更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06

【  2015年05月  】 

(雑記・イラスト)物語を紡ぎながら(1)…求められるもの?

☆雑記・四方山話

2015.05.28 (Thu)

 たまには小説ブログらしい雑感など書いてみようかな、なんて思います。といっても知識も経験も浅い、なんちゃって物書きなので、役に立つ情報などは何もなく、思いつくままに小説を書く上での悩みとか、感じたことを雑談っぽく書いて行くだけのシリーズです。ブログ小説書きさんが、「そうそう、わかるわかる~」と、共感してくださればいいな、と。第1回目は、「求められるもの?」 です。私は毎回、書きながら自分の作品が、は...全文を読む

▲PageTop

緋色幻想 第16話 渾身と長谷川の無意識

緋色幻想(RIKU・番外)

2015.05.24 (Sun)

 落ち葉を踏みしだき、長谷川は山道を進んだ。山道入口まで運んでくれたタクシーの運転手は「そんなスーツ姿で山登りですか?」と驚いたように言ったが、長谷川にしてみればそれほどの険しい山ではなかった。パンプスで登るのは趣味ではないが、構ってる暇もない。そんなことよりも気になるのは、自分らしくない胸騒ぎと焦燥感だ。先刻様子を見に行ったリクの家は鍵こそ開いていたが、いるはずの主も客も姿はなく、ただ描きかけのぞ...全文を読む

▲PageTop

(イラスト)『ぼく夢』のネームとキャラクター紹介

★不定期連載マンガ★      『博士と ぼくと さめない夢』

2015.05.20 (Wed)

 今回は漫画の雑談です。今、お遊びで描いている、『博士と ぼくと さめない夢』(「ぼく夢」)の、ネームなど載せてみますね。ネームというのは、コマ割りや作画やセリフの、大まかな計画プラン(サムネール)のようなものです。漫画を描く人には必須なのですが、プロの漫画家さんでも、ネームはただ棒人間だったり、セリフだけだったり、逆にものすごい完成度で丁寧に描かれていたりと、様々です。性格がここに出るんでしょうね...全文を読む

▲PageTop

緋色幻想 第15話 扉と境界

緋色幻想(RIKU・番外)

2015.05.16 (Sat)

 青葉の下で見るからだろうか。目の前の青年の肌はまるで、思い出の中のあやのの肌のように白く透き通って見えた。あやのの気配を感じるのは、この青年があやのと同じように現実離れした美貌と雰囲気を纏っているからに過ぎない。奈津美はそう思い込むことにした。すぐ後ろの崖下から、岩の間を流れ落ちる水音がする。背水の陣。そんな滑稽なほど的外れの言葉が浮かんできて、頭の中がむず痒かった。「私が開けるの? このドアを」...全文を読む

▲PageTop

(連載マンガ)『博士と ぼくと さめない夢』その2

★不定期連載マンガ★      『博士と ぼくと さめない夢』

2015.05.12 (Tue)

 では、「ぼく夢」その2の更新です~。あれからもう一か月が経っちゃったんですね・・・。この漫画用に、新カテゴリーを作りましたので、ちょっと見やすくなるかな?漫画って思いのほか時間がかかるので、小説の方が全然進まないんですが。でもやっぱり月一で描きたいな。どっちものんびり更新になりますが、どうか待っててくださいね♪さあ、第2話は6ページ。実はこれが、作者の趣味の萌えマンガだと読者様に気づかせてしまう、...全文を読む

▲PageTop

緋色幻想 第14話 断罪の森

緋色幻想(RIKU・番外)

2015.05.08 (Fri)

 日暮れまでに山を往復するならば、ゆっくりしてはいられない。奈津美は来た道を足早に引き返した。先ほど飛び出したログハウス調の一軒家まで戻ると、木製の玄関ドアに所在なくもたれるリクを認め、奈津美は心の中でニンマリした。電話で返事は無かったが、了解して奈津美を外で待っていてくれたのだろう、と。奈津美をすっかり受け入れてくれた青年に対する好感が、じんわりと増してくる。砂利を踏んで音を立てた奈津美と、リクの...全文を読む

▲PageTop

(雑記)わーい『秘密-THE TOP SECRET』実写映画化

☆雑記・四方山話

2015.05.06 (Wed)

 朝のニュースで嬉しくなっちゃったので、つい記事にしちゃいました。以前ここの記事でも紹介した、私の大好きな漫画家、清水玲子先生の『秘密』が、実写映画化されるんですって♡監督は、『龍馬伝』、『プラチナデータ』、『るろうに剣心』シリーズで知られる大友啓史さん。公開は2016年夏。HPはこちら。大好きな清水さんの作品だけに、実写映画化は不安もありますが、大友監督ならきっとゾクゾクするようなサスペンスタッチの映像...全文を読む

▲PageTop

(イラスト)策くんバンドデビュー

☆イラスト・マンガ・水彩画

2015.05.03 (Sun)

 ゴールデンウイーク、真っただ中ですね。皆さん、どこかに行かれました?私は今年も休みをもらえず、明日も明後日も出勤です。うーーーん、連休ほしいぞ。休みをもらったら、今難航している新作を進めたい。もうね、全く進まないのです(>__...全文を読む

▲PageTop

前月     2015年05月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア