☆イラスト・マンガ・水彩画

(雑記)お仕事イラスト1

 ←僕らの相対論2 第1話 巻き込まれる →僕らの相対論2 第2話 映画のラストシーン
今回は、今までに仕事で描いたイラストを、いくつか載せてみようかな・・・と思います。
(つまるところ、雑記のネタ切れ)
どれも著作権は放棄していないし、提供した企業の許可も得てるし、大丈夫でしょう。
(名前を伏せなければいけない企業もありますが)

まずはコンペで勝ち取った、占いサイトさんのイラスト。

なんにしても、コンペで勝ち取るというのは嬉しいものです。
とくに今までひっそりと生きてきた私には(笑)、何かを勝ち取るということには大きな意味がありました。
今回は題して、「コンペで手に入れたお仕事」特集。(^o^)/

こちらは前に一点だけこのブログに載せました。
星占いの、12星座のイラストです。
12星座のうち、いくつかピックアップしました。

img_2.jpg


img_sisi.jpg

ite.jpg

mizu.jpg

sasori.jpg


uo.jpg

あなたの星座はありましたか?
フォトショップを使い、背景に何かの植物をアクセントとしてコラージュしてみました。
少し神秘性が出せたような気がします。

ネット用イラストは価格が安く、あまり多くは受けなかったのですが、
作ってしまえばけっこう、お気に入りの作品になりました。

画像が重かったでしょうか。ごめんなさい。
ついでに、もうひとつだけ、コンペで勝ち取った仕事を・・・。


これは以前に雑記、パース的なイラストで紹介した、京都の七条にあるあのお寺のお仕事です。

7人のイラストレーターのコンペで、住職が私のキャラを気に入ってくれました。
こんなキャラを、お寺の配布物に??
なかなか、かわいい住職です・笑

otera1.jpg

(アトリというのは、イラストを書く時のPNです。)
この四コマのネームはすべて住職によるもの。
私はそれに絵をつけるだけです。
四コマなのに、オチがない。でも、そんなこといいんですね、きっと。
これは定期的に作られるリーフレットで、三期くらい、私が担当させてもらいました。

とてもやりやすい仕事だった上に、ギャラがいい!
さ・・・さすが宗教法人! 太っ腹でした。
あのパースの仕事のように、無茶をいう住職ではありましたが。


では、お仕事イラスト、またの機会に・・・・。


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 流 鬼
もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【僕らの相対論2 第1話 巻き込まれる】へ
  • 【僕らの相対論2 第2話 映画のラストシーン】へ

~ Comment ~

かわいい~ 

もはや嫉妬すら覚えるほど、お上手ですね。
4コマ漫画とてもかわいいです。

ネタがとても宗教的なので、
「うーん、さすが住職」とうなってしまいました。

ヒロハルさんへ 

あのキャラは、私の落書きから生まれた子で「ちいさい君」っていいます・笑
気に入ってもらえてよかったです。

自分で考えなくていいので楽でしたが、
オチが無い4コマを書くのはちょっと辛かったです・笑

でも、住職らしいセリフですよね。
きっと参拝に来た子供に向けたメッセージなんでしょう。

こんにちは^^ 

limeさ~~~ん!! ご無沙汰してました~~~(><;
お元気でしたか!?
土曜日くらいからPCには向かっていましたが、時間があまり取れなかったのでやっと今日遊びに来させていただきましたv-9

あ~~limeさんのイラスト、本当にとっても素敵v-345
私の星座、ありました!! きゃ~~、綺麗~~~v-352
それに、4コマまんがもとってもキュート!!
ネームも考えさせられる物で、これは子供たちにはとってもためになるお話しだと思います。
たった4コマの世界の中に、何と素晴らしい教訓がある事か。
そして、それを生きたものにしているlimeさんのイラストも、またとっても可愛いですv-290

また、ボチボチと遊びに来ますね♪
これからもどうぞよろしくお願いしますv-398

蘭さんへ 

蘭さん、復活ですね(^o^)/
待ってました~~。
まだか、まだかと待ってましたよ。

蘭さんの星座ありましたか。なんだろうな。
気に入ってもらえてうれしいです♪
一つひとつの星座にもいろんな物語があるんだなあって、勉強しながら描いてました。

4こまのメッセージも伝わって、住職も喜んでくれてます、きっと。
うれしいコメント、ありがとうございます!
元気、いっぱいもらいました。(´∀`)ノ
また遊びにいきますね。
こちらこそ、ず~~っと宜しく♪

NoTitle 

僕の正座のさそり座ありました。
なんかほっとしました。

実は今日は朝の占いでさそり座が12位だったわけです。

それでちょっとブルーダークネスだったのですが・・・

元気でました。
ありがとうございます。

僕も何か絵でも描いてみるか。

ねみさんへ 

蠍座がお役にたてましたか。

それは良かった。

「今日の占い」って、あれは困りものですね。
12位だったら気分悪いし。
ほっといてくれればいいのに・笑

ねみさんも何か描いてください。

NoTitle 

limeさんのようなお仕事、本当に憧れます!
僕の様な製造業も社会の役に立っているとは思いますが、こういった
自らの感性で稼げる仕事をしてみたいです。

けど、その様な仕事も続けていれば楽しい事ばかりでは
ないのでしょうね。
『こんなんの何がエエねん?こいつらア〇ちゃうか?』と思ってしまう
ようなクライアントもいる事と思います。
(広告代理店に勤めていた僕の姉が言ってました)

ネタでお困りの時は新カテゴリを増設して「イラスト講座」なんて
どうでしょう? それこそ「ペンの使い方」からとか。
僕が1番目の受講者になります!

蛇井さんへ 

ありがとうございます~。
いや、実のところ、なんら社会の貢献になっていない感がぬぐえず・笑
実際、ウェブ関係のイラストは二束三文で、本当に安いです。
変わりはいくらでもいるんだなあ~って、つくづく思います。

そうですね、大きな企業の注文は、とても面倒くさいです・笑
「そんなこと、いいやん!」って思うようなことも、企業にはタブーなんですね。
機会があれば、そんなことも書いてみたいと思います。

え? イラスト講座?
それは私みたいな「めちゃくちゃ自己流」イラストレーターには無理です・笑
もう、製作現場はしっちゃかめっちゃか、基本も何もあったもんじゃないですから。
鶴の恩返しの鶴のように「けっして作ってる時の部屋は覗かないでください」っていう感じです(T^T)
水彩画仲間からは、「基本がなってない」ってダメだしばかりされます・笑
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【僕らの相対論2 第1話 巻き込まれる】へ
  • 【僕らの相対論2 第2話 映画のラストシーン】へ