☆雑記・四方山話

(雑記)運動会

 ←過去の共著作、『曇りのち雨、ところにより猫』 →お題掌編 『もう半分の君と』(前編)
あと30分で広告が出てしまう事に気づき、慌てて記事を更新しています。(←なにやってんだか)
本当に、更新が滞ってしまってお恥ずかしいです。

とはいえ、先日、オフ会にて、いつも仲良くしてくださっている皆さまとお会いして、とても楽しい時間を過ごさせていただいたので、なんかそんなにご無沙汰していないような感覚になっていて(;´Д`)
その節は、幹事さんはじめ、皆さま、本当にお世話になりました。
もう初対面からみんな顔見知りのような、長年のお友達のような感覚で、すっかり馴染んでしまいました。
(馴染み過ぎて、なんかいろいろ恥ずかしい事を喋った気がしますが。てへ(*´ω`))
楽しい時間を、ありがとうございました!

最近創作の方にあまり時間を割けていなくて、ちょっと停滞期だったのですが、皆様とお話しているうちに、また頑張ろうと思えるようになってきました。
ブログの方にもまた、少しずつ、書き溜めたものを載せて行こうと思います(*´ω`)
読み逃げばかりで、コメントもなかなか書きに行けていなくて、申し訳ないです。
また、のんびりとお付き合いください。


今日は、飼い犬の運動会でした。

去年の末に飼い始めたワンコがいまして。その子がね、とってもおバカな子で、悩んだ末、半年ほどしつけ教室に通わせたんです。
ワンコのしつけって、先生がワンコをしつけてくれるのかと思ったんですが、まったく違いました。
先生が、飼い主を、ちゃんとした飼い主になるように、レッスンしてくれるんです。
先生曰く、「本当におバカな犬って、いないんですよ。飼い主が、その犬の尊敬に値する存在になれば、ちゃんと飼い主の気持ちを汲み取ってくれるようになります」
なんだかね、本当にいろいろ目から鱗でした。まずは飼い主がちゃんとしたリーダーにならなければいけないんですね。

傍から見てると厳しすぎるようなしつけも、実はワンコの安全を守り、ワンコの充実した日々を手助けするものなんだなあって。

その先生の教室のワンコたちを集めてね、今日ちょっとした競技大会が行われたんです。
うちのワンコ(ミニチュアダックス1歳)は、家の中ではやんちゃ坊主なんですが、外ではてんでヘタレで、18匹の初対面ワンコ達にぶるぶる震えっぱなしでした。

でもだんだん馴染んで来て、ベテランワンコに交じって、一生懸命教わった事を頑張ってこなしました。
なんか、幼稚園児の運動会を見守る親の気分(笑) 

ワンコも私も、今日はくたくたですが、とても充実した楽しい時間を過ごせました^^

……って、すみません、なんか親ばか日記みたいになっちゃって(>_<)


運動会 1

運動会 2

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 流 鬼
もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【過去の共著作、『曇りのち雨、ところにより猫』】へ
  • 【お題掌編 『もう半分の君と』(前編)】へ

~ Comment ~

NoTitle 

おひさです。自分はTRPGの沼にずぶずぶ沈み込んで、毎日のようにゲームマスターをやって創作意欲をそっちのほうで無駄に燃焼させています(^^;)

我ながら「このままではアカン」であります……。

limeさんのほうは勤勉に創作活動を行えているようで喜ばしい限りであります。ちょっと前、エブリスタからのメールが入っていて、「注目作品」に「KEEP OUT」があったので、おおっ、と思ったら、全く別のストーリーでやんした。limeさんが書き直したのか、それとも全く別な人の作品なのか、怖くていまだにチェックしてません(^^;)

しかし、オフ会、いいですなあ。こういうところでは、女性同士のほうが気兼ねなく集まれるんでしょうかねえ。その点、男は、「面倒くさく」感じてしまうのかもしれません。人と会って飲むだけでも手続きたいへんだし(^^;)

それではー。

NoTitle 

オフ会、楽しかったですね。
limeさんの〇女子語り、オチが抱腹絶倒でしたよ。まさか、そんな身近で趣味が被るなんて。

レベルの高い完成品をちょくちょくアップしておられるので、読む方としてはけっこう満足させてもらっていますよ。まだ拝読していない作品も、たっぷりあるし。
あ、もちろん、新作も大歓迎です。

ワンちゃんのお話、考えさせられますねぇ。
そっか、飼い主の方が、しっかりしないといけないのか。動物も、こちらのことをちゃんと見ているんですね。
たしかに、目からウロコなお話でした。

ポール・ブリッツさんへ 

ポールさん、ご無沙汰しています。
ポールさんも、体調を崩されていたご様子なので、心配していたんですが。
でも、ゲームに熱中できるようになって、ほっとしています。私はゲームをほとんどしたことが無いので(どうぶつの森だけハマったw)、創作の方にゲームの描写を書けないのが残念です。
どんな知識も宝ですからね。ポールさんも、ゲームの世界をモチーフに、書かれてはどうでしょう。そう言う募集もたくさんありますよ。

あ、同じタイトルの小説ってけっこうたくさんありますよね。アルファベット系とか、単語だけのタイトルはよく被ります。
そのKEEP OUTは、まったく別の作品だと思いますよ? 私のは、一切応募していませんので^^

そして、オフ会ね、幹事さんも男性だし、他にも男性の参加者がいらっしゃって、それがまたすごく楽しかったです^^
男性の幹事さんは、きっと会社とかでもそういう面倒な事をてきぱきできる方なんだろうなあ。
私は何かの計画を立てるのとか、お店を選ぶなんて言うのが全くダメなので、本当に尊敬します。

ではでは、寒い季節に突入しますので、体に気を付けてお過ごしくださいね♪

TOM-F さんへ 

TOM-Fさん、おはようございます~。
きゃは~(*ノωノ)あのトークは記憶から消してください(笑)(笑)←でも次会ったらきっとまたするw

エブの方に収納して、ブログには未発表に作品は結構あるんですが、今新作に取り掛かれていなくて、ちょっとテンションは低めです。
他に熱中することが増えて来たせいもあるんですが、でも執筆熱は冷めませんので、体力温存しつつ、また少しずつ書き溜めて行こうと思います^^
しばらくは、過去作とお付き合いくださいね♪

そう、わんこ!
私もいろいろと勉強させてもらっています。犬を飼うのと、猫を飼うのとでは、こんなに大きな違いがあったのか!と、今頃気づきました。

外国の犬って、こんな風に厳しくしつけるのが基本なんですってね。だから皆賢いんだなあ~。
今のところ、飼い主(私)がダメダメなので、犬に尊敬してもらえるように、頑張りたいと思います( ;∀;)
コメント、ありがとうございました。

わんこの運動会! 

わんこができの悪い飼い主を馬鹿にするって話、友人からも聞いたことがあります。友人のとこのわんこもものすごいゴンタで躾け教室に通ったそうです。そうしたら、飼い主の方が怒られたって^^; でも、そのわんこと躾け教室の先生がすごく気が合っちゃって、婿入りしたんだとか。
わんこも一人、じゃなくて一匹一匹、みんな世界があるんですものね。飼い主のほうが教えられますね。

広告前に慌てて出す記事^^; でもこういうきっかけは大事かも。私も気をつけなくちゃ。
それはさておき、オフ会ありがとうございました(^^)
なんか、limeさんとはすっかり仲良しな気分に勝手に浸っておりましたが、よく考えたら、お会いするのは3回目。そのうち1回はちょっと声を掛け合っただけだったので、正味2回。なんか、やっぱりお会いすると、新鮮な気持ちに?なりました。当たり前か。
話をしていて、創作という意味ではみんな一緒の情熱を持っているけれど、みんなそれぞれ違っていて面白いなぁと思いました。そして、TOM-Fさんの「○女子語り、オチが抱腹絶倒」? 一体どんな話になったんだっけ? というのか、そういう内容でも私はびびっていなかったってことなのかしら?
ううう。でも面白い~(^^)
また、そう遠くないうちに!

あ、そう言えば、彼ら京セラでライブしてましたね~。私はこの間、札幌に行ってきました。ライブに行くとやっぱりハッピーになれますね(^^)

大海彩洋さんへ 

大海さん~、こんにちは!
ずっとずっと、大海さんの所に書きこみに行きたくてうずうずしてたんですよ!
でも真のお話をちゃんと読んでから!と思っていたら、日にちが経ってしまって。
わたしもPIYOに登録しとけば、ちょこちょこコメントに行けるのに~。(登録するだけでコメントできるのかな?)

そうなんです、わんこ。去年逝ってしまったライムは、賢くはないんだけどおとなしくて、人に迷惑をかけない子(ある意味無気力w)だったんですが、今回のクルムは、元気過ぎてやんちゃで、クッション何個もボロボロにしちゃって大変だったのです。
でも、ほんとうに飼い主次第なんですよね。いろいろ目から鱗です。
そうそう、しつけの先生の事が本当に大好きで、運動会でも先生見つけてずっと後追いをしていました。……こんな幼稚園児、いるよなあ……(笑)

オフ会では、大海さんといっぱい話した気がするんですが、ぜんぜん話足りませんでした。
創作の話はほんとうに、何時間あっても話足りませんよね。みんなそれぞれに創作に対する取り組み方やスタンスが違うけど、そう言う仲間との話も、とても楽しいし、刺激的^^
いままでは、書籍化される作品はすごいんだなあって思ってたけど、実際まったくそんなことはなく、一目に触れなくてもすごくいい作品はいっぱいあるし、みんな自信もって書いて行けばいいって分かって来たんです。
私はまだ満足できる作品があまりないので、これから自分の中で納得できるものをゆっくり書いて行きたいなあと思います^^

そうそう!じつは昨日、彼らのライブに行ってきて、燃え尽きました!
本当に最高の3時間になりました。彼らはいつでもどこでも誰がなんて言っても嘘偽りなく最高のアーティスト。
昨年彼らに出会って私は改めて「世界は平和であれ!」って強く願うようになったし、愛らしくて仕方ない。
やっぱり、音楽っていいですよね。ライブに行って生の音楽に触れると、本当にハッピーになれます。
大海さんも、北海道のライブに行かれたんですね!
普段忙しいけど、そういう息抜きには何としても行ってくださいね^^
これからもお互い、若いエネルギーに癒されましょう!(というか、興奮させられっぱなしなんだけど)

コメント、ありがとうございました。
今日は体力回復に努めます(爆)

PIYO 

早速ありがとうございます!
えっと、貼り付け方、ですね。何だったか忘れちゃったけれどたしかPIYOの中の設定の中のブログパーツ設定を登録して、その何かをブログのプラグインの設定の中に貼り付けるんだっけ? あれ~? これって夕さんに聞いた方がいいかも!

大海彩洋 さんへ 

大海さん~、こちらにもありがとうございます!

PIYOね、トップページに張り付けてみたんだけど、フレームが崩れちゃって、変な感じ(笑)
でも、読めるし、いいですよね(;´Д`)

これからはPIYOでみなさんの所に遊びに行こう~^^

NoTitle 

こんばんは。
亀レス、すみません!
わんこの運動会というものがあるのですねー。びっくり。
そして、クルムちゃんは内弁慶さんなんですね。でも、名前がクルムというからには、きっとみんなの頂上に立つんだろうな、いつか(笑)

この間お目にかかったばかりなので、久しぶりという感じは全くしないのですが、広告が出るまでって本当に早い!

広告よけでも、時々こちらでも記事を書いてくださると、ほっとしますね! なんてことを言っていないで、私も早く書かなくちゃいけないのです。

八少女 夕 さんへ 

夕さん、おはようございます~^^
こんな、広告除けの記事にも来てくださってありがとうございます!

そして、クルムの名前を憶えていてくださって感激。
そう、雲のように、いつもそわそわ落ち着きがありません(笑)
でも、震えながらも外で頑張ってる姿を見ると、親ばか感覚で「やればできる子なのかも!」と、ちょっと嬉しくなってしまったり(*´ω`)
動物って、それぞれに個性があって、おもしろいですよね。

私もなかなか新作が生まれなくて困ってるんですが、こんな日常ネタでよかったら、またUPしたいと思います!
(どうしよう、親ばか犬日記になったら(;'∀'))

また、夕さんの所にもお邪魔しますね^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【過去の共著作、『曇りのち雨、ところにより猫』】へ
  • 【お題掌編 『もう半分の君と』(前編)】へ