☆妄想らくがき・企画

(scriviamo!参加イラスト)またもや天使。(追記:2月14日)

 ←流鬼 第15話 歪んだ口碑 (2)   →流鬼 第16話 兆し(1)
scriviamo.png

今年も夕さんのscriviamo!に参加してみました。

小心者の私はもちろんプランA、そしてまたもやイラストです。
昨年は狐画だったのですが、今回は天使。前にも天使を描いたような気がしていたのは、別の(妄想ラクガキ)企画でしたね^^;
(すぐに忘れちゃう)

さあ、今回の天使、またちょっと脱ぎかけています(汗)
だって、服を着てたら羽根が出せないじゃん(´゚∀゚`;) (´゚∀゚`;)

……という、物理的理由から、私が天使を描くと、ほぼ間違いなくちょっと脱いでいます(*´∀`*) 他意はありませんw

今初めて地上に降りて来たような、世間知らずな感じの天使。
夕さんは、どんなふうに料理してくださるか、楽しみです(*´▽`*)

後回しでも構いませんので、どうぞゆっくり創作してやってください^^

あ、もしもこのイラストで、何か創作したいと思われる奇特な方がいらっしゃいましたら、どうぞお持ち帰り下さいませ。



てんしブログ


※《追記:1月25日》
今回は、妄想ラクガキ企画ではなかったのですが、嬉しいことに、お2人の方がこのイラストを使ってSSを書いてくださいました!

★まずは『Debris circus』の山西サキさん!
とってもキュートで可愛らしい天使のお話。天使のネーミングが、まさか・・・ww。
ニマニマしてしまうこと間違いなし。上から目線の蝶々にも注目^^ぜひ読んでみてください!そして、天使の新たな事実が……。
サキさん、ありがとう~。
サキさんのSSはこちら!

★そして『Court Cafe BLOG』のTOM-Fのさんも、作品を寄せてくださいました! 
TOM-Fさんといえば、132文字Twitter小説です。短い文字で物語を綴るのは難しいのに、今回も鮮やかで美しいです! 堪能させてもらいました^^ TOM-Fさん、ありがとう~。
TOM-FのさんのSSはこちら!

※《追記:1月29日》
★参加者、また増えました!なんとかじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーンの、かじぺたさんも、参加してくださいました!
イラスト内のすべての要素を使って、とっても奇想天外でキュートなお話を書いて下さいました! そうか、その発想はなかったなあ~。かじぺたさんの妄想力が素敵wそして天使よ、たまには断ってもいいんだよ、とか突っ込んでしまいそうw
とっても可愛いかじぺたさんのSSはこちら!

※《追記:1月30日》
★八少女 夕さんの『scriviamo! 2017 』企画からの、お返し掌編
さあ、早くもscribo ergo sum の夕さんの、scriviamo!企画のお返し掌編が更新されました。
天使イラストは2度目なんですが、今回はとっても可愛らしい童話の世界を思わせるSSです。(いや、ナース服がらみだったとしても、ちっとも怒ったりしませんがww)
イラストに描かれているものすべてを余すことなく使い、いや描かれていない部分まで膨らませて、感動のラストに!
主人公の彼が聴く、鳥たちの会話も隅々まで大好き♪
本当にさすがです。いつも無理難題なイラストを投げちゃってごめんなさい><
(次回はもっと難しいので大丈夫だなという、確信を得ました(´▽`*))
夕さんの素敵なお返し掌編はこちら!

※《追記:2月7日》
★またまた、参加してくださった奇特なお方が! 今日は(あ、昨日だけど><) 「コーヒーにスプーン一杯のミステリーを」の大海彩洋さんが、とっても楽しいSSを書いて下さいました!タイトルは、なんだかしんみりなのに、読んでびっくり(笑)
あの天使はアレで、背景はアレで、そして蝶々がまさかのアレ!!(なんのこっちゃ)
爆笑必至。大海さんの関西魂をご覧ください^^
大海さんのSSはこちら。

※《追記:2月11日》
★今日はお二人も参加者が!
まずはクリスタルの断章のポール・ブリッツさん。とっても短いお話なんですが、私には衝撃でした。
ええ。ちゃんとタイトルは「メルヘン」って書いてあったのに……。ほんとうにごめんなさい><でも、でも……。(詳しくは私のコメントを)とってもピュアでかわいいSSです!マジ。
そんなポールさんのSSはこちら

★そしてもう一方は藤花幻のmiss.keyさんです。
これは腹を抱えて笑えること間違いなし。設定だけでも面白いのに、この2人の会話がww 彼は、心を入れかえて頑張れるのか……。
とても楽しいmiss.keyさんのSSは こちら。

※《追記:2月12日》
★なんとなんと! 「コーヒーにスプーン一杯のミステリーを」の大海彩洋さんが、あのSSの第2弾を描いて下さいました。
そう、あの孫娘が再び!あの世に行ったじいちゃんを救え!(いやそんな話じゃないw)とにかく爆笑間違いないあの世ライフ。皆さんどうぞ、覗いてみてください。
大海さんの第2弾は こちら。

※《追記:2月14日》
★今日は「自分勝手な想像世界」の想馬涼生さんが、SSをかいてくださいました。ご自分のシリーズのキャラクターにあてはめて、とても温かい親子の会話劇に。想馬涼生さん、ご参加、ありがとうございました。
想馬さんのSSは こちら。





関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【流鬼 第15話 歪んだ口碑 (2)  】へ
  • 【流鬼 第16話 兆し(1)  】へ

~ Comment ~

マジで御免なさい… 

すいませんすいませんっ!
僕の目が汚れている所為で、あのピンク色の服がナース服にしか見えないんですマジで御免なさい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
白衣の天使ってコレのことかっ!うっはーっ!みたいになって本当にごめんなさい!

夢月亭清修 さんへ 

あははは! ほんとうだ!!
いやいや、私も描いた後、ちょっとだけ思ったんですよ。ナース服っぽい・・・ってw
でも、そんな事思う人いないよな……なんて思って、そのままに。

……ここにいた!

いや、夢月亭さんのせいではない。きっと(笑)

夕さん、コスプレ路線でもかまいませんよ!!(爆)

ああ、もっとぴらぴらワンピースにすればよかったww

ええ〜 

こんばんは。

清修さんったら、なんて事を書くんですか!
私にもナース服に見えてきちゃったじゃないですか!

なんて事はさておき、ううむ、どうしようかしら。
これは去年より更に難問だ〜。

でも、他の方は今年も去年みたいにサラサラ書いちゃうのかなあ。

頑張りますので少々お時間をくださいね。

八少女 夕さんへ 

夕さんもやっぱり見えて来ちゃいましたか、ナース服(爆)
ぐあ~、どうしようwww

そんな事より……

またややこしそうなのを描いてごめんなさい~。
なんとなく、天使が描きたくなるんです、この頃。

今回は妄想ラクガキ企画じゃないので、たぶん夕さんだけだと思います^^

ほんと、ゆっくりでいいです。たのしみにしていますね(*´▽`*)

NoTitle 

夢月亭清修さんっ、夕さんっ^^ ぷぷぷ^^
limeさん、他意アリアリのナースらしい(?)

虹色蝶々も気になるなあ。
なにお話しているんでしょうかね。
お願いごとかな…?

けいさんへ 

けいさん、こんばんは~

もうすっかりナースにしか見えなくなっちゃったけども(爆)

なんかちょっと天然っぽいですよねえ。
人間界で、とんでもない事しちゃいそう(笑)

でも天使は……男の方が似合うなあ(*´▽`*)
ふふ。

う~ん 

素敵ですね。
ちょっと大人っぽくって色っぽい天使が描き上がりました。
そしてやっぱり美しい。
ええ、ナース服になんか見えませんとも。キッパリ。
でもこうしないと羽が・・・ねぇ。なるほど、なるほど。
なにかSSのアイデアが出てくるかもしれませんね。
緑いっぱいのの背景、幻想的な蝶がさらに空想をかきたてます。
夕さん、どんなふうに返されるんでしょう。

NoTitle 

確かに服を普通に着ていたら、
羽が出せないですもんね(笑)
それにしても、不思議感じがして素敵ですね^^
木の前で蝶を見つめる天使というのも、
何かのストーリーが生まれそうでいいですね~。

山西 サキ さんへ 

サキさん、ありがとうございます~!

ああよかった^^ サキさんにはナース服には見えない……。(今のところね・w)(時間と共にじわじわ見えてくる危険性も・・・)

そして。そうなんです、ちょっと脱がなきゃ、羽根が出てこないのです(きっぱり)
ぜんぜん、他意はございませんのよ><
天使ちゃん。意外と難しいかなあ~。
でも夕さんはきっとサラッと返してきますよねw
たのしみです!

NoTitle 

夕さんのとこでお名前見かけて飛んできましたー!
天使様!美しい!
やっぱりね、美しいものは見せても良いのです。
うん、だから脱いでもいいのです!
女性らしい柔らかい雰囲気が出ていて可愛いです♪
大丈夫です。私にはナース服には見えません!前から薄々思っていましたが…夢月亭さん…へんた…ごぶごぶ(
夕さんどんなお話返されるのか楽しみです♪

たおるさんへ 

たおるさん、おはようございます~!
美しいって言ってもらえてうれしいです^^
たまには女の子も描かなきゃあなあ……と、思い立ちまして!
でも男の子天使も、書きたいのだけど><

ね、ちょっとくらい見せたっていいですよねえ(*´ω`)
・・・あ、男の子天使なら、上半身裸でも変じゃないんだ(今気づく)
だけど、私が描くと、やっぱり半脱ぎ感が漂いそうで・・・><

ナース服に見える夢月亭さんの魔法は、消えかかったかなww 
ナースに見えなくて良かった(笑)
ほんと、夕さんのSSが、楽しみです^^

ツバサさんへ 

ああ、コメ返が前後しちゃってごめんなさい><

ね、そうですよね^^服着てたら羽根が出せないですもん(笑)
不思議な感じ、受け取ってくださってうれしいです。
皆さんの脳内で、素敵なストーリーがうまれたらいいなw

NoTitle 

天使・・・確かに幻想的ですけど、ビジュアル的には難しいですよね。。。
服やらなんやら・・・結構難しいところから描けるか・・・というところになりますよね。素敵な絵だと思いますよ。ナース服は最近こんなのはないですからねえ。。。

こんばんは~ 

天使用の服はちゃんと羽のところが開いているのかと思っていました^^; 多分その辺は抜かりなく、肩を出さなくてもよいファッションが天使用に販売されていて、天使コレクションとかファッションショーがあって、世界中の天使がいっぱい集まって、ネットでも販売されているに違いありません……

背景の木が美しいですね。そして、ちょっとイケない考えがよぎっちゃいました。もしかして天使の食べ物って……「あ、美味しそうなちょうちょv-344」なんてことは……(あ~別に決してお腹がすいているわけでは……)
けいさんのように、お話ししてるとか、お願い事とか、なぜ浮かばなかったんだろ……アップにしたら蝶々は冷や汗かいていたりして。ううう。異次元から出てきたら、いきなり目の前に天敵が……みたいな。

じゃ、せめてこういうことに。
天使はお母さんを探していて、蝶々に聞いている!「ね、私のお母さん知らない?」「それは私がまだ若い頃、あなたのお母様に助けられたことが……」(って、蝶々って1シーズンしか生きられないよね)
どうやら頭が疲れているようです。変なもの食べないうちに晩ご飯を調達しようっと!
夕さんのお返しが楽しみですね(*^_^*)(夕さんはお腹がすいていないと思う)

こんばんは。 

limeさん、お言葉に甘えて書かせていただきました。
よろしければどうぞ。

LandMさんへ 

そう、天使って何気にむずかしいですよね。
裸で描くわけにはいかないし。
でも、素敵って言ってくださってうれしいです^^
いつもありがとうございます!

大海彩洋 さんへ 

あはは、隅々まで笑わせてもらいましたw
この絵で、いろんな発想が出てくるところがすごい。

そうか、天使コレクション。製造元はやっぱり天上界のモード業界なんでしょうか。
いや……でも、私の好みとしては、天使は裸体で、髪の毛や葉っぱで隠れていてこそ・・・。え?
中世ヨーロッパでは女性の裸体を大っぴらに描くことが禁止されていたけど、天使はその範疇じゃないので、みんなこぞって天使の裸を描いたとか・・・。
でもやっぱり髪の毛で申し訳程度に隠されてるのよねえ(ちょっと不満?)
男の子のは、ちびっ子だけは裸ん坊なんだけど(ふふ)
ブグローの、羽根の先で僅かに隠されてるあれが、なんとも言えず好きなんだなあ・・・。

ああ、朝からすみません><

蝶が上手そうに見えて来たのは大海さんのせいですねw
もう、捕食前の状態にしか見えなくなりましたよw
後半の、迷子の天使話とえらい違いだ(笑)
(でも絶対後半ではないような気がするw)
夕さんは、どう料理するのか楽しみです^^

山西 サキさんへ 

おお~、そうなんですか!わ~い!
後でゆっくり読みに行かせてもらいます(*´▽`*)

こんばんは 

いつものことながら、とても素敵なイラストですね。

天使さん、可愛らしいなかにも大人びた表情やナース服の胸元あたりにそこはかとない色気もあって、ドキリとさせられました。
蝶の色使いとか、背景の木や草の書き込みも丁寧で、見とれてしまいました。

で、蝶と何を話しているんだろう……なんて考えているうちに、ヘンなお話が浮かんだので、掌編を書かせていただきました。
イラストのイメージがちょっと変わっちゃったかもしれませんが、ご笑覧くだされば幸いです。

TOM-F さんへ 

TOM-Fさん~、こんばんは^^
わーい、天使イラスト、ほめてくださってありがとうございます!

あれあれ、なんだ、棒線で消してあるのはw もういいや、ナース服の胸元も瑞々しいでしょww(自分で言う)

おお~、なんとTOM-Fさんも、このイラストでSSを書いて下さったのですか!
うれしいです^^お邪魔します~^^

でへへ(^^;)\ 

わたしも書いちゃいました(笑)
記事は黄色い方のブログに29日午前0時公開予定です~
またUPされたらお知らせしますね~~(^0^;)\

かじぺた さんへ 

わあ、そうなんですね!うれしいです。
UPされたらまた、寄らせてもらいますね~~(´▽`*)

こんばんは~(^0^*)ノ 

UP完了です~~(^▽^;)\
http://kajipeta.blog64.fc2.com/blog-entry-1794.html
いつもすみません~~i-201i-201i-201

かじぺたさんへ 

わ~、UPされたんですね!!

あとでゆっくりお邪魔します(´▽`*) ありがとう~~!!

こんにちは 

以前、limeさんにイラストを描いて頂いたオリジナルソングの『文字のない1ページ』の歌詞入りバージョンの動画作りました。
イラストを協力して頂いた曲は、どれも大切な宝物で、HPも専用のスペースを作って訪問者して頂いた皆様に楽しんで頂いています。
お時間のとれた時にでもまた覗いて頂ければ光栄です。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

こんにちは~(^0^*)ノ 

早速の御紹介とコメントどうもありがとうございます(^0^;;)\
ま~~~~
本当にlimeさんのイラストは妄想を掻き立てますね(≧▽≦;)\
拙文で申し訳ありませんが
喜んでいただけたのなら良かったです(^v^*)v-238
本当にありがとうございましたm(≧∀≦)m

Ichiiさんへ 

Ichiiさん、こんばんは^^
わざわざお知らせいただいて、ありがとうございます!
HP用の動画ができたのですね。
拙いイラストを、大切に使ってきうださって、本当に恐縮です><
また、ゆっくりお邪魔しますね。ありがとう~~^^

かじぺたさんへ 

こちらこそ、素敵でかわいいSSを、ほんとうにありがとうございました!
かじぺたさんの発想って、すごく奇想天外で、ピュアで、素敵(´▽`*)
また隠れた文才に唸ってしまいました。
ほんと、いつか長編描いて下さい!

また妄想イラスト描いた折は、ぜひご参加をおまちしております~(*´ω`)

NoTitle 

http://crfragment.blog81.fc2.com/blog-entry-3037.html

二次創作しました。

はいスランプです(´・ω・`)

ポール・ブリッツさんへ 

ありがとうございます!
読んで来ました( *´艸`)

まさか本当にメルヘンだったなんて!!
衝撃作です!

お久しぶりでございます 

 こんばんは。ご無沙汰しております。夕様のところで記事を見まして、お久しぶりね~ってな具合で画像強奪に参りました。どーしょーもないお話になってしまいましたが、ショートショート書いてみました。笑って許して下しゃんせ。

miss.keyさんへ 

ご無沙汰しています^^

わあ、miss.keyさんも書いて下さったんですね。
ありがとう~。後でお邪魔します^^

早速書かせて頂きました。 

別の方のブログでこの記事を知り、創作意欲が湧きました。
今回も自分の作品のキャラと重ねて書きました。

そのキャラからお礼があります。
「こんにちはlimeさん。このイラストのおかげでまた私が出てこれたので良かったです。ありがとうございます」
「lime先生。谢谢好的插图。这次是结果对象,但是因为我的女儿像画一样了所以感到高兴了(limeさん。いいイラストありがとうございます。今回は結果的でありますが、私の娘が絵になったので、嬉しかったです」
名前は出しませんが、この二人は誰かはおわかりだと思います。
今回のSSはあの子が主役みたいなもんです。

話変わって寒くなって来て、雪が降りませんでしたか?こちらでは雪が降って積もりました。雪が降るとこちらでは車の運転が大変です(汗)。

想馬涼生さんへ 

返信、遅くなってごめんなさい。
想馬さんも参加してくださって、ありがとうございます。
また想馬さんのキャラが登場なのですね。
また後で、ゆっくりお邪魔させていただきます。
(夕方になってしまうかもしれませんが><ごめんなさい)
今日もとても寒いですよね。
想馬さんも、風邪などひかれませんように。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【流鬼 第15話 歪んだ口碑 (2)  】へ
  • 【流鬼 第16話 兆し(1)  】へ