☆雑記・四方山話

(雑記・イラスト)表紙など作ってみました

 ←流鬼 第14話 憤りと困惑(2)   →流鬼 第15話 歪んだ口碑 (1)
1週間に一度は更新するつもりでしたが、1週間って本当に早い!((((;゚Д゚))))

更新どころか、皆様の所へのご訪問もゆっくりできなくてごめんなさい(;_;)
ちょっと裏でSSの制作をしていまして、それが出来上がれば、すこしは落ち着くと思うんです。
あ、公募とかではなく、ある意味、とても勉強になる創作です^^

雑記に書くような話題もあまりないのですが……、あ。
昨日、遅ればせながらやっと『君の名は。』を観にいきました。
(レイトショーにもかかわらず満席)

大満足の面白さでした。これはいろんな意味で観なきゃ損かも。
ストーリー運びもエンタ性に富んでいるし、とにかく演出がいい。絵の美しさはもう、さすがとしか言いようがないですね。
やはり日本のアニメはすごい。

素直に楽しみたいと思う人には、最高の時間を与えてくれます。
私は後半ずっと手を握り締めていました。
エンドロールは、おまけ映像もなく、ひたすら文字と主題歌でしたが、客席は一人として立ち上がることもなく。
その余韻を共有していました。
みんなの胸の中に、今見たドラマがゆらゆら波打ってるんだろうな~。

とても良い時間を過ごせました。
(レイトショーって500円も安いのね! 知らなかったから、得した気分^^)

       ***

さて、今回は特に何もネタが無いので、今までの私の作品を、他所で公開した際に作った表紙を、載せてみたいと思います。

画像を加工したりイラストを添えたり。結構面倒なんですが、出来上がると嬉しいもんですね。


『RIKU』番外の冬の犬。この白犬に、意外と手間取りました。

冬の犬2



『KEEP OUT』番外の「死の馬」。 あれ、タイトルがみんな似てる(爆)

呵責の夏死の馬



『KEEP OUT』の「薫」。後姿で登場w

薫280



『KEEP OUT』番外の「かげろう」。この表紙は、結構気に入ってるんです(*´ω`)
思った通りの雰囲気になって。

かげろう表紙



『KEEP OUT』番外の「醒めない夢の中で」の、隆也うさぎです。
あれ、やっぱり後ろ姿・・・。なんか、後姿好きなのかな?

醒めない夢表紙280


また載せられそうな表紙が出てきたら、載せてみますね^^

ではまた~~ (*´ω`*)/





関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【流鬼 第14話 憤りと困惑(2)  】へ
  • 【流鬼 第15話 歪んだ口碑 (1)】へ

~ Comment ~

NoTitle 

『君の名は』は結構色々なところで取り上げられて、
気にはなっていました(´∀`)
評判も結構いいみたいなので、
やっぱり気になりますね~。
機会があれば観てみたい作品ですね^^

おおー、どの表紙も素敵ですね♪
個人的には「醒めない夢の中で」の表紙が、
一番素敵だと思いました( *´艸`)

表紙か~ 

確かに表紙の印象って大事だなぁ。今日久しぶりに本屋さんに寄ったら、中原中也の詩集にきらびやかな?イラストがついていてびっくりしました。太宰治の本にもすごいかっこいいイラストがついていたりして、最近は表紙のリニューアルで若者にアピールしようという風潮でしょうか。でも、表紙が変わると、ちょっと気分が新たにまた読んでみようかな、になるのかな?
表紙で「読んでみようかな」とか「あれこれ思い出す」ってのもいいですよね。
limeさんの表紙は、暖かい感じがしていいなぁ。あ、リクと春樹だからかな。

レイトショー、私もいつもお世話になっています。
いや、1800円は高いよね~。でも最近は家で見る人が増えちゃったし、そのくらいは取らないと採算がとれないのかなぁ。職場が街の方へ移ったので、素敵なアーバンライフが展開するのかと思ったら、仕事終わって帰る頃にはくら~くてそれどころじゃない感じです^^;
あ~、映画~.レイトショーさえ、帰る頃には終わっている……
でも、limeさんがレイトショーとは、ちょっと意外(^^) 終わったら夜中だよね。

ツバサさんへ 

おはようございます~。
私も公開前から気になってたんですが、なかなか時間が無くて。
やっと行けました。けっこうロングランでやってくれててよかった~。
1300円であんなに楽しめて、お得でしたw

あ、隆也うさぎ^^
私もあれ、ちょっと気に入ってるんです。
選んでくれてありがとう~(*´ω`)

大海彩洋さんへ 

そうそう、最近は文学作品の表紙リニューアルがすごいですよね。
人間失格とか、なんかカッコいい絵になってるし!

そう言う試みもいいですよね。やはりきっかけって大事ですから。
(なんていって、私は文学作品に手が出ないんですが…。なんか心が弱くて><)
えへ。リクと春樹n番外は、いろいろ表紙で遊んでいます。
本当は時間無いからパスしたいんだけど、一回作っちゃうね・・・。

大海さんはやっぱりレイトショーなんですね~。そうなっちゃいますよね><
休日にわざわざ出かけるのもしんどいし・・・。
(この前の舞台、ホント、見れて良かった!)
レイトショーで500円得したのに、帰るころにはバスがなくなってて、タクシーでした(;_;)
1800円、かかっちゃいました~。ふえ~ん。

NoTitle 

「君の名は」私も見に行きたいんですよーー(>_<)
歌を歌ってるradも好きですし、予告見る限り泣ける(T_T)
でも行けそうにないんでテレビでやるの待ちます…(T_T)

表紙どれも素敵です!
limeさんの雰囲気が出ているというか!ほんわかの中に寂しさというか、切なさみたいなものが含まれていて見ててキュッってなります(o^^o)
お絵かきするのも小説書くのも大変ですけど出来上がると嬉しいですよね(*´ェ`*)私も創作したいけど…なんとか新年の記事は書けるよう頑張りたい所存です(予定は未定

NoTitle 

表紙ね。どれも素敵です~。ホントセンス良すぎです。
薫っちの哀愁の背中と隆也の全てを語る後姿には涙腺崩壊です~(T^T)

たおるさんへ 

こんばんは~!
おお~、たおるさんも観たかったんですね。
良かったでしょう~、映画。さすがだ!って思った。そして、ある意味正統派エンターテイメントで、これがこんなに人気が出たことがうれしい^^
radもよかった~!

表紙、えへ^^
本当はちょびっと面倒だな~って思うんだけど、やり始めたら楽しくって。

たおるさんには、NOISEで本当にお世話になりました。
とても評判良いです、表紙絵(*´ω`*)

うん、なかなか時間が取れなくて、そんな意味でも創作を続けるの大変ですよね!
でも、細~く長~く、続けて行けたらいいですね♪
いつも、ありがとう~!

けいさんへ 

けいさん、ありがとう~~。
えへ。薫っち、なんかダンディーさが無くなっちゃって、疲れたオッサンになったww
でも、隆也うさぎは私も気に入ってるから、うれしい(´▽`*)ありがとうね!

それからけいさん、講座と執筆とレポ、本当にお疲れ様です!
レポも興味深く読ませてもらってます^^
いやあ~、きっとすごいプレッシャーだと思うのに、ちゃんと描き進めてて尊敬です!(私なら挫折して逃亡してるかも><)
日本に居られるのも、あとわずかになっちゃいましたね。
いろいろ、忙しいと思うけど、いっぱい日本を満喫して帰ってくださいね^^
あまり訪問出来てなくてごめん><

あのSSが終われば…。(どのSSw)
また、時間を作ってあちらでもお邪魔しますね!

^^ 

「君の名は。」映画は見ておりませんが。
先日Chinaで公開したら大変な人気だったらしい。

日頃Chinaと日本は不穏な空気が漂っていますが。
アニメという手段をとって。絵の美しさ・ストーリーなどで。
「ココロの共有」ができるものがあるんですよねぇ。

これが社会・政治となると・・・まったく共有できない^^;)/

NoTitle 

こんばんは。

「君の名は。」(と「シン・ゴジラ」)日本で観ましたよ。
日本にいた時は映画は「いつかいこう」と思っては、ほとんど観に行かなかったんですが、スイスに越してから「行ける時には行く」ようにしないと観られなくなったので、頑張って行ってしまいました。どちらも水曜日に行ったので700円お得でした。

で、「君の名は。」本当によかったです。TOM-Fさんのおすすめでいったんですけれど、これは観ておくべき日本の名作のひとつですよね。それにおっしゃる通り、隅々までとても美しい作品でした。

ラストは、私ならああはしないけれど、ああだからこそヒットするんだろうなあなんて思ったり。

そして、表紙。こだわられるの、わかります。
私もいくつかやりました。用意されている何でもないのでもいいんだけれど、せっかくなら自分の世界をパッと見せる表紙にしたいっておもいますよね。どれもlimeさんの世界観がきれいに表れています。
ああ、この才能は(も)羨ましい。

waravinoさんへ 

こんにちは~^^

そうみたいですね!ニュースで大盛況だと報じられていました。
やっぱりエンターテイメントに国境はないのですね~。

この作品、日本の祭りごとや宗教、くらし、そんな文化的なこともしっかり組み入れられていましたので、そう言う部分も他国の人に見てもらい、日本人の繊細さを知ってもらえたらすごくうれしい。

日本人の優しさとか、そんなものが伝わったらいいな~と思います。
年代を問わず楽しめる秀作なので、waravinoさんもぜひ!(*´▽`*)

そうですよね~、文化以外でも、こんな風に理解出来たらいいのに。
これはもう、トップの問題ですね。

八少女 夕 さんへ 

夕さん、こんばんは^^

そうそう、映画って「いつか行こう……」って思ってるうちに終わっちゃって、結局レンタルすることもなく終わっちゃうんですよね。でもやっぱり、映画はスクリーンで見るに限ります。

夕さんも面白いって言ってたし(コレ決め手)見なきゃ損だとおもって。
本当に、これは第正解。見てよかったです。
創作の勉強にもなりますし、こういう形なら、恋愛ものも手に汗握れていいなあ……なんて^^(いや、素直に楽しみましたよw)

ラスト、夕さんならどうしたでしょう。気になる^^
あれはあれでよかったけど、他にもいい形、ありそうですよね^^

表紙、最初は面倒だったんだけど、出来上がるとやっぱりうれしいもんですよね。

でも私は夕さんみたいに、動画が作れる人がうらやましいなあ~。
やっぱ、動画と音楽って……、静止画じゃかないませんもん><

コメント、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

お久しぶりです。
久々のコメントになって申し訳ございません。。。


今回の記事を見ると表紙って大切だな~~と思います。
私も絵師にファンタジー小説の表紙をお願いしようかな。
limeさんの表紙も素敵ですよね。

鍵コメHebさんへ 

Hさん、こんばんは~~^^

最近ほとんどTVを見ないので、『ユーリonIce』も、気にはなってるのですが見る機会が無くて><
pixivではすごく話題になってて、ああ、そっち系の話なのか・・・なんて、微笑ましく思っていたのですが。

でもこの動画、いいですねえ。やっぱりこの滑らかな動きが日本のアニメのすばらしさですよね。
これだけで、人気になる理由が分かる。

私が好きな漫画がアニメ化されて喜んでたのですが、制作メンバーがカスで(言い過ぎました。能無しくらい?)動きが本当にぎこちなくて。怒鳴り込もうかと思いました。
やはり、優秀なスタッフあってこそのアニメです。

あ、「無理」って感じるアングルや被写体ありますよね。
私は9割無理なんで(笑)、画像検索して参考資料が出て来なかったら諦めます。
絵描きじゃないからいいもん。(諦めはいい方です)

脚。手に続いて重要なパーツですよね。
女子高生のすらっとした脚よりも、さらに高度な、お色気エイジの脚にチャレンジなのですね。
なんか、わかります。
Hさんのこだわり。

私が、男っぽいちょっと骨っぽい手を綺麗に書きたいと思ってるのと同じ感じかな(ちがうか?)

画像検索の罠wwww

これはありますね。
殿方でなくても、手が停まっちゃいます。
画像を探してたはずなのに、色っぽい漫画に誘われちゃったりするし・・・。
検索は魔の手がいっぱいです。

Hさんが降りかかる魔の手を振り払って、夢を掴む日を応援しています。
ふぁいと!

LandM さんへ 

いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰です。

更新も延び延びになっちゃってます^^;

LandMさんは、絵師さんがいていいなあ~~。(やはり有料だったりするんですよね。打ち合わせも大変そう・・・)
私はなるべく短時間に仕上げる様に心がけています。
表紙も大事だけど、やっぱり、文字を書くほうに、沢山時間をかけたいですもんね^^

NoTitle 

こんにちは。表紙、どれもステキですね。(´艸`*)
YouTubeの動画を作る時、必ず表紙を1枚作るのですが、
いつも表紙ができると一つの作品として完成した気がします。

ところで、私のHPの1ページとして、コラボ作品のページを作りました。
掲載楽曲のタイトルリボンに、画像協力して頂いた方のHPやブログ等のリンクを付けました。
limeさんにご協力頂いた『文字のない1ページ』も掲載しています。
事後報告になってしまいましたが、もしご都合悪ければリンクを外しますのでご連絡下さいね。
お時間のある時にでも覗いてリンクを確認してみて頂けると嬉しいです。
では慌ただしい12月、お身体に気をつけて創作頑張って下さい。(*^^*)

Ichii さんへ 

Ichiiさん、こんばんは~^^
ほんと、YouTubeなどは表紙すごく大事ですよね。
Ichiiさんは絵もデザインもばっちりだから、どれも素敵でした。

そして、HPにリンクしていただけなのですね!
うれしいです^^
都合悪いなんて、一切ありませんから!!
また後で、伺いますね(*´ω`*)
いつも丁寧なコメントとお気遣い、ほんとうにありがとうございます!

こんばんは~~!!!!!!! 

全然コメントに来られなくて本当にごめんなさい~~(´;д;`)
うああああああん(´Д⊂。・゜・。

おお!!
すご~~い!!!
表紙は作品の顔ですからね(^^*)どれもステキ!!!v-238
これで紙の本刊行も万全ですね!!

君の名は。観に行かれたんですね~~o(^^*)o
これは、やっぱり観とかなきゃ!!ですよね~(^v^*)
家もレイトショーで行きましたよ~~♪
っていうか夫婦&子供の誰か(って言っても全員成人)のときは
絶対レイトショーですね(笑)
夫婦だけだとね~~~
実はね~~~レイトショーより御安いんですのよ~~(^。^)
ホホホ。
もう数年前からですけどね~~~(゜▽゜)ホホホ
オーーホッホッホッホ!!!

かじぺたさんへ1 

かじぺたさん、返信がおそくなっちゃってごめんあさい~~><

いえいえ、わたしこそ最近は見るばかりでコメントできなくてごめんなさい(;_;)
ほんと、このシーズンは使い物になりません>< 家出は家事したらすぐに寝ちゃう~。

あ、そんなことより、表紙見てもらってうれしいです。
一回作り出すと、もう次回から作らないわけにいかなくって(笑)
携帯小説サイトさんは、すごく刺激になります。
(ここの作品をもう一度再構成&修正してUPしてるだけなんだけど)

おお~、かじぺたさんもレイトショーで観に行かれたんですね!
私も今回、娘のバイトが終わるのを待っていったので、遅くなっちゃいました。
え、なんかすごく笑ってるけど~~!w
いや、安くなるって事は良い事です! うん! バンバン観に行きましょう!w
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【流鬼 第14話 憤りと困惑(2)  】へ
  • 【流鬼 第15話 歪んだ口碑 (1)】へ