☆イラスト・マンガ・水彩画

(イラスト)柔らかな時間

 ←流鬼 第8話 説話 →流鬼 第9話 同級生
このあいだテレビを見ていたら、海外の興味深いニュースが。

自宅で旦那さんが撃たれて亡くなっていたんだけど、犯人が分からない。
お手上げ状態だったところ、その家のインコによって新たな進展が!
その旦那が奥さんに撃たれる瞬間の、二人の会話を記憶して、何度も喋るんだそうで・・・。

うわあ。私も一度「ラビット・ドットコム」で、一回聞いた会話を覚えてしまうインコを登場させたんだけど、本当にいるんだ!

でも、このインコを証言台に立たせるわけにはいかないそうなんです。
なぜだと思います?

最初に裁判官の「真実を述べると誓いますか?」という問いに、「誓います」って言えないから……。
そうね、言えないわよね(;_;)


梅雨ですねえ。
自転車通勤なので、濡れて帰ることが多くなりました。
(ポンチョ着ててもやっぱり濡れちゃいますね)
家に帰ってもじっとりしてるし、洗濯物は乾いてないし。
ふんわりからっとした空気が恋しいこの頃です。

そんなこんなで、ふんわり柔らか、はだ触りの良い感じのイラストを描いて見たくなりました。

純真・ピュアなイメージで男の子を描いたんだけど、なんでしょうね・・・・・。

ほんのちょっとだけ、魔性を感じてしまいました。




少年w


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【流鬼 第8話 説話】へ
  • 【流鬼 第9話 同級生】へ

~ Comment ~

NoTitle 

インコのお話、結構壮絶ですね。
むかーしに恋愛ものなんですけど、自分で愛してるって言えなくて、インコに覚えさせて自分のいないところで思いが通じるっていうお話を読んだことがあります。あ、fateさんだったかもしれない。お元気かな。

おお。純真・ピュアボーイ。これは誰かの少年の頃・・・?
もしかしたら優作・・・?(←マジで言ってるよ)
ちょい良晴・・・?

えー、ポンチョで自転車通勤ですか(@@)
骨太です。(キョジャッキーなはずでは・・・?)
水したたっちゃっているんですか。
ちなみに、ポンチョ通勤のお時間は何分ぐらいなのですか?
くれぐれもおお体にはお気を付けくださいね^^

NoTitle 

まぁそのオウムは証言者ではなくて証拠として取り扱われるのでしょうね。認められるかどうかは分かりませんが。難しいかなぁ。
でも、本当に合ったお話なんですよね?素敵な落ちもあるし、まるでショートショートみたいです。
梅雨時期は高温多湿で体調管理も難しくて、サキは苦手なんですが、この時期なりに楽しめることもありますからね。ポジティブに考えていようと心がけています。暑いのに慣れてくるとまた少し復活します。

そして、おお!確かに怖いくらい魔性です。

NoTitle 

インコが会話を覚えていて~って凄いですね!
証人としてはダメでも、
これで事件解決に進展するといいですね~。
それにしても、この時期は雨がやっぱり多いですもんね^^;
自転車通勤だとやっぱりどう頑張っても濡れない様にするって無理ですし、
お風邪など引かれぬようにして下さいね(´∀`)

イラストの方は綺麗な感じですが、
確かにどことなく魔性な雰囲気が←
抱き締めているウサギも可愛いですね♪

けいさんへ 

けいさん、こんばんは~。今日はいいお天気だと思ったのに、また雨です~。
やっぱり梅雨なのね(;_;)雨から逃げられないのね。
ポンチョ通勤は15分ほどです。途中の交差点で、なんども車とぶつかりそうになりましたが、何とか頑張ってます!

そうそう、インコの実話、けっこう壮絶ですよね。
でもなんでそこ、ピンポイントで覚えたのかな。もしかしてちゃんと言葉、分かってたりして・・・。
fateさん、お元気かなあ。
昔のコメントを見て、懐かしく思い出してたところです。
ブログってやっぱり、去っていく人が多いのが寂しいですよね><

えへ、ちょっと魔性のピュアボーイ。
え!!まさかの優作!良晴ならあり得るけど優作は無いですww
きっと彼はもっとその辺でザリガニ釣ってたと思う(笑)
(優作、覚えててくださってうれしい^^)
イラストはエブさんの方が先になっちゃったなあ。
ブログの雑記を2週間に一回にしちゃったから、このパターンが多くなるかもです^^
(2週間に1度の雑記なのに、すぐに回ってくるような気がするのは、もしや時間が早く進んでる??)←そんなことない

明日は晴れるように願って。おやすみなさい^^

NoTitle 

例の本読書中。面白い……!

limeさんも読めばいいのに(マジ)。

シャーロック・ホームズに比べれば簡単な文章です。(^^)

お 

こんばんは。

ポンチョは日本製に限ります。
何度かスイスで買ったものでトライした後、結局日本から送ったものを使って、ようやく満足。(何の話だ)
でも、limeさん、雨の日通勤は氣をつけてくださいね。

さて、オウムが憶えているとは、奥さん「しまった」でしょうね。
証拠として採用されるかどうかは別として、警察も意地で他の証拠を見つけようとするでしょうし、夫の死を悲しんでいるフリとかしていたらもう絶体絶命じゃないですか。お話みたい。

この子、何も持っていなかったらこんなに魔性じゃなかったかも。
ウサギのファンシーさが、際立てるんですよね。
スイカにかける塩みたいなもの?
(意味不明)

山西 サキさんへ 

そう、ほんの3日前に朝の情報番組でやってたんです。
嘘みたいな本当の話w
証拠に採用されなくても、奥さん、戦々恐々ですよね(笑)

梅雨のじめじめは、なかなか手ごわいですよね。
普通の雨の日よりも格段不快指数が高いです><
でも、そうですよね、そんな季節もなんとか楽しまなきゃね(;_;)

えへ。ほんとうに純粋な子を描こうと思ったのに。なぜ魔性に・・・・・??

ツバサさんへ 

そうなんですよ、インコが!
喧嘩の口調をそっくり再現して、

「何言ってんのよ、出て行くのはあんたよ」
「やめろ、撃つな!」

……って感じで。
まるでドラマだ><

やっぱりこの子、魔性な感じがしますよね。
う~ん、なぜだろう。どこが不純なんだろうなあ~(作者か?)
ウサギは、のほほんな天然っぽいです(笑)

ポール・ブリッツさんへ 

あ、あの作家さんの別の本ですよね?

うん、でもいま読みたい本と、読まなきゃいけない本が山積みで。

ああ~、時間がほしいです(;_;)夜はことごとく睡魔に襲われてるし。負けつづきです。

八少女 夕さんへ 

ああ~、やっぱりそうですよね。
日本製は安い割に、いい感じの雨具が多いです。
でもさすがに膝や足は濡れちゃいますけどね><

朝雨が降ってたら、諦めて(嫌いな)バスで行くんですが、朝晴れてて、帰りにフラれるパターンが多くて。
やっぱり日本の梅雨は侮れない~。(そちらにも雨季ってあるんですか??)

そうそう、オウムの言葉が証拠にはならなくても、奥さんヒヤヒヤものでしょうね。
それにしても、ちゃんと二人の会話を、声真似付きで喋ったオウム(インコ?)、絶対に大物です!

あああ! なるほど! 夕さんすごい!

そうなのかも。このウサギがスイカの塩!(いや、ナイス)
あざとさって言うのが出ちゃうんでしょうね。
うぬぬ、このおとぼけウサギを隠れ蓑にするとは。
大人になったらきっとこの子、マダムキラーになるでしょう。(願望か?)

 

小泉喜美子さんの本じゃないですだよ。

もっとマニアックな本ですだ。

懸案事項は処理しておかないとたまる一方なので……。

胸が 

表情も妖し気ですが、この手がね、少年、なぜ胸を隠す?
そこになにかあるのか? 
いや、本当に少年だとしてもあるでしょうけどね。なにもなかったらそのほうが怖いですけどね。
少年の胸には虚ろな空洞が……きゃあ、ホラー。

兎の頬がぽっとピンクになってるのは、照れてるのかしら?
微妙なところが微妙に触れて……とか?
本当に少年だったとしても、って、本当じゃないのか? なにを妄想してるんでしょうね、私は(^^;

このままほうっておくとまた妄想の世界に入り込みますので、今のところはここまでにしておきます。

インコ、人間じゃないから証言できないのかと思いましたが、「誓います」と言えないからか。なるほど。
名探偵コナンにインコの声で、「誓います」と言ってもらったらどうかな?

こんばんは~(^0^*)ノ 

犬やネコは、どんなに酷い現場を見てしまったとしても
何にもしゃべれないけど
インコやオウムはしゃべれちゃう・・・・・

最近の研究で、鳥の脳って小さい割りに、かなり発達してて
思いのほか分かってるし考えてるし思ってるし感じてることが
分かったらしいですね。
だから、その子も御主人のことが好きで
大好きなご主人を殺した犯人を特定する可能性のある最後の会話を
一生懸命、覚えていたのかも・・・・・

この子、
私の見立てでは、本体はウサギのほうですね(^▽^*)b
彼は普通にはしゃべらないの。
いつも、腹話術でウサギのほうがしゃべる。
少年がウサギがしゃべってるように腹話術で会話してるから
周りは、この子が腹話術でウサギが会話してるように見せてるんだろう。
って思ってますけど、
実は、ウサギがそういう風に彼にしゃべらせてるだけ・・・・

きゃーーーーー・・・・・
複雑怪奇!!!

あッ!!忘れてた!! 

連投、ごめんなさいm(^^;)m
そういえば、カラス(?)の画像UPしたんですよ~~
http://kajipetake.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
です(^^;)\
ちょっとお話風~~~(笑)
ネタバレ(?)防止に題名に雅を使わせていただきましたm(^^*)m
良かったら覗いてみてくださいね~~!!

ポール・ブリッツ さんへ 

ああ~、きのう職場から見に行ってびっくり!
あれだったのですね~。まさか原文で読まれてるとは!
帰宅後はバタバタして見に行けなかったので、後でお邪魔します。
自分では翻訳できないので、一部だけでも楽しみます^^

あかねさんへ 

ふふふ。あかねさんは目の付け所が違う(笑)
そう、わざわざ少年とつけたのは、あまりに中性的な感じになっちゃったからで。
少女だったらちょっと画像的にヤバいかな……とか思って。
いや、少年にだって、胸はありますしね(爆)
このウサギったら、きっとぬいぐるみじゃなくて、新種の生物ですね(今思いついた)
そうそう、素肌の微妙な感じとか体温とか突起とか(こら)
そりゃあ、頬も染めますよ^^
朝から妄想再開しちゃった><
いや、どんどん深く妄想しちゃってください。
楽しませていただいています^^

そうそう、「誓います」が言えたらぜったいに採用されてたって言ってましたよ。
法律って、そう言うところが不思議w

かじぺたさんへ 

そうなんですよね、オウムやインコって、本当にただ言葉をオウム返ししてるだけじゃ、ないんじゃないかって思っちゃいますよね。意味は分からないまでも、「これを言ったらご主人が喜ぶ」とか「怒る」とか、ちゃんとわかってそう。
このオウム(インコだったかな、どっちだろ)、二人の声色までまねて喋ったらしいので、きっとすごく記憶に残る会話だったんでしょうね><

ああ~、そして、かじぺたさんの発想がすごい!!
この子は喋らなくて、本体のうさぎがしゃべって・・・。うわあ~、新しい!
もしかして一体になってるの?少年はロボット?それとも支配されてる人間?
うん、なんか妙な妄想が広がっていく~。
人形っていうのもなんか、いろいろテーマになりそうですよね。
かじぺたさん、きっと面白いの書くと思う。いつか書いてほしいなあ~><オリジナル!

あ、そしてカラス! あとでお邪魔します。昨日は夜睡魔に襲われて行けなかった(;_;)
んだば!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさんへ 

おお~、そうなんですね!またお二人で! 本当に良かったです(;_;)
都合が合えば、ぜひ!

NoTitle 

・・・某ゲームではオウムが証言台に立っていましたけどね。
つくづくゲームやアニメと現実は違うなあ。。。
・・・ということはともかく。

まあ、実際にオウムが証拠の決めてになるようでしたら、裁判やってられない節もあるような気がしますけどね。

LandM さんへ 

そう言われれば、そうですよねw

オウムの証言で裁判が確定ってなったら・・・いろいろオウムに言葉を仕込んじゃいそうですね^^;

やっぱり現実には厳しい証人です。

NoTitle 

こんにちはー。拍手コメありがとうございました。
復活!!となりました。
今の気持ちは身軽です(^^)あまり調子こかないようにしようと
思うくらい順調です。

でも梅雨なんですよねー。ジメジメしてます。
さらりとした肌触り。いいですよね。

NoTitle 

実際賢いインコいるんですね。一回で全部覚えるなんてΣ(゚Д゚)
でもそのインコ奥さんが飼い続けるのかな…怖いな……

梅雨嫌ですね…じめじめムシムシあっつあつ。
30度超えるともう頭働きません(ヽ´ω`)でもこれ梅雨明けになるともっと暑くなるんですよね……早く秋になってくれー!

絵の少年可愛い!カワ(・∀・)イイ!!
そして色っぽい(*´ω`*)上半身ハダカなとこが!誘ってる!(違
綺麗な瞳に涼みましたー(´∀`*)ウフフ

igaiga さんへ 

igaigaさん、退院おめでとうございます。
身軽になって良かったけど、くれぐれも無理しないでくださいね!
しばらくはゆっくりのんびりしてくださいね。
っていっても、難しそうだけど><

たおるさんへ 

そうなんですよ、私も作品の中で使ったけど、ほんとうにいるんですね!そんな賢いインコやオウム。
う! そうか奥さんが・・・>< それはぜったいこわい!!

ふふふ。そう、上半身裸ってところがみそですね(なんだ?)
でも、素肌にぬいぐるみとか、猫とか抱くと気持ちいんですよね^^
きっとこの子は素肌抱きフェチなんです。うん。

今日も暑くなりそうですが、ファイトで乗り切りましょう~^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHebさんへ 

あ! このニュースみましたかw
鳥好きとしては見逃せないニュースだったんですが。やっぱり同じところで突っ込みましたね^^

いやいや、本当に天使みたいな純粋無垢を描きたかったんですよ。
でも・・・・・やっぱり作者のなにかがにじみ出てしまったのか><
隠しても隠し切れないものってありますよね。
うん、音楽家もその人の内面が演奏に出るって言いますし。
(次回は本当にピュアを描くぞ!)

オオ~、手を描くのが楽しくなったら本物です(私がそう思うだけですけど)
手に始まって手に終わる、です。
手が上手くない漫画家は、やっぱり他もちょっとあか抜けないって、いつも思うんです。
ダビンチみたいに描きましょう!

そして扉絵が完成するのが楽しみですね~。
私は背景を描くのが苦手だったのですぐ誤魔化してたんですが、きっとHさんはガッツリしっかり描かれてるんだろうなあ。
その調子で頑張ってください^^
(私は普段から、楽して上手く描ける方法ばかり考えています><)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【流鬼 第8話 説話】へ
  • 【流鬼 第9話 同級生】へ