☆イラスト・マンガ・水彩画

(イラスト)ホットケーキとスイーツ天使(追記:5月31日)

 ←流鬼 第18話 叫び(2) →流鬼 第19話 偽りの協定(1)
もう5月も半ばを過ぎました。
新緑の心地いい季節。でも、また梅雨に入るんだなあ。

ああ、それにしても日々が経つのが早い。10日に一回は更新しようと思っているのに、気が付くと2週間。

GWもひたすら籠ってたし、雑記の話題もないし、どうしよう……。

あ、ここ2カ月で、やたらと買い物をしました。
車。Mac(夕さん、最新iMac買っちゃった。Retinaちゃん)。ソファ。そして週末には冷蔵庫買わねば(冷蔵がすべて凍る)。
散財です (。-_-。) 仕事辞めらんない……。


ちょっと前に衝動でイラストを描いたので今日はイラストをUPしてみます。

以前描いた、ミニサイズのスイーツ天使です。
シロップに興味津々で、近寄ってきました。
ちょっかい出して遊んでいますが、きっとこの後、べたべたになるはず(笑)

ギリギリまで服を着せるか迷ったのですが、もういいや!と、すっぽんぽんで^^

このメイプルシロップのとろ~~りを、描きたかったのです^^



ほっとけーきpng


パンケーキが昨今人気ですが、たまにはこんなフワフワホットケーキも、いいもんですよね。

※《追記:5月21日》
★なんとかじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーンの、かじぺたさんが、このイラストにとってもかわいいSSをつけてくださいました!
とってもハートフルで、ちょっとウルウル来ちゃう、感動SSです。
この一枚から、まさかあんな背景を生み出してしまうとは。天使の描写がめちゃくちゃ可愛くて、思わずにまにま^^主人公のお兄ちゃんの優しさも、じんわり伝わる、素敵なSSです。
どうぞ、読んでみてください~(*´▽`*)かじぺたさん、ありがとう!!
かじぺたさんのSSはこちら

※《追記:5月25日》
★今日はね、Debris circusの山西サキさんが、このイラストにSSを書いて下さいました!
何とも壮大で、重厚感のある、せつないSFです。この天使がここに存在する背景には、とんでもない真実が……!
あのほよよんイラストから、なんでこんな物語を思いつくのだろうと、驚きです。
ああ~、こういう発想力ほしいな><
サキさん、ほんとうにありがとうございます! 皆さんもぜひ読んでみてください。
サキさんのSSはこちら。

※《追記:5月31日》
★今日は、『百鬼夜行に遅刻しました』のウゾさんが、このイラストにSSをかいてくださいましたよ! 
とっても短いお話なんだけど、とっても可愛くて、ニマニマしちゃいます。さあ、主人公の調査員の語りを、たっぷり楽しんでください(*´▽`*)ウゾさん、ありがとう~~。
ウゾさんのSSはこちら!







関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【流鬼 第18話 叫び(2)】へ
  • 【流鬼 第19話 偽りの協定(1)】へ

~ Comment ~

わーーーー 

なんという目の毒!!!(笑)
今、本気でダイエット中なんですよ~~(´Д⊂
でも、私のこの世で一番好きなものは
バターとメープルシロップがしみ込んだホットケーキなんですよ!!
うああああああああん(≧Д≦)食べたあああああい!!
しかも・・・・・・天使ちゃんまっぱ゜゜(▽)
そうね、べたべたになっちゃうもんね!
先に脱いでおかないとね!!って
limeさーーーーーん!!!!!

あ・・・・ちょっと浮かんだかも・・・・・・・
天使ちゃん拉致しますね~~~(笑)

こんばんはー 

うわっ!!!
サキは甘いものはあまり食べないのですが、これは別ですね。
バターとメイプルシロップの組み合わせは美味です。
そうそう、しみ込んだのが良いですね~。

でも、熱々の方が美味しいですから、天使ちゃんやけどしないかな?
すこし冷めてからが良いかもしれませんね。
全身ベタベタの彼女を想像してしまう、いけないサキでした。
可愛い・・・。

あ、Macいいなぁ。しかもRetinaちゃんですか?
サキも欲しいです。
ソファはゴロ寝用ですか?

