更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08

【  2015年07月  】 

NOISE 第4話 追及 

NOISE 

2015.07.28 (Tue)

 生徒の住所は職員室にあるパソコンの共有ファイルから難なく調べられた。神田綾斗の住所はあの駅のすぐ近くだ。なんだ、高級住宅地に住んでるお坊ちゃんだったんだな、などと思いながらメモを取り、残っていた数人の教諭に挨拶をしたあと滝は職員室を出た。 「あ、滝先生。今からお帰りですか。どうでしたか1日目は。中途半端な時期だし先任の引き継ぎも無かったから、やりにくかったんじゃないですか?」 廊下で声を掛けてきたの...全文を読む

▲PageTop

(観劇日記)TEAM NACS 『悪童』を観ました。(ネタバレなし)

☆感想(観劇・映画・小説)

2015.07.25 (Sat)

 先週、大好きな演劇ユニット「TEAM NACS」第15回公演、 『悪童』を観てきました。前回の公演、『WARRIOR』から実に3年ぶりの本公演です。……本当に待ち長かった。とある場所に集った5人の男。 どこにでもいる、ごく普通の男たち。だが、彼らにはやらなければならないことがあった。 それがどんなに恐ろしい事であっても。5人は幼馴染。 みな、 悪童だ。 脚本:古沢良太 演出:マギー出演:TEAM NACS ・写真順に(音尾琢真、安...全文を読む

▲PageTop

NOISE 第3話 残骸と幻影

NOISE 

2015.07.21 (Tue)

 「おい、ちょっと待て!」まさかこんなところで脚力を試されるとは思ってもみなかった。 足に自信はあったが、少年はまるで小鹿のように軽々と生徒たちの間を縫い逆行していく。 2階の廊下を直進し、突き当りの階段を1階に駆け下り、中庭に走り出る背中を追いながら、滝は今一番の疑問と憤懣を少年に投げつけた。 「お前、何だって逃げるんだよ。人助けしたんだろ?」その声でようやく少年は速度を落とし、10メートルほどの距...全文を読む

▲PageTop

(雑記)オリキャラバトン(30問)やってみました

☆雑記・四方山話

2015.07.17 (Fri)

 たまには執筆についていろいろ書いてみようと思うのですが、いざ書くとなると悩みますね。一人で語ると、きっと熱く語りすぎて収拾がつかなくなったり、ぐるぐるしちゃうと思うので、今日もお気楽バトンでお茶を濁します(*^-^*)今日のバトンは『オリキャラバトン(30問)』です。(バトンランドさんからお借りしました)自分のオリジナルキャラをいろいろ引っ張り出して、遊んでみましょう。今までに描いたイラストのあるキ...全文を読む

▲PageTop

NOISE 第2話 変わらない朝

NOISE 

2015.07.13 (Mon)

 東向きの窓から入る朝日の眩しさで、綾斗は目を覚ました。7時25分。かなり寝過ごした。制服に着替え1階のリビングに降りていくと、テレビと暖房が付けられていて、ソファーの中で毛布にくるまった透子(とおこ)が眠っていた。白い肩と胸元が露わになっている。シャワーを浴びたまま、下着も付けずに毛布にくるまったのだろう。また強めの眠剤を飲んだのに違いない。綾斗は心の中でため息をつく。起こそうかどうか迷った後、綾...全文を読む

▲PageTop

(オリキャラのオフ会)準備4コマ漫画&キャラの紹介(設定追加あり)

その他☆企画小説

2015.07.09 (Thu)

 大海さん主催のオリキャラ北海道オフ会も近づいてきましたので、うちの子も少しそわそわし始めました。初めての方に、紹介しますね。「DOOR」から参加するのは、ナギとミツルです。あ! 漫画の方です。(オリジナル小説『凍える星』のパロディ漫画として、キャラ化した二人ですが、小説のなかの二人とは性格がまるで別物です^^)今回参加するナギとミツルは、中学2年生の双子の男の子。(1学年進級しましたw)父親の違う、訳...全文を読む

▲PageTop

NOISE 第1話 眠れぬ夜の先で

NOISE 

2015.07.05 (Sun)

 始めは、脳の中程から伝わる微細な振動だった。けれどもそれは潮が満ちるように時間とともに強さを増し、次第に脳ではなく心臓あたりに揺さぶりをかけ始める。恨みでもなく、悲しみでもなく、ただ執拗に『その身に起こった不具合』を訴えてくる。神田綾斗はベッドの中で丸くなり、掛け布団の中に頭まですっぽり潜り込んだ。無駄なのは分かっていた。聴覚が捉えるのではないその声は、物質など易々とすり抜け、綾斗の特異な感覚器官...全文を読む

▲PageTop

(イラスト)雨の精はきっとロマンチスト★(追記アリ:7月23日)

☆妄想らくがき・企画

2015.07.02 (Thu)

 月刊・Stella ステルラ 6.7月号参加 イラスト 「月刊Stella」は小説、イラスト、詩等で参加するWEB月刊誌です。上のタグをクリックすると最新号に飛びます。すみません、このところイラストばっかりですね(^^ゞいや、初めて参加する月刊・Stellaの締め切りがそろそろだと気が付いて昨日の晩、慌ててイラストを描いたんです。(夕さん、こんなのでもいいですか??)慌てて描いたら、なんか妙にメルヘンな絵になっちゃいました...全文を読む

▲PageTop

(雑記)第8回アルファポリス・ミステリー大賞にエントリーしました

☆雑記・四方山話

2015.07.01 (Wed)

 7月いっぱい開催される、アルファポリスさん主催の「第8回・ミステリー小説大賞」にエントリーしてみました。(上のリンクで、ランキングの様子が分かります↑)アルファポリスは出版社さんで、毎月(ジャンルを変えて)HPでこのような催しをされるんです。(もう小説ブロガーさんにはお馴染みですよね)私もちょくちょく参加させていただいています。最近はミステリーらしい作品を書いてないので、今年のミステリー小説大賞の...全文を読む

▲PageTop

前月     2015年07月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア