未分類

(雑記)相変わらずTwitter初心者

 ←ラビット 第6話 ファースト・ミッション(1) →ラビット 第6話 ファースト・ミッション(2)
でも、最近少しだけツイッターの面白さが分かりかけてきました。

最初は本当におっかなびっくり。
誰をフォローしていいものか。
どうやって気の合う人を、この膨大な人類の中で探していけばよいのか、
またく手探りでした。
一人で何千人もフォローしてる人なんかいて、この人はどうやって川の流れのようにハイスピードで流れていくタイムラインの中から、自分の求めるコメントを探すんだろう・・・と、疑問でした。

まあ、そんな疑問を持つことがすでに初心者。
きっとうまい具合にリストを使って振り分けているんでしょう。
どうもまだ私、リストの作り方がよくわからない・・・。
マニュアルをじっくり読むタイプではないので・笑

それにしても、ツイッターの世界はまるで情報スクランブル交差点ですね。
誰かが甲殻機動隊の世界みたいだといいました。
そんなかんじ。(よくわからないけど)

私は結構いろんな方面に浅く広く興味を持っているために、いろんなジャンルの方にフォローさせていただいてます。
時事ネタや、政治に詳しい方のお陰で、新聞やニュースを見ない私でも、なんとか最新情報に取り残されずに済んでいます。

今日は朝から自然科学、物理学方面の勉強をしていらっしゃる学生さんと、物理学のトークをさせてもらいました。
質問にも答えてもらったり。
ああ、やっと、楽しさが分かってきました。

あふれるような情報の川の流れに揺られる水草になったような感じで、
綺麗な魚が通って言ったと思ったら、とげとげしい廃材が流れてきたり。
混線したりすれ違ったり、手の届かないあこがれの人の、何気ない愚痴を聞いてしまったり。

まだまだ奇妙な不思議な世界です。



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ラビット 第6話 ファースト・ミッション(1)】へ
  • 【ラビット 第6話 ファースト・ミッション(2)】へ

~ Comment ~

NoTitle 

僕はよくYahoo!知恵袋を閲覧します。
直接質問を掲載した事は無いのですが、すでに似たような質問が解決
済みで載ってますので便利です。
趣味分野やPC操作の疑問を何度解消してもらえたか分かりません。

Twitterはそのリアルタイム版、といったところでしょうか?
気心知れた人とならそんなやり取りも楽しそうですね。
僕もちょっと興味持ちました。

Re: NoTitle 

>蛇井さん

Yahoo!知恵袋、私も利用したい!
あれは便利ですよね。
小説で使う事象が正確なのかどうか、確かめたい事がたくさんあるんですが・・・。
いかんせん、家族全員で使うPC。
ばれちゃうんですよね。質問内容。
あれ、一人ずつヤフーのアカウント取れませんよね。(まったく初心者レベル・笑)

Twitterは、説明を求めたりするのには適してないかもしれませんね。
140文字しか書き込めないし。
気心が知れるのは、なかなか難しい、甲殻機動隊の世界ですから(よくわからないけど)

でも、試しに一度体験するのも楽しいですよ。
最初はきっと、「何が面白いの?」っていう期間があるとおもいますが・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ラビット 第6話 ファースト・ミッション(1)】へ
  • 【ラビット 第6話 ファースト・ミッション(2)】へ