 

恐ろしすぎる光景ですが、あまりにも可笑しくて。

母に聞いた話しですが。
昔の飼い猫はネズミを捕るために飼われていたので、獲ると飼い主は褒めたらしいんですよ。
なので、猫がネズミを捕まえると、自慢しに家族団らんの所にやってくる。
食べた後のネズミの頭を、ぴょーんと放り投げては追いかけて、放り投げては追いかけて、褒められるのを待っているそうです。
子ども心にトラウマになるほど恐ろしい光景だったらしい。
なるわな…

他の方も書かれていますが、limeさんに誉めてもらいたいのかしら。
災難でしたね(涙)

ごろちゃんさんへ 

あ、猫の話は、私も聞いたことがあります。
ネズミとか鳥とか取ってきて、すごく得意げだとか・・・。

健気で、愛らしいけど、飼い主はゾゾゾ・・・ですね (>_<)

カラス・・・飼ってるわけじゃないのに (>_<)
私は、褒めてあげないよ~~!
と、言ってやりたいです。

ああ、ほんとうに、思い出したくもない光景でした。
でも、ごろちゃんさんにも慰められて、うれしいです。
(本当の災難は、ネズミだったり・・・笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【KEEP OUT6 第18話 ダイブ】へ
  • 【KEEP OUT6 第19話 決別  】へ