☆感想(観劇・映画・小説)

(雑記)『芝浦ブラウザー』観劇&うちのワンコ

 ←KEEP OUT3 第12話 浸食 →KEEP OUT3 第13話 嘘
23日(土)、久々にお芝居を見てきました。

9月に、私自身が舞台に引っ張り上げられた『スリー・ベルズ~聖夜に起こった3つの不思議な事件~』を観に行ってから、実に半年ぶりです。
独身時代は月一で観に行ったもんですが。
お芝居って、なかなか高額で贅沢な遊びですからね。
ちょっと我慢・・・とかいって、好きなプロデュース公演なら飛んで行くんですが^^

今回観に行ったのは、これ。
『芝浦ブラウザー』 作・演出:上田 誠(ヨーロッパ企画) 出演:井ノ原快彦 ,芦名 星,音尾琢真


burauza.jpg

このハガキが来たもんで、「あ、音尾君だ♪ 芦名星も出るんだあ」と、チケットを取ってみました。
(芦名星って、「ブラッディ・マンデー」でクールな役やってた女優さんですよね。)

お目当てはこの、ちょいと魚顔の音尾琢真くんなんですが。
なかなか活舌の良い素晴らしい役者さんで、ずっと応援してるんです。
前回行った『スリーベルズ』にも出てました♪

『芝浦ブラウザー』は作・演出が上田 誠さん(ヨーロッパ企画)という事もあって、もう、やたらとのんびりとした、ユーモラスな舞台でした。
ヨーロッパ企画をご存じの方ならもう、「ああ~、分かる」って感じの、ず~~~っとクスクス笑いが絶えない、そんな舞台です。

けっこう、舞台も映画も小説も、ハードな展開が好きな私ですが、まあ、たまにはこんな日だまりのような舞台もいいかな・・・と、2時間を楽しんでまいりました。

V6のいのっちと、音尾くんの絡みが絶妙で、二人の会話をず~っと聞いてるだけで、満足でしたね^^
芦名星、やっぱりとっても綺麗な可愛らしいひとでした


せっかく梅田まで行ったんですが、朝から風邪気味で、身体が「やばいぞ」と警告を出してまして・笑
風邪薬と栄養ドリンクをガンガン飲んでから出かけたので、観劇中は平気だったんですが、帰りはフラフラ。
紀伊国屋で本を一冊買っただけで、真っすぐ帰りました。

む~~。風邪~~。未だにまとわりついて、身体が重いです(>_<)



さて、その夜に、ふとソファを見ると、うちの犬が、面白い格好で寝てたので、ちょっと撮ってみました。

自分とそっくりなペンケースの横で眠る犬・・・。

ちょっと面白いでしょ?


lime2

おやすみ



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【KEEP OUT3 第12話 浸食】へ
  • 【KEEP OUT3 第13話 嘘】へ

~ Comment ~

NoTitle 

お芝居を見に行かれたのですね。
楽しい時間だったようで何よりですが
体調を崩されてしまいましたか~?
どうぞ、ご無理なさらずにご自愛下さいませ。

ワンちゃんの寝姿、とても可愛いです。
また、お邪魔します。

あこがれや妻さんへ 

おはようございます~。
ありがとうございます。
今回の風邪は、なんだか足に来る風邪で、立ち仕事が辛かったんですが、
今日は休日なので休養します^^

お芝居は、私の唯一の贅沢な趣味ですね。
現実を離れ、虚空に連れて行ってもらえる、至極の時間ですe-267

今もワンコ、このソファで寝てます。
留守の間、一日中寝てるんじゃないかと思うと、妙な気分ですが、・・・。
ずっとネコ派だったのですが、ワンコもかわいいもんです^^
(猫よりも単純明快、年中テンション高め・笑)

NoTitle 

ワンコが可愛すぎます…

舞台は観ないんですが、想像するにきっと独特の空気があるのでしょうね。失敗はきかないし、お客さんの反応も毎回違うだろうし。
観るより演じる側のほうが楽しそうです~♪

風邪とのこと、お体、お大事にしてください。ハチミツとレモンをお湯でとかした、ホット・ハチミツレモンが効きますよ。ハチミツは出来たら、マヌカハニー(ユーカリの花の蜜)を使ってください。ユーカリには殺菌作用があり、風邪菌退治に効果バツグンです。欠点は、値段が高いことです…

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綾瀬さんへ 

> ワンコが可愛すぎます…

ありがとう~^^
ほとんど一日中寝てる子なんですがね・笑
今も寝てます。

舞台は本当に生もので、ドキドキしますよ~。
役者さんの凄さを、肌で感じ取れる、不思議な空間で、大好きなんです♪

ユーカリの花の蜜っていうのがあるんですね。わあ、探してみます。
優しいお言葉、ありがとうございますi-241i-189
なんだか、今回のは奇妙な風邪で・・・。
足に来ましてねえ。いやあ、年かなあ~~。

そちらは風邪の季節とかありますか?
綾瀬さんも、病気には気をつけてくださいね^^

鍵コメMさんへ 

ありがとうございます~。
ワンコ、いろいろ気持ちを癒してくれます。

私もなかなかコメ、書けずにごめんなさい。
Mさんの復活を、今か今かと待っていますよ。
ちょこちょこと覗きにいきつつ、ポチして帰る日々です。
あ、でも、のんびり休養もとってくださいね^^

KEEP OUT3も、読んでくださってるんですね。
うれしいです~。
はい、がんばって落としますので(笑)また、遊びに来てください^^

こんばんは^^ 

ちょっとメールの確認があったので、それだけで閉じるつもりが、ついつい寄り道しちゃってます~~~e-330
あはははは! 今日のブログ巡回、ぴゆうんトコとlimeさんのトコだけだ~(笑)。

お芝居って観た事ないんですよ^^;
一度観たいな~・・・とか思ってるんですが、なかなかそこまで回らなくて・・・。
オペラだったら、何はさておき観に行くのですが^^;
今度、「スウィニートッド」を観に行こうかな。映画と比べてみたい。
でも、チケットたっかいんですよ~~!
大竹しのぶと市村正親だから仕方ないか(爆)。

芦名星って、不思議な魅力のある女優さんですよね!!
私も最近彼女を良く観るようになって、ちょっと注目してますv-290

うっは~~!!
可愛い~~、ライムちゃんe-266
そっくり過ぎて、どっちがどっちかわかんないよ~~(大袈裟過ぎる嘘・笑)v-9
癒されますv-411

蘭さんへ 

わ~、いまね、ちょうど蘭さんのところに寄って、コメして帰ってきたところなんですよ~。
入れ違いでしたね^^ふふ。

おおお、大竹しのぶと市村正親の舞台ですか!!
それなもう、大劇場の舞台ですねi-189
私が普段行くのは、わりと小規模の、キャパ1000人くらいの劇場で料金も7000円前後。
内容もコント的なポップなものが多くて、若い人たちが気軽に行ける感じのお芝居なんです。

大劇場の舞台は、私もなかなか手が出せなくて。(お高いですもんね~)
去年、岸谷吾郎プロデュースの三浦春馬くん主演の、すっごい舞台観たのが最初で最後・・・。
すごかったなあ~~(ToT)あの舞台は。もう、異世界!

そう、市村正親は私も大好きです! 絶対迫力ありますよ~。
行くなら是非、早めにチケット取って、前の方で見てくださいね。

覚えてくださってましたね、我が家のライムww
今も寝てます(爆
人生の5分の4は、絶対寝てるなあ~。
いいのか???

NoTitle 

知り合いのライブの打ち上げに利用した店で居合わせた
素人の劇団員さん達と成り行き上飲んだ事があります。
世間で言うところの≪男前≫という人ではなかったのですが
目やら眉毛やら鼻やらが異様なまでにクッキリパッチリしておりまして、
何より驚いたのは目まぐるしく変わる表情です。(もしかして一種の職業病?)
普通に話しているだけですのに強い生命力を感じました。
あれが【華】というやつなのでしょうか? そうだとするならば僕の様な
薄い埴輪面は花びらのカケラもありません。

蛇井さんへ 

いい役者の条件って、なんでしょうね~。
蛇井さんのコメ読んでから、ずっと考えていました。

19歳の時から、大小様々な劇団、舞台を見てきた私から言わせると、
「顔」でないのは確かです。
すっごく大好きな役者さんと話をしたこともあるのですが、
舞台を降りた素顔は、とてもシャイで、普通のお兄さんでした。
生瀬勝久さんなんかは、特にそうでした。
ああ、古田新太さんなんかは、すごい異色のオーラでしたが。

そうですねえ、すごい役者は、舞台に立たせてみないと、その正体はわかりません。
舞台は聖域。
あの空間の持つ魔力と、役者の魂が一体となった時に、初めて観客の心を打ちます。
顔じゃないんです。

一つあげるなら、声でしょうか。
遠い客席では実は、顔はあまり見えません。
「声」と、「活舌」です。
それに、観客は引き込まれるんですねぇ~。

・・・朝から何を語ってるんでしょうか、私は(^.^;)

NoTitle 

こんばんは^^
ここに登場しちゃいました。^^
ワンコがかわいくて。
リンクの件、ありがとうございました。
嬉しくて、こちらは、早速貼らせていただいちゃいました。
これからも、よろしくお願いいたしますです。^^

マダム猫柳さんへ 

うわ~いe-266
ありがとうございます。

雑記もたま~にしか乗せてない、殺風景なブログですが、思い出したらお立ち寄りください^^
たまにポチって戴けたら、嬉しいです♪

早速リンク貼らせていただきました^^
またそちらには、楽しみに通わせていただきますね。

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【KEEP OUT3 第12話 浸食】へ
  • 【KEEP OUT3 第13話 嘘】へ