未分類

(雑記)知らなくて見逃した。『レベルE』アニメ化。

 ←電脳うさぎとココロのありか 第19話 ENMA →電脳うさぎとココロのありか 第20話 君の為の涙
ああ~、今日新聞のTV欄みて、初めて知りました。
富樫義博先生の『レベルE』がアニメ化されてて、昨日の深夜、第一話が放送されたとか。
ん~~、くやしいです。
あの漫画は私の中で久々に「この作者は天才だ!」と思わせた漫画でした。

news_thumb_levelE1.jpg


【第一話のストーリー】
野球推薦で山形の如月高校に進学してきた筒井雪隆。
念願だった一人暮らしの新生活に期待膨らませ新居にたどり着く。
しかし、そこには自らを宇宙人と名乗る記憶喪失の青年が住み着いていた。
彼の言うことなど全く相手にしていなかった雪隆。
だが、次々と奇怪な出来事に巻き込まれ、彼の地球人離れした能力を目の当たりにする。
心の底から湧き上がる予感、「アイツ。まさか、本物の・・・・・・?」
自称・宇宙人+記憶喪失の謎に包まれた青年。
彼の正体はいったい・・・?彼の目的とは・・・?
異色のSFが遂に幕を開ける。


まあ、ばっちり爆裂ギャグ系SFなんですが・笑
あの構成、キャラクター、展開の騒がしさ、妖しさ、バカバカしさ。
そして最終話のどんでん返し

富樫義博といえば『遊幽白書』、『HUNTER×HUNTER』が有名ですね。
でも、それを超える影の実力作品だと思います。

そうか、ついにアニメ化かあ。うまく映像化出来てたらいいんですが・・・。
(でも、かなりグロイ、スプラッターがあったはず・・・。大丈夫かな)

しかし、悔しいなあ、第1話を見逃した!
また、あの、いたずら好きの「王子」に会いたい・笑

よし、次回からはちゃんと録画しよう♪



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【電脳うさぎとココロのありか 第19話 ENMA】へ
  • 【電脳うさぎとココロのありか 第20話 君の為の涙】へ

~ Comment ~

同じく(ToT) 

同じく見逃しました~(┰_┰)
私にとっては好きな漫画堂々第一位!!
最高にクールな作品です(≧v≦)
たまたまジャンプで読んでハマったんですが、漫画なのに小説を読んだような深みがありました♪
(ノ>д<)ノキャー!
なかなか人に理解してもらえないと思っていたら、こんなところに同士発見!!嬉し過ぎて、風呂上がりにコメしてます(笑)
最近はみんなワンピースばっかりで、レベルE?何それ??って言われちゃうんだよね…(;ω;)

16さんへ 

いや~~、うれしいです16さん!

そうなんです、今まで一人も出会えませんでした。
『レベルE』読んでるひとに!
おっかしいなあ~、あんなに富樫先生は有名なのに。
やっぱり16さんとは求めるものが似てるんですね♪

それにしても今までアニメにならなかったっていうのは、不思議です。

む~~ん、アニメの出来が気になるところですが。
あの微妙な間や空気が作れてるかなあ・・・。

1月17日にネットのほうで1話の無料配信があるんですって。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/level-e/

まずは観てみよう~。

お風呂上りに、ありがとうございました (*´∀`)ノ

NoTitle 

これが以前limeさんが薦められた『レベルE』なのですね。
このタッチにして爆裂ギャグ系とは驚きです。

大好きな作品がアニメ化、ファンとしては吉報ですが同時に
limeさんが懸念されている「映像化出来ているのか?」という
問題も浮上しますよね。
インパクトという面でなぜ動画が画像に負けるのかいまだに不思議です。
やはり脳内イメージこそ最強!という事でしょうか?
limeさんが満足できる映像に仕上がっていると良いですね!

蛇井さんへ 

そうなんです、このタッチにしてギャグ系。
でも、16さんがおっしゃってたように、とってもクールなんです。

クールな中でのギャグタッチはとっても効果的で、「よし、この感覚だ!」と
欲求にがしっとハマってくれます。

富樫先生の、地球外生物に対する、真摯な考えも、とても伝わってきますし。
「人間以外」のものに対する、ちょと真似できない感覚をお持ちです。

そうですねえ~、アニメ、気になります。
単なるギャグ漫画になっていなければいいな、と、そこだけが心配です。

NoTitle 

『遊幽白書』と『HUNTER×HUNTER』は持ってますが、
以降の富樫作品はご無沙汰で、この作品、恥ずかしながら
知りませんでした。
まずは、読みたいですねぇ~。
あと、深夜放送って、全国区なのでしょうか?
深夜放送のアニメなら、ダンナがチェックしてある筈なのになぁ。

……って、テレビ東京月曜深夜だって。明日じゃん!
おっし!見るぞぉ~~

narinariさんへ 

お!
『遊幽白書』と『HUNTER×HUNTER』を読まれてるんですね?

私は『HUNTER×HUNTER』は読んだことがないんです。実は。

この『レベルE』は、もう10年くらい昔の作品で、『遊幽白書』のすぐあとに描かれたものだと思いますよ。
とてもシュールでクールな作品で、一般受けはしないのかも・・・・。

本当はコミックを読んで戴きたいんですが、・・・・アニメも魅かれちゃいますよね。

さあ、どんな感じに仕上がってるか、ファンとしてはドキドキです(^.^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【電脳うさぎとココロのありか 第19話 ENMA】へ
  • 【電脳うさぎとココロのありか 第20話 君の為の涙】へ