更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 081234567891011121314151617181920212223242526272829302016 10

【  2016年09月  】 

流鬼 第12話 神が託した鬼(2)

流 鬼  《連載中》

2016.09.24 (Sat)

 登校日の行事を正午で終えた和貴は、ギラつく真昼の太陽にうんざりしながら、自転車を走らせた。この時間のバスの本数は少なく、ずいぶんバス停で待ったため、時刻はそろそろ午後の2時だ。喉の渇きや空腹感はあったが、和貴の自転車は自宅ではなく、秋人の家に向かっていた。やはり、朝一で学校を飛び出して行ってしまった秋人の事が気になったのだ。秋人の自転車は農協の自転車置き場にはもう無かったので、篠崎町をうろついてい...全文を読む

▲PageTop

(雑記・イラスト)秋ですねえ。

☆イラスト・マンガ・水彩画

2016.09.17 (Sat)

 朝晩少しヒンヤリしてきたので、今日はこのタイトルで(*^-^*)ああ~、見たい映画がいくつかあるんだけど、土日は家の方がまだバタバタで、なかなか出かけられず。一つは好きだった漫画の映画化版。もう一つはアニメ。アニメはねえ、今一番人気の新海監督の作品で、きっとこれは見たら鳥肌立つと思うんです。(予告見ただけですが)映像美と演出と音楽と。ああ、日本のアニメってすごい。自信もって世界に誇れると思う。そうい...全文を読む

▲PageTop

流鬼 第12話 神が託した鬼(1)

流 鬼  《連載中》

2016.09.09 (Fri)

 「由良さん、ごめんね。なんかいろいろ採用の時に手違いがあったらしくて」汗をかきながら苦笑いを浮かべる事務長に、キヨは「そうなんですか」、とだけ答えた。たぶんこの男も、なぜ上から「その女を辞めさせろ」と命じられたのか、よくわかっていないのだろうとキヨは察していた。せっかく見つけたパートの仕事を、きちんとした説明もなく解雇されたのは夜千代村に戻ってきてから3度目だ。理由は分かっていた。この隣町の篠崎町...全文を読む

▲PageTop

(いただき物)たおるさんが綾斗を描いて下さいました!

☆雑記・四方山話

2016.09.04 (Sun)

 昨日、とっても素敵なプレゼントを戴きました!!ブログのお友達、白蓮のたおるさんが、私の拙作『NOISE』の主人公の少年、綾斗のイラストを描いて下さったんです(≧∇≦)たおるさんは短編や中編の、とても魅力的な小説を書かれるんですが、イラストもとっても素敵なのです!デジタルを始めたから練習・・・なんておっしゃりながら、その腕前は、うっとりするような絵師さんレベル。わたし好みの男の子を描かれた日には、奪いたい衝動...全文を読む

▲PageTop

(雑記)ミラクル☆IN 渋谷

☆雑記・四方山話

2016.09.02 (Fri)

 9月になりました。朝晩少しヒンヤリしてきましたね~。先日、大型の台風が各地に被害をもたらしましたが、皆様のところは大丈夫だったでしょうか。そんな、天候が危ぶまれた8月30日、東京・渋谷に行ってきました。昨年の11月に、携帯小説サイト、エブリスタさんの公募、ノベリスタ大賞の記事を書いたと思うのですが、今年もまたそのコンテストの季節がやってきました。今回はノベリスタ大賞2016春。審査員は同じく作家の...全文を読む

▲PageTop

前月     2016年09月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア