☆イラスト・マンガ・水彩画

(イラスト)MARK-0052 発売開始!★追記アリ(6月17日)

 ←流鬼 第7話 餌 →流鬼 第8話 説話
さあ、早くも6月も半ばになりそうな勢いです。

全国的に梅雨入りですが、まだジメジメ度は低いですね。
雨が苦手な私としては嬉しいのですが、空梅雨になるのもちょっと怖いかも。

そうだ、以前お知らせした白泉社さんの公募は、残念ながら大賞無しという結果に終わりました。
だけど最終選考に残ったおかげで沢山の方に読んでもらえて、更にこのブログの皆さんにも温かいメッセージを戴けたことは、とてもうれしかったです!
結果はどうあれ、私はまた楽しくのんびりと作品を書いて行こうと思ってます^^
(本当に、広告が出そうなくらいのんびりになっちゃうかもしれないけど><)

たまに、息抜きにイラストなんかも描きながら・・・(*^-^*)

              ***

さて今日のイラストは、以前クリスマス企画で描いたマンガ、『デジ・ボウイ』のMARK-0052です~^^
(きっと忘れられちゃってると思うけど><)

あの、ちょっと役立たずで妙な癖を持っちゃった、アンドロイドのMARK君が、博士の努力で高性能に生まれ変わりました!

この度量産決定という事で、大々的にプロモーションを決行です!!




 MARK-0052

性能テストで欠陥AIとして報告されたプロトタイプアンドロイド『MARK-0052』が、最新エキスパートシステム導入でスペックも新たに新登場。量産を開始しました。

あなたのご自宅に一体、いかがでしょうか。

微笑み機能標準装備。
家事全般、難なくこなします。

システムエラーにより、男女問わず購入者(マスター)に恋心を抱く場合がありますが、鬱陶しかったらメンテナンスにお出しください。

そのままお使いになられても、支障はありません。




MARK最新


【故障かな? と思った時の対処方法】

*MARKを購入したけど、家事をちっともしてくれない、とお問い合わせのP樣。
 試しに添い寝をしてみてくださいとお伝えしましたが、その後の調子はいかがでしょうか。
 スキンシップで稼働率が上がるシステムになっています。
 どうぞ、お試しくださいませ。


◆さてここで、MARK-0052に頂いた、様々なご質問にお答えします。

Q1:MARK-0052のエネルギー源は?

A1:MARKシリーズは『直接エタノール型燃料電池』を採用しています。口から摂取したエタノールが空気中酸素と化学反応を起こし、そこで発生した電気エネルギーが稼働力になります。
普通のアルコール飲料からの摂取も可能。
そのほかの飲料水は、エネルギー源にはなりませんが、人間と同じように排泄されます。
固形物はなるべく与えないようにしてください。故障の原因になります。


Q2:MARKには皮膚感覚、そして俗に言う夜の営みへの快感はあるの?

A2:ええ、普通に。

またのご質問、お待ちしています^^

★追記

なんと、茜いろの森のあかねさんが、マークのSSを書いてくださいました!
すごくSなんだけど、それが余計にキュンとくる、大人な(BL風味な?)ショートストーリーです。
→「かわりになんかならないけれど」





関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【流鬼 第7話 餌】へ
  • 【流鬼 第8話 説話】へ

~ Comment ~

NoTitle 

またも、初コメ!!
恐れ多いです。。。。

limeさんのバトンお借りしました~~。
また、興味があればまた寄ってくださいませ~~。
(/・ω・)/

白泉社の件は残念でしたね。
まあ、大賞が出にくいのが漫画業界。
なかなか要望がどれなのか分からないですし、
大賞が出るような人が出てきたら、とっくに漫画家になってますからね~~。

MARK-0052の設定も面白いですね。
愛情は大切ということですね~~。

NoTitle 

以前書かれていた白泉社の公募は、
大賞無しという結果になったそうで残念でしたね(><)
なかなか、大勢の人が送ってもその中から、
必ず大賞が出る訳でもないのが歯がゆいですね。
でも、応募したという経験はいい経験になると思うので、
また次回なにかあった時にまたトライですね(´∀`)

ああ、クリスマスの時に公開されていた漫画ありましたよね♪
まさかの量産化されるとは!(笑)
スキンシップで稼働率が上がるシステムというのも、
なかなか面白いシステムですね^^

こんばんは~! 

あ!MARK-0052、ぜひ予約をさせていただきたいです!
でもいったいどれくらいの価格なんだろう?

> 微笑み機能標準装備。

良いですねえ。このセンス

> 家事全般、難なくこなします。

この機能も素敵です。
システムエラーなんか全然支障ありません。
そのままで使用しますよ。もちろん。だってこのイラストと同じ仕様の製品がくるんでしょう?
全く問題ないですよ。
スキンシップ?大丈夫です!

あとはサキの貯金で払えるかどうか、それだけが問題です。長期のローンを組むことは避けたいですから。

NoTitle 

おお、中性的で綺麗な顔立ち……
女装させたら結構……
ハッΣ(・・;
良くない良くない。
こういう妄想は良くない。

あの、故意にシステムエラーは起こせるのでしょうか?笑

お、発売された 

こんばんは。

白泉社の方、残念でしたがきっとlimeさんはまだまだ挑戦なさるはず!
引き続き応援させていただきますね。

そして、なんとあの「売り物にならない」と言われてしまった彼の仲間たちが発売されたのですね。壁ドン機能なども標準搭載なのでしょうか。テスト機は「難なく」とは言いがたい状況だったようですが、量産された子たちは家事一般も得意? それともマスターたちに家事をさせるのが得意?

いいなあ、うちにも一台ほしい。今の日本には向きませんよ。
だって少子化がさらに進んじゃいますもの。ぜひスイスに送って!

LandM さんへ 

お、また1コメありがとうございます^^
バトンされたんですね! また後でおじゃまします~w

そうそう、白泉社はやっぱり漫画の出版社ですもんね。
今回は小説だったけど、コミカライズできそうなラノベを探してたんだろうなあ~。
納得です^^

そうそう、アンドロイドにも愛情を!です^^
愛情エネルギーは、何よりも高カロリーなのです^^

ツバサさんへ 

おはようございます~!

はい、今回最終選考に残った10人、誰も取れなかったのが残念でした。
(中にはプロの作家さんもいたのに!)

そうですね、またチャレンジしてみます^^
チャレンジが無駄になる子とは絶対にないですから!

そう、クリスマス漫画、覚えててくださいましたか!
なんかあのキャラが気に入ってて、もう一度書いてみたくなったんです。

いつかまた、4コマ漫画、はじめたいなあ~^^

山西 サキ さんへ 

サキさん、おはようございます!!
MARKの予約、ありがとうございます~~ww

価格ですか!オープン価格はけっこう高額なんですが、予約割引が効きますから!!
普通に1年間お手伝いさんを雇うくらいの額でOKですよ!(いくらだろう・・・)

家事もせっせとこなします!
システムエラーでサキさんに恋しちゃうかもしれないけど、そこは上手くあしらってください(笑)
時々壁ドンされちゃう恐れはありますが、「もう壁ドンは古いのよ」って言ってやると、シュンとして大人しくなるはずです。

そう、この広告ポスターと同じMARKが、ある日ピンポンを押して訪ねてきます。(郵送じゃないの?)
燃料電池なので、エタノールで稼働しますよ~^^
スキンシップで更に燃費が良くなりますし、介護ロボットの機能も付いていますので、一緒にお風呂もOKです!

夢月亭清修 さんへ 

夢月亭さん、MARK気に入ってもらえましたか!!

はい、性別は有ってないようなもんなのでw、メイド服着せてもOKですよ~~^^
マスターが妄想好きなら、MARKも妄想好きになって、楽しい日々が過ごせるはず(なんか酒池肉林な・・・><)

システムエラーは、90%の確率で起こるようです。きっとお買い上げMARKも、エラーしちゃうよかん♡

あ、介護機能も付いていますので、いっしょにお風呂もOKです!
エネルギー源はアルコールなので、コストもお安いですよ~~ww

ああ、MARKの4コマ漫画書きたくなってきた><

八少女 夕さんへ 

夕さん、おはようございます~。

はい白泉社の方は、残念な結果になっちゃいました。
私は勝ち目はないと思ってたんだけど、最終選考に残った10人の中には、書籍作家さんや人気アマチュア作家さんもいらっしゃったのに、なんでだろう・・・と、エブの皆が首をひねってました。
(白泉社に、逃した魚は大きかったって思わせるんだ~って、みんなおっしゃってましたねw)

