☆雑記・四方山話

(雑記)アルファポリスさんの「WebコンテンツPickUP!」

 ←RIKU・5 第21話 温もり →RIKU・5 第22話 エンドロール
作品を登録させていただいている、アルファポリス-電網浮遊都市- サイトさんの、
「WebコンテンツPickUP!」で、『KEEP OUT』を本日(25日)より、紹介してもらえることになりました。

468015834.jpg


アルファポリス編集部様、ありがとうございます。(*^_^*)

これはどうやら、登録された作品の中から、アルファポリスの編集の方が、選んで紹介してくださると言うものらしいです。
嬉しいですねえ。
サイトの方自ら作品を紹介してくださるだなんて、とても光栄です。

「WebコンテンツPickUP!」は、最初の日、トップページに貼られた後、各ジャンルページのトップにしばらく置かれるそうです。

紹介されるのは『KEEP OUT 呵責の夏』なんですが、編集の方がメールで、「少年春樹」も楽しく読ませていただきましたと、メッセージを入れてくださいました。
こういう心遣い、本当にありがたいし、エネルギーになります。
ちゃんと読んでくださってるのが分かって、さらに嬉しいです。

日々孤独に(笑)執筆しているものに取って、読んでくださる方のメッセージって、本当に励みになりますもん。
みなさん、本当にいつもありがとう(ToT) ←今頃か


さて、アルファポリスさんと言えば、今開かれている「第4回 ミステリー小説大賞」が、残り一週間となりました。
いや、もう、投票してくださった皆さんには、感謝してもしつくせません!
残りわずかですが、『RIKU』シリーズ、がんばります。


現在更新中の『RIKU・5 天使の来ない夜』もあと二話です。
どうぞ、最後までお付き合いくださいね(*^-^*)


470015803.jpg



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【RIKU・5 第21話 温もり】へ
  • 【RIKU・5 第22話 エンドロール】へ

~ Comment ~

NoTitle 

なるほど。
僕も登録してみましょうか。
アルファルファポリス?

投票してみたいのですがログインが必要なんでしょうか・・・?

ねみさんへ 

わ、早いコメでびっくりw

登録だけなら、たしか、投票バナーを押して、出てくる「登録がまだの方は・・・」に従って
登録するだけだと思います。

市民になって、自分の作品を登録したら、またちょっと、違う励みができて、いいですよ^^

で、ぜひ投票してくださいi-189←ちゃっかりw

NoTitle 

お、すごいですね!
編集の方、きちんと読んでいらっしゃるんですね。
そういうスタッフのいるサイトなら、登録してみてもいいかも、なんておもっちゃいます(笑)
また新しい読者が増えますね~♪

こんにちは^^ 

そかそか~~!
limeさんもPick Upで紹介されてるんですね~(*^▽^*)

私も、「日記」のカテで紹介していただいてるんですよ~。
まぁ・・・・・・・・忘れてましたけど(笑)。

これからどんどんlimeさんが有名になって行くと思うと、以前からのファンとしては嬉しいばかり♪
これからもず~~っと応援し続けますね! てか、させて下さい~~!!

NoTitle 

おめでとうございます♪

やっぱり凄いなぁ~、limeさんは。
いつ読んでも唸るほどお上手なので、
編集部の方も見る目があると思います。

またファンが増えますね(*^^*)
嬉しいです♡

綾瀬さんへ 

そうですねえ。うれしいです。
登録してまだ一ヶ月半だったので、メールをもらってびっくりしました^^

一人でも読者さんが、増えたらいいなぁぁ^^

蘭さんへ 

そっか、日記カテなんですね、蘭さんは。
え?忘れてた?チェックしなかったんですか?もったいない~。
私が嬉しがりすぎるのか^^;

有名になったりとか、絶対になさそうだけど、今日はいっぱい、
いろんな方が読みに来てくださってます。
うれしいです♪

NoTitle 

おお、けっこう紹介してもらえるものなんですな。

読者様が増えれば万々歳なのですけど、うちは……(^^;)

narinariさんへ 

おお~ 。
そう言われると、お恥ずかしくて、穴を探したくなります。
私の文章は、ブログ用にぎりぎりまで描写を削って書いているので、
展開が早すぎて、完成度的にはどうかなあ・・・・と、日々悩んでいるんですが。

そう言ってもらえると、エネルギーが湧きます^^
ありがとう~~。
私もnarinariさんの、重みのある世界観と安定した筆力に、いつも楽しませてもらっています。

なかなか、読者さんを増やすのは難しいかもしれませんが、物語は財産ですもんね。
頑張りましょう^^

ポールブリッツさんへ 

そういえば、ポールさんが紹介された時は、まだアルファポリスのことを知りませんでした。
やっぱり、うれしいもんですね^^

今日は、トップページに貼ってあるので、沢山の人が「KEEP OUT」を読みに来てくださってます^^

欲を言えば、今は「KEEP OUT」よりも「RIKU」を読んでほしかったり・・・^^;
いえいえ、そんな、罰あたりなことは言いません!
ありがたいです!!

NoTitle 

すごい。そんな紹介もあるんですね。

試しに登録してみようかな~。
綾瀬さんの言うようにスタッフさんが読まれているとなれば、
やりがいもありますね。

ヒロハルさんへ 

アルファポリスは出版社なので、このサイトは作家を目指す若い子達に、とても注目されています。

ID登録だけならすぐできますし、市民登録してブログや作品を登録すれば、また新しい世界がひらけるかも。・・・といっても、私は平凡なミステリーなので、そんなに変化はありませんが^^
ファンタジーや恋愛小説作家の闘争劇は、すごいらしいです。
それだけみんな、情熱持ってるんですね。

大賞にエントリーしてると、ポイントに一喜一憂して、楽しいです。
壮絶な争いが、裏ではあるようなんですが・・・^^;
まあ、私はそんな上位者達を「すごいなあ~~」と思いながら、ただただ眺めています。

あ、投票した人にも1万円(10名)当たるかも・・・っていう特典もあるんですよ。←姑息な誘惑w

NoTitle 

早速、登録してみました。笑。
1万円欲しいから。というのは冗談です。

読者が1人でも増えればと思って。
またちょっと頑張れそうです。

ヒロハルさんへ 

お!登録されましたか^^
もしや、投票してくださいました?
そうだったら、ありがとうございます!!

市民登録も済みました?(ややこしい方です)
じゃあ、あとは、どの作品を登録するか、迷いますよね。(全部でもいいんですよ^^)

あと、毎月ある「大賞」も見逃せませんよ~。
自分の作品がどのジャンルになるのか、まず迷いますけど。

webコンテンツpickupにlimeさん! 

いまさらながら気が付きました(^^)
僕自身も、このコーナーには二度ほど取りあげていただいたことが
あって、本当にお世話になってます。
ちゃんと編集者の方が読んでいただいているんだなあって
思うと嬉しいですよね!
コンテンツ大賞も最終選考まで残ることをまずはご期待しております(*^_^*)

高橋熱さんへ 

そうなんですね!
やっぱり、うれしいもんですよねえ。
ついつい、もう1作品登録してみようか・・・と浮かれてしまいます。
私のような弱小ブログでは、ポイントは上がらないとは思いつつも^^

コンテンツ大賞、もうすぐ終わりますねぇ。
ミステリーも激戦区なので、2次選考にも残らないとは思うんですが、10位以内をキープできたらなあ・・・と、思っています。
高橋さんも、ご協力、本当にありがとうございました!すごく嬉しかったです♪

NoTitle 

お返事、ご丁寧にありがとうございます(^^)

あ、そうそう、コンテンツ大賞に応募すると、本サイトの
SEO対策にもかなり寄与するみたいです^^
(終わっちゃうと元通りですけど^_^;)
自分の場合は短編なので、元々「規格外」だったかもしれません。
(本になるくらいの分量ないとダメだって書いてありますからね…)

でも、いいんです。
やっぱりこういう場があると、少しでも目を通していただける
機会は増えますから。

いやー、あと少しですね!
何だかこっちまでどきどきしてきちゃいますね~。

本当、ついったもそうですけど、読んで頂ける方の
一言一言に日々励まされてます、自分も。
お互い同じ志を持つ仲間として、是非ライムさんには
頑張ってほしいなと。同世代ですしね!

高橋熱さんへ 

あ、そうですよね。
大賞参加中は、アルファポリスからの訪問が少し増えました。
きっと、終わると元通りですね・笑

でも、ちゃんと読んで、感想くださる方が数人でもいると、本当にエネルギーになります。
アクセス数じゃないな、って感じますね^^

高橋さんは短編をエントリーされたんですね。
私も中編なんですが、シリーズ化して、どんどん膨らんでしまいました。
登場人物が気にいってしまうと、そこからなかなか卒業でいきないのが、いつものパターンで^^;

そろそろ、新しい物語を生みださなきゃ・・・と思ってはいるのですが。
子離れできない、親のような心境です。

そうですね、今の読者さんを大切にして、楽しんでもらえる作品を書けるよう、お互い頑張って行きましょう!

・・・といいつつ、いつも自分が一番楽しんで書いているような気もするんですが^^;
書くって、辛いけど、たのしいです!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【RIKU・5 第21話 温もり】へ
  • 【RIKU・5 第22話 エンドロール】へ