未分類

(雑記)次回の作品は・・・。

 ←KEEP OUT3 最終話 解けない呪縛 →RIKU・5 あらすじ&人物紹介
『KEEP OUT3 君に伝えたいこと』を読んでくださった皆さん、改めまして、ありがとうございました。
なかなかじれったくて痛い内容だったにも関わらす、最期までお付き合い、本当に感謝です。(*^-^*)

この『KEEP OUT』シリーズは、あと3章ばかり続く予定です。
「4」は息抜きの為のコメディ(笑)
「5」・・・これは今、書いてる途中なんですが、昼ドラか、サスペンス劇場か、ってくらいにドロドロしてまいります。
爽やかな展開がお好きな皆さんには、本当に申し訳ないです(>_<)。
しかも、私には珍しく、〇れ場なんか・・・・・あったり、するかもしれません。

きっと公開は4~5ヶ月先になる予定なので、その頃にはこの予告も、忘れられているだろうと思いつつの、大胆告知です・笑
いや、その前に、あまりの重苦しさに、作者が押しつぶされて、未完となるやもしれません。
いやいや、書きあがっても、あまりのドロドロさに、読者様が逃げて行ってしまうかも。

しかし『思うままに書きなさい』とアドバイスしてくれたポール・ブリッツさんは、責任もって読んでください(笑)

「6」でついに最終段階を迎える予定ですが・・・。どうやって終わると思います?
私の頭の中にある結末を、皆さんがどう思うのか、とても興味津々です。


さて、本題の次回予告です。

はい。予想通り『RIKU』シリーズです。
どこまで書くのよ! なんて思いますよね。懲りない作者です^^
あのメンバー、なかなか手放せなくて。

今回の『RIKU』第5弾は、完結しません。
もう少し先が用意されています。

第5弾、第6弾、合わせての長編となる予定です。
短編しか書けない私にしてみれば、「がんばりました」という感じの長編です。
二日置き更新だったら4~5ヶ月・・・といったところでしょうか。

でも、中だるみしないように頑張ります!
中だるみしてたら「たるんでるぞ」と叱ってください^^ (気が弱いもんで、優しくね)

今回は再びサスペンス調に仕上げてみました。
リク、玉城、長谷川の微妙なトライアングルと、彼らを揺さぶる不穏な空気を感じとって戴ければ幸いです。

ではまた、【あらすじ】から、ゆっくりとスタートしたいと思います。

次回、『RIKU・5 天使の来ない夜』 を、どうぞよろしくお願いいたします。
 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・




関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 流 鬼
もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【KEEP OUT3 最終話 解けない呪縛】へ
  • 【RIKU・5 あらすじ&人物紹介】へ

~ Comment ~

NoTitle 

ドロドロ、ドンとこい!です。
自分が書けないので、読むのは大好き(笑)

玉ちゃんが帰ってくるのですね!
楽しみ♪ ここのRikuと長谷川さんも、じれったいカッポーですよね。
どうなるのかな~

NoTitle 

この二人に深入りした以上、最後までつきあいますよもちろん。

というか、最後まできちんと書いてもらいますよlimeさん。

そうでないと小説に対する「最終的評価」は下せないですので……。

「終わりかたの美学」にこだわるタイプですわたし。

綾瀬さんへ 

おお、どろどろOKですね!
嬉しいです。
しかし、自分がドロドロ苦手なはずなのに、なんでこうなるのなかあ・笑
登場人物のゴタゴタに、振り回されっぱなしの作者です^^;

あ! そうだ、忘れてた!

「天使の来ない夜」は、玉ちゃん、海外出張で、出番は少ないです><
そのかわり、気になる男投入。

しかし、出番ない癖に、玉ちゃんは存在感大きいです・笑

長谷川さん、ちょっと可哀想かも。

長谷川さんとリクの関係は、ちょっとほのぼので、気が楽なんですけどね^^

ポール・ブリッツさんへ 

うれしいですねえ。
最期まで見届けてください^^
ポールさんの影響も受けてますから。

「そんな終わり方があるか~~~!」って、起こられるかなぁ・・・汗
(でも「白昼夢」みたいな終わり方はしませんから^^)

終わり方の美学かあ~。確かに。

物語の終わり方は、やっぱり一番大事ですよね。

・・・・・・大丈夫かなあ、あれで(・_・;)

NoTitle 

おおおおおおお!!

期待大!

limeさん、チャレンジャーですね~。
○れ場!?そして長編!!??
いつの間にそんなのを書き上げていたんですかぁ。
limeさんファンとしては、待望の長編ですよぉ。

ドロドロを書くのは苦労しますね。
爽やかにいきたいと作者は思っていても、登場人物たちに命を吹き込んで惚れぬいてしまうと、どんどん人間臭くなってドロドロも避けられなくなってきてしまうというか。
勝手にリアルに動き始めてしまいますよね~。

私が今書けていないのも、やはりドロドロの部分。
うぅぅぅぅ。
「爽やかさ」とは縁遠い私でさえ書くのに苦労するのですから、元々が爽やかなlimeさんは、なおさら産みの苦しみがあることでしょう(^^;

NoTitle 

濡れ場!?
濡れ場来るデスか!?

やったっ(がっつぽーず

嘘です、冗談です。
参りましたね。
そこまで変態ではないのですが……。

秋沙さんへ 

期待してくださいますか (ToT)/
うれしいです~~。でも、ドキドキです。

○れ場は、KEEP OUT 、そして長編はRIKUです^^

そうなんです!
今、なんでこんなに胃を痛めてるかというと、今書いているところに爽やかさがなく、
そして、探偵ものらしく、じわじわ真相に迫るためにスピード感がなく、
そして出てくるのが、私の小説には珍しく女が多い言う事で。笑

女性を描くのがこんなに重苦しいだなんて・・・・。
もう出さない ヾ(`ε´)

秋沙さんの作品にも、必ず中心に女性がいますよね。
きっとドロドロの方向に行くのは、女性のせいなんでしょうねぇ。
女って・・・・女って・・・・ (´A`。)

でも私も、書くのは苦手だけど、他の方のを読むのは好きなんです。
秋沙さんのドロドロが早く読みたいです!!

さあ、次回のRIKUは、男が多いので、すごく思いテーマなのに、割と耐えれます^^
(つーか、楽しんで書けました)

ねみさんへ 

ははは。なんか、期待させちゃいましたか。
分かってますよ~、ねみさんは、清く正しい少年です( ̄ー ̄)ふ。

でも、私が書くんですから、きっと抽象的で、Rにならない程度でしょう。
しかしながら問題となるのは、「誰と、誰が?」ですから^^
誰だと思います?

お姉さん頑張ります(何を)
でも、このKEEP OUTの公開は、半年くらい先になる予定です^^

NoTitle 

『KEEP OUT』の4はコメディですか。
想像しがたいですが、薫さん辺りはコメディになる匂いがプンプンですもんね。笑。

次はRIKUシリ-ズですか。
シリーズものの時点である意味、長編でしょう。
そういやあ、私のところはシリーズものっていうのがないですね。
飽きっぽいからかも。笑。

これからも一緒にがんばりましょう。

ヒロハルさんへ 

ご名答^^
そう、『KEEP OUT4』は薫が主役です。
なんか、想像できますよね。
笑えるかどうかは、ちょっと自信無いですが・・・。

そうですね、ヒロハルさんは、シリーズモノがないですね。
短編をいくつも書くのって、すごいことだと思います。
新しい世界観や、キャラを常に生み出さなければいけないんですから。
だからすごく尊敬します。

私はどうも、登場人物に頼ってしまい、また、好意を持ちすぎてしまい、
その世界から抜け出せない事が多いです。
世界観が出来上がっているので、次を書き易いと言う事も、大きな理由ですね。

新規の読者様にしてみれば、続編ばかりでとっつきにくいブログかもしれません。

今書いているシリーズを書き終えたら、そろそろ新しい短編に取り組みたいな~と思うのですが。
きっとめちゃくちゃ苦しみそうです。

ご無沙汰しております♪ 

limeさ~ん♪ご無沙汰しております♪♪
いつもコメント頂いてばかりで、申し訳ありません┏○ペコ

最近はもっぱら携帯からお邪魔しておりまして……完全な一読者として楽しませて頂いております。
KEEP OUT連載お疲れ様のコメントを残そうと思っていたら、もうRIKUの方が始まってしまった! どこにコメント入れようか悩んだのですが、こちらにコメさせて頂きます♪
それにしても更新のスピード、ほんとに羨ましいです。・゚・(ノД`)・゚・。 
憧れるな~ストック生活(←ずっと言ってる)

KEEP OUT連載お疲れ様でした~☆★♪(祝'3`d)★☆

今回はいい意味で人間くさい登場人物が多く、とても楽しませて頂きました♪ (。-`ω´-)ンー続編がドロドロしたり、濡れ場があるのが何となく想像出来る重みのある作品で、今までのlimeさんの作品とはまた一味違って、面白かったです♪
皆さんおっしゃっているように、登場人物みんなが、このままではいられない際どい心理状態ですもんね……みんなが救われる日を願っております(人'д`o) あ、でも4はコメディなんですね!?(笑) それも楽しみですな(@´゚艸`) 

もうミステリアスな感じで始まっておりますが、RIKUも楽しませて頂きます♪♪ なんだかすごく久し振りな感じが……って、ええ! 今回は玉ちゃん登場しないんですかΣ(・ω・ノ)ノえっ! 再会を楽しみにしていたので、ちょっと寂しい……(-´ω`-)シュン

それにしてもlimeさん……コメレスとかを読んでいると、どんどんBLに傾いている気が……キュピ──(。☆д☆。)──ン
ヘ(≧∀≦ヘ)オイデオイデ♪♪
もう思い切ってBLを書いちゃいましょう!ヾ(-ε-o)ォィォィ
いつかlimeさんが書かれたBL読める日を楽しみにしております(笑)

長々とすみません(´-∀-`;)
またお邪魔させて下さいね♪♪

16さんへ 

おお、KEEP OUT,携帯から読んでくださってましたか!
ありがとうございます^^
私も時間がない時は、みなさんの作品、仕事の合間に携帯で読んでます。

KEEP OUTはドロドロと、やたら人間臭くなっちゃいましたね^^;
なぜか、ちょっと恋愛ものチックになって「やば! 16さんにガッカリされる」とか思いつつ(爆
でも、次回も楽しみにしてもらえて、うれしいです。
ほんとうに、今までになく、春樹たちには苦労させられてますが、なんとかがんばって描きあげます!

そう、「4」は薫のコメディ。でも超短編。彼は隠れゲイなのでね。いじってみました^^

そう、早速『RIKU』、始まっちゃいました~。
16さんのペースで、ゆっくり読んでやってくださいね。
そう、今回は玉ちゃんが出張で・・・・。
リク、寂しいみたいです。

> それにしてもlimeさん……コメレスとかを読んでいると、どんどんBLに傾いている気が……キュピ──(。☆д☆。)──ン
> ヘ(≧∀≦ヘ)オイデオイデ♪♪

え?そ、そうですか?(・_・;)(オロオロ)
いやあ、サスペンスですってばああ(*/∇\*)i-201

次回2話からはまた、いつものRIKUです。
でも、ちょっぴり危険な雰囲気も、漂ったらいいなあ・・・なんて^^
そんなところが、やっぱりちょっとアブノーマルな作者でしたi-229

またいつでも遊びにきてくださいね~~。
携帯からでも、大歓迎ですよ~~♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【KEEP OUT3 最終話 解けない呪縛】へ
  • 【RIKU・5 あらすじ&人物紹介】へ