☆雑記・四方山話

(雑記)2周年^^

 ←RIKU・6 第16話 リクを捜して →RIKU・6 第17話 失われた朝

うっかりしていましたが今日は9月18日ですね。
この小説ブログを初めて、まる2年が経ちました。(*^-^*)
始めた当初は「半年続けばいいな・・・」と思っていたのですが、なんと2年ですよ。
くじけずに続けて来れたのは、本当に皆様のおかげです。

小説ブログということもあって、なかなか入ってきて貰いにくい場所ではありますが、
読まずとも、来て頂けるだけでとっても嬉しいです。
(雑記とかも、ありますしね^^)

ましてや、毎回作品を読んで感想くださる読者の皆さんには、本当に更なる感謝でいっぱいです。
大事な時間を、割いてくださるのですから。
だから私も全力で、楽しんで頂けるような作品を書かねば!と、日々奮闘しています。
(自己満足かな・・・と、思ってしまう事も多々ですが^^;)

今日、初めて来られたお客様。
当ブログは、けっこうシリーズものが多くて、入って来にくいかも知れませんが、
そんな時は「あらすじ」だけでも読んでいってみてください。
私の作品の、入り口です。
こんな物語を書いている人がいるんだなーと。
それだけでも、嬉しいです^^

みなさま、これからどこまで続けていけるか分かりませんが、またお付き合い、宜しくお願いします。
いつもいつも創作の壁に突き当たっている私ですが、読んで下さる方がいる限り、情熱をもって突っ走って行きたいと思います。

さあ、熱しやすく冷めやすい私。どこまで走っていけるでしょうか!!
(って、誰に訊いてるの)


**********

さて、昨日ついに、頭を悩ませてきた『KEEP OUT』シリーズの最終章を書き上げました。
どうにも、行き着く場所のなさそうな春樹と美沙(と隆也)の悲恋の物語。

本当は、うやむやのままにしようと思ったんだけど、ポールさんが(最後まで書かなきゃならん)と言うので。
書きました。^^
もう・・・・・・今は、書き終えた充実感より、寂しくて仕方ありません。
「完結」させるというのは、「お別れ」でもあるんだと、しみじみ感じました。

私にはこの結末しか描けませんでした。
でも、満足しています。
しかし、皆さんは、どう感じるか・・・・・。すぐに意見を聞きたいところですが・・・がまんがまん。
今更新中の『RIKU6』のあと、連続して『KEEP OUT・4』、『KEEP OUT・5』、『KEEP OUT・6(最終章)』の、怒濤の公開です。
真綿で首を絞めるような展開に、みなさんはどこまでついて来て下さるでしょうか・・・。

何はともあれ、今はまだ『RIKU・6』の佳境です。
これから奇妙な展開に入りますが、どうか皆さん、応援宜しくお願いします m(_ _)m



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【RIKU・6 第16話 リクを捜して】へ
  • 【RIKU・6 第17話 失われた朝 】へ

~ Comment ~

NoTitle 

2周年、おめでとうございます。
この記念すべき記事に、一番乗りできてよかったです。
こうしているうちに、誰も先にコメントしないことを祈って。

拍手ボタン2回押しときましたよ。笑。

今日まで続いたのは、読みに来てくれた皆さんのおかげもあるでしょうけど、何よりlimeさん自身が楽しんでやられているというのがあると思います。

今後も、limeさんらしい作品を展開していくことを楽しみにしております。
これからもよろしくお願いしますね。

2周年、おめでとうございます! 

続けることってすばらしいですね。そして素敵なお話がずらりです。
まだ読破していないので、また来させてください。それから、これからの怒涛の公開をドキドキしながら待っています。

2周年、おめでとうございます。
これからも応援させてくださいね。

NoTitle 

何度もすみません、2周年おめでとうございます!!
気がつけば僕も来月で2周年、同級生ですね。
いやホント、こうして続けられるのもご訪問頂いている皆様の
支援あればこそであります。
limeさんからの拍手&コメントは本当に励みになってますよ~!

ヒロハルさんへ 

ヒロハルさん、一番乗りありがとうございますーー^^

いつもいつも、応援とコメントくださるヒロハルさんには感謝でいっぱいです。
ろくにコメ返の仕方も分からないあの頃から、もう2年ですよ。
(未だにコメとか失敗して、あたふたしてますけどw)

確かに、私も楽しんで日々更新してきました。
アイデアの枯渇の時は、とっても苦しいですが、それ以外は、夢見るような気持ちで物語を構築してきました。
この気持ちと、そして読者さんがいれば、この先も続けていけそうな気がします。

こちらこそ、これからも宜しくおねがいしますね♪

ああ、拍手。2票入ればいいのに。www

けいさんへ 

けいさん、ありがとうございます!
私もいつもお邪魔していながら、ご挨拶も無しでごめんなさい。

ほんとうに、遅読なもので、私もすこしずつ読ませていただいています。
継続が難しい小説ブログですが、お互い、楽しみながら、がんばっていきましょうね^^
コメント、ありがとうございました。

蛇井さんへ 

もう、何度でも来て下さい・笑

そっか、蛇井さんも、同じ頃でしたね。
毎回毎回、蛇井さんの記事には意表を突かれ、笑わせていただいています。
こうやって続けられるのも、やっぱり訪問者さんのお陰ですね。

あ・・・ここでいろいろ語ってしまっては、蛇井さんの2周年記念の記事のコメに書くことが無くなってしまう。
お口チャック←かわい子ぶる。



NoTitle 

2周年、おめでとうございます!!すごい。もう2年もたつのですかぁ。
私も、「素敵な作品がずらり」に、同感です。
limeさんの小説執筆への愛情がひしひしと感じられます。
脱帽です。

『KEEP OUT』ですかぁ。うわあ、すごいですね。4、5、6と連投!
早く追いつかなくちゃ! (>_<;)

西幻響子さんへ 

そうなんです、もう2年!

でも、一日一日をブログと共に、大事に過ごしてきたので、その前の2年間よりも、
充実して、長ーーーーーい2年だったように思います。
(で、夢見がちな2年でした・笑)

素敵な作品・・・う、うれしいです。^^
まだまだ荒削りで未熟ですが、我が子のように可愛いです。
物書きのみなさんは、きっとみんなそうですよね。

KEEP OUTを書き上げてしまって、巣立たれた親の気持ちです。
また1から卵うんで、孵化させなきゃ。
うーーーん、この作業が一番苦しいですね^^;

え?追いつく? いえいえ、ゆっくりでいいですよーーー^^



NoTitle 

v-339二周年おめでとうございますv-314

本当にそうですよね。
交流があるからこそ続けられるのよねぇ。
読んで下さった方が感想をくれる。
感想一つも人それぞれに違う、こんな捉え方をするんだと感心したり
だから続けられるのよねぇ。

KEEPOUTの最終章を書き上げられたのですね。
お疲れさま。
始めたら最後まで書き上げるのが義務。
私も最近云われました。
何年かかるかわからないけど、私も頑張ろう。

ブログの益々の弥栄を願うと共に
limeさんが健康で楽しく執筆活動を続けられることをお祈りします。

NoTitle 

2周年おめでとうございます!

これはわたしにショートショートを書け、と……?(←誰もそんなことはいっていない)

うむむむむ。(←だから誰もそんなことはいっていない)

とりあえず今は、自分の作品を書くことに集中させてください。

うむむむむ。



いろいろと異論はあるでしょうが、わたしは、小説を書き出した以上は、結末はつけるべきだと思います。結末がなければ、どう評価すればいいのかわからない、というのもありますが、うやむやであると、宙吊りになってしまったような感じを受けるからであります。

わたしがミステリファンだということもあるかもしれませんが……。

limeさん、やっぱりヘンリー・リオスシリーズの邦訳が4巻で止まっていると悔しいでしょ? あれで終わり、といわれても納得いかないでしょ?

まあそういうことで(^^;)

ぴゆうさんへ 

ぴゆうさん、ありがとうございますー^^e-267

ほんとうに。ポチや、拍手や、コメントにどれだけ励まされたか。
読んで感想をもらえることは、最高に嬉しいことです。
おっしゃる通り、いろんな反応があるんだと、勉強にもなります。
ミステリーを書いている時は、特に!

そうですね。
やっぱり結末は大事ですよね。
最初に問題をばらまいた物語は、回収しなければ。
と、同時に、サザエさん的に、ず~~っとのんびり続く物語も、いいなあ・・・とか^^;

ぴゆうさんも、結末を急がずに、なが~~く続けて行ってくださいね。
お互い、健やかにしなやかにがんばりましょう!

ポール・ブリッツさんへ 

ははは! もしやそれは、お祝いSS??

もう、ポールさんはお祝いにSSを書かなきゃいけない呪縛にかかっていますねww
いいんです。ポールさん。自分の作品に集中してください^^涙を飲みます。

ポールさんの叱咤激励で(?)最終話を書きあげることができました。
苦しみましたが、とても満足のいく結末です。
ポールさんは「そ・・・そんな!」とか言いそうですがww

とにかく、ポールさんは責任を持って、ちゃんと読んでください! ←ポールさん、強制w

そう!
そうなんですよ!ヘンリー・リオスシリーズ!
あの「5弾」だけはほんとうに悔やまれます。
あああ・・・また思い出したじゃないですか! (´Д`。)

二周年おめでとうございます。 

もう二年ですか?
私がこちらにおじゃましたのはいつごろだろう。
あ、たぶんlimeさんの足跡を発見してからだ。
RIKUの最初のお話がもうできあがっていたころですね。
それからすると、たくさん作品ができあがりましたね。
自分もですが、ふとふりかえると、「よくこんなに書いたなあ」って思いませんか。
まだまだ、これからもたくさん書いてください。
それから、末永いお付き合いをよろしくお願いします。
『KEEP OUT』も楽しみにしています。

Route Mさんへ 

Mさんも、ありがとうございます^^

このブログを始めたのは、たぶんMさんの「眞希」を読みに行った半年後くらいです。
・・・っていっても、分からないですよね・笑
そのころは、ただ閲覧して回ってるだけだったし、Mさんにコメするのも、とっても勇気がいったんですよ。
こんなふうに、ブログでやり取りできるようになるとはe-267

ほんとうに、沢山書いてきましたよね。
私は二日置きだけど、Mさんはほぼ毎日更新ですもん。すごい!って思いました。

私の方こそ、これからもよろしくお願いします。
更新、毎日楽しみにしています。
そしていつか「眞希」の番外を・・・・。(まだ言ってる)

2周年\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/ 

連休で バタバタして 一日遅れのコメになってしまいました。
申し訳ないです。ゴメェェ━━。+゚・(ノ~`)・゚+。━━ェェンネ!!!!

16さまの所で お名前は知っていたのですが、あまりミステリーは読まないので 軽くスルーしてました。【心底】ョ>д<。)ゴ!メ!ン!ネ!

Rotue Mさまが、limeさまの作品が、素敵で面白いと、薦めてらっしゃったので 読み始め 今では lime作品に どっぷり浸らせて貰ってま~す(≧▽≦)ゞえへへ

これからも 読者を翻弄させる素敵な作品を書いて下さいませ♪
それでは お休みなさい。(◎pェ=`)シ。o((.+゚夢゚+))...byebye☆

けいったんさんへ 

けいったんさん、ありがとうございます~~♪
駈けつけてくれて、うれしい~^^

思えば、16さんとMさんを介してのお付き合いは、けいったんさんだけですもんね。
これも不思議な縁。
ずっと、読みに来てくださって、そのうえ爆裂的な楽しいコメ、いつもありがとう。
けいったんさんのコメにいつも笑わせてもらってます。
(おっと、真面目なコメでもかまいませんよwww)

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますe-267

あ、でも、忙しい時は気にせず読み逃げしちゃってくださいね^^

2周年 

おめでとうございます^^

若い頃から読書感想文の苦手なwaravinoですw
国語の授業で先生から。
感想文を書いたら帰っていいよと言われたものの。
どう書いていいか、さっぱりわからず。
最後まで残ってしまったwaravinoです(しつこい

なので相当に心の傷があると思われ。
詩・小説・読書感想ブログへの。
コメントはほとんどしておりません(涙

にも関わらず!

不出来な息子を見守る慈母の如く。
いつも自ブログに訪問・コメくださって。
大変感謝しております(涙

limeさんの小説世界が。
これからも雄々しく広がっていくことを。
願っております^^)/

おめでとうございます 

二周年! すごいですね、おめでとうございます^^
これからもお互い、楽しくがんばりましょう。

waravinoさんへ 

waravinoさん、ありがとうございます~^^

いえいえ、もう、毎回ぽちっとして、足跡残してくださるだけで嬉しいのです。
小説ブログとか、気にしないで、たまに雑記とか覗いてくだされば。
まあ、大した雑記は書かないんですが・笑

でも、waravinoさんが感想文苦手というのは、なんだか意外ですね。
あんなに素敵な文章を書かれるのに。

私の方こそ、ピント外れかもしれないな・・・とか思いながらwaravinoさんへのコメを書いています。
あきれずに、お付き合いくださいね^^
お祝いどうも、ありがとうございました!
(お祝いと言っても、何も大したことしてないんですが・汗)

