更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05

【  2016年04月  】 

(雑記)白泉社さんの予選通過とゴールデンウイーク

☆雑記・四方山話

2016.04.29 (Fri)

 もうすっかり週一更新となって、のんびりモードに拍車がかかっています。やばい、小説が月2回更新になってるΣ(゚ω゚:) 読者様にはひたすら、前回までの内容を覚えていてくださるように願うのみです(いや、急ぎなよ)そしてどうしよう、今週も雑記ネタがない(>_...全文を読む

▲PageTop

流鬼 第4話 初夏の光と影(2)

流 鬼  《連載中》

2016.04.23 (Sat)

 「和貴~。おそい、おそい~」細い農道のカーブを抜けた途端、まだ声変わりもしていない澄んだ声が飛んできた。鬱蒼とした森を背にひっそりと建つ古い平屋建ての民家の前で、秋人が飛び跳ねながら手を振る。ヨシ江の店での、ほの暗い陰気な回想から引き戻され、和貴は自然と笑顔になった。相変わらず、小学生かと思えるほど小がらな体を弾ませ、秋人は子ウサギのように和貴の方に駆けて来る。「大丈夫だよ、まだバスには間に合う……...全文を読む

▲PageTop

(雑記)黒田征太郎さんに頂いたメッセージ

☆雑記・四方山話

2016.04.16 (Sat)

 《黒田征太郎に会って来たよ》というLINEが昨夜、連れ合いから届きました。広告関係の仕事をしてる連れ合いが、あのイラストレーターの黒田征太郎さんにオファーを掛けたのは知っていました。とてもかわいらしくて独特なアート作品を描かれる有名な芸術家さんで、大阪のアメ村にもでっかい壁画があります。FM802とか、組曲のロゴマークとか、有名かな?(とはいえ、私はあまりご本人はよくは知らなかったのですが^^)でも、...全文を読む

▲PageTop

流鬼 第4話 初夏の光と影(1)

流 鬼  《連載中》

2016.04.09 (Sat)

 7月の朝の強靭な日差しに目を細め、和貴は自転車にまたがった。開襟シャツから延びた腕はクラブ活動をやっていないのに、学校の往復だけですっかり小麦色だ。夏服のズボンは1年で裾が短くなり、所々すり切れていたが、母親を5歳で亡くし、父子家庭になった和貴には繕ってくれる者もおらず、買い換えるほどの贅沢もできない。すり切れたズボンの裾を捲り、自転車をこぎ出す。「あれ。和貴、早いな。今から学校か?」峠を一つ越え...全文を読む

▲PageTop

(雑記)今日発売の、お友達の書籍

☆雑記・四方山話

2016.04.08 (Fri)

 今日は小説の更新を……と思ってたのですが、嬉しい知らせが入ってきたので、それは明日に回して、本日Amazonから発売の、お友達の書籍の紹介をします^^著者の女郎花さんは、私が携帯小説投稿サイトで出会った、とても素敵なカリスマクリエイターさんです。出会ってすぐのコンテストで、Amazon POD文学賞を受賞されて、本日発売になりました^^しっとりした文学作品から、ゾッとするようなミステリー、SF、歴史もの、多岐にわたっ...全文を読む

▲PageTop

(雑記・イラスト)地道に手直し

☆雑記・四方山話

2016.04.03 (Sun)

 折角桜が見ごろなのに、今日は雲行きが怪しいですね。雨降って、散ってしまわないといいんだけど…。来週、我が家の庭に、連れ合いの会社の人が集まって、花見バーベキューやるそうなんだけど、はげ坊主だったらなんか、悲しいですよね。(桜がね!!)ちなみに、愛でる桜は、お隣の庭の桜です(*。・ω・) さて、相変わらず、超スローペースで更新中なのですが。実は今年に入ってから、今までに更新した小説を、じっくりゆっくり改稿&修...全文を読む

▲PageTop

(雑記)リン友さんの書籍を二つ紹介します^^

☆雑記・四方山話

2016.04.02 (Sat)

 桜が咲きましたね^^昨日は冷たい雨でガッカリだったんですが、今日はいいお天気!最高の花見日和ですね。(私は、お隣の庭の桜を見ながら まったり^^)さて、今日は、ブログのお友達の書籍をご紹介します。まずこちらは先日、発売開始されたばかりの、廣木涼さんのkindle版電子書籍です。この廣木さんなんですが、プロのストリートマジシャンさんなんです!クロースアップマジックという、至近距離で見せるカードマジックを得...全文を読む

▲PageTop

前月     2016年04月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア