更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05

【  2015年04月  】 

緋色幻想 第13話 厄介な体質

緋色幻想(RIKU・番外)

2015.04.29 (Wed)

 リクの家を飛び出した奈津美は、胸のざらつきが鎮まらぬまま、都内とはもはや思えない雑木林沿いの国道を歩いた。あの絵があやのの霊を描いたものだなどという冗談を、当然笑い飛ばしてしまうつもりだった。思い返すほどバカバカしく、到底あり得ない話だった。けれどあの青年はあやのと奈津美しか知り得ない秘密をいくつも知っていたのだ。桔梗柄の赤い浴衣も緋色の金魚も、朱の帯も。そして森の中の廃村も。もしかしたらあやのは...全文を読む

▲PageTop

(雑記)「オリキャラ日常バトン 」・イラスト付き

☆イラスト・マンガ・水彩画

2015.04.26 (Sun)

 私も、Scribo ergo sumの八少女夕さんがされていた『オリキャラ日常バトン』、戴いてきました。自分のキャラの日常を、ちょこっとご紹介するものです。うちからは、『RIKU』シリーズのリクと、玉城を出してみました。(いつもこの二人のような気がする・・・)■いつも何時起床だと思いますか?(リク)朝日とともに目覚める(玉城)その日の仕事に合わせて目覚ましを起床時間の15分前にセット。でも二度寝してしまい、よく遅刻する...全文を読む

▲PageTop

緋色幻想 第12話 染み出す

緋色幻想(RIKU・番外)

2015.04.22 (Wed)

 長谷川が握りしめた携帯から聞こえてきたのは、やはり落ち着きのある深いバリトンだった。この男は寝ぼけた声など出さないのだろうかと頭の隅で思いながら、長谷川は要件を伝えた。『新田奈津美について教えて欲しいと? その名をどこで?』電話越しの島津の声が、わずかに警戒心を含んだものに変る。けれど長谷川は続けた。「あなた、盗犯担当の刑事でしたよね」『……長谷川さん、何を調べてるんですか』「質問そのまんまです。新...全文を読む

▲PageTop

(いただき物)かじぺたさんに長谷川さんを頂きました

☆雑記・四方山話

2015.04.21 (Tue)

 朝一の更新です~。次は小説の更新をしようと思っていたのですが、その前に。今朝、長谷川さんのイラストを頂いてテンションUP。まずはこれを先に載せなきゃ!と^^描いてくださったのは「かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン」の、かじぺたさんです。(現在のメインブログはこちら→「かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン」です)いつも楽しい日記スタイルの写真ブログ記事を書いていらっしゃるかじぺたさん...全文を読む

▲PageTop

(観劇日記)『趣味の部屋』 最高でした!

☆感想(観劇・映画・小説)

2015.04.19 (Sun)

 木曜日の夜、また舞台を観に行きました。今まで150本以上舞台を観てきましたが、死んじゃうんじゃないかってくらい笑ったのは初めてです。もう可笑しくて涙出過ぎて、物語半ばで すっぴんです(笑) そして笑ってる間にどんでん返し、一気にホラー展開。「え?」と思っていると 更なるどんでん返しで、今度はじんわり寂しさが込み上げ、涙があふれて来る。もう、とんでもないエンターテイメントです! それが『趣味の部屋』。...全文を読む

▲PageTop

(連載マンガ)『博士と ぼくと さめない夢』 はじめました

★不定期連載マンガ★      『博士と ぼくと さめない夢』

2015.04.15 (Wed)

 ひさびさに漫画を描いてみました。連載……と書いていますが、ものすごく緩い、ほのぼの漫画です(*^-^*)なにしろ、主人公が人間じゃないし(笑)はい、猫・・・っぽい生き物です。 猫かな? 猫なんだけど、猫じゃないような……。今回、プロットなど何も決めずに、気ままにスタートしてみました。4コマ漫画を読むような気持ちで、お気楽に読んでやってください^^絵が凄く雑なんだけど、そこは見逃してください(>_...全文を読む

▲PageTop

緋色幻想 第11話 辿る

緋色幻想(RIKU・番外)

2015.04.12 (Sun)

 ギャラリー『無門館』は、相変わらず質のいい光と雰囲気を整えていた。一歩その空間に足を踏み入れ、長谷川はほっと息をついた。開店してすぐだったせいか、客は誰もいなかったが、二日酔いの朝にはそれが有難かった。外の暑さを一瞬で忘れ、代わりに2年前、初めてミサキ・リクに会ったのもこの場所だったな、などと他愛もないことを思い出す。いつ訪れても才能ある若いアーティストたちの作品が並んでいたが、さっと視線を走らせ...全文を読む

▲PageTop

(観劇日記)NODA・MAP 『エッグ』を観てきました

☆感想(観劇・映画・小説)

2015.04.07 (Tue)

 ひさびさの観劇日記です。3月31日に、NODA・MAP(野田地図)、の『エッグ』を観に行きました。野田秀樹 作・演出の舞台を生で観るのは、大学生の時以来、久々です。だってなかなか大阪に来てくれないし、チケット取れないし><だから今回の全国公演を、半年前から、わくわくして待っていました。今回の『エッグ』は、再演ですが、キャストは初演の時と同じ、豪華メンバーです。妻夫木聡・深津絵里・仲村トオル・秋山菜津子・大倉...全文を読む

▲PageTop

緋色幻想 第10話 気付く者、気付かざる者

緋色幻想(RIKU・番外)

2015.04.03 (Fri)

 「大丈夫?」大げさにベッドに倒れ込んだ玉城を、リクが覗きこむ。かなり親密な付き合いをしてきたつもりだったが、自分を今心配そうに見つめている友人の事が今更ながら分からなくなってきて、玉城は少しばかり不安になった。「お前のせいで余計熱が上がった。いいか、あの女は俺を毛虫のように罵った上に、財布をスった女だぞ? それを部屋に呼んで、そいつの前でへらへらして絵を描くリクを想像したらなんかムカつく。めちゃく...全文を読む

▲PageTop

前月     2015年04月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア