☆イラスト・マンガ・水彩画

パース的なイラスト

 ←ラビット 第4話 稲葉くんの憂鬱(3) →ラビット 第4話 稲葉くんの憂鬱(4)
小説の更新は(遅筆につき)二日置きと決めてるので、場つなぎに日々のつぶやきでも・・・。
とは思ってるのですが、なかなか面白いネタは転がってないもんです。

で、昔のファイルを整理がてら、ちょっとイラストでも載せてみることにしました。
さびついたHPからも拝借して・・・。
(この時間に書きなさい、小説!・・と、心の声が・・・)


これは京都の、あるお寺からのお仕事でした。
「山の写真を描き起こしてほしい」と。
なんでも、巨大な看板を作るんだそうです。
案内板なのかな?事務所を通しているので、詳しい話は聞きませんでした。

で、ある夏山の写真をもらいました。ちっさいちっさい上空写真。(どっから撮ったの?)
それをもとに、相棒Macくんと頑張って、夏山を描き起こしました。
これもパースと言うんですね。

matsu

ここまででまる二日かかったでしょうか。
とにかく、最終的にでかい看板になるらしいので、解像度もサイズもでっかくて重い!
かなりな負荷でした。バージョンの低いiBookくん、よくがんばりました。

住職はけっこう気に入ってくれたらしいんですが、最後にこうおっしゃったそうです。

「でも、雪山に変えてもらってもいい?」・・と。

またまた~~。御冗談を~。二日かかったって言ってるでしょおぉぉぉ~?
しかも、申し訳程度にもらった写真は、またもや小さな小さな部分写真。
上空写真でもない。

でも、報酬はさすがにいいので、がんばりました。
相棒のソフト、フォトショップくんと奮闘。

で、冬にしました。



fuyu

冬でしょ?笑
あ、でも。
けっこう冬の方が好きかも。
住職がなんで、夏山から冬山にしたかったのかはわかりませんが、まあ、それもいいかな、と思い直してます。
今でも日本のどこか山中で、この看板が立ってるのかなあ。
がんばってね~~。

ここのお寺のお仕事は、ほかに4コマ漫画なんか、やらせていただきました。
おもしろいでしょ?
お寺で4コマ漫画。
お参りしてくださった人に持って帰っていただく、リーフレットだそうです。

では、また!

パースなんて、誰もいらないと思いますが、一応これは転載禁止と、注意書きさせていただきます。(´・`)


あ、明日はラビット「稲葉君の憂鬱」(4)更新します(*´∀`*)ノ

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 流 鬼
もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ラビット 第4話 稲葉くんの憂鬱(3)】へ
  • 【ラビット 第4話 稲葉くんの憂鬱(4)】へ

~ Comment ~

驚きです 

limeさんはすごい仕事をされているんですね。
実際にリーフレットになるっていうのも嬉しいですね。

私も建築関係の仕事をしているので
設計図と合わせてパースを作ったりします。

最近のCADはよくできていて、
逆に「イメージです」と言っても理解してくれないこともあって困っています。汗。

CAD 

ヒロハルさん、CADやってるんですね。
いいなあ、私もやりたかったです。
今のCADは操作に専門的知識がいるぶん、すごくすぐれものなんですよね。
私が初めて新卒で行った会社もCADがありましたが、まだペンを握らせて線画を描かせるだけの単純で巨大な機械でした。
今は3Dにもできるとか。でも難しいんでしょうね。
イラストの仕事はスキルもなく不安定ですから。CADとか、そんな技術を身につけたかったです。

NoTitle 

limeさんはプロの方だったのですね。
そうとは知らず、いつぞやは「絵が上手いですね」的な事を述べてしまい
大変失礼しました。

どちらも綺麗ですが冬山が素晴らしいですね!
≪無音の迫力≫を感じます。
冬は決して好きな季節ではないのですが…i-229
そう感じるのは日本人独特の感性なのかも知れませんね。

こんばんは。 

いえいえ、蛇井さん。
この仕事はたまにやる副業なので、プロなんて言えるものじゃないんですよ。

でも、あまり褒めてもらうことが無いもんですから、
上手ですね、って言われるとすごく嬉しいです。

やはり日本人だからですかねえ。雪山って、好きですよね。
私も寒いの苦手なんで、決して行こうとは思わないんですが(^_^;)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ラビット 第4話 稲葉くんの憂鬱(3)】へ
  • 【ラビット 第4話 稲葉くんの憂鬱(4)】へ