☆イラスト・マンガ・水彩画

(雑記・イラスト)残暑お見舞い申し上げます(*´ω`*)

 ←流鬼 第21話 カラスと鬼の棲む森(2)   →流鬼 第22話 鬼の子
お盆も過ぎ、ヒグラシの声も聞こえてくるようになりました。
夏の終わりの気配は、いつもちょっと寂し気です。

帰省や仏事や夏イベントで、またもやブログから少し遠ざかっていました。
ご無沙汰しております(>_<)

今年は猛暑かと思えば雨が続いて少し冷えたりと、奇妙な夏でしたね。
皆様、夏バテなどしておられませんか?

年々夏が堪える様になって、健康のありがたみをしみじみ感じます……(;∀; )
サプリメントとウイダーインゼリーが良き友ですw

うちの水色ネコも、すっかりバテバテです。
かき氷b

あ、そうそう、ずーっと改稿を続けていた『ラビット・ドットコム』ですが、ようやく脱稿しました。
セリフは90%書き変え。描写もずいぶん修正して、なんとか読んでもらっても恥ずかしくないレベルになったんじゃないかと(*´ω`*)

さあ、次はどれを改稿しよう。KEEP OUTかな……。26万字もあるけど(´゚∀゚`;)

では、次回からは本腰を入れて「流鬼」に取り掛かります。またどうぞ、お暇な時に遊びに来て下さい♪
(いったいいつ終わるんだ、流鬼><)

うさぎb

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 流 鬼
もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【流鬼 第21話 カラスと鬼の棲む森(2)  】へ
  • 【流鬼 第22話 鬼の子 】へ

~ Comment ~

NoTitle 

日本の夏…ピークを越えたのですかね。
えっと、私もご無沙汰です(-_-;)
冬バテ(?)なく、元気にお仕事しております。

私も改稿は懸案…そして手つかず(><)
ラビットは新作のようになったのですね。
春樹も楽しみ^^ 流鬼も楽しみにしています^^

着ぐるみ君が…かわいすぎる~~
絵に描いたかき氷は食えないんだよなあ…
ラビットに憧れるネコ君…サイズ的に似ている^^

limeさんもお体にお気をつけくださいね。
キョジャッキーが発動されませんように!

けい さんへ 

けいさん、こちらにも、ありがとう~~^^

そちらはまだ寒そうですよね~。でも、春が近いって言うのはいいですよね。
また春にならないかなあ……。←冬が嫌いで。

改稿は辛いですよねえ。
私はエブにUPするのを目標にしたから頑張れた気がします。
もう、稲葉君が別人のようにいい子になりました(笑)

えへへ。着ぐるみボーイは描いてて楽しいです。
私も着ぐるみ欲しい( ;∀;)
着ぐるみ着て街を歩くのが夢w

お互い体に気を付けて頑張りましょう~(*´▽`*)

NoTitle 

こんにちは。

夏バテ、大丈夫ですか。
私は、暑い時も日本に比べれば大したことはなく、八月の日中に十三度なんて日も、暖房が入っているので文句をいうこともないのですが、更年期のホットフラッシュは堪えます。暑くないのに一人で大汗をかいているとか(泣)

お盆前後・帰省などのビッグ・イベントでお忙しいでしょうに、着々と改稿なさっていらっしゃるのですね。少し余裕ができたら、新生「ラビット・ドット・コム」を読みに行きますね。と、いっても秋まではかなりタイトなスケジュールで、無事に乗り越えられるかちよっと不安。無事に終わったら、自分へのご褒美を兼ねて、読書の秋をさせてもらおうっと。

あ、脱いだ! あついもんね。と思ったら、着替えていた(笑)
猫も可愛いけれど、ラビットも可愛いです。

八少女 夕 さんへ 

夕さん、こんなつぶやき記事にもコメント、ありがとうございます><

夏バテ、今年は大好きなヒップホップグループの動画を見まくって、エネルギーを充填しています←恥ずかしいから内緒ねw
(また通信速度制限来た!)

