未分類

(雑記)皆さん、大丈夫ですか?

 ←少年春樹 第7話 散策と言う名の企み →(レビュー)『神の火』、途中だけど語りたい。
仕事中に少し揺れたんですが、大阪はほとんど気にならない程度だったんです。

さっき、自宅に帰って、しばらくしてTVをつけてびっくり。
(普段、TVをあまり見ないもので、知るのが遅くなりました・・・)

関東以北のみなさん、大丈夫でしょうか。
携帯も繋がらないようで。

15年前の阪神淡路大震災の怖さが蘇ります。

皆さんが怪我などされていない事を心から祈ります。


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【少年春樹 第7話 散策と言う名の企み】へ
  • 【(レビュー)『神の火』、途中だけど語りたい。】へ

~ Comment ~

こんばんは。 

そうですよね。
limeさん達関西の方は、怖い目に遭ってるんですよね・・・・・。

皆さんが心配です。
心配しか出来ない自分が歯痒いです。

蘭さんへ 

TVで観れば見るほどひどい状況ですね(>_<)

仙台市の親戚の家も、家財はひどい状況だとか。
これ以上被害がでなければいいんですが・・。

あ、秋沙さんは無事らしいです(´∀`)ノ

昼間だと大丈夫なんですが、夜中に地震に遭うと、パニックになりかけます。
やっぱり地震の恐怖って消えないですね・・。

NoTitle 

長野や新潟でも大きな地震が続いているようです。
関東もそうとう揺れたみたいですが秋沙さんは無事
なんですね。 安心しました。
考えたくはありませんが、近畿も安全とは言い切れませんので
お互い充分に気をつけましょう。
これ以上被害が拡がらぬよう心からお祈りします。

蛇井さんへ 

沿岸部ではもう、本当にひどい状況のようですね。
ただただ、少しでも被害者が平穏な日を送れるようになるのを祈るばかりです。

秋沙さん、じつは今日、ライブだったはず・・・。
停電が続いていたようですが、どうなるんでしょう。

関西も安全とはいえませんね。
蛇井さんも、充分気をつけてください。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

私も大阪なので大丈夫です。
揺れが微妙なので、始めは気がつかなかったのですが、
「だんだん強くなっていくんじゃないか」と思うと、
怖くて仕方なかったです。

自分にできることは少しでも多くの方が無事にいること、
早く平穏な日常へ戻ることを祈ることだけでしょうか。
どうすることもできなくて、どこか落ち着きません。

鍵コメKさんへ 

Kさんも、無事で本当に良かったです!!
皆さんの住んでるところが分からないので、気を揉むばかり。
でも、安心しました。

まだまだ、日本列島は気が抜けない状況なので、気をつけながら、
そして一日も早い終息と復旧を祈りましょう。

ヒロハルさんへ 

大阪も、南海地震が危ぶまれてるだけに、地震の旅に青くなりますね。
昨日は船酔いしそうな揺れが長く続きましたし。
ヒロハルさんも無事でよかったです。

TVを見ると、どんどん状況が酷くなり、何も出来ないのに辛いです。
関西や中部の電力を関東以北に送る用意があるそうなのいで、
せめて省エネに心がけるくらいでしょうか。
なんとも辛くて、落ち着きませんね。

 

はい無事です。

ビルの最上階の6階の会社に、外から戻った時に揺れ始めました。少し遅かったらエレベーターに取り残されたのではと後からゾッとしました。


まだ家の電話とネットが復旧しないので、ブログのアップはできませんが・・・。


これ以上被害が広がらない事と被災地の早い復旧を祈るばかりです。

NoTitle 

阪神大震災はまだ僕が3歳(?)でしたので記憶にないです・・・。
そして今回の地震ははるか東のことでして。
なんだろう。

でも、怖いです。
17年生きて生きて一度もこんなこと無かったので
なんと言えば良いのかが分かりません。

秋沙さんへ 

とにかく、無事でよかったです~。
関東の方の被害や混乱も、大変なものですもんね。
報道を見ながら、ひしひしと感じました。

ネットの更新のない関東のブロガーさんも、きっとネットが繋がらないんですね。
何もないことを祈ってます。

自然の猛威、改めて痛感しました・・・。

ねみさんへ 

ねみさんは、大丈夫でしたか?
今回は日本列島を包む災害だったので、どこに居ても怖かったですよね。

地震の規模で言うと、史上最大だそうなので、ねみさんのショックもわかります。
阪神大震災は私にはちょっと前のように感じるんですが、
こんなにすぐ、同じくらいひどい大災害が来ようとは・・・・。
言葉を失いますね。

NoTitle 

震度6弱を受けながらも、生きてみなさんとおしゃべりできて幸せであります。

あまり停電だの断水だのと深刻な話をするのもなんなので、地震の幕間に起きたファルスを一席。

家族の話によると、11日午後2時ごろ図書館よりlimeさんおすすめのマイケル・ナーヴァ「秘められた掟」が、他の図書館から届いたとの電話連絡。

同日午後2時40分ごろ、東日本大震災により完全停電。土浦市は震度6弱に。

13日未明、ようやく停電復旧。ネット接続回復。

コンピュータも動くようだしもしかしたら貸し出し業務くらいはやってるんじゃないかと思って図書館にいくも、「12日~15日当面の間、図書館は休館となります(ポール注:打消し線は貼り紙をそのまま再現しました)」との無情な貼り紙……。

ちなみに、他の図書館との約定で、送られてから1週間の間に貸し出しがなされなかった場合、本はその元あった図書館に返されてしまう(^^;)

さようなら「秘められた掟」。また1ヶ月待つよとほほほ(^^;)

ちなみに未訳のシリーズ第7巻ではロサンジェルス大地震から話が始まるそうであります。

ポール・ブリッツさんへ 

まずは、ご無事でなにより!
安心しました。

しかし・・・・、そんなことが!
さようなら、「秘められた掟」。(T_T)

いやいや、でも今回はきっと、図書館も時計を止めて待っててくれるはずです! レッツトライ。

まだ断水とか続いてるんでしょうか。
なにかと不自由ですね。
でも、嘆き悲しんでばかりでは前に進めません。
何かのエネルギーが湧くように、少しずつ、世間に笑顔が戻ってほしいです。
ブログも再開しよう・・・。

とはいえ、自分に出来ることを・・と思い、家じゅうの電気を消してPCに向かってます。
はい、PCも切ります(>_<)

今日は大人しく、高村先生の「神の火」読みます。

いいですよ~~~!これも!!

NoTitle 

ちなみに「神の火」は、先週の水曜日に、ゆっくり読むつもりで「上巻」だけ借りました。

……とほほほ(^^;)

ポール・ブリッツさんへ 

そうなんですか~~~!

それは嬉しいです。

私、またいつもの悪い癖で、半分しか読んでないのに、途中までの感想を書いてしまいました。
もう少しして、UPします。
ネタばれは無いと思うんですが、一切知りたくなければ、読まないほうがいいです・涙

早く、追いついてください。私もまだ上巻です・爆

もう、読むのがもったいなくて、1日3ページくらいです・笑
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【少年春樹 第7話 散策と言う名の企み】へ
  • 【(レビュー)『神の火』、途中だけど語りたい。】へ