でもそんなこんなは吹っ切って、また新たに楽しく創作していきます♪

そう! あの売り物にならないと言ってたMARKが、改良されて新発売です^^
量産されるMARK君ですが、みんな1体1体、健気に頑張ると思いますよ!
時々壁ドンしたり、雑誌でへんな流行りを学習しちゃったりするかもしれないけど、マスターに喜んでもらうために必死になるはずw。

ああ!!少子化に拍車がかかる?
本当ですよね、独身の女性や男性がMARKを購入したら、結婚なんてしなくなるかも!
早くも「MARK多頭飼いできますか?」という問い合わせも来てますし(笑)

ああ~、これは国会で議論されちゃいそうww
じゃあもう、そのうちヨーロッパへの輸出オンリーになっちゃうかなあ。
言語は切り替え自由ですw

あ。それでも時々「壁ドン」する子が出て来るかも(笑)
では、いずれMARKをスイスへ送りつけますww
美味しい家庭料理を伝授してやってください^^


発売されたか! 

多少の不具合には目を瞑ってしまおうという見切り発車的なものも感じるけど、今の時代にはこのファジーさが大事なのかも。ということで、まずは使ってみよう!という「博士のお嬢さん」の経験が生かされているの、かな?
「もう完璧は求めない。システムエラーがあなたに贈る、ホンモノの愛」
って感じ? 返品されて誰か他の人のところに行ったら、変な癖が残っていて、次のマスターに訝しがられたり。ハチ公みたいに前のマスターを待ち続けたり、あるいは戻って行っちゃったり。
いろんなハプニングが満載で楽しそう(あくまでも高見の見物)。
これで短編集はいいかも! 
「システムエラー、その時あなたの愛は試される」
あ。私、キャッチコピー、ダメダメだった……

NoTitle 

ぷぷぷ。大海さんのキャッチコピー↑最高^^
Ausにも一体(一人)向けてください。お茶飲み友達に!

白泉社、ホント残念でした。逃したlimeは大きいのだ。
大賞無しは良いんだけど、アルファポリスみたいに特別賞みたいな奨励賞みたいな努力賞みたいな頑張ったで賞みたいなのもあっても良かったかなあ、なんて思いました。

デジ・ボウイのシステムエラー漫画を楽しみに待ってまーす!^^

NoTitle 

 こんにちは。
ああっーー まるで猫みたいだなぁーーー 少し拗ねてみたり 簡単な事で機嫌が直ったり…
変な癖かぁーー 家電製品でも楽器でも 使っていると使用者の癖がつくのですよね そーゆーのって 凄く愛おしい。
メンテンスで治る 恋心かぁーー 実は治ってなくて メーカーでも あからさまに表すな 少しは隠せないと恋心の悟られない方法を教え込むとか。

大海彩洋 さんへ 

大海さん、そうそう、このちょっと不完全なところが、マシンっぽくなくてきっといいんですよ(笑)
使ううちに学習していくっていうのとか、個性が出て来るっていうの、人間って好きそうじゃない?

>「もう完璧は求めない。システムエラーがあなたに贈る、ホンモノの愛」
ひや~~、これいい!! 前言撤回! 大海さん上手い! これ売り出し文句にしよう~ww

>「システムエラー、その時あなたの愛は試される」
ああ、こっちもいいなあ。カッコいい声の声優さんに、CMの最後に入れてもらおうww。

そして、返品された後のMARKの日々とか、大海さんの妄想にキュン!
ハチ公みたいに、前のご主人を駅で待って雪にまみれてるMARKとか、想像するだけでなんか泣きそうです(;_;)

ああ、だれかMARKの漫画描いてくれないかなあ~。
時間ができたら、「○○さんの家に、MARKが買われて行ったら……」っていう4コマ漫画描きたいww(思いっきり描く描くサギ)

竹流だったら、MARKに料理仕込むな。
真は、だまって料理作ってもらって食べるなあw(会話がないかも)
マコトは警戒して押し入れから出てこないかな?
仁は「風呂入れてくれや」って、背中流させるかもw 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいさんへ 

ね! あのキャッチコピー最高ですよね!
これは使わねば!
よっしゃ、Ausにも一体身繕って送っておきます。あ、オプションでお茶が飲めるタイプにしないとね^^

えへへ、そんな事言ってくれちゃうけいさん、優しいなあ。
もうばっちり努力賞もらった気分です^^うふ。

ああ~、MARKの漫画読みたいなあ。だれか代わりに描いてくれないかなあ><(←なまけもの)
アイデアだけはいっぱい沸いて来るのに画力が~~><

ウゾさんへ 

あ、本当ですよね。ちょっと猫みたいだあ~。
スキンシップでご機嫌になるけど、きっとべたべたするのは嫌がりそうですね^^
マスターによって性格が違うマシン。
楽器なんかテキメン持ち主によって変わりますもんね。
同じように作っても。

あ! そうか、メンテナンスだとか言っといて、実は恋心を消すことは出来なかったりしてね。
でもそういうメーカーってなんだかいいなあ。
空くまでメカの気持ち重視、とか。

機会が恋をする。もしかしたら遠い未来の話じゃないのかも^^

NoTitle 

いかにわたしが変人とはいえそのような行為を行なうには感情が邪魔をするため、ひざ詰めでこんこんと説諭、すぐにジャンケンに逃げて家事を放り投げる癖は直すことに成功しましたが、工場のミスであろうか設定されている生活レベルがユーザーのそれより高く、放っておくとエクストラバージンオリーブオイルだの牛ヒレ肉だのホワイトアスパラガスだのを買ってきてしまうので、結局わたしが買い物に行くはめに。料理させると普通の夕飯なのにフランベとかを平気でやるので結局わたしが料理するはめに。部屋の掃除をさせると古本屋で50円で買ってきた汚れは目立つが掘り出し物の絶版本を平気でちり紙交換に出すので結局掃除かたづけはわたしがやるはめに。洗濯をさせると穴は開いているもののまだまだ履けるズボンを平気で雑巾に加工するので結局洗濯はわたしがやるはめに。

なんとかしてください。

鍵コメHさんへ 

Hさん~、そうそう、なんかすごく力入っちゃいましたよw
だって大々的な発売予告ポスターですもん~(笑)
日本だけじゃなく各国に向けた奴ですから、カッコいいMARKにしなきゃね!

そしてMARKのこの後の販売展開と予想が~~!

すごい!これここに載せたいくらい面白い!!
なんかすごくリアリティがありますよ。
本当にMARKが発売されたらきっと各国は躍起になってこんなことになりそう!

そして・・・人類滅亡。

これだけは回避しなきゃいけませんね。
ああやっぱり美形タイプの優秀なお手伝いロボットはダメという事でしょうか><
ガチガチロボット系の方がいいのかなあ・・・。


ポール・ブリッツ さんへ 

おおおお!
更に悪くなってるじゃありませんかwwww

でもほら、きっとこれらぜんぶ、ポールさんに甘えてるんですよ。可愛いじゃないですか。
スキンシップを求めてるんですってば。

さあ、諦めて、今夜は一緒に寝てやってください。
そっと頭を撫でて、枕を並べて寝てやるだけでいいんです。

次の朝は見違えるようなMARKになってるはずです!!

妄想全開 

「マーク、親子丼つくってよ」
「材料がないんですけど……」
「買ってこいよ」
「……承知しました」

そして一時間後。
「親子丼ができました。どうぞ」
「……こんな時間に僕に親子丼食べろって? 太っちゃうじゃないかよっ」
「……申し訳ございません」
「お風呂、入るからセットしてきて」
「承知しました」

そして二十分後。
「お風呂の支度ができました」
「やだ、もう眠い。お風呂になんか入らない。ベッドを整えてこいよ」
「承知しました」

ほどなく。
「おやすみの支度ができました。どうぞ。……あらあら? どうなさったのですか? どうして? ……泣いて? どうして泣いていらっしゃるのですか?」
「マークの馬鹿ぁ。どうして怒らないんだよぉ」
「……」
MARKには困惑するという機能があるのでしょうか。

昨夜、このイラストを見せてもらってから布団に入って、このような妄想をもてあそんでおりました。
もっとふくらませたとしたら、ショートストーリィを書いてこの絵を使わせていただいてもいいですか?

あかねさんへ 

あかねさん~~、その会話劇、めっちゃたのしかった!
なんかキュンキュンしちゃいました。

そうそう、マークはきっとそんな感じで、怒ったりしないんですよね。
でも、マスター(ご主人)が泣いちゃったら、すごく焦ります。責任感が強いですから!

あかねさんに、ちょっとSでダークなマーク編書いてほしいなあ^^

あ、マークの機能について、記事の下に追加しておきました。エネルギーとか食事とかいろいろ。
なにかの参考にしてください^^(イラストもどうぞ使って下さい)

私も、「もしも○○の家にマークが買われて行ったら・・・」なんてコマ漫画、シリーズで描きたいなあ^^


こんばんは~(^0^*)ノ 

先日はお祝いのコメントどうもありがとうございましたm(^0^*)m
やっと帰宅後の生活が落ち着いてきましたよ~(^0^;)\

大海さんのキャッチコピー最高!!
うんうん、確かに!!
だって、みんな同じだったらちょっと切ないもんね(;m;)
MARK多頭飼い!!(爆)
おそ松さんみたいに、いっぱい居て、
みんなちょっとずつ性格や性能が違ってて・・・・
そーりゃあ、もう!!ハーレムだねえ~~~
超楽しそう!!!
でも、酒代がたまんないな~~(笑)

かじぺたさんへ 

本当にお疲れ様でした^^
また記事を読みに行きますね~~。

ね、あのコピーいいでしょう~ww
チラシに載せなきゃ^^

きっとAIって使う人によって癖とか個性が出ますよね^^
こりゃあ、マスター(ご主人)の愛情、本当に試されちゃいそう!!

(マークを買っちゃったらもう、それで家事も寂しさも補えて、満足して結婚しない男女が増えて大変なんじゃないかって声が上がって国会で議題に上りそう・・・)

でもそうなんです、本当にアルコール摂取量が半端ないんで、酒代がバカになりません。
アルコール度数高い奴を用意しなきゃね^^(エタノールでいいんだけど)

でもかじぺたさんの家には全くMARKは必要ないですね。
優秀なママさん(かじぺたさん)がいるから、マークのやることないです^^

(うちにおいで、マークw いっぱい仕事あるよ!)




NoTitle 

こんばんは。

なんて素敵な!笑
過去記事も飛んで、漫画も楽しませていただきました~!

こんなイケメンのアンドロイドなら、家事をやってもらうのも忘れてもてなしてしまいそう。
スキンシップで稼働率が上がるなんて、なんてけしからん機能でしょうか!笑
MARKⅡを家におくと最後、みんな婚期を逃してしまいそうですね。

そしてlimeさんはHello Sleepwalkerが好きなのですね!!
私も好きなのですが(そこまでコアなファンではないのだけれど……)、回りには彼らを知らない人が多くて、なかなか話題を共有できない……。
なんだか嬉しくなりました(^^)/

スカイさんへ 

スカイさん、見てくださってありがとうございます~^^
そして過去漫画も読んでくださったのですね!うれしいです!

なんで家事ロボットが男なんだ~っていうクレームが来るかと思ったんですが、このギャップを受け入れてもらってホッとしましたw
だって可愛い女の子ロボットだったら、いろいろ別目的で買われちゃいそうですもんね^^(いや、このMARKでも・・・ありえる?)

たしかにマークが家にいたら結婚しなくていいや~って思っちゃいそうですね^^

おお~、スカイさんもハロスリご存知ですか!
そうなんですよ、まだちょっとマイナーで、あまり知ってる人がいなくって!
シュンタロウの声ってすごくセクシーだと思うんですよ!なんか気だるい感じも大好き^^
こういう話が出来て、何だかすごく嬉しいです^^

コメント、本当にありがとうございました!

書かせてもらいました 

http://quianred.blog99.fc2.com/blog-entry-1659.html

いつもありがとうございます。
漫画のほうも改めて読ませてもらって、しっかり思い出しました。

あまりダークな感じではないけど、SといえばSなショートストーリィです。
ラストの一文、いるかなぁ、ないほうがいいかなと悩んでいますが、つけておきました。

limeさんはラスト、このほうがいいかどうか、教えていただけると嬉しいです。

あかねさんへ 

あかねさん、よんできました!
とってもキュン!!で、こういうの大好き^^
ありがとう~~。

何かつづきが見たいけどRになっちゃいそうですよねw
ここにリンクさせてもらいました。
いつも遊んでくださって、ありがとう!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【流鬼 第7話 餌】へ
  • 【流鬼 第8話 説話】へ