☆イラスト・マンガ・水彩画

(雑記・イラスト)2017年。トリの年です。

 ←(イラスト)水色と黄色 →流鬼 第15話 歪んだ口碑 (2)
皆さま、明けましておめでとうございます。
穏やかな新年をお過ごしでしょうか。

昨年末は、ラクガキイラストだけUPして、バタバタと終えてしまいましたが、新年のご挨拶はちゃんと……水色ネコの続きを……。え、そんなの期待してない??(;∀; )

昨年は、仕事やプライベートも忙しかったのですが、某携帯小説サイトの方にも勉強がてら通っていたので、新作執筆がさらに停滞してしまいました。

皆様との交流もちゃんとできなくて、読み切れていない記事や作品も多々。本当に体と時間がもう一つ欲しかったです。
いえ、時間の使い方が下手なのが、全部悪いのですが(;_;)

今年は、今更新中の『流鬼』が終わりましたら、しばらくは短編を何回かに分けて、少しずつUPしていく予定です。
本当は長編を書きたいのですが、なかなか新作プロットが完結せず……。
(今まで、1本プロットを完成させるまで2年とか普通にかかっていましたし、もしや新作は2年後・・・?)

とにかく、自分の出来る範囲で頑張って執筆して行こうと思いますので、どうぞ、温かく見守ってやってください。


では、水色ネコの続きです。(本題か!)

あれからどうなったかな??



ぴよこがいないブログ



            君のぴよこは ここに……。 


ぴよ子はここブログ




           ボクのぴよこ♡

酉年burogu



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(イラスト)水色と黄色】へ
  • 【流鬼 第15話 歪んだ口碑 (2)  】へ

~ Comment ~

わ〜い。一番乗り 

明けましておめでとうございます。

limeさんのところのコメント一番乗りはものすごく縁起がいいような氣がする(笑)

そうか、飼うの許してもらえたのですね。
それにいつの間に育って……大きくなったな。
酉年ですものね。

ぴよこ、ずっとその名前なんだろうか。

旧年中は、本当にお世話になりました。
お忙しいところ、お話しできて、嬉しかったし、ますます(勝手に)親しみが増しております。

今年もますますのご活躍をお祈りします。
繁忙期が続いておられるようですが、お体に氣をつけて!

本年もどうぞよろしくお願いします。

八少女 夕さんへ 

夕さん、あけましておめでとうございます!
さっそく来てくださって、ありがとう~~(´▽`*)

そうそう、緑ネコに飼うのを許してもらったけど、水色が遊んでる間にぴよこは勝手に大きくなって(いや、緑ネコが餌やってて)、あれ?って気づいたら、もう大人になっちゃってたみたいな(笑)

こんな妄想ばかりしてるから、執筆がはかどらないんだ><

こちらこそ、旧年中は本当にお世話になりました。
夕さんとお話できて、とてもうれしかった^^
トークが冴えないもんで、あまりちゃきちゃき話せなかったのが悔やまれますが。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。
少しずつ、夕さんの更新を追いかけて行きますね^^

あけましておめでとうございます。 

あ、どれがぴよこなのかわかるんですね。
水色ネコの後ろ姿、3枚目の誇らしげな立ち姿、可愛いなぁ。
ニワトリって成長早いですからね。
こうなっちゃうと可愛いというより、凛々しくなっちゃいますからね。

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしく構ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 

私も更新を怠ったり、他ブログの訪問もあまりしてなかったですね。ここに来たのもいつ以来かな?って思ったりもします。
勿論忙しかったと言うのもありますが、いざ小説の続きや雑記を書こうとすると、何故か書けなくてなってしまったので、何でだろうと思う日々でした。

やっぱり忙しかったみたいですね。何かあったんじゃないか?と思い、心配してましたが、お元気そうで安心しました。

三枚目の絵は自分のひよこがないと思えば、親鳥になっていたので、よく「子供はいつの間にか大人になっていく」と言う表現を聞くので、三枚目の絵を観た時、そのように感じられました。

そして私のキャラからもご挨拶があります。
「新年快乐。今年,请多关照。是美红。(あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。美紅です。)
昨年はlimeさんの狐画のSSがきっかけで、成人した私を描けたので、limeさんには感謝してます。そして私に娘が出来て、母にもなりましたので、今年は親である自分が本編で出れればと思ってます。
そして私の娘、ルナからも挨拶があります」

「新年快乐。(あけましておめでとうございます)。ルナです。いつまでもお母さんのファンでいてくれてありがとうございます。ひよこがいっぱいいてどれも可愛いですね。一匹ほしいなあって思いました(笑)」

「もうルナったら、変な事言って(笑)。簡単でしたが、娘と二人で新年の挨拶をさせていたただきました。
今年也对lime来说是大年纪(今年もlimeさんにとっていい年でありますように)」

以上美紅とルナからの挨拶でした。メッセージでの挨拶と考えましたが、内容は違えど、二回よりも一回にまとめた方がいいと思い、このブログでの挨拶にしました。

長くなりましたが、今年もlimeさんにとって充実した一年でありますように。

山西 サキさんへ 

ふふふ、なぜか、分かるみたいですねえ~。ぴよこじゃないってw

水色の後姿&立ち姿、結構頑張ったので、可愛いって言ってもらえてうれしいです^^
そうそう、ヒヨコは本当にか弱くて可愛い生き物って感じなのに、ニワトリは逞しいですよね!
あのトサカとか、ひらひらとかww
こりゃあ、どっちがペットだか・・・。

こんならくがきにもお付き合いくださって、いつもありがとう><
今年もどうぞ、よろしくお願いします!

鍵コメHebさんへ 

あけましておめでとうございます!
おお、ガンガン曲をかけてその中でがむしゃらに描きまくってるHさんを想像してしまいます。
私もロックとか聴きながら書けたらいいんだけどなあ~。
曲を聴いてると、その世界観で頭がいっぱいになっちゃって、聞き惚れちゃうから><

そうそう、ひよこ群衆はけっこう大変でした。
参考写真をひたすら見ながら・・・。
ヒヨコって、思った以上に造形が妙で、難しかったです。もう描くのやめよう><
でも、勉強にはなりますね^^;

ああ、わかります。
うまい漫画家さんの絵はちゃんと骨がわかる。力の入れ具合とか、その人の体調とか性格まで、体のバランスで分かる気がします。
あのバランスはやはり、鍛錬のたまものなんでしょうね。
もう、とにかく描いて描いて書きまくってください!

応援していますね!!


想馬涼生さんへ 

明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい。

なかなかこちらの更新も満足にできなくて。
まあ、いろいろなところに手を出し過ぎちゃったのもあるのですが^^;
そのくせ、ストレス解消にこんならくがきはちょこちょこ描いてたりして。
今、お気に入りの子たちなんです。

美紅とルナからのあいさつ、ありがとうございます。
元気そうで、なによりです~。
彼女たちの創作も、これからますますはかどって、続編が続いて行くといいですね。
がんばってください!
わざわざお越しくださって、ありがとうございました!

NoTitle 

わぁぁあ可愛すぎ!!

明けましておめでとうございます!
新年から水色ネコくんを見ることが出来て眼福です(。-_-。)

なんと育ってしまったんですね…
姿形が変わっても誇らしげに抱き上げる水色ネコくんが可愛いです(もうなんでも良いのか)

今年も流鬼の続きを読めるのを楽しみにしています!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

NoTitle 

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(´∀`)

おお、水色猫のあのヒヨコが立派な鶏に(笑)
いないと思ったら、
まさか鶏にまで成長していたというのは、
水色猫も思わなかったでしょうね~(´∀`)

『流鬼』の方も続き楽しみにしています^^

NoTitle 

あけましておめでとうございます!
猫ちゃん可愛い!鶏うまい!
ぴよこはすぐ鶏になっちゃうんですよね…鶏になったら可愛かった当時の面影は何処へやら…時間関係なく鳴きまくり、家で一番の強者に…
水色猫ちゃんも突かれないように気をつけないとっ(>_<)

limeさんの絵を見ると優しい雰囲気でほっこりします(๑>◡<๑)
私もそんな絵がかけたらなぁ…今年、家族用の年賀状どうしようかと思って、うちにいる白猫の写真にトサカと嘴描いて送ったら「キモい」の一言だけ帰って来ましたorzいや、まぁ…確かにキモかったですが…

limeさん色んなとこで活躍されてるからいつもすごいなぁって思って見てます(*´ェ`*)
今年こそはlimeさんと会える機会狙っていくぞい!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

あけましておめでとうございます 

いろいろとお忙しい中で小説を連載するのは大変ですね(>_<)
僕も、いまだにマジックと執筆の同時進行は全くできていません。。。

limeさんもお体に気をつけてくださいね。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

スカイさんへ 

スカイさん、あけましておめでとうございます!

水色たち、見てくださってありがとう~~^^
ぴよこ・・・可愛かったのに、あんなに大きくなっちゃいました(笑)
誇らしげな水色ネコに気づいてくださってうれしい~。(たぶん、育てたのは緑ネコだと思うんだけどw)
新年早々、こんならくがきですみません><

はい、流鬼はどんどんヤバくなっていきますが、またどうぞ、読んでやってくださいませ^^
今年もよろしくお願いします!!

たおるさんへ 

あけましておめでとうございます!
新年から妙なイラスト連発でゴメン~~(笑)
なんか、無性にかきたくなっちゃってww
そうそう!
ヒヨコはあんなに愛らしいのにねえw
ニワトリのオスって、そう言えば毎朝めちゃくちゃ鳴くんですよね。
水色ネコ、早起きさせられそうww
食べられちゃわないといいけど・・・。水色ネコがw(鳥は肉、たべないから大丈夫か)

あはは、白猫さんのニワトリ化、おもしろそうww
兎に角、ほっこりしてもらえてよかった^^

いえいえ、来年はひっそりと地味に、更新して行こうと思ってます。
たおるさん、綾斗の表紙、本当にありがとうね^^
(NOISE、ずいぶん改稿しながら進めています。少し、よくなったはず^^)
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
たおるさんのさくひんも、楽しみにしていますね!

廣木涼さんへ 

廣木さん、あけましておめでとうございます!
時々、お邪魔して読ませていただいています!
お仲間もできて、順調に公演で来ている記事を見ると、嬉しくなります^^
(やっぱり冬は屋内がいいですよ、うん)
執筆との両立は難しいかと思いますが、書籍化された本の売り上げが順調に伸びることを祈っています!
(物書きとしては、応援せずにいられません)

寒い日が続くと思いますが、体に気を付けて頑張ってください。
今年もどうぞ、よろしくお願いします^^

NoTitle 

limeさーん^^ 新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あ…着ぐるみ水色くんがストーリーになっている。
緑くんもナイス^^ あけおめ^^ ことよろ^^

二年…そうそう雨猫とか他のとかも、そうですよね。
私も遅筆じっくり型なのに、ほんの数か月で大量生産はきつかったです(><) 終盤の脳内プロットだけで描くの時期はもー(T^T)(←あとで語る)

今年もlimeさんのペースでlimeさんの物語が紡がれるのを楽しみにしています。
2017年、limeさんのご多幸とますますのご活躍ときっと何かが起こぉ~ることをお祈りしています^^

けいさんへ 

けいさん、本当にいろいろ激動な2016年でしたよね。
執筆、お疲れ様です。
脳内プロットだけで書くには膨大なページ数ですもんね。大変だったろうなあ~。
でも、きっとあと少しなんですよね。
すごいなあ。私には絶対に無理です><

えへへ。
執筆がはかどらなくて、水色ネコばかり描いています。
今年も、なんだか逃げてばかりの年になりそうだなあ・・・。

今年の目標は、プロット立てること!です(笑)
お互い、頑張りましょうね^^
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

NoTitle 

あけましておめでとうございます^^

ぴよこ、一瞬で成長しましたね。笑
(なるほど、前回は回想シーンだったのか……水色くんは成長してないけど、うん、君はそのままがいいよ…w

今年もよろしくお願いします!

NoTitle 

こんばんは〜〜。^^
そうそう、おっきくなるの早いんだよね。^^
思わずニンマリよ。^^

夢月亭清修さんへ 

こんばんは~~^^

そうそう、あっという間に鶏です!w

きっと、遊んでばかりいる水色の代わりに、緑がせっせと餌をあげて、大きくしたんだろうと……(笑)
(水色はずっとチビのままですw)

今年もよろしくお願いします!^^

マダム猫柳 さんへ 

マダム、こんばんは~~。

そう、きっと緑ネコがせっせとご飯あげて、大きくしたんだと思いますw

ずっとぴよこのままだと思ってたのか、水色ネコw

おバカなイラストにお付き合いくださって、ありがとう~~^^

NoTitle 

あの二枚の絵の間に何日たったんだろう。もしや時間を扱ったlimeさんお得意の大技トリック?(違う)

新年おめでとうございます。

ポール・ブリッツ さんへ 

明けましておめでとうございます^^

今年も、お手柔らかに^^

遅くなりました! 

一応ぎりぎり松の内?(関西なら15日まではいいのか!)、ご挨拶したようなしなかったようななので、改めて、今年もよろしくお願いいたします!

長期休みはかき入れ時?なので、ばたばたしていて、すっかりコメントが遅くなりました。実は、このページ、何回見に来たことか! 最後のイラストのニワトリがツボで(^^)
トリって、ハシビロコウに限らず、なんとなく無表情じゃないですか。目が無表情なのかな。こっち見てるのか見てないのかよく分からなかったりするし(見てなさそうなときに見てる)、無表情なんだけど、なんだか微妙な表情がある辺り、このイラストの中に上手く表れてるなぁと。さすがトリ好きlimeさんです。
ちょっと迷惑そうな、心配そうな顔がなんとも言えない……「早く下ろしてくれ」って感じ? 水色猫ちゃんは満足そうですけれど(^^)

今年は酉年ということで、なんだか賑やかな感じがします(猿もにぎやかっちゃあ、賑やかなんですが、賑やかさの感じが違うね)。その通り、明るい1年でありますように!

追記 

そうそう、このひよこいっぱいの中で「ぼくのぴよこがいない」を読んで思い出しました。『千と千尋の神隠し』で「このたくさんの豚の中からお父さんとお母さんを言い当てなさい」ってとこで、「ダメ。この中にお父さんとお母さんはいない」って明言したシーン。そうそう、分かるんだよ。ぴよこじゃないんだよ! ね。
『美女と野獣』でも、突然(魔法が解けて)現われた王子を目の前にしても「私の野獣さんはどこ?」(という一文が原作にはあるけれど、ディズニー映画にはない)と聞いたベル。大事なのは見かけじゃないのだ。でかいニワトリになってても、ぴよこはぴよこ(*^_^*)
(ぴよこ…「離してくれないかなぁ~、食われないかなぁ~、猫は信用ならんからなぁ」)
お邪魔でした。

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
去年はお世話になりました。
こちらでは初コメントになります。
本年もよろしくお願いします。
_(._.)_

去年は・・・後半からコメントできずにもうしわけありませんでした。
・・・なかなか仕事が忙しくてコメントができずにおりました。
毎週コメントできるように頑張りたいと思います。

大海彩洋さんへ 

大海さん~、お疲れの所、お立ち寄りありがとうございます~^^
いえいえ、のんびり更新なものですから、ちっとも全く遅くなんかないんですよ。
私こそ、ちゃんとご挨拶にも行かずすみません><

そうそう、水色ネコが嬉々としてヒヨコを見つめてる絵を1枚描いてから、妙にそれが気に入っちゃってw
翌年は酉年だし、このまま連作にしちゃえ!と、何枚も描いちゃったんです(笑)
そう、さすが大海さん。このヒヨコや鶏の無表情な目、気づいてくださいましたね。
かわいい表情の漫画チックなのもいいけど、やっぱり鳥たちの無表情がなんだかじわじわ面白いですよねww

無表情なんだけど、首の動かし方なんかで、微妙に感情が分かるというか・・・。
きっと最後の雄鶏ぴよこは、迷惑以外の何物でもないですよね(笑)

そして、追記もありがとうございます!
うん、たくさんのヒヨコたちを涙目で見下ろしながら「ボクのぴよこじゃない・・・」ってつぶやく水色を書きたかったんですよ(なぜw)
そういえば千と千尋にもそのシーン、ありましたよね!
あの時は「何が違うんだ」って思ったけど、分かるんですよね^^きっとw

ぴよこがこのあと食べられないことを祈りつつ、ことしもやっぱり水色たちを描いて遊びたいと思います^^

ああ、それにしても。2~3日前から、ひどい耳鳴りに悩まされています。風邪ひいてから、ずっとだったけど、悪化したなあ~。
今『NOISE』を大幅修正してる途中なんだけど、私の耳の方がよっぽどノイジーだ~と、ぼやいていますw

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします^^

LandM さんへ 

LandMさん、いつもコメント、ほんとうにありがとうございます。
こちらはご無沙汰ばかりでごめんなさい~。

いえいえ、コメント等、気にしないでくださいね。
そして私の方も、更新が滞り気味で。

今年も、のんびりモードですが、どうぞよろしく。

迎春 

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します
今年はlimeさんのイラストの曲の歌詞入りバージョンをワイド画面でリメイクする予定です。
完成まで時間がかかるかなあ。
気分転換にブログを覗かせて頂きながら、頑張ろ。
よい年になりますように。♪( ´▽`)

Ichii さんへ 

Ichiiさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしく~^^
おお、そうなんですね。新しいHPもとても素敵だし、いろいろリニューアルされるのでしょうね。
(私のイラストは下手過ぎたから、消しちゃってくださいね~~>< そして、Ichiiさんのイラストがまた見たいなあ)
ご無沙汰ばかりでほんと、申し訳なかったです。
今年はすこしはお邪魔できるかなあ・・・。(仕事を続ける限り、無理かなあ・涙)
Ichiiさんも、猫ちゃんたちのことでも、とてもお忙しいと思いますが、体に気を付けて頑張ってくださいね。
よい1年になりますように(*´▽`*)

こんばんは~(^0^*)ノ 

七草もとうに過ぎた1月9日にもなって今更ですが
あけましておめでとうございますm(^0^;;)m
年末年始、不眠不休だったのでブログをする時間も全く取れず
全然・・・全然・・・(;m;)うう
全然来られなくて、ごめんなさいでした~~(´Д⊂。・゜・。うああああん

オマケに3日の晩からのインフルエンザ家族内パンデミック!!
お医者さんに「一家全滅だな!」って笑われましたよ~~
鼻に綿棒(?)突っ込まれてるときに
そんなん言われても~~~(;Д;)

SSの大賞おめでとうございます~~!!
もうlimeさんたら凄すぎーーー!!!
You、メジャーデヴューしちゃいなよ~~
ってジャニーさんだったら絶対言いますよ!!!

水色ネコちゃんのぴよこちゃん
立派なニワトリさんにw(゜∀゜;)w
良かったねえ~~水色ネコちゃんv-238
ぴよこが優しい目をしてるのはきっと水色ネコちゃんが
優しく育てたからですね~~(^^*)

ご挨拶がこんなに遅くなってしまい本当にごめんなさいm(;Д;)m
こんな体たらくで
大変申し訳ないんですけども・・・
今年もよろしくお願い致しますm(^v^*)m

かじぺたさんへ 

かじぺたさん、こちらこそご無沙汰でした!!
いやもう、かじぺたさんのところでお正月の騒動というか、災難を見て、びっくりでした。
そりゃあもう、ブログ訪問どころじゃないですよ!
書き込みするのも申し訳なくって、そっとお見舞いだけして帰って来たんですが><
皆さん、元気になられました?
エミママは大丈夫?
そんな中、来てくださって本当にありがとう(;_;)

私もバタバタしていて、すっかりブログ更新がおろそかになっちゃってましたが、水色ネコがうろちょろ(笑)
どうもこのキャラがツボで(笑)
それより小説書け!って感じですが><

携帯小説サイトの方は、あまり新作SSは描けていないんですが、たまたま拾ってもらえて嬉しかったです。
またいつか、ブログでも紹介しますね。

本当に、お気遣いありがとう~。
今年も元気で、がんばりましょうね!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(イラスト)水色と黄色】へ
  • 【流鬼 第15話 歪んだ口碑 (2)  】へ