NoTitle 

おお、今回は結構色々と買い物されましたね(笑)
出費も重なる時は、
本当に色々と重なりますね^^;

ホットケーキ美味しそうですね♪
はちみつがかかっていたりして、
ホットケーキはかなり甘いですが、
ついつい食べてしまいますね(笑)

かじぺたさんへ 

えへへ。そうなんですよ~、バターとシロップが溶け込んだ生地がおいしいんですよね^^

と言っても、私はあまり家で作らないんだけどw。
(作ってもらって食べるのがいいのだ!)
かじぺたさんも、かんばり過ぎないで、時々天使と一緒にめしあがれ~(*´▽`*)

そうそう、きっとシロップでべたべたになっちゃうから、最初からまっぱです!
後で水道で、洗ってやらなきゃ^^

お! てんしを拉致ってくださいますか。どうぞどうぞ。
今回はJPEGじゃなくてpngで保存してあるけど、大丈夫ですよね?

もし使いにくかったらjpegにしますので、言ってくださいね^^

山西 サキ さんへ 

お! サキさんもですか。シロップ&バターファンは多いですね^^
たまにこんなホットケーキもいいですよね~。私も描いてて食べたくなりました。
(ホットケーキミックスが無かったなあ・・・)

天使、胸のあたり火傷したらかわいそうですね~。でもきっと、いい感じに冷めてるはず。
このあと、生地の間に挟まって、お昼寝したそうです(気持ちいいはず)

べたべたになった天使は、ぬるいお湯で洗ってやってくださいww(コーヒーカップにお湯入れて……)

あ!サキさんもマックユーザーですか! Retinaちゃん、ディスプレイが4Kなんですよ。めっちゃきれいです。
最近はけっこうiMacもお手頃価格になってきました。
サキさん、どうですか? かわいいですよ~^^

ツバサさんへ 

こんばんは~^^
そうなんですよ、ダメになる時はいっぺんにダメになって……。
(ほんとうは洗濯機もそろそろ変えたい><)

ツバサさんは、甘いのお好きですか?
甘いものって、時々無性に食べたくなりますよね。

この天使、遊んだあとでホットケーキを食べちゃう設定なんですが・・・。あの体の何処に消えるんだろう(笑)
コメント、ありがとうございました^^

NoTitle 

おわっ。
なんて羨ましい。お買いになったんですね。
私は、またしてもMac Mini を狙っていますが、今度の6月に新しいのがでるかなと、様子見中です。

ああ、でも、冷蔵庫は待ったなしですよね。
そうなんですよ、続く時は散財が続く! ううう。
でも、きっと新しい冷蔵庫は幸せも運んでくるはずです。
(食いしん坊の発想)

ああ、ホットケーキだあ。死ぬほど食べたくなりました。
今は真夜中になりそうだから明日まで我慢するけど、明日作ります。
ホットケーキミックスがないので、自分で配合して作るしかないのですが、幸いペーキングパウダーも、粉も、メープルシロップも有塩バターもあります! あ、私はバターは有塩が好きなんだけれど、この子はどっちが好きかな?

どうもありがとうございます~♪ 

いつも快くお許しくださって
どうもありがとうございます~~\(^0^*)/
お話、出来ました!!
pngでも大丈夫でした~~~o(≧∀≦)v
お心づかい、どうもありがとうです~~!!!

5月21日午前0時UPします!!
また、そのときに御連絡しますね~~♪♪♪
\(≧▽≦)/ウェーーーイ!!

八少女 夕さんへ 

そうなんですよ~。
職場で使ってるやつよりきれい^^
もうCCの時代なんですねえ。新機能もぼちぼち覚えるとしましょう(*^^*)←すでに宝の持ち腐れ感が否めないw

ホットケーキのレシピばっちりじゃないですか。
ミックス使うよりきっとおいしいですよね。
バターはやっぱり有塩濃厚なのがいいなあ~~。……と、天使が申しております。
もしかすると、食べに行くかも。

まっぱで、2層の生地の間に挟まって寝たらきっと、気持ちいいだろうなあ~~(*´▽`*)

かじぺたさんへ 

おお~、もう出来たんですか! はやい!

楽しみにしていますね(*´▽`*)

NoTitle 

GWが終わった~~・・・と思ったら、もう梅雨がやってきますね。
時が流れるのは早い。。。
・・・と思いますね。
私は毎週、定期的に更新してますけど。
時が経過するのは早いなあ。。。と思います。
お互いにリアルを大切にしながら、ブログ更新をしていきましょう。
(*´ω`)

NoTitle 

むむむ…シロップまみれの天使ちゃん……
さぞかし……さぞかし……(以下自主規制)

^^ 

はい。すっぽんぽんで正解です。はいw
とろ~り感がステキです。
もたれかかっている姿はlimeさんそのものでしょう^^;

ああ。食べたいなホットケーキ。もう何十年と食っておりません。
親戚の?どら焼きも魅力なんだけど。
シロップのかかったヤツはそれはそれで美味しいよねぇ。

しかし。クルマ・Mac・冷蔵庫って・・・
いや~働き甲斐がありますねぇ。頑張れ!^^;)/

LandM さんへ 

ほんとうですよね~。
時間が過ぎるのが早すぎる(;_;)

無駄にぼんやり時間を過ごさないように、気を付けて行きたいですよね。
(最近すごく眠いのがまた、つらい・・・)

夢月亭清修さんへ 

きっと甘い匂いがして、いい感じに仕上がると思います(*´▽`*)
あとは舐めて……いや、ぬるめのお湯で、じゃぶじゃぶ洗ってあげなければね。
(だんだん危なくなる……)

waravinoさんへ 

そうですよね~。やっぱり天使は昔からすっぽんぽんと言うのが常識で。
羽根があるからなかなか服はね……。
(天使用エプロンを開発中w)

ホットケーキミックスとバターとシロップ!
これは主食にもなりますので、ぜひ作って食べてください^^
(って、私は面倒くさがりなので作りませんが)

いやあもう、働きたくないんですが><
好きなことだけして暮らしたい←ダメ人間w

ぼくもやるにゃ~ 

最新iMacですか~いいなぁ。Windowsにして長いのですが、やっぱりMacが良かったなぁと思うことしばしば。特に10になってから、この野郎感が半端ないです。年寄りにはらくらくフォンレベルのものが必要だなぁと思います。
でも、limeさんの場合はイラスト描きやすいのがいいですものね。これからもご活躍に期待。

そしてlimeさんのスィーツ天使シリーズ、絶好調ですね(すっぽんぽんで?)。
確かにシロップでべたべたになりそうだけれど、美容でミルク風呂とかチョコレート風呂とかに入る感じなのかしら?(あれ、チョコレートはなかったかな)
で、さっきから、うちのねこが自分もこれやってみたいと騒いでいます。
あんた、これ、ただの炭水化物と砂糖だよ? 牛乳とたまごも入ってるっちゃぁ入ってるけど。どちらかと言うと、タンパク質にありつきたいんじゃ?
「おさかなあじのパンケーキにして~」
あらら。最近構っていないから、ぐれているみたいですね……

大海彩洋 さんへ 

大海さん、こんにちは~^^
最新iMac、ディスプレーが4Kで、とてつもなくきれいです!
21.5インチで、動画も迫力ですよ~^^(何のために買ったんだ!)

まあ、娘と共同で使う名目なんで、そのうち取られちゃうような気がするんですが……><
イラストはね、やっぱり使い慣れたペンタブPCの方がいいので、向上はあまり期待できず・・・(;_;)

そうか、シロップ美容法っていうのもありそうですね。
チョコレート風呂はちょっと、なんかいろいろチョコ色になりそうなので恐ろしいのですが(何考えてる)

おお~、マコト! げんきですか~~^^
大海さんが忙しいから、最近は拗ね気味なのかな?
そんなマコトには、巨大な魚味パンケーキをプレゼントしたい^^

だけど……。魚粉たっぷりの魚の香りのパンケーキは、人間的にはちょっと食傷気味になったりしそう(爆)

いや、いつかマコトのために作りたいなあ~(*´ω`*)

こんばんは~(^0^*)ノ 

毎度、恥ずかしながらUPさせていただきました~~(^0^;)\
http://kajipeta.blog64.fc2.com/blog-entry-1832.html
良かったら、覗きにいらしてくださいね~~(^v^*)v-238

かじぺたさんへ 

かじぺたさん~、素敵なSSを、本当にありがとう!
追記にリンクさせていただきました(*´ω`*)

どうもありがとうございますm(^^#)m 

こんばんは~~(^0^*)ノ
拙ブログにコメントと
また御紹介頂き、どうもありがとうございますm(^^#)m

ベタベタだと洗ってあげないと・・・
そうだ、羽もベタベタで飛べなくなっちゃうんじゃ・・・
とかコメントしようとしたら生まれちゃいました(^^;)\
いつもながらlimeさんの絵は
イマジネーションを掻き立てますね~(人^^*)v-238

いつも、本当にありがとうございますm(^^*)m
また素敵なイラスト、お願いしま~~す\(^0^*)/v-238

かじぺたさんへ 

ごていねいに、ありがとうございます~^^

そな風に連想して、あんな温かストーリーを完成させちゃうかじぺたさんは、すでに立派なもの書きさんです(*^^*)
もう、小説ブログ立ち上げちゃったらいいのに!

えへへ、じゃあこんどは、パフェに埋もれてる天使にしようかな。(やっぱりベトベトか! そして冷えるぞ!)

NoTitle 

イラスト使わせていただきました~
ありがとうございました。

山西 サキ さんへ 

サキさん~、素敵なSSをありがとうございました!!
リンク、させていただきました(*´ω`)

はじめまして。 

サキさんのところから、ジャンプしてきました。
メイプルのとろ~り感!たまりませんi-80
テカテカと光るパター・・ふんわりとした焼きかげんの生地・・
不本意ながら出来てしまう小さな気泡・・
1枚目の下から顔を出す、2枚目のこんがりとした部分・・
うぅーーっ・・食べたい・・パンケーキ焼きたい・・
いや!誰かに焼いて欲しい・・

と、七転八倒してしまう、素敵な作品を見せて頂き、ありがとうございました。

え~・・これって、パステル画ですかねぇ

梨木みん之助 さんへ 

梨木みん之助さん、はじめまして。
サキさんの所から、いらっしゃってくださったのですね。ありがとうございます。

じっくりイラストを見てくださって、嬉しいやら照れるやら(笑)

これは全部デジタルで描きました。
ここ数年は、手描きイラストはほとんど描いていませんね。

お立ち寄り、ありがとうございました^^

NoTitle 

きゃ!かわいいー!!
ホットケーキ美味しそう!蜂蜜のとろーり感がよく出てます♡妖精ちゃんは、は、裸!!きゃー(*ノノ)でも可愛い♡
Mac買ったのですねー!絵を描くならMacって聞いた気が…
私はそろそろペンタブ買い換えたい(もうサービス切れてて、絵を描くとこのパットが取れる)のですが、近くの電気屋さんにintuosってのが売ってあって、これでいいのかどうか…詳しくないので困ってます…
limeさんペンタブ詳しいですか…??良かったら教えてもらえると助かります(>_<)

たおるさんへ 

そうそう、一体型iMac買いました^^(家族で共用なのですが)
絵を描くのはね、今使ってるこのペンタブPCなので、Macでは書かないのです。
ワコムとかのペンタブって、実は使ったことが無くて。

この、VAIO DUOはいいですよ~^^ディスプレイに直接描けて。
きっと他のソフトじゃあ,もう書けない><

製造中止っぽいから、これが壊れたらもう描けないなあ……と、恐る恐る使っています(笑)
(たおるさんの参考にならなくてゴメン(;_;))
コメント、ありがとう~~(´▽`*)

NoTitle 

 こんばんは。
天使 お持ち帰りしました。
ギャグです すいません…

ウゾさんへ 

おお~、そうですかw
見に行きます~(*´▽`*)

あれ? まだでしたね。出来上がったらおじゃまします^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【流鬼 第18話 叫び(2)】へ
  • 【流鬼 第19話 偽りの協定(1)】へ