更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 02

【  2016年01月  】 

(雑記)妄想企画への参加、ありがとうございました^^

☆雑記・四方山話

2016.01.30 (Sat)

 こんばんは~先日の、(妄想らくがき企画)+(scriviamo!参加イラスト) 『狐画』 に、沢山の掌編を寄せてくださって、本当にありがとうございました。そして、参加せざるを得なかった(笑)scriviamo!企画の夕さんも、ありがとうございました! 毎回、皆さんの負担にならないように、本当にお時間のある方だけで・・・と言う事で、参加を募っているのですが、やっぱり多くの方が参加してくださると、嬉しいものです。今回は、...全文を読む

▲PageTop

お題掌編 『秋・逃げ出した君に捧ぐ』

10000文字までのショートショート

2016.01.26 (Tue)

 前回に引き続き、携帯小説サイトで出された「お題」から妄想して書いた、掌編を載せてみます。今回のお題は…… 「秋の学校で…」。 です。『秋の学校で、どんな出来事が起きましたか? それを妄想して、文章にしてください。』という、けっこう範囲の広いテーマです。 そうですね、これはやっぱり学園ものでしょう。前回の「となりの天使」は、ちょっと遊んでしまいましたが、今回は…、更に遊んでみました(爆)とことんコメディ...全文を読む

▲PageTop

(妄想らくがき企画)+(scriviamo!参加イラスト) 『狐画』(追記☆2月6日)

☆妄想らくがき・企画

2016.01.18 (Mon)

 本当に久々の妄想らくがき企画です。そして、同じイラストで今年も八少女 夕さんの、「scriviamo!2016」に参加してみました。(すみません、兼用になってしまって(>_...全文を読む

▲PageTop

お題掌編 『となりの天使』(後編)

10000文字までのショートショート

2016.01.14 (Thu)

                《後編》「何も。 何も見てません」咄嗟にそれだけ言って、僕はぎこちなくモナミから目をそらした。そのまま、足早に自分の部屋のドアまで行き、まごつきながら鍵を開け、中に入った。けれどドアを閉めることは叶わず、慌てて追いかけて来たモナミによって、再びドアは勢いよく開け放たれた。「やっぱり、見ちゃったのね。 龍一さん」ああ、……このシチュエーションは何かの昔話にあったな。 僕は...全文を読む

▲PageTop

お題掌編 『となりの天使』(前編)

10000文字までのショートショート

2016.01.07 (Thu)

 今月は、勉強がてら携帯小説サイトさんで挑戦した、お題ショートショートを掲載して行こうと思います。『となりの天使』は、3か月前に初めて書いた拙作です。 5000字以上あったので、前編・後編に分けて更新しますね。お題は、「隣に引っ越して来たのは・・・?」 というテーマで、妄想を広げてください、というもの。どうせなら、今まで書いた事のない、コミカルで可愛いファンタジーに仕上げてみようと思いました。軽いタ...全文を読む

▲PageTop

(イラスト)2016年 今年もどうぞよろしく!

☆イラスト・マンガ・水彩画

2016.01.02 (Sat)

 皆さま、明けましておめでとうございます。新年、いかがお過ごしでしょうか。大晦日、買い物以外はのんびりと過ごしました。少しマンネリ化してきた「ガキ使」からチャンネルを替え、15年ぶりくらいに紅白を見たんですが、ラインナップが面白かったです。(審査員に羽生君と堺雅人さんと大泉さんがいるから観た……というのは、置いといて^^)いやあ、椎名林檎。かっこよかったなあ~~。あそこだけ録画しときゃよかった!と、すご...全文を読む

▲PageTop

前月     2016年01月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア