☆イラスト・マンガ・水彩画

(雑記・イラスト)共著の結果発表

 ←流鬼 第16話 兆し(1)   →流鬼 第16話 兆し(2)
昨年のクリスマスに、携帯小説サイト(エブリスタ)で、お友達のSさんと、お題小説を共作した記事を書きました。

記事→→「(イラスト・雑記)メリクリ&初めての共著体験」

その結果発表があったのですが、嬉しい事に入賞しました。
Sさんに、「二人で組んで、最高に面白いエンタ作品書いて、賞狙おう!」って誘われ、取り掛かったお題小説。
超・妄想コンテスト、お題は「猫」が出て来る物語。

とにかく「何も考えずに夢中で読めて、過激なのに、そのくせハートフルで可愛くて萌える」。そんなのが描きたいよね。……と、二人で試行錯誤して2週間。

完成した作品は、ぶっ飛び設定だけど最高にお気に入りなエンタ小説になりました。(10000文字の縛りがあって、急ぎ足な展開にはなりましたが)

だから、入賞できてほんとうによかった。
私もSさんも、どちらかというとエブではアウトローな小説を書くタイプなので、運営さんからはあまり好かれてないかな?なんて思ってたんです。
今回も、キャラは男多めですし(笑)

このお話は共著だし、Sさんのページで公開しているので、ここに掲載は出来ないんですが、リンクを貼っておきますね。

コンテスト結果発表はこちら。

共著作品は→こちらです


表紙はこちら↓

ちくわ表紙370

【あらすじ】
雷鳴とどろく深夜。
殺人を依頼された純平は、生きた心地もせずにターゲットの元に向かうのだったが。
気付くと自分は濡れそぼった小さな捨て猫で……。
―――なんじゃこれ!
拾い上げてくれた優しい青年と、派手なギャル、そして赤毛単細胞のヤクザ男。
子猫になった純平の奇想天外、猫ライフストーリー♪


看板ネコの、ちくわ です。
Sさんは今、手術&入院療養中なので、コメントはできない状態です。もしご訪問される場合は、そっと覗いてくださるとうれしいです^^

このごろすっかりブログへの訪問回数が減ってしまって、頻繁にコメントできなくて、本当にごめんなさい。
繁忙期であるとともに、体調のほうがなかなか優れなくて、ちょっとサボりがちです。
耳の持病がまた悪化で、ほぼ毎週日帰りぷち手術。
耳が調子悪いと、無口になるし、食べることが面倒くさくなります。
(なんか、リクになった気分)
お昼も食べないし、うっかりすると夜中まで、薬とサプリとコーヒーしか飲んでない……ってなことになるので、頑張ってなにか口に入れるようにしなければ。
(完全栄養食って、何があるだろう……最近バナナも美味しくないし。……何故バナナ)

もう少し元気になって仕事も落ち着いたら、いっぱいお邪魔すると思いますので、その時はまたよろしくお願いします(*´▽`*)



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【流鬼 第16話 兆し(1)  】へ
  • 【流鬼 第16話 兆し(2)   】へ

~ Comment ~

完全栄養食 

といえば、たまご? う~ん、でもたまごって結構食べにくいですよね。
と、その話題から入ってしまいましたが、う~、なんかお忙しい時期じゃないかとは想像していたのですが(いつもバレンタイン前は忙しいようなご様子でしたものね)、まだ例の耳の不具合は続いていましたか! 忙しいからなるかのか、なったから忙しさに耐えられてくなるのか、私もずっとぐだぐだだったので、抜け出せそうにないループ感、分かります。そういうときはとにかく念じるしかないですよね。休んで、と言いたいけれど休めないと思うので、ひとまずブログ訪問やコメントのことは気になさらず、適宜休養してください。
年を取ってから思うのは、隙間休憩が下手になったなぁということ。ほんとに、若い頃は死ぬほど忙しくても寝てなくても働けたのになぁ。
耳、早く楽になるといいですね。多分忙しくなくなったら自然に治るんだろな。
あ、コーヒーはマズいですよね。私も具合悪くてもコーヒーをやめれない中毒者ですが、あれは具合の悪いときにはダメですよね。でもね、精神安定剤にはなるんですよ。ほんと困りものです。

あ、逆になっちゃったけれど、入賞おめでとうございます!
そうかぁ、あらすじ見ても、とっても面白そうですね。また読みに行かせてもらいますね!
でもって、limeさんの猫の絵、やっぱり可愛いなぁ(*^_^*) そう言えば、私、ちょっと緑猫さんをお借りしたい(名前とあの衣装)と思っている件がありまして、勝手にコラボ企画を練っています。ついでに、あの「またもや天使」については、とんでもないことしか思いつかなくてlimeさんに怒られないかと(でもちょっとだけ書いてもいい? 多分2分で読み終わる、いや1分かも)……
勝手に遊んじゃって済みません(今のところ脳内)。
とりあえず、お大事に!!

NoTitle 

limeさん、Sさん、ちくわ、入賞おめでとう!
もちろん、受賞すると思っていました^^
とにかくかわいくて面白かった。
とにかくヒカリエが燃やされなくて良かった(?) ま、心配はしていなかったけど。

ああ、お耳、お大事になさってくださいね。
limeさんも無理をされる方なので釘刺しておきます。
(前科を知っているし覚えているぞ)
limeさんのペースで創作を続けていかれますように^^

NoTitle 

入賞おめでとうございます!

エブリスタでは青春もの書こうとして見事に討ち死にし難破し座礁したので、やっぱり、「天は自ら助けるものを助ける」のだなあ。

完全栄養食……牛乳?(高たんぱく高カロリーでかつ飲むだけでよい) なんならそれに百パーセントオレンジ生ジュースでもつけるというのは?(オレンジを買ってきて横に二つ割りにして百円ショップで売っているチューハイ用の絞り器で絞れば簡単。飲むだけでビタミンCと糖分が摂取できる)

いずれにせよ基本は食です。何か炭水化物とたんぱく質を口に入れんと……。「真夜中の相棒」でジョニーの食べていたストロベリーアイスクリームでもいいですからほんと。

NoTitle 

おお、入賞されたんですね!
おめでとうございます!
共著だと作り上げていくのが難しい分、
こうして賞を取れた時には達成感もひとしおでしょうね(´∀`)
表紙の方も素敵ですから、
これから更に色々な人に読んでもらえるといいですね♪

耳の方、大丈夫でしょうか(><)
体調の方も心配ですが、
耳の方も早く良くなるといいですね!
完全栄養食というとヨーグルトやさつまいもなどがいいそうですよ。
後は色々な食材を入れて一気に栄養が取れるので、
カレーもいいそうです^^

大海彩洋さんへ 

大海さん、こんばんは~。
今日は、なんだか1日寝てました><(もったいない~)
そうなんです、正月、バレン、お雛、ホワイト、入園入学、節句……辺りまでずっと忙しく。
そこに耳の不調で~。
ここ1カ月、耳鼻科ジプシーでしたw 5か所回ったけど、私のは治療困難な奴なので、どの先生もすごく嫌そうな顔するんです。
症状を説明しても親身になってくれなくて、みんな「抗生剤出しときますから様子みてください」で終わり。
結局5年前に手術してくださった先生を探して、すごく遠いんだけど、通う事にしました。
週1で休まなきゃいけないし、体力が……。
だからついに、「新しいバイトさん入れてくれなきゃ続けられません><」って宣言。
でも、あのチーフのところで働く忍耐のある人が、居るかな・・・ふふ (*`▽´*)

・・・って、何の話。うん、コーヒーは胃にもよくないって言うし、ほどほどにしないといけないですよね。
最近はコーラを飲むようにしてます(なお悪い!?)

あ!緑ネコ! 使ってくださるんですか!大歓迎です^^(私が生んだキャラじゃないのに、勝手に自分のモノにしてる私)
天使も、とんでもないものにしちゃってくださいww
エロくたってOK(最近オッサンっぽいlime)
妄想爆発させて、楽しいのかいてください~~。待ってます(*´▽`*)

けいさんへ 

けいさん、ありがとう~^^
けいさんは素敵なレビューもくださったもんね。
やっぱね、せっかく猫出すんだから、猫萌えさせたいな~~ってw
大変だったけど描いてて楽しかったです。

ほんと、エブ燃やされなくて良かったよねwww
昨日、Satoriさんがメールくれて「ギリギリ、燃やすのをやめるレベルだったな」って言ってた(笑)
いやあ、楽しい人ですww

そして、お気遣いありがとうございます><
なかなか厄介で、耳鼻科ジプシーしてたんですが、ようやく専門の先生見つけました^^
耳の病気には詳しくなりましたので、何かあったら、私に(爆)

エブの方、過去作品を更新し始めてしまって、自分で自分の首を絞める日々。
読みたい作品とか、交流いっぱいしたいけど、なかなかままならないですよね><
しばらくのんびり、大人しくしていようかな、と。
けいさんも、お仕事、そろそろ再開かな?
両立大変だけど、がんばってください~(*´▽`*)

ポール・ブリッツ さんへ 

いや、しょげることはないです。

今回共著したSさん曰く、「エブリスタの運営は見る目が無い。本物と、本物の顔をした偽物とが分からない」って、よく怒ってました(笑)
確かに、そんなところがあるなあ、エブリスタ。
いや、今、売れるラノベ本を出そうとしてる出版社は、みんな本当に面白いものを見つけ出す努力をしてないんじゃないかなあ・・・って。
エブは、とにかく甘々の恋愛ものか、ドロドロのホラーが主流だから。
私が「真夜中の相棒」ばりのを書いて出しても、きっと受け入れてもらえないだろうなあ……。

いいのです><
流行りものが書きたいんじゃない。面白いものを、書きたいんです><
我が道を行きましょう~。(ちょっとまけおしみ)

おお、牛乳ね。毎週届くのに、飲めてないから、今冷蔵庫に6本あります(だれが飲むんだ)
でも、牛乳とオレンジを一緒に飲んだら、お腹の中で固まるんでは!?(ちがった?)

優しいお気遣い、すごくうれしいです。炭水化物……なんか取ります。
最近、カシューナッツが妙にお気に入りで、それだけは常備してるんですが。(なんでかな)
ポールさんも、今でもやっぱり日々の食日記、つけてるんですよね。
あれ、すごいなあ。

私があれやったら、笑われそう。人の食生活ではないよ、ってw

ツバサさんへ 

ツバサさん、ありがとう~~^^

そうなんですよ、共著って一人で書くよりすっごくエネルギーがいるんです。
でも、自分じゃ気づかないところを指摘してもらえて、補ってもらえて、2倍の完成度になった気がします。
入賞できて、ほっとしました(*´▽`*)
表紙のちくわも、自分ではお気に入りになりました。
ああ・・・猫、飼いたいなあ><

そして耳の方も、お気遣いありがとうございました。
もう耳鼻科ジプシーです。いいお医者さんに出会えるまで、本当に大変でした><
治るといいなあ~。

あ、ヨーグルト。
夏は自分でカスピ海ヨーグルト作ってたんだけど、冬はサボってますw
スーパーで、ヨーグルト菌を売ってるので、また作ろうかなあ。
カレーも、以前は好きだったけど、最近はなかなか重くて。
でもいろいろ試してみます!
温かいコメント、本当にありがとうございました。

ツバサさんも、新しい事がたくさんで、大変な時期だと思いますが、無理せずにマイペースで続けてくださいね^^

NoTitle 

こんばんは。

入賞おめでとうございます!
最近は、「limeさんだもの、当然だよね」と思うようになってきていますが、でも、これだけたくさん入賞するためには大変な努力をなさっていらっしゃるんですよね。しかもお仕事もお家のことも手を抜かずに、さらにご自分のブログでの連載も続けていらっしゃる中で。本当に尊敬します。

最近は、本当にエブリスタにご無沙汰でログインも全くしていないので、発表になっていたことにも氣づいていませんでした。
すぐに読みたいけれど、ごめんなさい、いまは全く余裕がないのでscriviamo!が終わったら、ゆっくり読ませていただきますね。

最近は、小説の方でコンテストのようなものに出す氣がすっかり遠のいています。私はあまり器用ではなく、limeさんのようにあっちでもこっちでも手を抜かずにコツコツやることは出来ないので、自分の中で優先順位の高いブログの方だけにしています。

というわけで、エブリスタも今後もこうやってご案内いただいたものを読みに行くだけになりそうですが、一応アカウントはそのままにしておこうと思っています。

さて、耳の方、お医者さんに真剣に診ていただけないのは悲しいですね。簡単じゃないからってひどい(>.<)
なんとか倒れないようにしないと……ええと、林檎はいかがですか。バランスはいいみたいだし、食欲がなくても食べられそうだし。
あと、栄養はともかく、これなら大好きという物をとにかく食べるのもいいかもしれませんよ。私なら、プリンとか、茶碗蒸しとか、その手のするっと入るものですけれど。あと、滅多に食べられない超高級粗挽きソーセージとか、いろいろとあるんですけれどね。

ともかく、こんな時はブログ訪問だの、コメントだのは適度に端折られて、どうぞゆっくりお休みください。って、scriviamo!にも無理に出していただいた私が言うな、ですよね……。

お大事に!

八少女 夕さんへ 

夕さん、おはようございます!

いやいや、夕さんこそ、めちゃくちゃ時間が無いと思うのに、こうやって記事を読みに来てくださって、丁寧なコメント、本当に有難く思っています。
エブの方は、暇で仕方なくなったころに……。(夕さんにそんな日は来ないかなw)

そうですよね、エブはログインして交流を始めたら、本当に時間が無くなっちゃって。
コメント返したり、読みに行かなきゃ、って思ったり、本当に時間が足りなくなります。

エブって半数近くがプロ志望の物書きさんたちなので、みんなそうとうレベルが高く、その中で恥ずかしくない作品を書かなきゃというプレッシャーも生まれて来て、なんだか自分で自分の首を絞めてるみたいなんですが、なんか意地になっちゃうところがあるんですよね。
コンテストで、え?こんな作品が?と思うようなものがトップに挙がって居たら、それよりも面白いものが書いてみたくなる。
今回一緒に組んだSさんは「運営は見る目が無いけど、とにかく読んで面白いものを二人で作ろうよ!選んでくれなかったら私がヒカリエを燃やす」と、私を誘ってくれました(笑)カッコよくて男前な人ですw女性だけど。
だけど責任重大w

自分で気楽に書くのとは全く違って、勝負をかけたSSです。これは本当に、勉強になったし自分の甘い部分がはっきり分かって、いい経験になりました。
なんとかエブのビルは燃やされずにすみましたw
そんなこんなで、すごくほっとしたご報告だったんです。
少し前に単身で大賞を取った時よりも更に嬉しかった^^

でも、これからはのんびり書こうと思います^^

そして、お気遣い、本当にありがとうございました。
今回、自分でいろいろ医者を探したんですが、私の病気がまだ研究され始めて間もない奴だったもんで、みんな逃げ腰。
最終的に、専門の先生に診てもらえることが出来たので、ほっとしています。少しずつ良くなっていくと……いいな^^;
うん、好きなもの、とにかく食べようと思います。
最近は野菜スムージーが日本で流行ってます。
これ飲んでるだけでも、大丈夫そう^^

いろいろお気遣い、ありがとうございました!
夕さんも今、めちゃくちゃ忙しいと思いますが、体調に気を付けて頑張ってくださいね。

追伸。
夕さんが教えてくれたデジカメ、買っちゃいました^^
店頭展示品で安く手に入ったので。
家族に、「え? 何撮るの?」って聞かれて、答えに困りましたが、・・・いいのです!ふふ。


NoTitle 

入賞おめでとうございます!
ほんとうに――なんじゃこれ!?って感じのあらすじですねw
とっても面白そう^^
時間見つけて読ませていただきますね!

完全栄養食……
思い付くのは『メイバランス』でしょうか。
介護用品コーナーに並んでる飲むヨーグルトみたいな奴です(介護て……)
でも、ごはん食べれない時には老若男女関係なく栄養取れるはず><

お仕事も大切かとは思いますが、どうぞお大事にしてください。

夢月亭清修さんへ 

いつも雑記にまでコメント、ありがとうございます~(;_;)
今回のコンテストは、とても小規模なんですが、チャレンジだったもので嬉しくて><
ウザい報告になっちゃったなあ~と反省ですが。
優しいお言葉、感激です!

あ、メイバランス!
あの小さいドリンクですよね!
良さげなのを探して歩いてた時、スーパーで見つけて二つ購入しました。
すこし薬っぽいけど、何も受け付けない時には良いかも!って思いました^^
おすすめ感謝。
また、買ってみたいと思います^^
お気遣い、ありがとうございました!

①は素”おめでとうございます~\(^0^*)/”②は敵 

も~~~
limeさんたら~~
そんなときに私のトコなんか来てコメントして下さっちゃったりなんかして~
嬉しいけど、それよりゆっくりしてくださいね(;m;)

昨日の晩の今頃、全部読ませていただきました(^^*)
ちょっと朝になっちゃったので(爆)
お姑さんが起きてきちゃうからコメントできなかったんだけど
(だって、3時20分にはもう起きてるんだもん・・・)
なんか、何言ってもネタバレになっちゃいそうだから
言えませんけど、とっても①②でした!!!

耳は大事にしないと・・・ですよ(;m;)
私も時々思うんですよね・・・
左耳はほとんど聞こえない。
今は右耳に頼って音を拾っているけど
これで右耳も悪くならないとは誰もわからない・・・
もし右も聞こえなくなったら・・・・・
って・・・

本当に、頑張って食べ物を体に入れてあげてくださいね(;m;)
みなさんが体に良さそうなものを勧めてらっしゃるから
今更感ありますが・・・
そうですね~~
メイバランスを飲みながら
サツマイモカレーを食べて
デザートにリンゴとオレンジの入ったヨーグルトを・・・
とか如何ですか?

limeさんの症状とは違うかもしれませんが
耳の疾患に良い食べ物のサイトを見つけましたので
良かったら覗いてみてくださいね(^^*)

http://kenko-seikatsu-joho.com/cause-unknown-tinnitus-deafness

この中で、limeさんが食べられそうなものがあるといいなあ~

くれぐれもお大事になさってくださいね(^^*)

ああっ!!もう3時だーーーー!!!
お姑さんが起きちゃう!!お風呂入ってきま~~す(^0^;)ノシ

P.S.エブリスタさんってヒカリエにあるんですね(^^*)
燃やされなくて良かった~~(笑)
Sさんにも、くれぐれもお大事にとお伝えくださいませv-238

かじぺたさんへ 

かじぺたさん、こんばんは~^^

心配してくださってありがとう~><
徐々に、徐々に、何とかなってる感じがします。
私はまだ聴力があるから(逆に、呼吸音や声が大きく響いて、精神的にまいっちゃうんだけど)まだ幸せだと思わなきゃね><
かじぺたさん、心配な気持ちわかります。
耳鼻科って本当にいろいろで、私6か所くらい耳鼻科ジプシーしたんだけど、ようやく専門の先生に出会えました。
(私のは特殊な症状なので、どうやら日本で治療できるのはあの先生だけみたい)
かじぺたさんも、もし「ヤバいかな?」と思っても、直してもらえる耳鼻科絶対あるからあきらめないでね!(大阪でよかったら、紹介する^^)

そして、なんと読みに行ってくださったんですか!ありがとう~><
めちゃくちゃ嬉しいです。ちくわ、なかなかかわいいでしょ^^
真夜中なのに、ほんとありがとう><(ちゃんとねた?)

うあああ、食べ物までしらべてくださったのね。
なんて優しい・・・。
後でゆっくり読ませてもらいますね(*´ω`)
やっぱり体力付けなきゃ、治るものも治らないのよね><
がんばって食します!

貴重な自由時間なのに、ありがとう~~(;_;)


NoTitle 

おお、おめでとうございます!
(* ̄∇ ̄)ノ
こうしたところで賞を取れるのがlime さんの強さでしょうね。多方面でのご活躍素晴らしいと思います。
短いコメントで申し訳ありません。

LandMさんへ 

LandMさん、おはようございます。
今回は、共著という事で特別うれしくて、ついつい報告してしまいました。
読んでくださって、ありがとうございました^^

NoTitle 

入賞おめでとうございます!
limeさん次々と賞とってらしてすごい!
共著って大変そうですが素敵な相方に出会うと嬉しいですよね(≧∇≦)私も創作相方探しているんですがなかなか見つからないです(´・ω・`)

ってか!体調大丈夫ですか!?
とにかく時間作って休んでください!体が資本ですよ(>_<)
どうかlimeさんの耳が早くよくなって、ゆっくり休める時間が出来ることを祈ってます!

たおるさんへ 

たおるさん、お返事遅くなってごめんなさい~><
そして、ありがとうございます(*´▽`*)

この共著作、めちゃくちゃ大変だったので、結果が出せて本当にうれしかったんです。
ついつい記事にしちゃいました。

才能ある人との共著、ものすごく勉強になりました。
自分の甘さも、見えて来たし!

そして、お気遣いもありがとうございます。
しばらくは通院しながら仕事って感じになると思うのですが、少し楽になってきました。
これからぼちぼち、復帰しますね~~^^
たおるさんの所にもまた、お邪魔します!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHebさんへ 

Hさん、こんばんは~^^

あはは、猫鍋ですか!いいですねえ~、あれかわいい。
どんどん猫を放り込みたくなりますね。
やっぱり昨今は猫ブーム。
スーパーに行くと、ドッグフードが無くて、キャットフードばっかりだったんですよ!ひどいでしょw

だから今回は公募数も1.5倍はあったみたいです。激戦激戦。
私たちのも、コメディ路線なんですけどね。
Hさんが書いたらどんな物語になってたんだろうなあ~。
ちなみに1位はバンパイアもの、2位は純文学風でした。

そして、体調へのお気遣いもありがとうございました><
なんかずっとプールの底に居るみたいな気持ち悪さだったんだけど、少しずつマシになって、人間っぽくなってきました。
食欲はなぜか相変わらず・・・です。
今日もお茶漬けだけだったかなあ。(チョコ食べた^^)

少量でもきっと人間って大丈夫なんですよね!
高たんぱくのモノを少量摂って、あとはプロテインとか。(アスリートか)
ささみはいいらしいですよね。モソモソするけど。
日本人は食べ過ぎなんだと思います。どのTV見ても食べ物の話題ばかり……。

でも困った事に、いい塩梅に食べてたら、体重が今や小学5年生くらいになりまして。
やばいなあ・・・と。明日からカロリーメイトと牛乳ですね><モソモソするけど。

あ、ちょっと前にね、かわいい女の子描いたんですよ。
Hさん、すきかなあ。羽根が生えてるから、服着れなくて、エプロン着てます。(飛んでるの)
天使の服は裸エプロンが標準ですよね、きっと。
こんど更新します^^

一発描き! 私にはぜったいにむりですね>< 本当にした絵10枚くらい描きますよ。
下手な証拠です。
漫画家さんなんて、色紙にささっとマジックで持ちキャラ描きますよね。あれが本物です。
Hさんもぜひ、一発で色紙に絵を描けるように鍛錬してください。めっちゃ尊敬します!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【流鬼 第16話 兆し(1)  】へ
  • 【流鬼 第16話 兆し(2)   】へ