☆イラスト・マンガ・水彩画

(イラスト)最近お気に入りケモ耳

 ←流鬼 第9話 同級生 →流鬼 第10話 しるし
すっごく考えたんですけど……いい雑記ネタが浮かばなかった(;∀; )

だから今週も、イラストです(。-_-。)
昨夜、必死こいて描いていました。

深夜に描くと、肌の露出が多くなる傾向にあると、最近気づきました。
でもほら、男の子だったら問題ないでしょうヽ(*´∀`*)ノ

今回は、ケモ耳君。
お気づきの方もいらっしゃるでしょうか。limeは、ケモ耳君が好きです。(何宣言)
しっぽなんか生えてたら、さらにいいなあと思うんです。

女の子のコスプレはほら、ちょっとなんか計算を感じちゃいますが(笑)男の子はまだ新鮮な感じがしませんか?

このイラストのきつね少年は、最近描いた短編コメディの妖狐です。
何となく気に入ったので、描いてみました。

このSSも、今の長編が終わったらUPしようと思っています。

携帯小説サイトで練習と思ってSSをたまに書くのですが、学ぶことが多いですね。
長編を書くのとは全く違った回路が必要で。
良し悪しが本当に自分では分からない。

でも、この良し悪しもある程度、好みの問題なのかもしれませんね。

書けば書くほど難しい。
でも、苦悩無くサラッと描けた物語が、良い物語だとも限らない。
時代によってもニーズによっても、読者の好みによっても変わっていく。

だから難しいし、面白いし、いろんな可能性を秘めてる。
孤独な作業だけど、やっぱり物語を書くという趣味は、一生ものだなあと思う、このごろです。



カイブログ用




関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【流鬼 第9話 同級生】へ
  • 【流鬼 第10話 しるし】へ

~ Comment ~

痩せてますね 

なんかちょっと痛々しい感じもして、limeさんはそこにもそそられていたりなんかして? でしょうか。

ケモノのミミとシッポってのには私も萌えます。
ゲームキャラのコスチュームに耳としっぽをつけたがったり、最初からついているキャラを選んだりもしますね。

女の子だとたしかに、あたし、可愛い? きゃぴっ!! って感じもしますが、寂しげな感じの男の子が耳としっぽをつけていたら、いじめてみたく……ではなく、可愛がってあげたくなります。

え? 怖い?
キツネ耳ボーイ、逃げないで。
おばさん、食べないからね。

NoTitle 

お。妖狐くんだ^^ 何話しているのかな。
お悩み相談? (←なぜ -_-;)

イラストを描く方って、ホント一枚でバッと世界をつくってしまうんですよね。いつも凄いなあと思います。一晩で描いてしまうとかホント凄い!
物語もlimeさんは最初の1ページ、最初の一行からグッと世界をつくられていて、こちらも凄いなあと。limeさんのすごさを語り出したらコメ欄足りない・・・

SSは難しいです。長編も難しいです。あも、すべてが難しい(><)
ってことで、今できることしかできなくて、悩み落ち込みつつ、けどそれしかできないんだもんと開き直り・・・な日々を過ごしております(-"-)
むむむ~としながらも、ポジポジではあります^^

それにしても、創る、というこの楽しさ。
苦しさも大変さも難しさもひっくるめてのこの楽しさからは離れられません^^

NoTitle 

半裸のケモ耳少年とキツネ、
鼻がくっつきそうな感じがまた可愛らしくていいですね~。
何か意思疎通が出来ていそうな感じですが、
いったいどんな話をしているのか気になりますね(´∀`)
書かれたSSも今の長編が終わったらUPされるという事で、
そちらも楽しみにしていますね^^

こんばんは~。 

サキは思うのですが、どうしてケモ耳(?)ってこんなに可愛いんでしょう?
サキとしては女の子の方が違和感は少ないんですけど(ヨーコみたいに)、少年でケモ耳も悪くないですね。おっしゃるように新鮮な感覚です。
このイラストで書かれたSS、どんなお話しなのか楽しみなんですけど、UPされるのを待ってます。2人は母子?カップル?兄妹?それとも?
そうそう、SSは纏めるのが難しいですね。長編を切り取っただけでは成立しませんし・・・。
物語を書くという趣味は、一生もの・・・だったら嬉しいなと思います。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかねさんへ 

ああ~、ちょっと細過ぎちゃいましたか!w
キツネって細いイメージがあるので、思い切り華奢にしちゃったんですが。
でも、そうですね、華奢な子はすきです。
高身長のヒョロヒョロ男は苦手なんですが、中学生くらいは、思い切り華奢が良い(笑)

やっぱりケモ耳しっぽってかわいいですよね。
最近は獣自体が二足歩行で・・・っていうケモのキャラもいますが、やっぱり人間に耳・しっぽが萌えます。
ふふ。そう、なんかちょっと苛めて見たくなったりもして^^
(実際は可愛がります)

アンドロイドのマークを買うのもいいけど、ケモ耳少年と同居もいいなあ。

食べちゃっても大丈夫。きっと復活します!(ホラー??)

けいさんへ 

けいさん、ありがとう~~!
うん、きっと森に残して来た兄貴分の親友なんでしょうね。
(続編でこのこ登場とかも、おもしろいかなw)

これくらいの絵は実際、数時間で描けるんですが、そこに至るまでの構想、イメージ、ポーズ決めに丸1日くらいかかっちゃいます。私はすごく遅いんです(;_;)本当はもっとたくさんイラスト描きたいけど、そしたら小説止まっちゃうし~。

けいさんには本当にいつも見守ってもらってる感じで、ありがとう!
あっちでも、本当に感謝です(なかなか絡めなくてごめん><いやあ~、なんかめっちゃ時間無くなるね、エブでクリエしてたらw読みたいのもいっぱいあるし)

沢山の作品に触れてると、本当にいろいろ思いますね。
閲覧数多くて評価されるものと、自分の好みの差とか、閲覧数少ないのに、ものすごくいい作品見つけたときとか。

「おもしろいを決めるのは自分」というコピーを今ひらめいたのですが、どうでしょう。

これ、使えそう?

ツバサさんへ 

ツバサさん、いつも見てくださってありがとう~!!

そう、なぜか半裸ww(変身した後はすっぽんぽんなのです)
そのSSに、こんなシーンは無いのですが、ちょっと妄想広げてみました^^
キツネって、、なんか好き。

そのSSは、ものすごいコメディーハチャメチャラノベなんです(笑)
でもいつか、こっそり更新しますね。
いつもコメント、ありがとう^^

山西 サキさんへ 

サキさん、おはようございます!

サキさんもやっぱりケモ耳お好きなのですね^^
女の子のケモ耳はもう、可愛いくて当たり前で、市民権得てますもんね!
でも、男の子はまだ、ちょっと未知数・・・。ね。新鮮ですよね(笑)

このSSは、めちゃくちゃコメディラノベです。たまにはこんなの書いて、ガス抜きしないと(爆)
SSにはこんな狐は出てこないんです。

狐少年とサラリーマンのドタバタ同居日記みたいな^^

物語を書くのって、難しいけど楽しい。ずっと続けられたらいいですよね。
月に一回の更新になっても、ブログ、続けられたらいいな。

鍵コメさんへ 

ええ~~! そうなんですか><

もしかしたら、どこかパスワードが間違ってるか、別のものと勘違いしてるのかも。

いろんな可能性を考えて入力してみてください。きっと、どれかヒットしますよ>< 頑張ってください!!
入れないなんて悲しすぎますもん~><

NoTitle 

こんにちは。

おお、limeさんのお好きな「ケモノ耳」と「プチ脱ぎ少年」の両方!
男の子だと半分脱がせても、正面向かせられますよね。
(どこに反応しているのやら)

これは「かわいい」じゃないな。でも、「妖しい」でもない。月並みになっちゃうけれど「きれい」が一番ぴったり来るかなあ。でも、コメディなんですね? 楽しみ楽しみ。

こちらは、長編も止まっているけれど、掌編も止まっている。
いま七転八倒しているのは、他でもないlimeさんのリクエストだったりします。そんなに難しいお題に見えないのになぜ詰まっているんだろう。欲張りすぎなのかな。

楽しい趣味ですが、大変な趣味でもありますね。お互いに無理しないで続けていきましょうね。

八少女 夕 さんへ 

おお~、半脱ぎでも正面向かせられるんですね!
……って、なぜかここにすごく感激してしまった(まだやる気だな?)

きれいって言ってもらってうれしいです。
SSのほうは、「こんなバカバカしいの読んでもらえるんだろうか」って感じのコメディなんですが、キツネ少年はこんな感じでけっこう可愛いです(親ばか)

えええ!
私のお題で苦労されてるのですか!
私のキャラを混ぜなかったから、きっと夕さんはすらすら~っと書いちゃうと思ったんだけど。
いやいや、きっとものすごくクオリティを上げにかかってるからですよ。むふふ。
楽しみに待っています^^

本当に、小説書きはじゅめてから脳内がそればっかり。
でも、楽しみながら頑張りましょうね^^
(最近更に体力なくなったのが心配)



NoTitle 

自分もケモ耳、大好きです。
確かに女の子ばかりがピックアップされがちですが、
ケモ耳の男の子がいてもいいはず。
自分の書く小説も、男女問わずケモノっ子だらけです。

黄輪さんへ 

わあ、黄輪さんもケモ耳お好きなんですね!
・・・って、小説のタイトルがもうそんな感じを漂わせていますもんね^^
このケモ耳の歴史はどこから始まったのかなあ。もしやバニーガール?

女の子の猫耳しっぱが可愛いのはもう当たり前なんですが、これからは男の子も注目されてもいいですよね(笑)

でもミュージカルのキャッツみたいなリアルな擬人猫は、ちょっと怖いかも><
耳と尻尾くらいがよど良いですw

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHebさんへ 

今回も面白さがぎゅうぎゅうにつまった鍵コメありがとうございます!
毎回私だけが読んでしまってもったいないw

そうそう、長距離の選手が短距離も早いってめったにいませんもんね。
悲しい事に、長編で好きになった作家さんの短編を読んでガッカリ……なんてことも多いです。

でも不思議と、漫画家さんは長編も短編もクオリティが変わらない。
手を抜かないんでしょうね。
うん、漫画家さんは常に全力投球のような気がする。これはきっとキャラへの愛情がプロの作家さんより強いからでしょうね。
いや、すごく個人的偏見なんですが。
その点アマチュア作家は、親ばか全開です^^
(あれ、何の話だっけ)

そうそう、日本のケモ耳しっぽ文化は世界中どこにも負けない究極のクオリティですよ。
だからじわじわとヨーロッパに浸透しつつある(笑)

ミュージカルのキャッツみたいなのは、ちょっと私はダメなんです(怖い><)
こだわり加減が国によってずいぶん違っちゃうんですね。
ちなみに、虫がダメな私はオーヴを観れません><

動物はね、描くのすきなんですよ。人間より動きのパターンが少ないし、骨格も把握しやすい。
人間は関節が動きすぎなんですよ。ちょっと首の角度が違っても、妙な感じに見える。
昔はそれこそ動物ばっかり書いていました。狐は今回初めて描きましたが^^

ああ!そう言えばそんなことがありましたね。
イラストプレゼント(笑)
そうそう、全プレですよね、あれ。
そう言えば、画像検索で自分の絵が出て来たことが何度もありますが、なんかびっくりしますよね。
犬と少年、とか検索したら一発で自分のが出て来るとかやめてほしい(笑)

ああ、千本鳥居の前でミニスカ。いいですねえ。
でもきっと私が書いたらロングTシャツのキツネ耳少年(パンツ無し)になりますね・・・。

冗談ですってば、やだなあ^^


NoTitle 

うちの相互リンクのECMさんのHP、ほのぼのしたケモミミ少女の宝庫ですよ。

ケモミミ美少年はないらしいですが(^^;)

ポール・ブリッツ さんへ 

そうなんですね^^
そうそうケモ耳少女は、綿の国星?というのが始まりだったような・・・。
歴史は長いですよね。
ケモ耳少女はもう認められた感じですが、少年はまだまだですよねえ。
可愛いのに~。

nekomimijanainnda 

あ、タイトルがアルファベットになってた(@_@)
でもかわいいから?そのままにしとこうっと!
そうか、耳は何でもありだから、ケモノもありだもんね! でも、犬はなんだか微妙だな。垂れてる耳より、ぴんと立ってる耳の方がかわいい気がする。

狐というと、安倍晴明を思い出しちゃいますが、お母ちゃんが狐と言うから、さしずめ現代に(え?)生まれていたらこんなかんじなのかも?? 夜になったらまんま狐になったりして。limeさんの書かれたSSも気になりますが、ここから想像すると、母ちゃん狐との夜のランデヴーなんてのもいいなぁ。
しっぽがふさふさ……ちょっと触りたいです(^^) でも触ったら怒られそう。そう言うと、猫とか犬に比べて狐のしっぽって何であんなに体のサイズの割にでっかいのかしら?

大海彩洋 さんへ 

ふふ。ローマ字タイトルもなんかかわいい^^

そうなんですよ、猫耳だけが耳じゃない。キツネ耳もまた魅力です。
ああ~~、そうか、犬耳!! これはちょっと想像していませんでした(ひどい)
確かに、うちの犬みたいなたれ耳は・・・・・なんか間抜けすぎます(笑)
そして、狸耳も、ネズミも馬も象も……。なんかしっくりこない~(>人<;) ←我が儘

そう、我が儘なもんですよね、ケモ耳愛好家なんて。
ネコかキツネでないとだめだとか・・・。
あ。ウサギは?? なんかすごく邪な感じがするけど、悪くはないか(笑)

ケモ耳デーってのを作って、この日はみんなケモ耳をつけて学校や会社に行きましょうっていうのを作ったら、なんか平和な世になりそうな気がするんですけど。ダメかな。

そうですよ、なんで安倍清明はケモ耳じゃないの? きっとそのうちケモ耳キャラが登場しますよ。そんな気がします。

この少年の両親はもう死んじゃったみたいなので(どうも親を殺しちゃうなあ、この作者)この狐は誰だろう。森で密かに自分も人間に変身すべく修行してる親友かな?(未設定)

そうそう、あのふさふさしっぽが魅力なんですよね。
しかしこの少年のしっぽ。どっから出てるんだろう。(ココルの時の疑問が再び・・・)

ああ、ココルとミーナと博士、描きたい>< 書きたいものが溜まっちゃって、でも時間無くて、気ばかり焦るこの頃です><
コメント、ありがとう~~!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【流鬼 第9話 同級生】へ
  • 【流鬼 第10話 しるし】へ