☆イラスト・マンガ・水彩画

(イラスト)少年とわんこ

 ←(scriviamo! 参加掌編) 『やさしいゲイル』 →(雑記)吉村先生のお話
こんばんは。

この冬は、まったく雪を見ることなく、終わっていきそうです。
ウグイスはもうひと月以上前から鳴きはじめましたし、桜の蕾もぱんぱんに膨らんでいます。

冬設定のイラストが行き場を失いそうなので、その前にUPしておきますね。広告消し丁度いいです^^
(本当に、一か月ってあっという間ですね)

今回もなぜか少年と動物シリーズ。
なぜlimeの描く少年はいつもパーカーばっかりなんだ……と思われてしまいそうですが、もうこれは私にも分かりません!(@_@)

横顔ワンコ。柴が描きたかったんだけど、きっと雑種くんですね。
ちょっと鼻が長い。

来月には、なにか短編を載せようと思います。
書くスピードが更にのんびりになってきたんですが、その代り、いろんな書籍を読んでみようと思います。
自分が書くようになってから、あまり読まなくなってしまったので。

今読んでるのは、伊坂幸太郎。
癖が強いけど、やっぱりこの人、好きだなあ……。





少年と柴新


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 流 鬼
もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(scriviamo! 参加掌編) 『やさしいゲイル』】へ
  • 【(雑記)吉村先生のお話】へ

~ Comment ~

NoTitle 

まだ三寒四温という感じですが、言われてみればもうそろそろ桜が咲き始める時期ですね。
季節が移るのは早い……。

さて、イラスト。
少年と犬、ふたつの横顔のあいだに、会話が聞こえてきそうですね。
いつもそうですけど、物語性を感じられるイラストです。

短編の方も、楽しみです。

こんばんは~。 

あ、そうかぁ。
柴とはちょっと違うのかぁ。
たしかに横顔の輪郭がちょっと違っているのかも・・・。
バックが雪だけど、彼とどんな会話をしているんだろう?
フッと物語が膨らんでいきそうな予感。
アレ?予感だけか・・・。
最近、あまり湧き出るようには出てこないサキでした。
limeさんの短編、お待ちしています。
伊坂幸太郎?読んだことないなぁ。

NoTitle 

こんばんは。

こちらも春! って言いたかったのですが、今、雪が降っています。
早く春にならないかなあ。

雪降っていても、少年とわんこは、ぽかぽかだろうなあ。
日本犬っていいですよね。
賢そうな瞳が大好きです。

来月は、掌編ですか。楽しみです。

私は、ゆっくりと充電する時間が、しばらくはないだろうなあ。
少し休もうかなあ。いや、まずは確定申告をしないと。はあ。

TOM-F さんへ 

春の予感……とか書いたら、また寒くなってきましたね!
朝だけでしょうか。
三寒四温って、辛いですよね~。
体が順応しない。

少年を描くと、視線の先になんか生き物を描きたくなってしまうんです。
(女の子を思いつかないところがlime)
この絵を見ながら、動物を交えた物語を書こうかと頑張ってみたんですが、動物を組み込むことはすごく難しい事に気づきました。
やっぱり……まずは人間を描くことに専念しようと思います>< 小説は。

コメント、ありがとうございました!

山西 サキさんへ 

サキさん、おはようございます。
なかなかゆっくりお邪魔できなくてごめんなさい><

本当は柴のつもりで、柴の写真を参考にしたんだけど、ほんの少し違うだけで、雑種っぽくなっちゃいました。
人間も、ほんのちょっとのバランスで別人だから、犬だってきっと、そうなんでしょうね。
余談ですが、今、柴が大人気ですね。柴飼いさんが、すごく多いです。

私もこのイラストでなにか短編を……と思ったんですが、やっぱり動物相手だと話が膨らみませんよね。
これが女の子だったら、きっとサキさんになにか書いてもらえたのに。
(でも、女の子を描くという発想が起きないlimeでした( ;∀;))

コメント、ありがとうございました!

八少女 夕さんへ 

え、夕さんの所も、もうすぐ春なのですか。
そうか、季節の移りは割と近いのですね。圧倒的に温度差がありそうですが。
春、待ち遠しいですね。
光熱費が痛くて……(そこ?)

日本でも今、柴が大人気です。
外国の有名人に、飼ってる人が多いからかな?
すごく賢い反面、ちょっと我が儘なところがまた可愛いみたいです^^
最近、動物を盛り込んだ物語の募集が多いので、じっくり考えてみたんですが、ダメでした。
動物は物語の中よりも現実のほうが断然可愛くて、物語の中で描いてもなんだか、絵空事に感じてしまって。
なぜなんだろうな……。
赤ん坊を描くのと似てるんですよね。書き甲斐がないというか。
だから、可愛い動物が出てくる物語にも、魅力を感じないんです。
なんで、そんな募集をするんだろうな。需要があるのかな……?
……と、どうでもいい事を考えてしまうこの頃。

夕さんは本当に休み無しですよね! そのバイタリティ、本当にすごいし羨ましい。
最近は、5000文字の掌編描くのも息切れがしちゃって。
きっと、オリキャラの長編を描く方が自分的に楽しかったんだろうな……と。
オリキャラ以外の新作を描き続けるって、なかなかしんどい事なんだなって、しみじみ感じています。

でも夕さんにはコンスタントに頑張ってほしいので、休養取りつつ、また沢山作品を書いてください。
長編の方も、楽しみにしていますね(*´ω`)

コメント、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさんへ 

Hさん、お久しぶりです~。
お元気そうでなにより!

いやいや、もう最近はすっかりイラストから遠のいてしまいまして。
執筆がはかどらないと、描く方もおろそかになっちゃうのはなぜなんでしょうね。
>100個中150個は≪女の子キャラ≫
ってwww
増えてますやんw

それくらいのこだわりが大事ですよ。
仏像掘る人も、脇目も振らず仏像ばっかり彫りますし!

それはそうと、iPad買ったのですね!
心斎橋のあのお店は、何度か行きました。すごくおしゃれな店内ですよね。
でも、客の扱いはあまり親切じゃないのかも(笑)柱の傍で「ここで呼ぶまで立っててください」ってw
すごく混んでたから仕方ないかw

我が家でもiPadを買う事を検討中なんですが、やっぱりクリスタは月額なんですね。
うーん、悩むなあ。
でも、使い心地はいいのですね!すごく有難い情報です。

啓発本を読まれるんですね。何だか意外。
確かにそうですね。インプットは大事。私もいろいろ取り入れなきゃ。
最近予約した本は、「ユング・心の地図」です。
……わけあって、心理学なんか読むことに……(笑)

また、iPadでいい作品が描けたら教えてくださいね。
使い勝手のいいソフトの情報も、お待ちしています^^

NoTitle 

今日ネットサーフィンしていたら、ゲイ・ミステリ翻訳では斯界のトップである柿沼瑛子先生の業の深い記事を見つけてしまいました。

http://d.hatena.ne.jp/honyakumystery/20110705/1309820480

http://d.hatena.ne.jp/honyakumystery/20120911/1347315050

おまけ
http://d.hatena.ne.jp/honyakumystery/20150217/1424129788

よかったですね読む本が増えて(笑)

ポール・ブリッツ さんへ 

ポールさんおはようございます。

いつも沢山の書籍の紹介、ありがとうございます。

最近は、趣味が変わって来たのか、ゲイものに食指が動かなくて……。
でも、よいミステリーはゲイものに限らず、いいものですものね。
時間がある時にレビューなど見てみたいと思います。

夏くらいから少し文章教室にも通い、自分の拙い所をもっと見極める様にしたいと思います。
自分の創作は止まってしまいますが、多くの作家さんの話を聞ける機会があるので、楽しみです^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(scriviamo! 参加掌編) 『やさしいゲイル』】へ
  • 【(雑記)吉村先生のお話】へ