☆イラスト・マンガ・水彩画

(バトン/イラスト)春樹×塚本×隆也

 ←流鬼 第17話 帰巣 (2)   →流鬼 第18話 叫び(1)

今日は、TOM-F さんや山西サキさんや八少女 夕さんがされてたキャラバトンに挑戦しました!

うちも、1人では味気ないので、この3人に登場してもらいます。
KEEP OUTシリーズの春樹隆也、そして『不可視光線』で初登場の塚本です (*´ω`*)

塚本、覚えていらっしゃいますでしょうか。
春樹をえらく気に入ってしまった、ちょっとアブノーマルな大学生です。
(私のキャラの中で、唯一のゲイです) 


とりお

↑ここで、塚本のイラスト初公開(*'ω'*)
え!? 隆也は? ないの?
ないよ。 ……端折りました(。-_-。)        …… (∥ ̄■ ̄∥) ← 隆也

そんなことは置いといて、バトンスタート(*´▽`*) なるべく短く答えますね。

                  ***


1、自己紹介

(春)KEEP OUTシリーズの天野春樹です。生まれつき持ってるサイコメトラー能力に、未だに悩まされています。

(塚)『不可視光線』から登場した塚本忠志です。あの番外以来俺、登場してないんですけど(作者を睨む)

(隆)ずっと春樹の親友の、穂積隆也です。……て、おい作者、なんで俺のイラスト無いんだよ!塚本は要らんでしょ!


2、好きなタイプ

(春)そばに居て、安心感をくれる人。(なるべく触って来ない人)

(塚)年下の可愛い少年、もしくは春樹。

(隆)なんか、守ってあげたくなる様な人。……てか、塚本てめえふざけんな(怒)


3、自分の好きな所

(春)……ひと晩考えさせてもらっていいですか。

(塚)逆に嫌いなところが無いな。

(隆)親友想いなところ。(どや顔)


4、直したい所

(春)考えすぎるところ。臆病なところ。でも一番はこの能力を消したい。

(塚)ない。オレ完璧。

(隆)短気なところ。……塚本お前はすべて直せ!


5、何フェチ?

(春)……フェチってなに?(と、横の塚本に訊く)

(塚)こういう可愛い生き物を眺めながら脳内でアレコレ遊ぶこと。(春樹を見ながら満面の笑み)

(隆)こいつ殴っていいですか(塚本を指さす)


6、マイブーム

(春)美味しい珈琲をいれること。

(塚)春樹。

(隆)シミュレーションゲーム。塚本という名の害虫の駆逐。


7、好きな事

(春)休日、隆也とくだらない話をしたり、美味しい珈琲店開拓すること。

(塚)それ隠居生活だな春樹。もっとエキサイティングな日々を提案しようか。

(隆)道頓堀に沈めるぞ塚本!(←なぜ道頓堀)


8、嫌いな事

(春)満員電車、プールや海水浴……。(←いろいろトラウマが有るらしい)

(塚)合コン。(←マジ女は苦手らしい)

(隆)(*`▽´*)(←塚本の回答がツボだったらしい)


9、読者に一言

(春)微妙なところで連載が終わっていますが、またどこかで番外が出ましたら、どうぞよろしくお願いします!

(塚)言っとくが、俺にだってコアなファンはいるんだ。

(隆)もし続編が有っても、塚本は出てこないと思うので安心して読みに来てください。……てか、作者、続編書けよ!


10、次を指名する。

どなたでも、お気軽に~!


       ***

って事で、久々のトリオ漫才でした(*´▽`*)




関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【流鬼 第17話 帰巣 (2)  】へ
  • 【流鬼 第18話 叫び(1)】へ

~ Comment ~

NoTitle 

バトンの受け取り、ありがとうございます!

なるほど、春樹の能力から言ったら、満員電車やプールや海水浴は危険でしょうね。(すみません本編は未読ですが、キャラ紹介を拝見しました)
つか、塚本氏、カーネル・サ●ダース化の予感(笑)

三人の掛け合いというか、それぞれの個性や立場が端的に書かれていて、面白かったです。
やはりこのバトン、作品の紹介にもなりますね。私も未発表のものではなく、発表済のものにすればよかったかなぁ(爆)

NoTitle 

今回はバトンでしたが、
三人の掛け合いが面白い感じでしたね(笑)
隆也だけ絵がなかったのは、
本人も不満そうですがこればかりは仕方ないですね^^;
それにしても、こういう質問にキャラクターが答えていくのも、
面白いものですね(´∀`)

あはははは 

こんばんは。

塚本、かっこいい〜。好み〜。でも女は苦手か、しょーがないな〜。
なんかこの三人、戯れ合っていていいなあ。
って、春樹はいい迷惑なのかも。

そうか、しばらくこのお話ご無沙汰でしたっけ。そういう感じもないのだけれど。個人的にはやっぱり塚本も出てきてもらって、戯れ合ってほしいです。

三人三様の回答がツボでした。

TOM-F さんへ 

TOM-Fさん、バトンの提供ありがとうございました!
久々にやると面白いですね^^

そして、キャラ紹介を読んでくださって感激です。
あらすじやキャラ紹介も作品のうちだと思ってますので、うれしいです(´▽`*)

ああやっぱり関西の方w カーネルさんを思い浮かべるw
まあ、塚本を沈めようとしたら隆也が逆に沈められそうですが(笑)

公開済みの、それも複数によるバトンも面白いですよ!
TOM-Fさんも、またぜひ!!←逆輸入?

ツバサさんへ 

ツバサさん、このオチャラケバトンへようこそw

久々の3人でした^^
そう、隆也のイメージは未だにぼんやりなので、描きにくいんです(描いて楽しくない……のが本音w)
これは隆也……怒るよね(笑)

いつもコメント、ありがとうございます(*´▽`*)

八少女 夕 さんへ 

夕さんのバトンを参考にして、こちらも3人にしてみましたw
ちょうど、塚本のイラストを描いたタイミングだったので!

おお、夕さんにカッコいいと言ってもらえるとテンション上がります(*´▽`*)
でも……、そう、こいつは女が苦手で。(いつか女攻めにして苛めてやりたい)
隆也はすっかり戦闘態勢だし、
こんな2人に挟まれて春樹はホント、いい迷惑ですよね(笑)

そうなんですよ、番外も一旦落ち着いて、ここで終わらせてもいいんですが、なんか作者が想い入れ強くて、またなんか書きたい気持ちはあるみたいです><
(塚本は出ないと思うんですが)←隆也がキレまくるからw

とにかく今年も、過去作品修正期間になりそうなので、それが落ち着いてからだなあ・・・。(トオイメ)

楽しいコメント、ありがとうございました!!

こんばんは。 

あ、思い出した。
春樹は知ってますけど、KEEP OUT本編は読んでないんですよね。
でも隆也、そして塚本・・・で、思い出しました。
あのみかんのお話しだ。そしておばあさんの・・・
そうそう彼らとは「残響」で出会ったのでした。
塚本はラストで濃ゆ~く登場してましたっけ?
3人の掛け合いを読ませていただきながら、この物語を思い出しました。
何のかんの言っても素敵な仲間っていう感じです。
塚本、アブノーマルなのは困るけれど、気になる奴ですね。
でも、隆也のイラスト見たかったな。どこかにあるのでしょうか?

山西 サキ さんへ 

サキさん~、来てくださってありがとうございます^^
本編読まなくても、「残響」を読んでくださったのならサキさんもファミリーです(勝手にファミリー化w)
そうそう、「残響」にも塚本、ちょこっと出てきましたよね(そう、オマケ番外にもこゆ~~くww)
夏ミカンを覚えててくださって、めちゃくちゃちゃ嬉しいです!(サキさんの記憶力がすごい!)

残響の前の『不可視光線』で、塚本が春樹を追い込んでしまったために、春樹が心を病んでしまって、「残響」になだれ込むというストーリーだったので、隆也は猛烈に塚本が嫌いなんですよね(笑)
サキさんが、塚本気になる奴って言ってくださって嬉しいです^^

あ! 隆也のイラストは無いんです。きっとこの先も描く予定は無くて。
だって・・・とくにこれと言って特徴の無い奴だし(←ああ、隆也が泣くなあ……)

たのしいコメント、ありがとうございました(*´▽`*)

NoTitle 

おお~~こういうキャラクター別のアンケートもいいですね。
好みが分かれますからね。
確かに私もやってみようかな。。。
今はグッゲンハイムの小説やっていますから、
こういうアンケートも良いですね。
また機会があれば使いますね~~。
(゜_゜>)

LandM さんへ 

こんばんは~^^

こうやって、キャラを数人で参加させるのも面白いですよね。
ぜひLandMさんも!

た~~のし~~\(≧∀≦)/ 

アハハハハo(≧∀≦)o
めっちゃ楽しかったです~~~♪

あ、わたし・・・(・∀・)ノ
そうです!わたしが・・・

塚本のコアなファンです(笑)

春樹~~隆也~~、ごめん!!
私は塚もっちゃん、ずっと出して欲しいわ~~(笑)

かじぺたさんへ 

わ~~い(*´▽`*) 楽しんで頂けてよかった~~。
久々の塚本ですw(イラスト描いたので、載せたくなったの)

塚本のコアなファン!! おお~、本当にココに居てくれた(塚本のハッタリではなかったw)
うれしいです>< あんなアブノーマルな奴ですが、どうぞよろしく( *´艸`)

また出したいけどきっと、隆也と喧嘩してばっかりな予感するなあ(笑)
それもちょっと楽しいけど(きっとコメディ)

嬉しいコメント、ありがとうございました(*´ω`*)

あはは~ 

お久しぶり~。春樹、隆也。そしてついでに塚本。
しかも、イラストがないと言われた隆也、あっさりとlimeさんに「それはさておき」されてしまい……
塚本もイラストにされると、なかなかのあんちゃんじゃないかってことになるので、隆也も描いてもらえたら良かったのになぁ~地味でも絵になったらそれなりかも。
道頓堀に沈められても、カーネルおじさんみたいに浮かび上がって、あ、浮かび上がったんじゃなくて引き上げられたのか……ま、とにかく、しぶとく太陽の下に出てくるのが塚本、ですね。
でも、意外にも女は苦手で合コン嫌い? あれ? ということは……まぁ、それもありか!

大海彩洋さんへ 

大海さん、こんばんは~^^
そうなんです、久々の塚本です! なんだか、描いちゃいました(笑)←隆也がぶりぶり怒るw
塚本は設定が「人気俳優に似たイケメン」だったので、やっぱり描きやすかったんだけど、隆也はねえ…、思い切り地味な感じだしw
華が無いと描きにくいんだあ><(ますます傷つけてる?)
塚本とガチで勝負しても絶対に敵わないだろうし、道頓堀に沈めようとしたらきっと逆に落とされる(笑)
ああ、可愛そうな隆也。
でも、春樹がきっと慰めてくれるよね^^
そうそう、塚本は女アレルギーなんです。……ということは?
うん、春樹にちょっかい出してるのは冗談と言うよりマジかも(*´Д`)

そういえば、塚本が唯一のゲイって描いちゃったけど、もう一人いました! ……立花薫です!
KEEP OUT、ゲイ率高かった |ω´・;)

NoTitle 

またも勝手キャプション付けました。

相も変らぬ事後承諾要請(^^;)

自分の物語が書けなくなったので映画ばかり観てます。とほほ。

ポール・ブリッツ さんへ 

え~、これに??
ど、どんなw 恐る恐る覗いてきます(笑)

覗いてきましたあ~w
なんかいい感じのキャプションでした~^^ 
ありがとうございます!!

気分転換して、こんどはまたバリバリ物語、書いて下さいね^^

NoTitle 

うお。出遅れた。けどいつものごとく気にしない(^^;)

塚もっちゃんはストレートだなあ。あ、ストレートじゃないんだけど…
隆也のフォローが…何をフォローしたいのだろう。ぷぷぷ。
隆也も見たいなー^^

春樹はまだまだだな(←なにがでしょう?)
春樹が能力ときちんと向き合えるようになりますように。

続編に塚もっちゃんがちょっかい出してくれると読者としては嬉しい。
(↑ごめん春樹。隆也に仕事を与えるためだ。なぬ?)
(↑読者は勝手言うのでスルーしてくださいね~)

春樹のフェチは、白いものと薄いもの~^^

けいさんへ 

けいさん、いらっしゃーい。
いえいえ、急ぐことなどまったくないですよ~^^

そうそう塚本はストレートな物言いだけどストレートじゃない(笑)うまいw
隆也、久々に頭が沸騰しています。隆也らしい^^

春樹は、そう、相変わらずです。人って……簡単には買われませんよね><
いいの、そんな春樹を塚本は気に入って……。それこそ迷惑w

ああ、大改稿は全然進まず。ちょこっと書き出してみたんだけど、なんか雰囲気が違って。
こりゃあ、夢と消えるかな><

塚本。気に入ってるんだけど、なかなか続編がかけそうにないです。
春なのに……。筆がすすみません><(春は関係ないかw)

NoTitle 

なんだこのイケメンパラダイス!
春樹くんの首筋最高!!(≧∇≦)
そして隆也くんだけw顔がないw

面白いバトンですね♪
三人の掛け合いがよい感じで、特に隆也くんのツッコミが面白かったです(笑)

たおるさんへ 

わあ、たおるさんありがとう~^^

本編を読んでない人も、それなりに楽しめるかなあと思って、この3人にしました。
塚本、やばい奴なんですが、顔だけはイケメンって言う設定なんです。
隆也は地味なので、逆に書けません(爆)

たおるさんも、彼らでぜひ(*'ω'*)
たまにやると、バトンも楽しいです^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【流鬼 第17話 帰巣 (2)  】へ
  • 【流鬼 第18話 叫び(1)】へ