更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 04

【  2017年03月  】 

(イラスト)久々に春樹

☆イラスト・マンガ・水彩画

2017.03.23 (Thu)

 やっぱり3月は早いですね。バタバタしてる間に終わってしまいそうな勢いです。年度末、皆様もきっと慌ただしい日々をお過ごしでしょう。ところで毎年この時期になると、私の家の周辺一帯が醸されてるような匂いに包まれます。「あ、これはもしかして、桜が芽吹く前の匂い??」と、毎年一人で感慨にふけっていたのですが、だれに聞いても、ネットで調べてもそんな話はヒットしない。でも、この地に引っ越して来て20年。毎年この...全文を読む

▲PageTop

流鬼 第17話 帰巣 (1)

流 鬼  《連載中》

2017.03.11 (Sat)

 「13年? 何の事でしょう」飛田は問いかけたが、老人はすっかり自分の思考の中に埋没してしまったようで、聞いてもいない風だった。けれど左手だけは無意識なのか巧みに動き、右手に少女の写真を握ったまま、落ち葉除去を続けている。飛田はすこし話題を変えてみた。「いつも綺麗にされているんですね。ここはずっと、あなたがお一人で?」竹の熊手には、宮野、と黒いペンで名が書かれている。この老人の名だろう。仕事上の癖で...全文を読む

▲PageTop

(イラスト)もう3月。鶯の声も^^

☆イラスト・マンガ・水彩画

2017.03.02 (Thu)

 2月の終わりの朝にね、綺麗な声で鶯が鳴いていました。気の早い子。でも、かなり美声でした。最初は練習して、4月ごろにはあちこちで鳴き始めるんだと思うけど。「いい声だけどまだ真冬じゃん!」って、メス鶯のツッコミが聞こえそうな寒い朝でした(笑)前回の雑記では、耳の不調のことを書いてしまい、みなさんにねぎらいのコメを沢山いただきました。お気遣いさせてしまってごめんなさい(>__...全文を読む

▲PageTop

前月     2017年03月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア