☆イラスト・マンガ・水彩画

(イラスト)もう3月。鶯の声も^^

 ←流鬼 第16話 兆し(2)    →流鬼 第17話 帰巣 (1)
2月の終わりの朝にね、綺麗な声で鶯が鳴いていました。

気の早い子。でも、かなり美声でした。
最初は練習して、4月ごろにはあちこちで鳴き始めるんだと思うけど。

「いい声だけどまだ真冬じゃん!」って、メス鶯のツッコミが聞こえそうな寒い朝でした(笑)

前回の雑記では、耳の不調のことを書いてしまい、みなさんにねぎらいのコメを沢山いただきました。
お気遣いさせてしまってごめんなさい(>_<)
そしてありがとう~~。完全栄養食、めっちゃ参考になりました!

あれから大阪で唯一の、その病気の専門医に通い、ずいぶん回復してきました^^
耳鼻科ジプシーをした結果、あの手術(耳業界ではかなり荒療治)をやる先生は日本であの人しかいないという事実が判明。
出会えてよかった。(手術は麻酔効かなくて拷問に近いが)(それなのにいつもにっこり笑ってるドクター!)

とにかく、地の底から地上に出て来られた感じで、ほっとしてます。…………啓蟄Σ(*゚Д゚*)

仕事の方も少し落ち着き、PCの前に座る時間も取れそうです。
相変わらずの遅読で遅筆、そして春は頭もフワフワしていますが、またよろしくお願いします^^
更新間隔は、相変わらずこんなペースだと思いますが(>_<)

今日は特別なにも事件が無いので(事件は無いに限りますが)、
以前、UPのタイミングを逃してしまった、チョコのイラストを載せておきますね。

チョコと一緒に、フワフワ飛んでる子がいますが(笑)

最近、私のお気に入りの天使。

そう、「またもや天使」のあの子に似てますよね。
ちょっとコミカルにアレンジしてしてみました。
すごく大食いでお菓子大好き。でも天然で可愛らしい、まさに天使。
この子を拾っちゃった殿方は、なかなか手放せないかも…的な。

基本天使なので服は着ないんですが、いろんな大人の事情があるので、とりあえずエプロンを着せます。
は〇かエプロンは、流行の天使モードです。

すいません、春はなんかちょっとlimeもフワフワしてます(*´ω`*)




ちょこてんし



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【流鬼 第16話 兆し(2)   】へ
  • 【流鬼 第17話 帰巣 (1)】へ

~ Comment ~

^^ 

ご無沙汰です。耳が不調だったんですね。
(神の声が聞こえるとか?悪魔の声が聞こえるとか?)
でも日本で唯一?の先生に出会えてよかったですね。
五感って。第六感と共に人間の根幹に関わるので大事にしてください。

動画サイトで80年代の「火曜サスペンスドラマ」を視聴。
出演者・太川陽介・神保美紀・倉田まり子!!ですよ!!
でね。おもしろかったのは例の「殺〇事件」が起こらないんですよ。

でもまぁ。クライマックスで〇するんだけども。
大学受験浪人をテーマにした{脅迫モノで?)。けして「カラクリを暴く」とか。
「何故〇人事件が起こったか?」なんて出てこない。

主人公をはじめとする複数の登場人物の。
徐々に変化してゆく心理そのものが主になっているんです。
ちょっと新鮮な感じを受けましたね。
これがサスペンスじゃないだろうか?って。

当時だから出来たことなんでしょうかね(遠い目)

神保美紀。主人公の太川陽介から裏切られたことを知った瞬間。
般若の面相で荒々しく毒づくのね。
美形なだけに表情とド迫力の声にギャップがあってすご~く怖い^^;
女を怒らせたらアカンと思いましたね(あ。もう遅いけどw)

ついでに倉田まり子。見るまで存在すら忘れてましたわw^^)/

waravinoさんへ 

waravinoさん、いらっしゃい~。
私もご無沙汰しちゃってごめんなさい><

本当に、耳が不調なだけで、集中力もやる気も全然沸いて来ないんです。恐ろしいですよね(;_;)
でも、何とか回復してきて良かったです。

そうそう、サスペンス!!
日本のサスペンスドラマのせいで、「サスペンスって、あの、人がどんどん死んで、最後崖っぷちで探偵が謎解きをするやつでしょ。たまに温泉めぐりして」とか言うの、みんな。

ちがう~~><
サスペンスは、ハラハラドキドキ、身の置き所の無い感じで読者を不安にさせて、先の展開にワクワクさせるエンターテイメント。
キャラの心理とか、表情とかで見せて行くんですよね。
waravinoさんのおっしゃるとおり。
(もうベタなサスペンスドラマ、やめてほしい・・・)

昔のドラマって、感情表現が怖いですよね>< 下手なホラーよりこわい。
私は太川陽介の顔しか、浮かんできませんでした……。

NoTitle 

年中ふわふわの僕は「は〇かエプロン」と聞いてドキドキだったのですが……

ほぅ、これは……

うん、めっちゃ可愛い!
ちょっと幼い感じで安心しました。
(余計なこと言わなくて済みそうです。笑)

夢月亭清修 さんへ 

はっはっは。
「は〇かエプロン」は天使の正式な衣装なのです! ←誰が決めた

ちょっと幼い感じがイイでしょう~(´▽`*)
もうナースに見えるなんて言わせませんよ~~w

ちなみに「は〇かエプロン」なので、飛ぶアングルには充分注意させます( `ー´)ノ キリッ!

NoTitle 

無断借用して記事書きました。

懺悔します(笑)

NoTitle 

limeさーん^^ どもどもです。
limeさんもお耳とのお付き合いが長くて大変ですね。
啓蟄を迎えられて良かったです。

天使ちゃんかわいい^^ 
小羽でふわふわとあちらこちらに行けて良いなあ。
エプロンのふわふわにはご注意ですかね。

私もあちこちのブログ巡りをして少しづつ元気をもらっています。
読み逃げ多しで皆様すみません(となぜかここで謝罪 -_-;)
とにかく3月を乗り越えたい。
目の前の現実に手いっぱいで、なかなか妄想の世界に戻れそうにありませんが、ま、ね。(←イミフ)

limeさんもお忙しいところ、お体とお耳をお大事に~^^

ポール・ブリッツ さんへ 

ははは、ほんとうだ~~w
見てきました^^

のびのび飛んでました(笑)
適当に、餌をやっておいてください( `ー´)ノ

けいさんへ 

けいさん、こんばんは!
ありがとうございます、ようやく啓蟄を迎えられました(;_;)
もう地中に潜らなくていいように、頑張ります(とりあえず風邪はひいちゃダメ)

てんし、ちっちゃい羽根で頑張って飛んでます^^
そうそう、飛ぶときは気を付けなきゃ。低空飛行で(*´Д`)

それよりけいさん、まだ大変な最中ですよね><(日本語変)
お仕事も第変だと思うし、なくなったあれも、大変だし。

早くいろんなことが片付いて、スッキリ春が迎えられますように……。

あれ? そちらは秋になるんですよね。
なんか不思議です(*´Д`)

こんにちは~。 

もうウグイスですか?早い!
早く鳴く奴ってだいたい下手くそなのが多いのに美声なんですか?珍しいですね。

あ、耳の調子、回復に向かっておられるようで良かったです。
油断なさらずお大事に!

そしてイラスト。ラフなタッチがいいですね!軽い感じで描かれていて、可愛い!!!
このピンクのは○かエプロン、後ろが開いていて腰の後ろの結び目が見えていても良かったかも・・・。
チョコは天使にとっての完全栄養食、と言う設定も面白いかもしれないですね。
これを食べれば体が浮き上がるとか・・・まだこの羽では飛べない、なんて拘ってるサキでした。

山西 サキ さんへ 

こんばんは^^

鶯、頑張って鳴き始めました。サキさんの近くにも鶯、いるかなあ。
恋の季節です^^

お気遣い、ありがとうございます。
ようやく普通の生活ができるようになりました。
耳って、不調になると憂鬱になりますね><気をつけなきゃ。

エプロンもいろんなデザインがありますよね!
後ろからお尻が見えちゃうのはちょっと可愛そうなので、ぐるっと巻く奴です(w)
あ、チョコがエネルギー源で、それを元に飛ぶって言うのも面白いですよね!
いつもポケットにチョコ……。
時々溶けちゃって、泣いちゃう天使(笑)
妄想膨らませてくださってありがとう^^
エプロン天使、また登場するかもです。

NoTitle 

こんばんは。

うっわ〜。耳の治療、ものすごく痛そう……。
私、痛そうなのに弱いんです。自分の治療はいろいろと麻酔なしでも行けちゃう方なんですが、他の方の痛そうなのは弱い……。だから、ホラーやスプラッタも超苦手。
でも、そんなに滅多に会えないいい先生に会えたのは、不幸中の幸いでしたね。どうぞ一日も早い完治を。

そして、そういう時には、自分にご褒美を!
特大チョコでも、何でありです!
(しかし、なぜ何の問題もない私がチョコ三昧になったのか?)
チョコって本当に美味しいですよね。
天使さんも、きっと抵抗できないに違いないです。

NoTitle 

はーるのおがわはーさらさらいくよー。
もう春ですね。
(  ̄ー ̄)ノ
私もウキウキ、、、はしてないか。
いつも通り仕事は忙しい。
仕事が終わったら、小説かく。
それだけで季節が過ぎていく。

私のブログもテンプレートはサクラに変えました。
(  ̄ー ̄)ノ

八少女 夕さんへ 

返信遅くなってごめんなさい~><

私もスプラッターとかグロイ描写は苦手。そして自分が痛いのも苦手(笑)
内臓関係の手術は何度かしてるんだけど、全身麻酔の手術は全く怖くないんです。
(逆にちょっとわくわくしたり)
でも、この耳の手術は二度としたくない><
右耳の耳管も同じ症状になって、手術になったら泣きます。麻酔きかないんだもん( ;∀;)
鼓膜に穴をあけるのはもう毎度のことで慣れたけど^^(気持ち悪いことこの上ないが)
この先生にはずっと大阪に居て、長生きしてほしい。
他の耳鼻科の先生じゃあ治せないって事が、今回はっきりわかったし><

チョコはいいですよね~。
最近カカオ増量の苦い奴もありますが、私は柔らかいトリュフが大好き。
食べ過ぎは良くないと思うけど、他のものが食べたくない時は、良い栄養源です^^
(チョコバナナとか、完璧かも!)

LandM さんへ 

はるですねえ~^^

昨日は風が冷たくてちょっと残念でしたが、やっぱり匂いが春。

花粉症の方には申し訳ないけど、やっぱリ春が好きです。

おお、桜カラーにリニューアルですか。いいですねえ~(´▽`*)

かわいい~~o(^^*)o 

手のひらサイズのチョコ大好き天使ちゃん(^^*)
この子ならlimeさんの耳の手術も
痛くなくやってくれるかも!!!
なんか出来そうな感じがしますよ~~(^∀^*)vv-238
そうだったら良いのにね~~~(;m;)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かじぺた さんへ 

かじぺたさん、おはようございます~^^

うん、こんな小さい天使なら・・・。
いやこれ、もしかしたらチョコが巨大なのかもしれませんよ!(鼻血でるw)

お気遣い、本当にありがとうございます~><
ようやく症状も落ち着いてきました。
後はなるべく大きな風邪をひかないようにしなきゃ。

かじぺたさんも、日々お忙しいと思いますが、体に気を付けてくださいね^^
まごらちゃんに、よろしく(*^-^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【流鬼 第16話 兆し(2)   】へ
  • 【流鬼 第17話 帰巣 (1)】へ