更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 0112345678910111213141516171819202122232425262728292016 03

【  2016年02月  】 

(雑記)バタバタの2月と犬の手術

☆雑記・四方山話

2016.02.27 (Sat)

 気が付けばもう2月も終わりじゃないですか!今年はうるう年で、1日だけ長いけど、やっぱりはやいなあ~。今週は休日をもらえず残業続きでした。バレン・ひな祭り・ホワイト企画最中に、いきなり2店舗も新規開店とか…ありえへん。3月は、少し落ち着くといいなあ。で、今月は我が家のワンコ(ライム)も、10日前に大きな手術をしました。乳腺腫瘍がお腹中に沢山出来てしまって、ごっそり切除。まるで三枚に卸されるみたいな感...全文を読む

▲PageTop

流鬼 第1話 白銀と漆黒(1)

流 鬼  《連載中》

2016.02.22 (Mon)

 空は冴え冴えと澄み、凪いだ空気は氷のように冷えていた。大地を覆い隠す白銀の原野に、音は無い。鼓膜が痛むほどの静寂の中、健造(けんぞう)は猟銃を構え呼吸を止める。距離にして15メートル。わずかに木の枝で動いた黒い標的に照星を合わせると、健造は引き金を引いた。パンという破裂音と重なり、バサリと黒い影が飛び立つ。けれど僅かに遅れて打たれた第2矢がそれを許さなかった。乾いた銃声とともに黒い羽根を散らし、標的...全文を読む

▲PageTop

(ぼく猫4コマ)『猫は おあずけ』

★不定期連載マンガ★      『博士と ぼくと さめない夢』

2016.02.18 (Thu)

 久々に、ココルとミーナの4コマ漫画を描いてみました(*^-^*)いや、4コマ漫画というより、4枚のイラスト・・・かな?実はバレンタインネタなんですが、バレンタインが終わってから描きました。八少女 夕さんの、バレンタインエピソード集を読んで、「あ!ココルたちの描きたい!」と思って (*'‐'*)バレンタイン前夜、博士の家のキッチンでの一コマです^^ (なんで博士のキッチンで作るのかは、ミーナにしかわかりません ...全文を読む

▲PageTop

流鬼(ルキ)  あらすじ

流 鬼  《連載中》

2016.02.14 (Sun)

 山深い過疎の地、夜千代村(やちよむら)には、村の氏神とは別に、一部の集落の人々だけが祀る小さな神社があった。その昔、人々に忌み嫌われた鬼を封印した祠。従属としてカラスをあてがい、村人は穢れを祓うためだけに9月末、祭事を行った。中学は廃校になり、年々寂れていく一方の夜千代村だったが、小雪舞う春先、14年ぶりに村に戻って来た ある一家があった。祖母と、年若く美しい母親。そして13歳の息子。その因縁の一...全文を読む

▲PageTop

(雑記)この後の予定とか

☆雑記・四方山話

2016.02.09 (Tue)

 気が付くと2月も第2週。 さすが、早い>< 魔の繁忙期、バレンタイン&ホワイトデー(間にひな祭り挟むし!)のおかげで、最近はPCに向かうと寝落ちが酷いです。真冬なのに、ついついPCの横に転がって、気が付くと体中痛かったり。気を付けなきゃいけませんね。(でもあの、睡魔に負けてしまう時の心地よさったら。そして目覚めた時の情けなさとの対比が、何とも……)さて、1月はちょっと勉強がてら書いた掌編を幾つか更新して...全文を読む

▲PageTop

お題掌編 『巻き戻せない時間と僕の罪』

10000文字までのショートショート

2016.02.03 (Wed)

 今回も、投稿サイトエブリスタさんの企画で書いた、お題小説(SS)を載せてみます。何度か参加しているこの「超・妄想コンテスト」なのですが、この掌編で初めて佳作を頂きました。小規模のコンテストなのですが、やはり編集者さんに気に入っていただける作品を書くのは難しいです。前回の『隣の天使』と『秋・逃げ出した君に捧ぐ』は、優秀作品(ベスト30)だったのですが、賞までは届かず。今回はじめて入賞して講評を掲載して...全文を読む

▲PageTop

前月     2016年02月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア