☆イラスト・マンガ・水彩画

(イラスト)水色ネコと緑のお友達

 ←流鬼 第10話 しるし →流鬼 第11話 負の伝導(1)
7月ももう終わりですね。本当にあっという間だった。

ブログ以外に3カ所サイトを掛け持ちしてるのと、過去作品を推敲&校正し直してるという事もあって、ブログ更新が、どんどんずれ込んじゃってます(・_・;)
週一更新しようと思っていたのに。

今ようやく、『RIKU』本編の修正が終わりました。
そして『KEEP OUT』は、半分くらい終了。
白昼夢も少しだけ直し始めました。

過去作品は、描写や会話をずいぶん修正して、前よりも納得のいくものになっていきつつあります。
(あくまで、自己満足ではあるのですが)

今まで携帯電話での内容だったのをスマホに変えたので、それによって出来ること出来ないことが出て来て大変です。
『新聞で記事を読み漁り、部屋に戻ってからPCで検索……』なんて描写も、今ではスマホでどこでもニュース読めちゃう。

過去に描いたものなので、それはそれでいいのですが、どうせならそこも直してみようと思っちゃったから、もう大変です。

そんなこんなで新作はなかなか進みませんが、頑張ってじわじわ書いて行こうと思います^^

あああ、ぼく夢漫画も描きたい。すっかり止まってる。

コマ漫画はどうしても時間がかかっちゃうので、しばらくお預けかな。
その代り、妄想イラストは、お遊びでたまに描こうと思います。



さて、何度か登場した着ぐるみ水色ネコは、私の看板ネコでもあります。
この度、長身の緑色のねこ友達が出来たみたいです。(笑)



緑ねこ500

見上げてるし(。-_-。)


暑いから、お風呂に入るという緑ネコの後について行って、自分も一緒に入る~~~(´;д;`)って、水色ネコも脱ぎ脱ぎ。

あれ? 脱いでも耳が……。



ねことおふろ800





関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【流鬼 第10話 しるし】へ
  • 【流鬼 第11話 負の伝導(1)】へ

~ Comment ~

やだぁ、僕も入る 

風呂はひとりでないと落ち着かないんだよ。
ついてくんなよ。
離せって。
こら、脱ぐな。

例によって妄想全開です。
おにいちゃんも脱いでも緑の耳があるのでしょうか。
しっぽもこれは、生身の身体からはえているんですよね。

ふたりで公園にいたりしたら、ああ、お仕事? どこかのお店の宣伝かな、コマーシャルかな、って感じでしょうけど、こうしてお風呂に入るときにも……そうなんだぁ、誰も知らないことを私は知っている。
うっふっふ。

暑くて脳みそがとろけています。
limeさんもとろけないようにご注意下さいね。

うちの猫からも、
暑中おみにゃい、申しあげにゃす。

あかねさんへ 

ふふ、あかねさん、ナイス^^

そうそう、きっと緑ネコはこんな感じで抵抗するんでしょうね。
お風呂は一人で入りたいもんです(笑)

うんうん、二人で公園にいたらきっとそんなお仕事なのかと思っちゃいますよね。それか、なんかのコスプレ?
でも実は・・・脱いでもニャンコ (≧∇≦)

ああ、あかねさんにはばれちゃいましたよ、二人とも。
新種のねこ人間あらわるw
ちゃんと尻尾は尾てい骨から生えてて、そして水色と緑の毛が・・・。

でもあれですね。毛が生えていなくて、肌色だったらちょっと怖いかも(爆)

にゃこちゃんからも、暑中見舞いありがとう~。
休日は、極力家に籠って涼んでいます^^

あかねさんにも、水色ネコから暑中見舞い~。


NoTitle 

ブログ いがいに サイトを みっつも かけもち できるなんて その じょうほう しょり のうりょくと スタミナには かんたん します。

こちらは あつくて こんらん しているのに ひたすら バカな はなしを かこうと うんうん あたまを しぼって もう のうさいぼうが ささらもさらに されて いる よう なので 「じんぎなき たたかい」 でも みて 「ささらもさらに しちゃれいっ!」 とは どういう いみ なのか さいかくにんを うがが あたまが とける あづい。

まあ きょねんの あつさ よりは まだ まし なので がんばって たえようと おもって います。 のうさいぼうの くんれんと しては ひらがなと カタカナだけで わかりやすい ぶんしょうを かこうと すると しぜんと よみやすい ぶんしょうに なるのでは ないかと かんがえ はじめて いるの ですが たぶん まちがってるの だろうなあ。 のうみその オーバーヒートの いいわけ だもんなあ。

さいきんの スマホは いいですね。 ウィンドウズ ユーザーの わたしは ワードの アプリで かいた ぶんしょうを クラウドにして スマホと パソコンで きょうゆう して いますが、 つねに パソコン ぎょうかいの さいせんたんを いく アップルと マッキントッシュは もっと つかいやすい クラウド コンピューティング かんきょうが あるんだろうなあ いいなあ とか おもって います。

それにしても あつい。 あつくて らいむさんが むらいさんとか いむらさんとかに みえて きたので ぬるめの おふろに はいって はやく ねよう。 いや じぶんには 「こうやの ウィッチ ドクター」の つづきを かく しめいが そういや 「ゲーマー」も あの とんでもない じけんの ほうどうで きぶんが おちこんで こんしゅうの こうしんを さぼって しまったぞ。 おれは なにを やってるんだ うがあああああ。

あと かなもじ だけで しょうせつを かく りてんは かんじかなまじりの ぶんを かく さんばい くらいの はやさで がめんが うまって いくので じぶんが ものすごい さいのうのある だいぶんごうに なったかの ような さっかくを いだける ことでしょうか。 きもちいいこと このうえなし。

じぶんが なにを くちばしって いるかも わからなく なって きたので これで しつれい。

ポール・ブリッツ さんへ 

ぎょえ~ ひらがなばかりだ~~。

ダメだ、たった一行でもついついエンター押しちゃって、漢字に変換してしまう。
この文章になれちゃったら、思考もかなり変わって来るんじゃないかなあとかw

私はiPhoneで職場はMacだけど自宅ではwinだし、小説は未だにメモ帳だし、なんか全然上手くシステムつかえてないです。
最近ようやくWordを購入したんですが、あれはすごいなあ。
まだ使いこなせてないけど。間違いを指摘してくれる。それはわざとなんだよって、言いたくなる(笑)

ほんと、嫌なニュースとか、猛暑とか、気力を奪う事いっぱいですが、何とか元気に頑張りましょう^^

NoTitle 

7月ももう早いもので30日ですもんね。
梅雨が明けたと思ったら、
もう8月になるという事で時の流れも早く感じます(笑)
ブログ以外のサイトでも過去作品を推敲と校正をし直してるというと、
なかなか、流鬼に割く時間もないですもんね~。
流鬼も楽しみにしてますが、過去作品の推敲と校正も頑張って下さいね(´∀`)

水色ネコに新しい友達が……!
水色ネコと比べるとだいぶ背も大きい感じですが、
お風呂にもついて行こうとするところを見ると本当に仲がいいみたいですね。
尻尾も掴んでしまって可愛い(笑)

ツバサさんへ 

ツバサさん、こんばんは。
本当に。あと少しで秋になっちゃいますよ~><焦ります
そう、他のサイトは、イラスト投稿サイトも含まれてるんですが、そこでも過去作品を載せているので、ついでに修正しながらUPしています。
その都度こちらでも、修正かけているので、一石二鳥?(ちがうか)
流鬼も、最後までしっかり頑張ろうと思います^^

そうそう、水色ネコの友達はめちゃ大人な青年猫(笑)
着ぐるみなのか、ケモ耳なのか謎でしたが、ケモ耳族だったみたいです、彼ら・・・。

ああ、もうすっかりケモ耳フェチバレバレ><

おはようございます(^^) 

私としては、水色の子は、ねこみみっこだけれど、緑のお兄ちゃんは普通の人間で、水色みみっこが「自分だけ、どうしてねこみみ(とねこしっぽ)なの?」っていじけないように、かぶり物をして同じようなふりをしてあげている、って方がいいなぁ~。だから一緒にお風呂には入れないの。自分が同じじゃないことがばれちゃうから。
そっちのほうがちょっと素敵だな~、生存所属を異にした者同士の魂の流通共鳴!(by 新美南吉)

過去作の校正、やり出したらとまりませんよね。新しい作品をどんどん書いていくことも大事だけれど、過去の作品をかわいがってやることも必要だなぁとしみじみ思いますが、なかなか書いたときの勢いまでは追いつけないので、この勢いを残すか、読みやすく変えてしまうか、悩みます。読者さんには断然後者の方がいいんだろうな。
でも書いたものとしては、あのときの熱情も愛しいのですよね。プロじゃないから、いいか!
暑いですね。お体、お気をつけて! 流鬼も楽しみに待っていますね。

大海彩洋さんへ 

ああ~、それいいですね。なんかすごく、思い遣りと愛情を感じる!
だから一緒に入れないのかあ。( *´艸`) 
ずっとしっぽだけ握らしといて、自分はさっさとシャワー浴びちゃうお兄ちゃん。
キュン!!
いい萌えキュンをありがとう~^^(萌えキュン道、創ろうかなw)

そう! 一話修正したら、次のページも……ってなっちゃいますよね。
私の場合、過去作品はただただ未熟なので、それの修正になっちゃうのですが、大海さんの場合は過去作品はそれでもう完成してると思うので、あとは少し読みやすい行替えにするとか、そのくらいの方がいいような気がする。
そうそう、プロじゃないし、読んで楽しんでもらうための工夫くらいで、大丈夫なのですよね。
私はクオリティを上げる努力を、もうちょいしなきゃならないですが><

はい、流鬼も頑張ります。 予定では、とんでもないバッドエンドなんですが、その後の処理をどうするか、悩み中です。

大海さんもくれぐれも、ご無理のないようにお過ごしください!!

NoTitle 

着ぐるみ君^^ 頼りになるみどり君がお友達になってくれて良かったね。
うん。みどり君がお風呂に入っても、トイレに行ってもついて行きたいよね(?)
一緒にねんねもかわいい~~^^

過去作品、修正したいのありますねえ。
今書いているのも進めたいし、新しいのも書きたい。
そして、みなさんのも読みたい~
いあ、全部は無理~(><)

けいさんへ 

けいさん~、旅の空からコメ、ありがとう~^^今はメルボルンかな?

うん、女子高生に恋しちゃうようなおませなみずいろネコボーイにも、のっぽのお友達が出来ました。
希少猫耳族、ここで出会う?
トイレにもついて行きたいけど、さすがに叱られちゃうね(笑)(笑)

修正、本当にくじけそうになる~~><
でも書いて4年くらいが一番修正し時? 客観的に見れるから、過不足や変な部分がよく見える。
けいさんも、「夢叶」、GO!だよ~! でも新作にもエネルギー使いたいし、迷うね><

NoTitle 

着ぐるみネコたん!!
流石はlimeさんだじぇ。
申し分のない猫絵を提供してくれますね。。。
他を掛け持ちする体力はもうなくなってしまったなあ~~。
昔はやってたんですけどね。

LandM さんへ 

こんにちは~。
最近、猫絵ばっかり描いてる気がします><
でも、いいですよね(笑)開き直る。

賭けも散って本当に大変ですね。
軽い気持ちで手を出して、そして深みにはまってしまうパターン・・・。
ああ、時間が欲しいです。

NoTitle 

limeさんたくさんのサイトで小説を公開されてるんですね!
次から次へと創作意欲が湧くのはすごいです!少し私にも分けて欲しい(>_<)もう頭の中すっからかんですorz

そしてそして!猫ちゃん可愛い❤︎お友達が出来たんですね(^-^)
お風呂までくっついてくるのキュンキュンです(๑>◡<๑)
またお話も読みにきますね♪

たおるさんへ 

たおるさん、返信が遅くなってごめんなさい~。
いえいえ、他のサイトは、イラストオンリーだったり、このブログの過去作品をUPしたりするくらいなんです。
エブさんもそうですが。
最近はちっともアイデアが沸かなくて壁にぶち当たってるんですが、とりあえず過去作品を修正し直す方に力を入れています^^

そうなんです、猫ちゃんに、緑のお友達が~~。
ただの着ぐるみコスプレだと思ってたら、なんだか本当に猫耳族だったのかも・・・。
正体は次回!  (うそw)

温かコメントありがとうございました^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【流鬼 第10話 しるし】へ
  • 【流鬼 第11話 負の伝導(1)】へ