更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09

【  2015年08月  】 

NOISE 第8話 刃

NOISE 

2015.08.30 (Sun)

 綾斗を見送り職員室へ戻った滝を、同じく常任講師の仙道が手招きした。仙道の手には昼間滝が下足箱で見つけたのと同じ封筒と便箋が握られている。「僕のロッカーにも入っていましたよ、ラブレター。昼は無かったから滝先生と時間差で入れたみたいですね」眉尻を下げ、困ったような表情で仙道は滝に言う。文面を読むと、全く同じ内容だった。「保険の意味でもう一通用意したんでしょう。やっぱり生徒のイタズラみたいですね」横にい...全文を読む

▲PageTop

(オリキャラオフ会)★後編:『いつかまた』

その他☆企画小説

2015.08.26 (Wed)

 大海さん主催のオリキャラ北海道オフ会の参加小説、後編です。ようやく完結させることができました。今週は「NOISE」をお休みして、こちらを先にUPしますね^^うちは、能天気な中学生をちょろちょろ走り回らせておこうと思ったのに、なんだかとっても長くなっちゃいました。皆さんとのからみも不十分でしたし、うまく皆さんの行動とリンクできていないかもしれませんが、がんばって書きあげました^^今回は、ラストにイラストを...全文を読む

▲PageTop

(イラスト)カラスと少年

☆イラスト・マンガ・水彩画

2015.08.23 (Sun)

 月刊・Stella ステルラ 8.9月号参加イラスト もう8月も終わりに近づいてきましたね。8月の予定としては、オリキャラオフ会を完結させて、「博士とぼくとさめない夢」の4話を描いて、ちゃんとしたイラストを一本描いて、新作の下書きを仕上げて・・・と、いろいろ予定があったのですが、なかなか(>__...全文を読む

▲PageTop

NOISE 第7話 さぐる

NOISE 

2015.08.20 (Thu)

 「あぁ、それ。以前にも2回ほどそんなことがありましたよ」職員室に戻った滝が、下足箱に入っていたその無記名の手紙を見せると、3年の学年主任、山崎は渋り顔でそう言った。他の男性教員2人も、滝と山崎のそばに寄って来て手紙を覗きこむ。「2年前の時も、新人教師をからかうつもりの生徒のイタズラだったみたいで。その時のはもっとあからさまに自殺をほのめかす、タチの悪いもんでしたけどね」「それ、どう対応したんですか...全文を読む

▲PageTop

(いただき物)なゆさんに『ぼく夢』の3人のイラストを戴きました♪

☆雑記・四方山話

2015.08.17 (Mon)

 お盆も終わり、蝉の声はツクツクボウシに変わりつつあります。でもまだまだ暑いですね。 皆さん夏バテは大丈夫ですが?毎年お盆には田舎に帰省するのですが、休みが取れなかったので今年は諦めました。だからなんとなく、夏じゃないような、なにかやり残したような、妙な感覚です。まあ、暑さだけは間違いなく夏!!ですけどね(笑)さて、つい昨日の事なんですが、いつも仲良くしてくださっている『ナユのサバイ部屋inバンコク』...全文を読む

▲PageTop

NOISE 第6話 閉じ込められた声

NOISE 

2015.08.13 (Thu)

 服を2階の自分の部屋ですべて脱ぎ、階段を挟んだ向かい側にあるアトリエのドアをそっと開ける。 北向きのその部屋はひんやりとしていて、綾斗は少しばかり鳥肌を立てた。 この部屋は元々、生前の透子の母親が使っていたアンティーク調の洒落た寝室だったらしいが、数年前美大に入学した透子のひと声で無機質なコンクリートの箱のような部屋に改装されたのだ。 隣室のゲストルームもつぶして一部屋にしたせいで、寒々しいほどの広...全文を読む

▲PageTop

(オリキャラオフ会)★中編:『そして浦河の牧場へ』

その他☆企画小説

2015.08.09 (Sun)

 大海さん主催のオリキャラ北海道オフ会の参加小説、中編です。すみません (>__...全文を読む

▲PageTop

NOISE 第5話 嘘と真実の狭間 

NOISE 

2015.08.05 (Wed)

 「なんか今、すごい事を聞いたような気がするんだけど、気のせいかな」 綾斗の説明になんと返していいのか迷った滝は、とりあえずそう言ってみた。 誤魔化したいならもっとふざけたことを言えばいい。何のつもりでそんな微妙な作り話をするのかを、やんわり探ってみたかった。そもそも、嘘をつくには何か後ろめたいことが背景に隠れていなければならなかった。この少年は、本当にあの赤ん坊と無関係なのだろうか。嘘などつかれれば...全文を読む

▲PageTop

(オリキャラオフ会)★前編:『能取岬と小悪魔ヒッチハイク』

その他☆企画小説

2015.08.02 (Sun)

 大海さん主催のオリキャラ北海道オフ会の参加小説、前編です。初めてこういう企画小説に参加したのですが、難しかった~。皆さんの凄さが、改めてわかりました。だけど楽しかった(^-^)前編では、能取岬(のとろみさき)を堪能したミツルとナギが、翌日、八少女 夕さんのところの正志のミニバンに乗せてもらうところまでです。(コトリとダンゴにもちょっとだけ会います)これ……気をつけないと(楽しくて)どんどん長くなってし...全文を読む

▲PageTop

(雑記)アルファポリス・絵本・児童書大賞にエントリーしました

☆雑記・四方山話

2015.08.01 (Sat)

 7月開催の、アルファポリス・ミステリー大賞の参加作品を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。おかげ様でラビットは、読者ランキングでは6位でした^^ 処女作の、まだ拙いなんちゃってミステリーではありましたが、もう一度日の目を見れた気がして、うれしかったです。でも、もし次回ミステリ大賞に応募することがあったなら、思い入れだけでなく、今度はもう少し設定のしっかりしたものを出さなきゃいけな...全文を読む

▲PageTop

前月     2015年08月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア