更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12

【  2015年11月  】 

NOISE 第18話 風

NOISE 

2015.11.29 (Sun)

 翌日の月曜日。昨日電話を入れた某所からの連絡を待ちつつも、滝は土曜日深夜に学校に侵入し、ひと暴れした1年5組の生徒、室井健一や、その悪友たちの対応に追われる事となった。実際あの場面を見た滝にしてみれば、本当の意味で暴れたのは綾斗の方なのかもしれないな、と少なからず思っていた。それ故、朝一番に職員室に現れた室井の両親にヒヤリとしたが、夫妻は綾斗が殴って来た事には触れず、息子の手紙に関する悪戯や、校舎...全文を読む

▲PageTop

NOISE 第17話 無力感

NOISE 

2015.11.22 (Sun)

 滝はこの時はじめて透子の視線をちゃんと捉えた気がした。今なら話ができる、そう感じた。「透子さん、これは僕の推測なんだけど。あなたはもしかしたら、あなたが望む形の綾斗を作ることができたんじゃないですか? 失礼だとは思ったけど、あのアトリエにある胸像を見ました。あの胸像は、とても優しくていい顔をしている。だから……あなたはあれを壊すことができずにいる。違いますか?」 透子は否定も肯定もせずに、滝からほん...全文を読む

▲PageTop

(雑記・イラスト)一日が早すぎるなあ

☆イラスト・マンガ・水彩画

2015.11.18 (Wed)

 4日置き更新を心がけていたのに、なんだか気づいたら何日も過ぎていて。秋・冬は特に時間が早く感じるのはなぜなんでしょうね。最近はいつも常に眠くって、昨日もまさかの夜9時に睡魔が。PCに向かえない日々が続きます><今回は小説ブログテーマ、「書けない時は・・・」 で、書こうと思ったんです。新作のアイデアが浮かばない時、どうするか。でも、・・・これはもう考えるしかないって答えしかでてこないですよね。今もそん...全文を読む

▲PageTop

NOISE 第16話 悪夢と目覚め

NOISE 

2015.11.11 (Wed)

 リビングに入り、L字に置かれた革張りのソファの端に透子が静かに座ると、滝はなるべく距離を取って反対端に座った。目を合わさない透子を、滝は斜め前から見つめる。改めて向き合う透子は想像していたような刺々しさは無かったが、同時に人間らしい表情もうかがえなかった。胡散臭い来訪者相手に笑みが無いのは当然だが、表現するのをやめたと言わんばかりに人形じみている。クスリのせいだったらやりにくいな、と滝は少しばかり...全文を読む

▲PageTop

(雑記)私のイラストでイメージビデオを作ってもらっちゃいました!(追記あり)

☆イラスト・マンガ・水彩画

2015.11.09 (Mon)

 今日、思いがけないプレゼントを頂いてしまったので、紹介させてください(*´∀`*)ネットで知り合った 東亰チキンさんとおっしゃる方が、私のイラストでイメージビデオを作ってくださいました。ブロガーさんじゃないのですが、物書きさんで、そして動画も趣味でやっていらっしゃるユニークな方です。ご自身の小説のPVを作ってらっしゃって、それがめちゃくちゃかっこよかったからコメントしたら、「簡単なのを作ってあげましょうか...全文を読む

▲PageTop

(気まぐれ4コマ漫画)ぼく猫

☆イラスト・マンガ・水彩画

2015.11.06 (Fri)

 小忙しのハロウィンの片づけが終わり、大忙しのクリスマスシーズン到来。このところなかなかゆっくりPCに向かえなくて、辛いです。イラストも描きたいし、新作も考えたいし、みなさんにココルやミーナを忘れられてしまう前に、『ぼくと博士とさめない夢』も描きたいし・・・。ということで、雑記代わりに短時間でささっと、【気まぐれ4コマ漫画】を描く事にしました。今日は『ぼく猫』ですが、次は誰が出て来るか分かりません。...全文を読む

▲PageTop

NOISE 第15話 混沌と憶測

NOISE 

2015.11.01 (Sun)

 いや。……これは……ちがう。 滝は作業台に乗せられた、ほぼ実物大の彫像を間近に見て息を呑んだ。 確かにその頬も、あごも、目も、紛れもない綾斗だった。 色こそモデリング粘土の鈍色だが、その胸も腹部も、今にも呼吸と共に動きそうにリアルで、その瞼は瞬きしないのが不思議なほど柔らかくふっくらと二重を作り、こちらを見つめている。けれどそれは、つい数分前まで滝が想像していたものとは、まるで違った。 菅沼の言葉に妙に説...全文を読む

▲PageTop

前月     2015年11月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア