☆イラスト・マンガ・水彩画

(イラスト)しずく

 ←お題掌編 『モラトリアム・ノアール』   →日常ファンタジー 『妖狐な日々』
ご無沙汰しています。
いつの間にか1か月が過ぎてしまっていて、今朝初めてスポンサー広告を出してしまいました。

わあ……、見づらい! やばい! (;・∀・) 慌てて更新することにしました。
何も内容を考えていなかったので、とりあえず季節に合ったイラストを載せておきますね。
以前描いたイラストなんですが、時期を逃してしまったので、眠らせていました。

そう……6月。梅雨です。洗濯物が乾かない、気持ちまでジメジメしてしまう梅雨です(;_;)

少しでも気持ちが爽やかになればいいなと思いながら描いたので、キラキラ感が多めかもしれません。

昨日も一昨日も雨(つか、雷雨!)。そして明日からもずっと雨予報……。
だけど、今日だけは奇跡的に晴れです。

これから久々に映画、見に行ってきます。
『恋は雨上がりのように』。たまにはね。こういう歳の差キュンも、いいもんです(^^♪

ではまた! もう広告出さないように、どうでもいいネタで雑記書きに来ます!!



しずくブログ用1200




関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 流 鬼
もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【お題掌編 『モラトリアム・ノアール』  】へ
  • 【日常ファンタジー 『妖狐な日々』】へ

~ Comment ~

^^ 

確かに「広告出しちゃダメ」みたいな気持ちになりますね。えらく罪の意識が襲ってくるw ダレモ キタイ シテナイノニ。デモ ヤラナキャ!@@; こういうのは何だろうねぇ。常々考えます。でもまぁ。目安(締め切り?w)にもなるんで。だからこそ続いてるんじゃないかと。。リンクしている人達もずいぶん書くのを止めたりしています。やがて書けなくなる時がきます。それまでボチボチやりませう。創造力・想像力はenergyです。楽しんでenergyを発露しませう!^^)/

NoTitle 

梅雨に入っちゃいましたね~。

なんか台風も来ていて、最近の梅雨は情緒が薄いですけど、このイラストはいい雰囲気ですね。
アジサイの色使いがすごくいい感じです。
そして雫のキラキラ感がたまりません。これなら、雨の日も楽しくしてくれそうですね。

素敵なイラストを見させてもらえて、目の保養になりました!

NoTitle 

もう梅雨の時期ですもんね、
ねっとりとした蒸し暑さがやってくると思うと辟易しますね(笑)
『恋は雨上がりのように』はアニメ版しか観ていませんが、
なかなか面白い作品でした。
映画の方では大泉洋さんが店長を演じるという事で、
あの冴えない感じ、でもくすぶっている情熱がある役をどう演じるのか気になりますね~。
イラストの方は正に梅雨という感じですが、
アジサイがとても綺麗でいいですね(´∀`)
雨ばかりというのも気が滅入りますが、
アジサイもこの時期が一番楽しめると思うと、
それもまた梅雨の楽しさに変えられるのかもしれません。

waravinoさんへ 

おはようございます^^
そうなんですよね、気を付けていたつもりなのに、うっかり(;'∀')
初めてなんですよ。

特に見え方に支障が無いならいいか……と軽く考えてたんだけど、思った以上に広告がじゃま! 煩わしい!
あの広告を出すことで、広告主に何かメリットがあるとは思えないのに。広告=腹立たしい ってイメージになっちゃうのに。

私が企業主なら絶対、ネット広告は出さないですね(-"-)←怒りの矛先がちがう。

話がずれてしまいましたが、広告出さないように、こつこつ記事を上げていく方が得策ですよね。
創造力を掻き立てて、頑張りましょう!(^^)!

TOM-Fさんへ 

こんにちは~^^

梅雨、ジメジメして、なんとなくかび臭くて、気がめいりますよね><(おまけに台風とか、早すぎ!)
でも紫陽花とカタツムリは好きなので、その気持ちを絵にしてみました。

……カタツムリがいない!

鬱陶しい時期ですが、なんとかカラッと過ごしていきたいですね^^
コメント、ありがとうございました♪

ツバサさんへ 

ツバサさん、おはようございます。

実は……『恋は雨上がりのように』、観れなかったんですよ~( ;∀;)
すごく人気で、チケットがソールドアウト。
そこまで人気だとは思ってなかったのでびっくりです。
仕方なく、ショッピングしてご飯食べて帰ってきました(爆)

そっか、アニメにもなってたんですね。原作はコミック??
映画の予告が面白かったので、これは見なきゃ、と思ったんですが。
また今度、再チャレンジしてみます( ;∀;)

NoTitle 

limeさーん^^ どもども。今や広告常連のけいです(^^;)
しずくの少年のイラスト、素敵ですね。
背景の色がめちゃくちゃ好み。
傘は透明傘一択!
(↑イミフな気合い。つか見てるのそこか -_-;)

『恋は雨上がりのように』、横浜が舞台なんですね。
しばしググってしまいました。(←横浜出身)
え、映画、観れなかったんですか。
観れた時の(熱い)レビューを楽しみにしていますね^^

NoTitle 

ブログをオープンして以来、一度も広告を出したことがない事だけがサキの自慢です。
ポルトガルでは雨にたたられたこともありましたが、雨もまた素敵なものですよ。
洗濯物が乾かないのは嫌ですけれどね。

彼もそんな雨、楽しんでいませんか?
そうでもなさそうか・・・。
『恋は雨上がりのように』・・・いいタイトルだなぁ。
歳の差キュン?気になりますね。

おや 

そんなに大人気なのか……『恋は雨上がりのように』。女優さんもなかなか魅力的ですよね(何かのバラエティに出ていたのです)。私もレイトショーでと思っていますが、なんか人混みに行くと咳が止らないので、どうかなぁ。

そして、スポンサー広告出ちゃった事件……私もありますが、あれってびびりますよね。どうして出ちゃうんかなぁ。嫌がらせですよね。うん、嫌がらせに違いない。
そして、広告よけの(悪魔避けみたい)イラストがまた素敵すぎます。
彼、何の気配を感じて振り返ってんだろ?? まさか紫陽花の向こうに……limeさんじゃなかったら、彼女とか(もしかして彼とか)ってところだけれど、ここはやっぱり、この世ならざるもの系??
私も「カタツムリいないなぁ」と定番な事を考えていましたが、もしかして巨大カタツムリ?(なぜ、どんどんホラーになる?)

けいさんへ 

けいさん~、おはようございます!

広告、出ちゃいましたねえ(;_;)
特に書いたり読んだりするのに支障が無ければいいや…と思っていたんだけど、めっちゃ支障ありありで(;'∀')
うっとうしいッたら無い!

あれはマイナスプロモーションですよね。広告主に反感沸く(でもそのおかげでブログ無料使用できるんだけど><)

イラスト、こっちにも置きました。(ようやく、季節が廻って来た(*´ω`*))
色、気に入ってもらえてうれしいです。緑もけっこう雨に映えますね^^

おお、横浜が舞台なんですか。
うん、映画観れなかったです(;_;)そんなに人気の映画に今まで行ったことが無かったから(たいていマイナーなのばっかり・・)

はい、リベンジしてきます。たまには恋愛ものもいいかもしれない!!


山西 サキ さんへ 

サキさん、広告出したことがないんですね!
私もそれがじまんだったのに~>< やられました。
一か月って、こんなに早かったかな(;_;)

今日も雨も様です。
外国の雨って、なんだかしっとりしてて絵になる感じがしますよね。
非日常だからかな。

雨の日はどうしてもバスでの出勤になるので、それが辛い(;_;)
雨の日のバスや電車って、ジメジメ感が酷いですもんね・・・。

でも、せめてイラストでは雨を楽しみたいと思いました。
彼の視線の先には、何があるのかな・・・と想像したり^^

映画はリベンジします(;_;)
女子高生と、45歳のオッサンの恋です。歳の差キュン……。いいな。そういうの書いてみたい(>_<)

大海彩洋さんへ 

わあ、大海さん~。
ご無沙汰してすみません>< 早く読んで、お邪魔しようと思いつつ、ゆっくりPCに向かえず。
またゆっくりお邪魔しますね(*´ω`)

そう映画、かなり人気です!
洋ちゃん関連の映画でこんなに席が取れないのは初めてだったので(失礼な!)びっくり&すごく嬉しいです。
映画はまた、リベンジだな><

初めてのスポンサー広告。あれは鬱陶しいですね! なにもプラスにならないような気がします。
とにかく、これからはどうでもいい記事で広告退治しなきゃ……。

イラスト、やっぱり男の子になっちゃいますねえ。こういうシーンなら絵師はほとんど女の子を描くだろうに。
そして、巨大カタツムリとの対峙です。(え)

振り返った先に何がいるんでしょうね。
物語のラストなら、悲しい思い出。始まりなら……やっぱり彼岸の誰か(笑)

普通の恋愛ものにはしませんよ~~。

でもね、最近はちょっと恋愛ものも書かなきゃいけないのかなと、頑張って足掻いています。
今求められてるものって、「日常」「ほのぼの」「ライトな謎」。

……そんなのをずーーーっと考えてはいるんだけど、やっぱり難しいです。
どこかでSの自分が出て来てしまって。
でも、折り合いをつけながら、新しい自分の作風を模索してみます(って、なんの報告)

コメント、ありがとうございました!

NoTitle 

ご無沙汰しております。

一か月120枚なんて無茶な目標立ててしまったのでなかなか訪問返しもできず……。

イラストの季節を外れちまうところだったです(^^;)

現在書いている小説のメンツでは「恋愛」なんて絶対出てこないだろうから、やっぱりわたしはいつも通りのニッチ路線で進むべきなのかな(^^;)

limeさんはどうか正道サスペンス路線を歩いてください~。

ポール・ブリッツ さんへ 

わ~、ポールさん、返信が遅くなってごめんなさい~。
すっかり体調崩してて、またもやサボり気味です><

それにしても一か月120枚なんて、なんとハードな目標。そしてきっとやり遂げてしまうんだろうなあ……ポールさんは。
最近はなかなか筆が進まないので、羨ましい限りです。

(そう、恋愛ものを書こうと思うと、全く気持ちが高ぶらない。やっぱり私もニッチなサスペンスを書いて行くしか道はなさそうです)
互いにがんばりましょう!

コメントありがとうございました(;_;)

 

limeさん、地震大丈夫ですか?

混乱が収まってからでかまいません、生きていたら連絡を。

NoTitle 

ごめんなさい、今テレビ見て知りました。地震大丈夫ですか?!!

ポール・ブリッツさんへ 

わあ、ポールさん、心配してくださってありがとうございます(/_;)

揺れはひどかったけど、無事です。そしてこんな日でも仕事に行きました。

より震源地に近い所に仕事に行かねばならない、悲しさよ(;'∀')

娘曰く「死にに行くようなもんだよね」

でも、ポールさんの優しさにはいつも感激です!



かじぺたさんへ 

わあ、かじぺたさん、心配してくださって、ありがとうございます!

はい、揺れは大きかったけど、大丈夫でした!
心臓バクバクしつつ、そのまま仕事に行きました。

新入りワンコが、怯え捲ってお漏らしして大変だったので、置いて行くのが不憫でしたが(/_;)
(娘と2人、ワンコをどこに置いておこうか、しばらく悩みました)

かじぺたさん、お気遣い本当にありがとうございました。(;_;)

NoTitle 

いや、ある意味「戦友」ですもん、心配しますよ。

余震には気をつけてください。沸かし直しができるなら、当面は風呂桶には水を張っておいたほうがいいでしょう。

あとは携帯コンロのガスボンベを買っておくと重宝です。余震が杞憂で済んだ場合は、すき焼きか寄せ鍋をやるのに使えますので。

ほんと地震は怖い……。

良かったです~~(;Д;) 

本当に良かったです~~~!!
ワンコたん大丈夫でしたか??
おしっこ漏らしちゃうくらい怖かったんですね・・・
やっぱり、ものすごく揺れたんだ~・・・

limeさんたら、この働き者~~~!!!
くれぐれも無理しないように気をつけてくださいよ~(;Д;)

NoTitle 

limeさんも大阪でしたよね。
ご無事のご様子、何よりです。

そうか、ワンちゃんは大混乱でしょうね。
とにかくlimeさんところには、大きな被害がなかったようで一安心です。
引き続き十分に警戒してお過ごしくださいね!

ポール・ブリッツさんへ 

ポールさん、ありがとう~(*´▽`*)

ガスコンロやカセットは、買いすぎていっぱいあるのでばっちりですw

今回は大きな余震も無さそうなので、このまま鎮まってくれそうな感じですね。

でもほんと、南海トラフが控えてるし(><) お互い、用心にこしたことはないです。地震怖いなあ……。
(自信はほしいけど)

かじぺたさんへ 

かじぺたさん、温かメッセージありがとう~~(;_;)

いつものほほーんと生きてるので、備えなんて何もしてないんですが、やっぱり注意しておかなきゃいけませんね(汗)

余震もおさまって来てるので、今回はこのままフェードアウトしてくれそうです。

優しいお気遣い、本当にありがとうございました(*´▽`*)

八少女 夕 さんへ 

夕さん~、優しいお気遣い、ありがとうございます~( ;∀;)

阪神大震災以来の大きな揺れだったのでびっくりしましたが、幸いここは震度4程度で、助かりました。

なんだか昔よりも、地震の頻度がが多くなってるような気が……。
やっぱりいつも、備えておかなきゃ……ですね><
夕さんの所は、地震って、どうなんでしょう。

余震もおさまって来てるので、今回はこれで鎮まってくれそうな気がします。
雷は平気だけど、やっぱり地震は怖いですね><

NoTitle 

大丈夫そうですね。
安心しました。

山西 サキさんへ 

サキさんも、お気遣いありがとうございました。

市内よりやや南なので、震度は4くらいでした。でも、あの揺れは本当に、怖いですよね。
もう、ほんと、来ないでほしいです……><

心配してくださって、ありがとうございました!

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お題掌編 『モラトリアム・ノアール』  】へ
  • 【日常ファンタジー 『妖狐な日々』】へ