未分類

(雑記)んん? ツイッター初心者

 ←ラビット 第5話 夢のつづき(4) →ラビット 第5話 夢のつづき(5)
さっき、ちょいと登録してみたんですが、まだよくわかってません・笑
でかいスクランブル交差点に投げ出された感じで。
そういえばmixiを初めてはじめた時に似てます。
今ではすっかりmixiも遊び場になってますが。

ううん、誰が誰にコメしてるのか、自分は誰につぶやくのか。
こうやって電波のように言葉が飛び交うんですね。
拾って食べて、飛んでるのを眺めて。
人はやっぱり寂しがりなんだなあって思います。
何かでつながってたいんですよね。ネット、携帯しかり。

実際に会うことなく、言霊だけで知りあう方法を、とにかく摸索してるんですね。
人は。
寂しがりです。
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ラビット 第5話 夢のつづき(4)】へ
  • 【ラビット 第5話 夢のつづき(5)】へ

~ Comment ~

NoTitle 

≪ご近所付き合いの衰退≫など色々と囁かれておりますが、本当に個人主義を貫きたいなら
ツイッターやmixiなど流行りませんよね。
仰る通り、やはり人は自分の存在を他人に認めて欲しい「寂しがり」なのかも知れません。

僕が思う携帯電話の最終進化型は「ピアス型」です。
ポチッとピアスを押せば音声認識で通話相手をセレクト出来て会話する、みたいな。
近い将来実現可能と思いますよ。

Re: NoTitle 

蛇井さんへ

私も結構べったりな付き合いは苦手なんですが、やっぱり何かでつながっていたいなあって思う方です。
もしかしたら出会えるはずのない距離でありながら、気の合う人に出会えるかもしれないですもんね。
逆に嫌な出会いもあるかもしれませんが(^_^;)

携帯の小型化はどんどん進むことになりそうですよ。
4~5年したら、本当にピアスくらいの小型化になったりして。
勝手にセレクトですか。便利ですね~。
もう少し進化して、『自分に好意を持っている人にしかつながらない』なんて機能もあったら・・・。
いや、そうなったら社会が機能しなくなりますね・笑
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ラビット 第5話 夢のつづき(4)】へ
  • 【ラビット 第5話 夢のつづき(5)】へ