☆雑記・四方山話

(雑記)明日からクリスマス企画^^

 ←KEEP OUT5 第11話 触 →『イエロー・オーカー』(前編)
リース

日々、寒くなってきましたね。
今年はホワイトクリスマスになるかな?

さて、当ブログ。
23日(金)と、25日(日)は、クリスマス企画の短編を更新します。

昨年は、シリアスにしようと思ったのに、なぜか「コメディですか!」と言われてしまった、『白昼夢・番外編』でしたが (^^ゞ
今年は、少し前に完結しました『RIKU』の番外編です。

最初は、甘いコメディを書こう! と思ってたんですが、どうもしっくり来ず。
ああ、自分はコメディ向きじゃないんだ・・・と凹み。
じゃあ、ミステリアスなのにすれば? と言う心の声にそそのかされ、懲りもせずにまた、ジットリしたのを書いてしまいました。
ハッピークリスマスだってーのにね。

『RIKU』の番外的物語ではありますが、初めて読む方にも分かる物語になっているはずです。
けれど、『RIKU・最終章』を読んでいないと、真の全体像は見えて来ないかもしれません。
(やっぱり不親切なお話かな?)

前編、後編合わせて約8000字。ですから、一話が少しばかり長いかもしれません。
(なるべく退屈な物語にならないように頑張りますので、前編だけでも先ず読んでみてください)

このお話には、玉城も、長谷川も、出てきません。
初めて登場する 「俺」 という人物の一人称になります。
今までとは少し違った『RIKU』の世界を、どうぞ覗いてみてください。

(前編)、23日(金)AM00:00更新です。



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【KEEP OUT5 第11話 触】へ
  • 【『イエロー・オーカー』(前編)】へ

~ Comment ~

NoTitle 

なんか、おもしろいですね。
シリアスにしようとしたらコメディになってしまい、コメディにしようと思ったらそうはならないっていうのは(笑)

でもたしかに「白昼夢」番外編のクリスマス企画はおもしろかった!
西幻のクリスマス企画はあまり「ハッピッピー♪」という物語ではないです。

ほぉ~!一人称ですか! そして今回はRIKU。
それはまた興味深いですねぇ。明日がとても楽しみ!

ああ、なんか去年のlimeさんのクリスマス企画の物語を読んだのが、ついこのあいだのような気がしちゃいます。もうあれから一年だなんて。ふぅ~。

NoTitle 

うちでも例年のごとくクリスマス企画をやりますよ~。

キリスト教徒でもないのに(笑)。

西幻響子さんへ 

去年は、辰巳のせいですっかりコメディになっちゃいました。
思い切って辰巳でコメディ書いちゃおうかな。

今年はいい案が浮かばなくて、やめちゃおうと思ったんですが、西幻さんのおかげで、がんばれました^^
(まだ終わってないけど)
西幻さんの企画は確か、銀ちゃんの幼少期の物語でしたよね。
え、ハッピーな物語では無い?
いや、それも楽しみです。
そういう方が、好きかもw

今回は玉ちゃんも長谷川も(もしかしたらリクも)出てきません。
ちょっと奇妙なお話です^^
クリスマスじゃなくてもいいじゃん!・・的な(笑

そうですよねえ。もう一年が過ぎちゃいました。
来年も・・・こんなふうにクリスマス企画で盛り上がりたいですね。

ポール・ブリッツさんへ 

おお!それはたのしみです。

盛り上がりましょう~。

キリスト教徒ではないけど^^

^^ 

まさか「妄想癖のあるオレ」じゃないでしょうね?w
良いクリスマスを・・・
って。Christianじゃないけれど^^;)/

NoTitle 

おはようございます!!

おおリクの一人称ですか!

すっごい楽しみです…!!

私は忙しさにかまけて恐ろしく早くクリスマスネタをアップしてしまったので、今頃後悔してたり…orz

NoTitle 

クリスマス企画、RIKUの登場ですか。
楽しみです。

RIKUの世界に浸ります。
すでに、浸りスタート。。。

てか、オレリクなんですか?
ほぉ~~

NoTitle 

わ~お。そう来ましたか。
RIKUなのに、RIKUもでてこないかもしれない・・・(・・?
面白そう!

あぁもう、辰已がすっかり「コメディ担当」になってしまってから1年が経つんですね。早いなぁ。
あの「番外編」はいろいろな意味で面白かったです!
陽のことも、辰已のことも、ちょっと違った視線で見られるようになって、「くちなしの墓」にもだいぶヒントをもらえました。
(見切り発車すると、そういう利点がありますね)(笑)。

今年も楽しみにしています~(^^)

waravinoさんへ 

ふふ。妄想癖はないけど、絵を描く「俺」です^^

ありがとうございます~。
そちらはもう、雪は降りましたか?

私もクリスチャンじゃないけど、メリークリスマス!

有村司さんへ 

ああ、そうか、もう有村さんのクリスマス企画、終わっちゃったんですよね。

でも、サイコーに楽しかったです^^

一人称になるのはリクじゃないのですが、私が一人称を書くのは珍しいです

あ・・・でも、リクの最終章を読んでいないと、ちょっとピンと来ないかもしれません^^(どうかな?)

けいさんへ 

わ~い、うれしいなあ。

浸ってください。奇妙なRIKUの世界に。

でも、今までのRIKUとはちょっと違うかもですよん。

オレリクというより、これリク? って感じで・・・爆

秋沙さんへ 

ははは。いやいや、リクもちょろっと出てきます(たぶん)
読み始めたらきっと、「はは~ん、なるほどね」って、思うはずです^^

ああ、そうか。
辰巳がコメディ担当になってから、一年かあ~~。

あの番外、面白かったですか? よかった。
ただ単に、ちょっと色っぽい陽を書いてみたかっただけなんですが^^;
辰巳にずいぶん怒られましたよ。「俺は冷徹でクールなイメージだったんじゃないのか??」って^^

「ああ、そんな時代もあったよねえ~~」と、言っておきました^^

(絶対いつか、奴をコテコテのコメディに出演させてやる^^)

NoTitle 

うおおお!

期待、期待!

激しく期待!

こんにちは 

クリスマス企画、楽しみ~
玉城と長谷川さんのどつき漫才のようなやり取りも見たい気がしますが・・・

NoTitle 

なんなら辰巳さんを預けていただければ徹底的にバカなキャラクターに……(よせよおい(笑))……ついでに陽くんや坂木さんもバカなキャラクターに……(こらこら(爆))……(^^)

るるさんへ 

わ~~い、期待、いただきました!

るるさんには、ほんのちょっぴり刺激的よん^^

kyoroさんへ 

kyoroさんも、ありがと~~^^

玉城と長谷川のどつき漫才~~w 書きたかったな~~~(≧∇≦)ノ彡

今回は、二人ともいません・涙

血も涙もないどす黒い結末にしないと驚かれる男 

ななな・・・なんですと~~。

辰巳、預けましょう(爆)

いやいやいやi-201i-201

辰巳はいいとして(おい)、陽はダメですよ~~~~ヾ(`ε´)
バズーカ砲撃ち込みますよ~~ww
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【KEEP OUT5 第11話 触】へ
  • 【『イエロー・オーカー』(前編)】へ