そう言えば私の更年期は30代後半でした(なぜ?)。ホルモンバランス崩れて大変でしたが、早々に脱して、今はもうなんだか余生ってかんじで……w

あ、ラビットを読み直すのは大変なので、あれは放っておいてくださいね><
でも、もしお時間あったら、最初の1ページと、最後の1ページだけ、ちらっと読んでみてやってください。
「ああ、少し変わったな」って言うのが分かると思います^^

えへへ、ありがとう! 
ウサギの着ぐるみ着た水色ネコも、ちょっとお気に入りです(#^^#)

NoTitle 

暑いですね~。
関東は雨続きでそうでもないようですが、関西は連日猛暑で大変ですね。
お互いに耐えましょう。あと少しかな?
先日ツクツクボウシの声も聞きましたし・・・。

あ、水色ネコも暑そう。でも氷の絵を見てもねぇ。
ウサギになって気分転換?でもやっぱりよけいに暑いんじゃ・・・。

改稿お疲れ様でした。
サキも重い腰を上げようかどうしようか、思案中です。
大変なことになるのはわかっているので。

山西 サキ さんへ 

サキさん、こんいちは~。
関西は本当に暑いです(;_;)
外に出るなんて自殺行為。今年は湿度も高くって、べたべた地獄です><

水色ネコはユニホームがアレなので、夏は大変です(笑)
でも、半そでTシャツなんて、着せてあげないんです(鬼)

改稿、大変でした( ;∀;)。
まだまだ改稿したい作品はあるんですが、ぼちぼちですね~。時間がいくらあっても足りない感じです(;_;)
コメント、ありがとうございました!

こんにちは~ 

おお、着ぐるみが猫から兎になってる! あ、でも猫は猫だよね.耳が猫だし? あの耳はモノホン、ですものね。え? えっと~ま、いいか!
サイズ的には猫でも兎でも何でも良さそうだけど(^^)
それに、じっと見つめているかき氷の絵? がなんとも言えませんね。暑いし、分かるわぁ。私も思わず、天然氷に飛びついちゃいましたもん。
脱ぎ脱ぎも最近気にならなくなってきたけれど、やっぱり下はすっぽんぽん?

改稿……大事ですよね。見直してみると、びっくりするようなことがいっぱいあるし。世の中の作家さんって、出版という期限を越えた後に「あ~」とか思ったらどうするんだろうなぁ。でも時々文庫本になるときに大幅改稿とかしてるから、やっぱり「あ~」とか思ってたりするんだろうな。仕事の原稿でも時々世間にさらされるものがあるのですが、後から冷や汗ものもあったりします。消せない^^;
でも改稿でまるで違う話になって初めて世に出るってのもありますから! 読む人を意識して改稿していくのって、本当に大事ですよね。自分の独りよがりではなくなっていく、っての、きっと世の中に出していくためには必要なんだろうと思います(って、自分は放置組^^;)。
limeさんの前向きな姿勢、いつも応援しておりまする!

大海彩洋さんへ 

こんばんは~。
大海さんは、しっかりおやすみ取れてますか??

ふふふ、また懲りずに猫耳ボーイ書いてます。癒しなんだもん(;_;)
夏には着ぐるみ、きっと暑いだろうなあと思うけど、ユニフォームなので頑張って着てもらわなきゃ^^
そうそう、中身はすっぽんぽん。パンツも履いて無さそう(笑)←作者の陰謀か。
意外とウサギ姿も可愛いかな(*‘∀‘)

いやあ、改稿って大変ですよね><
私の場合はただ会話や細かい行動を変えただけだけど、作家さんなんて、文庫化の度に大改稿しちゃって、高村先生なんてラストまで全く違う(笑)
やっぱり、賢くないとあんなふうな創作は無理だなあと痛感しました。

大海さんの作品はもう最初から本当に完成されているので、羨ましいです。
やっぱり書いて来た時間と言うのは、嘘を吐きませんね><

過去作品を読み直すのが恐ろしくて仕方のないこの頃です。

NoTitle 

お久し振りです(´∀`)
今年の夏は暑いかと思っていたのに、
台風一過で涼しさや寒さが来たりと、
なんだか変な感じですね^^;
8月も残るところもう少しでお終いですが、
最後まで気を抜かずに体調には気を付けたいですね~。
でも、水色ネコはバテてしまったようですね(笑)

それにしても、脱稿お疲れ様ですm(_ _)m
初期の作品だとどうしても現在の視点から見ると、
直したい部分も見えてきたりしますが、
実際に直して見るとなかなか大変そうですよね。
本当にお疲れ様でした!

ツバサさんへ 

ツバサさん、こんな雑記にもありがとうございます。
ぷちご無沙汰していました~><

こっちはなぜか相変わらずの熱帯で、蒸し暑いです。
でも今年は雨が多くて、冷夏なんですね。なんだか暑かったイメージしかないんですが。
(大阪だけ暑いのか?)
ツバサさんは夏バテしていませんか?

水色ネコはすっかりバテバテで汗かきすぎて、着ぐるみはお洗濯中ですw

そうなんですよ、過去作品は見直すと恥ずかしい個所ばかりで。
改稿はしんどいけど、いろいろ勉強にもなりますね。
(でももう、なるべくやりたくないです……(;_;))

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさんへ 

Hさん、こんばんは^^

あれ、Hさんは関西だったと思ったんですが……アブラゼミがいますか?ミンミンゼミも、大阪では見たことが無いんだけど、生態系が全然違うのかな??

おお、物語のとっかかり、lime流を試して見られましたね?
これ、なかなかいいんですよね。たとえ使い物にならないと思っても、頭の端っこに映像を焼き付けていたら、ひょっこりどこかで使えたリするんです。
描きたいシーンをつないで物語が出来たら最高ですよね。
やっぱり描きたいものを描く!これが一番なんです(とかいってると、世間が欲しているものを逃して注目されない羽目になったりするのがアマチュア作家なんですが><)

いつかその屋上のポニテ少女が最初のシーンに登場するアニメが、ノイタミナで観れる日を心待ちにしています!
タバコはシガレットチョコくらいにしないと引っかかるかもしれませんが><

あ!あの斜め後ろからのアングルですよね! あれは漫画には欠かせないアングルですよねw
ギャグのみならず、シリアス漫画にもあのカットでちょっと笑いを差し込む、大事なアングル。
私、あれ大好きなんですよ。
すべてあのほっぺに語らせる(笑)

これは大きな武器ですから(なんの)沢山描いて、モノにしましょう~(*´▽`*)

でも、どうやってもしっくりこないポーズってありますよね。
走ってるシーンなんて絶対に無理。アクションなんてさらにムリ。

でも、一番苦手なのは、ただの表紙絵とかの静止画。
何もしていない時の人物って、どんなポーズをさせればいいのか!!
何もしないで、ただ立っているのに、なんかカッコいい……。これがサラッと描ける人は本物だと思っています。
はあ、果てしないですね><

道具を持って何かをしている仕草は難しいけど、きっと正解の形があるわけだから、たどり着けます。
大丈夫、ファイトです!

引き続き、がんばってください^^

NoTitle 

お久しぶりです!
私もがっつり夏バテでした…最近は急に寒くなって鼻水が止まりませんw

水色にゃんこちゃん可愛いー!肩甲骨がwかわいいwwww
そしてうさぎさんにもなれるのねw
ラビットドットコム脱稿お疲れ様です!ラビットドットコム読ませてもらってたのでどう改稿されたのか興味津々ですぞ((o(´∀`)o))ワクワク
また読みにきまーす!limeさんも体調気をつけてください(^_^)/~

たおるさんへ 

たおるさん~、こちらにも来てくださってありがとうございます^^

風邪!? 大事になさってくださいね><
寒暖の差が激しくなると、体調崩しやすいですもんね。
今日はカラッといいお天気です^^

そう、水色ネコは、たまにお着換えします。
ああ、いいなあ。わたしもごっそり着替えて返信したい(なにに)

ラビットは読み直さなくてもいいですよ~^^
でも、ちゃんと改稿出来て、ほっとしています。エブで、けっこう稲葉君が人気でした(笑)

こんばんは~~(^0^*)ノ 

わあ!水色ネコが、うさぎさんになってるう~~o(^▽^*)ov-238
可愛い~~~O(≧▽≦)O

こちらも暑かったですよ~~~!!!
まあ、ここニ三日はめっちゃ涼しいですけど
8月中は、もう
ニュースとかで、え?関東って雨ばかり?寒いの??
って室内温度32度で
快晴の殺人的な日差しを窓の外に見ながら
日本って、やっぱ細長いなあ・・・
なんて思ってました(^0^;)\

『ラビット・ドットコム』
どんな感じになったのかなあ?
楽しみです~~(人^^*)v-238

かじぺたさんへ2 

8月は本当に、暑かったり、そうかといえば雨続きの場所があったりで、なんか奇妙な年でしたよね。
9月になってようやく爽やかな風が……。

暑すぎて着ぐるみを脱いだ水色ネコも、ちょっと衣替えをしてみたくなったようです。
(でも、うさぎんの着ぐるみはさっさと片付けて、水色を着せますけどね^^←鬼)

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【流鬼 第21話 カラスと鬼の棲む森(2)  】へ
  • 【流鬼 第22話 鬼の子 】へ