未分類

(雑記)かわいい♪

 ←KEEP OUT6 第2話 新たな足音  →KEEP OUT6 第3話 捕獲 
みてみて~~♪ エリンギ栽培セット!

5日前はこうだったのに。

えりんぎ1

3日前は、

えりんぎ2

そんでもって、きのうは、

えりんぎ3

で、さっき見たら、ドン!

えりんぎ4

こうだから!(〃´∀`〃)

えりんぎ5

明日、収穫なのだ~。ψ(`∇´)ψ


・・・・・・せっかく早く帰宅したのに、なにをUPしてんだか^^;



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【KEEP OUT6 第2話 新たな足音 】へ
  • 【KEEP OUT6 第3話 捕獲 】へ

~ Comment ~

NoTitle 

もしかしたら、人類にとって農業とは、

「これかわいい。かわいいものをもっと増やしたい」

からスタートしたのではないかと思った一瞬(^^)

NoTitle 

菌類の成長って凄いですね!!

…というか、limeさまの「愛情のなせる業」かな?

私もエリンギというかきのこ類大好きです^^

ポール・ブリッツさんへ 

なんにしても、育ててたら可愛くなるんですねえ^^

生物学的に、赤ちゃんが可愛いのは、育てたい欲望を掻き立てる為とか。

しかし、菌類までも、そんな手段を使うとは・・・。

く、食えない!

有村司さんへ 

成長が早いって言うのも、すっごい魅力ですよね、菌類。

愛情たっぷりっす。
でも、可哀想で、食べられ無さそう・・・。でも、食べてあげなければ!

かわいいんですよ。ジブリのこだまみたい^^

NoTitle 

あはは。かわいい~~^^

元気一杯ですね。元気もらいました^^

けいさんへ 

かーーわいいでしょう。

元気もらいましたか。
エリンギ君パワーです。^^

運がよければ、収穫後もまた生えてくるそうです!

うひょーー!!! 

わーーー!!!すっごい!!!
本当に成長速いんだーーーw(゜Д゜;)w
可愛いですねーーー!!!
でもって、美味しそう!!!(笑)

NoTitle 

「となりのトトロ」で、畑の前でトトロが傘を上に向かって上げると、ポンと芽が出るシーンがあったんですが、それを思い出しました。笑。

かじぺたさんへ 

かじぺたさん~^^

私も、かわいいもの見つけちゃいましたよ。
すっごい成長早いのがまた、面白いでしょ?

そうそう。美味しそうなのでえ~~す^^

(料理失敗したら、泣く~~><)

ヒロハルさんへ 

> 「となりのトトロ」で、畑の前でトトロが傘を上に向かって上げると、ポンと芽が出るシーンがあったんですが、それを思い出しました。

おお、それはナイスな表現!
まさにあれっぽいですよね。
見る見る大きくなるって、なんかファンタジーっぽくていいですよ~。

NoTitle 

かわいい……ですか?

NoTitle 

わぁ、菌を育てるって面白い。
エリンギってこんなに可愛いんですね。
ちょっとした森じゃないですか。

何かがまっすぐ育っていくさま程、癒されるものはないですね。
この栽培セットは魅力的。
気軽なプレゼントにも良さそうだ。

NoTitle 

裏山しいたけ~
そうそう、裏の山に椎茸がね
ちゃうちゃう!
羨まシィだわ。

エリンギは家もやったけど、出て来なかった。
気温が高すぎたのね。
今の時期だからだからだね。
エリンギって骨粗鬆症の予防なんだって。

るるさんへ 

かわいいのだ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

だから、食べるのは明日にしよう^^

ごろちゃんさんへ 

ね、ね、かわいいでしょ?

ものすごい勢いで成長する姿がまた、かわいくて。

いま帰宅してみたら、更にすごいことに・・・。

実はこれ、息子が買ってきた栽培セットなんです^^
毎日「かわいいなあ~」と言って、水やりしてるので・・・永遠に食べられないかも。
「オレ、子供ができたら絶対、こんな栽培を子供と一緒にするねん!」と、言っています。
自分がまだ子供のくせに(笑

あ、プレゼントにもいいですね!

ぴゆうさんへ 

うらやましいたけ!www
ふふ、かわいい。

お? ぴゆうさんのお家では、育たなかったですか。
気温がポイントなんでしょうね。
18度くらいがいいんですって。(贅沢な)

我が家は昼間、誰も居なくて寒いと思うんだけど、頑張って大きくなってくれました^^
骨粗鬆症の予防ですか!
きっと私、スカスカだから、いっぱい食べよう♪

NoTitle 

キノコってこんなに成長早いんですねΣ(‘д‘;)

すくすく育つさまに癒されるっていうの、わかります~♪
これは確かにカワイイ!

私もコレ、欲しくなって来ました‥‥ジュル←オイッ(笑)

土屋マルさんへ 

ね~~^^

すっごい早いでしょう?
怖いくらいです。
でも、かわいい!
今日は更にビッグになってます。

どこまでおおきくなるのか、放置してみようかしら。。。

不味くなっちゃうかな?

栽培セット、お勧めです。

NoTitle 

何につけても「成長が早い!」というのは
うれしいものです。
それに比べて僕の成長の遅さときたら…

いや、ここで諦めたら負けです。 とにかく今は
描き続けます。
エリンギのようにスクスクと育ってみせますよ!

蛇井さんへ 

そうです、蛇井さんは今、すくすく成長中なのです。

今までは、ジャンプの前にしゃがんでいたんです(うまいことをいう)

いつか立派なエリンギになってください(キリッ)

可愛いって言うから… 

観賞用かと思ったら、やはり収穫するんですな。
まぁ、そりゃそうだよなぁ。
可愛いものを取り込んで、きっとlimeさんも可愛くなるんであろう。
ふふふふ。
ポールさん辺りに収穫されないように、お気をつけてくださいませ~~(^^;
(ひゃあああっ、ウソです、ポールさんっ!)
(ま、でもこのコメントを見ることはないだろうから、いんだけどな)

fateさんへ 

そうですよ~。
食べてあげなきゃねえ。(3日でしぼんじゃうしw)
美味しくソテーで戴きました。
か、かわいくなったかなあ^^
へへ。

ポールさんには、もってこいの、ヘルシー食材ですもんねえ。
がんばって、ダイエット生活、してるかなあ^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【KEEP OUT6 第2話 新たな足音 】へ
  • 【KEEP OUT6 第3話 捕獲 】へ