TAMAさんへ 

TAMAさん、ありがとうございます。
新しいブログも、応援していますね。
お互いマイペースで、楽しんでいきましょう^^

NoTitle 

今頃すんません・・・・('_'|

そうですか、もう2年ですか~~~。
うわ~~~~。
limeさんと私のお付き合いはいったい何年目に入ったんだろう?(^^;)
気付いたら結構な長さになりましたね。
これからもお見捨てなきよう(^^;)

私の人生において、limeさんとの出会いは本当にベスト3に入るんじゃないかと思ってます。
そして、こうやってlimeさんのブログが(私の予想通り)たくさんの人に愛されていることが、本当に本当に嬉しいです。

最初のほうでは、私はlimeさんの専属の編集者なんて言ってましたが、今じゃもう、おこがましくて言えませんよ(笑)

これからも、楽しんで書いていってくださいね!

NoTitle 

二周年おめでとうございます、姉さん!
すごい!!

感動です。
もっと続けていって欲しいです!

興奮のあまり回路が焼けそう・・・。

秋沙さんへ 

いや~~、なんか、舞い上がるじゃないですか!
うれしいなあ、私との出会いをそんなに高評価されたのは、初めてです~(*^_^*)
いつも“存在感がない”と言われる私ですが・笑
照れ屋なので、これからも半分バーチャル、半分現実で、居させてくださいw

秋沙さんとは、もう何年になるでしょうね~。
え・・・と、4年?
このブログを始められたのも、・・・いえいえ、小説を書き始めたのも秋沙さんのおかげe-267
本当に、秋沙さんとの出会いに感謝です!

秋沙さんも、これから小説だけじゃなく、他の方面もガッツリ楽しんでがんばってくださいね。
私も、アイデアがすっかり枯渇するまで、楽しみながらこのブログ、続けていきたいと思っています。
(来年も、こうやって語って居たいなあ・・・)

ねみさんへ 

ねみさん、ありがとう~~。
いつも遊びに来て、コメ残してくれて、感謝です♪

続けていきたいですね~~。ずっと。

あ、ねみさん、ショートしないようにね^^
(あれ?AIというより、ねみさん、なんかロボット的www)

NoTitle 

今更ですが、遅ればせながら2周年、おめでとうございま~す♪

いやぁ~、出遅れた。。。

すみません、、、ネタ無く、小説も全く進まずで
出て無かったものですから。。。(^_^;)

やはり、継続は力なり、ですよね。
続けている事で、limeさんはどんどん進化してる。
そして、これからも進化されていくんですね。
それをこの先もずっと見続けていきたいです。

あ~、それにしても、リクの今後の展開と、
KEEP OUT の続きが、、、なんか、、、
今から恐いかもぉ~~。。。

narinariさんへ 

narinariさん、ありがとうございます~。
更新無いから、ちょっと心配してました。(って、2,3日なのに^^;)

narinariさんにもずっと応援してもらって、感謝しつくせません!

いま、KEEP OUTを書きあげて、全くの新作を模索しているんですが、
なかなか馴染みのキャラたちへの未練が断ち切れず。まっしろ・・・・。
それも困りものですね。

とりあえず、KEEP OUTは、長いです!笑
そして、この私がどっぷり恋愛ものです!
飽きられないかと心配ですがww

これからも、のんびりがんばりますので、宜しくお願いします。
narinariさんの続編、心待ちにしていますね^^

遅ればせながら… 

(こほん…)
2周年、おめでとうございます!(周回遅れどころじゃないコメントの遅さ…)

小説ブログを2年も続けていられるなんて、すごいとおもいます。
それだけ物語をつむげるというのはすごいです!
これからも作品を楽しみながら生み出していってくださいね。

綾瀬さんへ 

綾瀬さん~、ありがとうございます^^
いえいえ、年がら年中、受け付けておりますぞ。

皆さんのおかげで、楽しく続けさせてもらってます。
本当に感謝の日々。
誰も来てくれなかったら、こんなに続けられなかったですもん。
綾瀬さんにも感謝。

綾瀬さんも、大変な時にはゆっくり休んで、マイペースで続けてくださいね^^
毎回、楽しみにしています。

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【RIKU・6 第16話 リクを捜して】へ
  • 【RIKU・6 第17話 失われた朝 】へ