更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10

【  2015年09月  】 

(物書きブログテーマ)「設定のこだわり」

☆物書きブログテーマ

2015.09.30 (Wed)

 思い付きで作ってみた『物書きブログテーマ』、皆さんに少しずつ活用していただけて、うれしいです^^自分たちで作るバトンという感じで、軽~くテーマを上げて行けたらいいですよね。 あくまで軽~く、雑談っぽく。雑記のテーマに悩んだら、使う・・・ってかんじで。(私は毎週、ネタにこまってるものですから(>_...全文を読む

▲PageTop

NOISE 第11話 苛立ち

NOISE 

2015.09.25 (Fri)

 綾斗は滝と一緒にアパートの外へ飛び出した。レンタルの軽トラの助手席に乗り込み、滝の運転で学校へ向かう。「飛ばそうか?」シートベルトを締めながら訊く滝に、綾斗は「捕まらない程度に」と返す。どちらにしても、高校までは目と鼻の先だ。この特殊な力をどこまで信じてくれているのかどうかは分からなかったが、言うままに付いてきてくれる滝に、綾斗は安堵した。信じてくれなくてもいいが、嘘を言っているのだと決めつけられ...全文を読む

▲PageTop

(イラスト)欄干の少年・・・そして、6周年でした

☆イラスト・マンガ・水彩画

2015.09.20 (Sun)

 うっかりしていました。9月18日は、このブログ開設6周年記念日でした! 今週は書くことがないから、どうしよう…と思ってたんです。4時間前にふっと思い出して、じゃあついでにイラストも描いちゃおう、と、カキカキしていました^^改めまして皆さま、いつも温かい応援、ほんとうにありがとうございます!!拙作を読んでくださり、さらに丁寧で温かいコメント、毎回とっても感激しています。私が書くことができるのは、優し...全文を読む

▲PageTop

NOISE 第10話 受信

NOISE 

2015.09.16 (Wed)

 車で10分走ったところにあるホームセンターで、滝は組み立て式のラックとローテーブル、そして生活雑貨を買った。エプロンは? 泡入浴剤は? お風呂遊びセットは? と、綾斗がふざけてどんどん買い物かごに入れて来ようとするのを払いのけてレジまで行ったが、かごの底にはまだ、黄色いお風呂アヒルと線香花火セットが隠れており、気づいたときはもう、レジに打ち込まれた後だった。 「おまえなあ!」 精算をしながら滝は、し...全文を読む

▲PageTop

(雑記)私設☆物書きブログテーマ・・・視点・人称

☆物書きブログテーマ

2015.09.13 (Sun)

 ん? なんだこのタイトルは。 って思いますよね。毎回、小説更新の合間に、雑記やイラストを挟むのですが、せっかくだからFC2のトラックバックテーマみたいなのを作っちゃおうと思いまして。物書きならきっと一度は悩むようなネタを自由に出して、雑記ネタにしてみるのはどうでしょうか。今回私は「視点」をあげましたが、別の方がこのテーマで記事を書かれるのも大歓迎ですし、まったく違う「キャラ」とか「創作のこだわり」と...全文を読む

▲PageTop

NOISE 第9話 横顔

NOISE 

2015.09.08 (Tue)

 翌日の土曜日の朝。額の汗をぬぐい、レンタカーの軽トラの運転席に乗り込みながら、滝は綾斗の自宅に電話を掛けた。偶然高校の近くに家賃も間取りも適当なアパートを見つけ、急きょ引越しをすることにした滝は、その手伝いとして、綾斗を駆り出すことをほんの30分ほど前に思いついたのだ。『え、引越しの手伝い? 今すぐ? なんで俺がそんなもん手伝わなきゃなんないんだよ』案の定文句を言ってきた綾斗に滝は、「いいのか? 警...全文を読む

▲PageTop

(連載マンガ)『博士と ぼくと さめない夢』その4

★不定期連載マンガ★      『博士と ぼくと さめない夢』

2015.09.03 (Thu)

 もう9月になっちゃいました。秋ですよ、みなさん。そして2か月半ぶりの「ぼく猫」です。・・・いつも「ぼく夢」を「ぼく猫」って、間違えてしまうんですが、もう「ぼく猫」にしちゃいますね。こっちのほうが言いやすいし^^ ←どうでもいい!今までのクリスタ・データ(原画)や資料を、うっかり全部消しちゃったみたいで、またベースを作るのに時間がかかっちゃって・・・。でも、その代わりに、今回は11ページの増刊号です!...全文を読む

▲PageTop

前月     2015年09月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア