☆イラスト・マンガ・水彩画

(イラスト)のんびりした昼下がり

 ←流鬼 第12話 神が託した鬼(2)   →流鬼 第13話 魔の所在(1)
雑記のテーマをいろいろ考えてたけど、最近はこれといって笑える事が無く。

・・・あ、笑える事じゃなくてもいいのか(´゚∀゚`;)

早くも10月に突入です。

仕事はもうクリスマス準備&創業祭でバタバタ。
平日は夜9時には疲れて寝ちゃう。
執筆の方も、なかなか新作のアイデアが出なくて、また「私は枯れ葉よ……」的に落ち込む日々(;∀; )

でも不思議な事に、合間合間に、「いや、きっといつか書ける。まだ出会えてない物語に会える!」とか、訳の分からないアドレナリンが出たり。
この繰り返しです。

ああ、芸術の秋。
休日はのんびりまったり、創作したいもんです。

……とか言いながら、今日は久々にネコネコ以外のイラストが描きたくなって、夢中になって居たら、一日が終わりました(;∀; )

まあ、仕方ないです。
執筆はまた明日、頑張りましょう~。

今日はこれ。(*^-^*)


    「おまえ、どっから入った?」
どっから入った?

小鳥の正面顔って、なんか好き!




関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【流鬼 第12話 神が託した鬼(2)  】へ
  • 【流鬼 第13話 魔の所在(1)】へ

~ Comment ~

NoTitle 

一番コメントになってしまった!!
偶然!!
(*^^)v

秋ですね~~。
どっぷり秋ですね~~~。
サンマを食べまくって、どっぷり秋に浸かっております。。。
おでんやなべ物をするようになって、秋ですね。


小鳥の正面絵が可愛い。
カワ(・∀・)イイ!!

NoTitle 

おおー、お仕事の方はクリスマス準備&創業祭に入られたという事で、
忙しくて大変そうですね(><)
大きい出来事が重なると仕事もグッと作業量が増えるので、
これは無事に終わるまでが大変ですね。
お身体には気を付けてお仕事頑張って下さいね(´∀`)

鳥がちょこんと膝の上に!
これは可愛いですね♪
正面を向いているのもまた可愛らしくていいですね~。

NoTitle 

エブの方でもコメントさせてもらいましたが、まだエブの使い方分からなくてコメント出来てんのか分からなくてこっちにもコメします(^^;(コメ=レヴュー?)
この男の人好みですー❤︎❤︎
細い首とデコルテ辺りがもうっ!(≧∀≦)
タバコは苦手ですが…しかも赤のマルボロか?でもでも!この人なら許す❤︎(何様だ
お仕事の合間に一服、って姿がキュンキュンです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
小鳥ちゃんも可愛いし!丸々としたところがいいですね♪

きっと口は悪いが(すいません)性格はさりげなく優しいっていう!女心を掴むタイプに違いない!(*゚∀゚*)ハァハァ

キュンキュンさせてもらいました❤︎ありがとうございます(*´ェ`*)

NoTitle 

おー、小鳥の顔が何とも言えない無表情で可愛いですね!
なぜでしょう、この小鳥がおじいちゃんの声で話しだしそうな気がしてます。笑
「おい、儂にも珈琲を出せ。さすれば佳き参考文献の在り処を教えて進ぜようぞ」
みたいなw

正面の小鳥 

そうそう、いつも同じことを言ってる気がするけれど、その正面を見ているときは、こっちを見ていないんですよね。それがまた面白い。こっちを向いていないような横向きの時が見ているってのがね~、鳥とのびみょう~な距離感につながって楽しかったり。ってことは、この鳥さんは、今この男性の方をガン見しているのか!
魚の正面顔も好きです。相当間抜け感があるので^^;

「あなた様は覚えていらっしゃらないかもしれませんが、あの雪の日、道ばたで凍えていた私に笠をかけていってくださいましたね」
「恩返しなら、普通、美女に化けてくるとか、米俵担いでくるとか、あるだろ」
という押しかけ恩返しパターン。
「あ~、何も思い出せない!」という記憶喪失パターン。
「み、見えないはずなのに、どうして見えているの?」という妖精パターン。
何でもありですね(^^)

LandMさんへ 

一番コメントありがとうございます~。

秋ですねえ。日中はまだ蒸し暑い時もあるけど、朝晩はすこしひんやり。

日が暮れるのが早くなって、夜明けが遅くなるのはすごく嫌だけど><

小鳥の正面顔って、かわいいですよね! もっと小鳥ブーム来てほしいです><

ツバサさんへ 

コメントありがとうございます~。

イベントごとに繁忙期になるんですが、毎回スムーズに行かないので大変。
クリスマスが終われば正月、バレンタイン……。
エンドレスですね^^;

鳥ってかわいいですよね。
正面顔は、可愛すぎて笑えます^^

このあと、ちゃんと外に帰って行ったのかなあ……。

たおるさんへ 

たおるさん、こちらにもありがとう~~^^

雑記ネタが見つからないので(またか!)今回は女の子のイラストでも描こうかなと思ったんだけど、あれこれやってたらやっぱり青年になっちゃいました(笑)
私もタバコは吸わないし、匂いも好きじゃないんだけど、たまにその姿がカッコいいな~と思う事があります^^(マナーがいい人限定ね)
最近タスポが流行ってるから、そのうち全部電子タバコになっちゃうのかなあ~なんて思うんだけど。
あ、だからマルボロ無意識に描いちゃったのかな。(タスポ=マルボロ)
小鳥ちゃんのまるまるっとしたとこ、大好きなんです。
こんなに人懐っこい鳥、どっかにいないかなあ~。

そうそう、口は悪いけど、時々すごく優しかったり。そういうギャップは罪ですよね^^
そう言えばうちにはそんなキャラが居なかったなあ・・・。

キュンとしてくれてありがとうございました!!(そして2回もサンクス!)




夢月亭清修さんへ 

わ~い、小鳥の正面顔、気に入ってもらえてうれしい~。

(1分で描いた鳥が今のところ一番人気ですが!・(笑))

ははは、その妄想いい! 何気にものすごく長老で気位の高い爺さん鳥だったりする!?
こりゃあ、この後この青年は居座られちゃって大変ですねww

昼間は小鳥、夜は長老の姿になって、ベッド取られちゃう・・・。 なんか、面白いラノベ描けそうww(誰が読むんだそんなのw)
今日はたくさんコメント、ありがとうございました!!

大海彩洋さんへ 

そうそう、真正面があまり見れないですもんねww
この鳥は(ちなみにシマエナガ)わりと前の方に目があるの様な気がするけど、やっぱりきょろきょろしちゃうw
鳥や魚の正面が追って、なんであんなに間抜けで面白いんでしょうねえ。
・・・ やっぱり目の位置? でも爬虫類は、そんなに滑稽じゃないし。
うう~ん。
『なぜ鳥の正面顔は面白いのか』っていう研究をまじめにやったら例のノーベル賞、とれる?

いや~~、、その妄想3パターン、めちゃくちゃおもしろい!!
そう言う展開は全く考えていなかったなあ。
大海さんたらニクイ~^^

思い出せないわ~っていう物忘れさんもかわいいw(ニモのドリー?)
でも恩返しパターンが、一番広がりが有って面白くなりそう!!
小鳥のボケと青年のツッコミが……。ふふ

でも実はこの小鳥は高慢ちきな長老で、偏屈で、めっちゃ態度でかい仙人だった!(って言うのはこの前の夢月亭さんの発想でしたw)

楽しいコメント、ありがとうございました^^



NoTitle 

こんばんは。

「どっから入った」もですけれど、「よりにもよって、どうしてそこに停まる? 俺、もう足を動かせないじゃないか」って(笑)

仕事で疲弊しているとき、休みの日はガーって創作に没頭したいのに、どうも頭が上手く回らなくて、結局机周りを片付けて終わってしまったとか、写真の整理に没頭してしまったとか、野菜を調理しまくって時間切れとか、結局何もできないことってあります。

でも、きっと明日か明後日には、素敵な物語を書くモードになる! って、自分を慰めているのは私だけじゃないって、ちょっと嬉しくなりました。あ、limeさんと私とでは全くレベルが違うので、失礼で申し訳ないです。

八少女 夕さんへ 

夕さん、おはようございます~(って、起きたら8時半だったショック><)

ほんとうだ、なんでそこに止まったんだろう、小鳥(笑)←疑問に思わなかった作者w
10分くらいこのままだったら、なんか面白い(笑)
ネコが膝の上で寝ちゃって、動けないツンデレ男子とか、かわいいなあ(もはや絵と関係ない)

そうそう! 休日しか執筆する時間無いのに、結局夕方ぐらいまで他のことしてたり!(まさに昨日)
夕さんにもそんな日ありますか。
やっぱりエンジンかからなきゃ、何事も取り掛かれないんですよね><

このまえ3連休貰ったのに、けっきょく執筆できなかった時はひどく落ち込みましたが、……そういう時期なんですよね(;_;)
夕さんはどんなときにもすっと執筆に入れると思ったんで、ちょっとほっ^^(傷をなめ合う??)

コメントありがとうございました^^

NoTitle 

あ、煙草ですね・・・。
左紀の作品では多分1回も登場したことのない小道具です。マールボロ・・・かな?
雰囲気的には面白いと思うこともあるのですが、SF(特に宇宙物)では絶対に不自然になってしまう小道具ですから、サキは意地になって全ての作品で使わないようです。
結構SFでも煙草を吸うシーンのあるお話しもあるんですよ。でも清浄フィルターや煙吸引装置、喫煙用シェルターなど装備が大変です。こんなものを宇宙船に装備するくらいなら、禁煙にしてしまった方が遙かに合理的ですからね。
もちろん家では誰も吸いません。

そんなつまらない拘りは置いておいて、鳥の正面顔、言われてみればなるほどキョトンとした感じで可愛いです。気がつかなかったな。
のんびりした淡い時間の流れる午後、そしてタイトルも素敵ですね。

limeさん、お忙しそうな様子ですが(もうクリスマス巣準備ですか?)適度な休養を取ってくださいね。

山西 先さんへ 

先さん、コメントありがとうございます(*^^*)

そうですよね、SF、特に近未来モノではタバコって不自然な感じがしますよね。
最近、電子タバコを喫煙者の2割を超える人が利用しているそうで、もう10年もすれば紙巻タバコはなくなるんじゃないかって予想してるんですが、どうなんでしょうね。

我が家のヘビースモーカーも最近は電子タバコ。煙やニコチンは無くていいんですが、何とも言えない微妙な匂いが嫌い(;_;)
(生卵の白身のような……)←わかりにくいですねw

私もタバコを吸いませんが、ちょっとダンディなおじ様がタバコをくゆらしてる姿は、なんだかちょっとドキッとします(ダンディにかぎるのか?)

鳥のきょとん顔に気づいてくださってうれしいです^^
鳥って、正面から見るとすごくユニークで可愛いんですよね。
こんな子と、戯れたいなあ~^^

いつもお気遣いありがとうございます。
サキさんにも、よろしくお伝えくださいませ♪

NoTitle 

こんにちは。^^
いいですね〜〜〜。小鳥って小さいけど、そこそこ大きいですもんね。^^
どっから入ってきたの〜〜〜〜!!??しかも、いきなり懐いてる感。^^
でもって、小鳥って小さいけど、正面のお顔は、アンコ型のお相撲さんみたいだったりで、可愛いんですよね。^^
マダムも大好きです〜〜。^^

マダム猫柳さんへ 

マダム~、いらっしゃい^^

小鳥ってだいすきなんですよ~。
いや、でっかいのも猛禽なのも大好きでw
そうそう、鳥の正面が追って、めちゃくちゃユーモラスで可愛いんですよね。
アヒルの正面顔も、お間抜けでw(あんこ型のお相撲さんwww)
けっこう鳥が苦手って人もいるから、マダムが鳥好きで、良かった~~(*^^*)
コメント、ありがとうございました!

NoTitle 

かわいいよ~^^ お膝の上~^^
どっからでも来てくれたなんて嬉しい(?)
手も小鳥もお膝にぃ~^^

動物って、出逢うと一瞬にして違うところに連れて行ってくれるんですよね。
そして、寝ていても起きていてもかわいい~^^

けいさんへ 

けいさん、こっちにもありがとうございます!

突然小鳥が家の中に・・・って、なんかちょっと嬉しいハプニング。
昔はよくツバメが入ってきました(どんな家!)

でも、膝に乗ってくれる子は居なかったなあ~。

オーストラリアの島で、野生のオウムがベランダに来て、傍で遊んでくれたことが忘れられません。
楽園だったな~~(;_;)

賢いオウム、飼いたいなあ。
でもきっと私より長生きするから無理だ(;_;)

忘れた頃に…m(_ _)m 

あら、かわいい。シマエナガみたい。(´∀`*)
めっちゃ、ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです。(^^)

Ichiiさんへ 

Ichiiさん~~! お久しぶりです(*^-^*)
ご無沙汰しちゃってごめんなさい><
このブログも結構更新サボっちゃってて、閑散としていますが、何とか元気でやっています^^

あ! そうなんです、ちょっと倍くらいの大きさになっちゃいましたがシマエナガがモデルなんです!
妖精ですよね、シマエナガ(;_;)
お立ち寄りくださって、ありがとうございました!
私もまた、お邪魔しますね^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【流鬼 第12話 神が託した鬼(2)  】へ
  • 【流鬼 第13話 魔の所在(1)】へ