未分類

(雑記)休日のちょっとびっくり

 ←KEEP OUT3 第7話 有力情報? →KEEP OUT3 第8話 訪問者(その1)
春ですね~~。
桜もあちこちで満開です。

そんな休日の昨日、我が家の犬の狂犬病予防接種に行ってきました。
ちょっと遠い公園なので、自転車のかごに入れて^^。
ミニチュアダックスなので、すっぽり収まります。

無事終了。
帰りに、自転車のカゴから落ちそうになりましたが、無事終了・笑

ちょっと困ったことが起こったのはそのあとです。
犬の顔が変・・・。
なんだか、口の周りがムクムク、腫れぼったくなってきました。
夜になると、なんの雑種?って言う感じの、お顔に・・・。
ん? 副作用?

幸い、いつもと変わらず元気で食欲も旺盛だったので、様子を見ることにしたんですが。
ネットで調べると、たま~に副作用が出ることがあるんだとか。
(むくむ例は発見できなかったんですが)
国で強制される予防接種だけに拒むことも出来ず、不安になりました。
今回はいいとしても、来年、アナフィラキーショックにならないか、とても心配です。
なんとか受けないで済む方向にもっていきたい・・・。保健所に交渉してみるしかないですね。


mini_110413_230500010001.jpg
ずいぶん腫れが治まってから撮った、ワンコ。
仔犬っぽいけど8歳です。
なんか、まだ「ややミニチュアダックス」レベルですね。
何にせよ、全く普段通り元気だったんで、幸いでした。
翌朝には腫れはすっかり治まり、ホッとしています。



さて、そんな感じでもう夕方。

一ヶ月半ぶりにようやく、なんとなく小説の創作とりかかることができました。
ちょっとダークなものが続いたので、短いコメディにしよう・・・と、のんびりノートに下書き。

これ、面白いのかなあ・・・と、いつものように疑問を抱きながら2時間ばかり書いていました。
そんな時、息子が帰宅。そして、
「さっきUFOキャッチャーで、でっかいリラックマ取ってんけど、横で小さい男の子が、めっちゃ欲しそうにしてたから、あげてん」
と、笑いながらぼやきました。

ん????

私、ふと今書いてた下書きを見ました。

ある少年が、UFOキャッチャーでリラックマを取り、結果、人にあげてしまう展開・・・。

「それって、何時間前?」
「一時間前」
「同時じゃん・・・」

なんでしょうね、そんな偶然。なんか、どうでもいいけど、不思議でした。
そのシーンは特に必要ではなく、何となく咄嗟に付けくわえたシーン。

まあ、この世にはそんな奇妙な偶然も、たくさん転がってるってことでしょう^^

さて、では、ぼちぼち私も新たに新作を書いていこうと思います。
やっぱり私にとって「書けること」が「幸せ」なんだなあ~と、しみじみ思います。
そして、読んで戴けることは、更なる幸福^^

皆さんに感謝しつつ、今日もがんばります(*^_^*)



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【KEEP OUT3 第7話 有力情報?】へ
  • 【KEEP OUT3 第8話 訪問者(その1)】へ

~ Comment ~

NoTitle 

それは……。

明確な……。

シンクロニシティやっ!

正しい日本語訳:「単なる偶然(笑)」

ポール・ブリッツさんへ 

なんだ~~~。やっぱり偶然か~~~(≧∇≦)ノi-201

てか。

NoTitle 

そんなこともあるもんだ。
でも物語は多くの偶然からなりたってますもんね。

そしてそれが思わぬきっかけになったり。

新作も楽しみにしています。
私がダークな路線に行くと公言した途端、逆になりましたね。笑。

NoTitle 

そうそう、ポール様のおっしゃる、それ、シンクロニシティ、ですっ! なんかそんなカタカナがあったはず…とおもったんですが、出てきませんでした。。(カタカナは当方の鬼門…×サラ・サーティ、○エリック・サティ)

ワンコ、かわいい~。腫れ、ひいてよかったですね。一安心。

新作、楽しみにしてます。(KEEP OUTもちゃんと読んでます~)

ヒロハルさんへ 

現実には、意外とそんな偶然ありますよね^^。

でも、小説の中でそんなシーンを描くと、ウソ臭くなってしまうのはなぜでしょうねえ。
小説の中の嘘は、ついついリアリティを求めてしまします^^

今書いてる短編は、まだまだず~~っと先の公開になりそうです。
思いっきり重いのを二つばかり書きあげてますので・・・。
そのころには、このシーンはきっと忘れられてるでしょうね・笑

綾瀬さんへ 

ははは。
英語圏にいる綾瀬さんが、カタカナ苦手って、なんか面白いです・笑
やっぱ、カタカナはカタカナなんですねえ。

サラ・サ・・・・。秋沙さんのところで、しっかり目撃♪
いえいえ、かわいいもんです^^

ワンコ、今日も元気に走り回ってます。
むくんでも、何のその・笑

新作のコメディは、きっと綾瀬さんには、笑ってもらえると・・・(*^_^*)・・・何となく。
でも、その前にRIKUシリーズの重~~くて、痛~~いのが待ってますi-201
(どんなけダーク・・・)
KEEP OUTも、読んでくださって嬉しいですe-267

連コメ☆ 

ありゃりゃ~! 大変でしたね(><;
でも、そんな副作用があるなんてビックリ!!
私も知らなかったです。
怖いですよね~~。

でも・・・可愛い~~(*^v^*)
お名前、なんて言うのかしら??

息子さんとの凄い偶然。
いや~、それはやっぱり「血」のなせる偶然だったのかも知れませんよ~^^;

NoTitle 

おはようございます。
ワンちゃんの注射の副作用怖いですね。
大型犬も小型犬も一緒に打つから
薬の量が多すぎたとかって事はないのでしょうか?
今回は腫れもひいて元気そうなので良かったけど
来年までに解決するといいですね。
とっても可愛いワンちゃん、心配ですよね。

蘭さんへ 

いやあ~、こっちにもコメ!
すみません。でもうれしいです。

ワンコ、まだちょっと腫れ気味のときの写真ですが、まあいつも、ミックスっぽい顔です・笑
名前!
ふふふ。
じつは・・・ライムといいます(爆

おい、あんた犬の名前かよ。と突っ込んでください・笑
適当に名前付けたのがバレバレですねi-229

そっか!同じ生活環境にいるから、思考や行動が似てるんでしょうね。
そんな気もしてきました^^

あこがれや妻さんへ 

おはようございます~e-267

そうなんです。めったに病気をしない子なので、ちょっとびっくりしました。
でも、ふくらんだ顔がかなりユニークだったので、笑ってしまったヒドイ飼い主です。

来年の接種まえに、保健所によ~く相談してみるつもりです。
でも、「決まりですから」って言われるだろうな~~。
お役所って・・・・。ぐすん。
心配してくださって、ありがとうございます(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【KEEP OUT3 第7話 有力情報?】へ
  • 【KEEP OUT3 第8話 訪問者(その1)】へ