更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02

【  2015年01月  】 

緋色幻想 第2話 本日の玉城

緋色幻想(RIKU・番外)

2015.01.28 (Wed)

 玉城は口を開けたまま四方を見渡した。パープルとバイオレットのライティングの中、赤や黄の金魚たちがヒラヒラ飛び回っている。囁くような音量で幻想的な曲が流され、多くの客がいるにもかかわらず、会場は計算されつくした静謐感で満たされていた。さまざまな品種の金魚たちを使ったアート空間、ファンタジア・アクアリウム展は、なるほど噂に違わぬ美しいイベントだった。大東和出版の月刊情報誌『TOPICa』のライターとして、カ...全文を読む

▲PageTop

(雑記)100の質問 に答えてみました。

☆雑記・四方山話

2015.01.25 (Sun)

 以前、「コーヒーにスプーン一杯のミステリーを」の大海さんがやっておられた100の質問。答えるの、大変そうだなあと思いつつも、興味深かったので私もやってみました。(あ。「茜色の森」のあかねさんも、やっておられました^^)今までに答えたバトンと重なるところもありますので、そこは飛ばして読んでやってくださいね^^結構、マイブームや感想が年々変わるので、あれ? そうなの?と思う回答もあるかもしれません。(...全文を読む

▲PageTop

緋色幻想 第1話 寂しがり屋の金魚

緋色幻想(RIKU・番外)

2015.01.21 (Wed)

 ふと、異質な気配を感じ、リクは大樹の下で足を止めた。絵の題材を探しに訪れた森の中で、方向感覚に優れたリクが今朝は見事に道に迷い、気がついたらこの廃村にたどり着いていたのだ。すぐ背後に渓谷を抱く、四半世紀ほど前に幕を下ろした集落。朽ちて崩れ落ちた屋根、壁、柱。基礎と家具だけが残った家々の骸。異様な空気。まだ9月上旬だというのに、立ち込める霧と冷気は境界を越えてしまったことを意味する。霊感を持つ者だけ...全文を読む

▲PageTop

(イラスト)黄昏の窓辺…黄金の枷のマイア

☆イラスト・マンガ・水彩画

2015.01.18 (Sun)

 今年も八少女 夕さんの、「scriviamo!」に参加してみました。小説でも詩でも良いという事なんですが、やはり私らしくイラストにしてみました。最初は夕さんの作品のキャラではなく、別の人物を描いてみようと思ったのですが、夕さんの、「私のキャラを描いて…」コーナーにも同時に応えようと思い、連載中の、「Infante 323 黄金の枷」のマイアを描かせていただきました。髪型や雰囲気が、以前私がクリスマス企画に書いた女子大生...全文を読む

▲PageTop

緋色幻想 あらすじ

緋色幻想(RIKU・番外)

2015.01.14 (Wed)

 あらすじ山奥の廃村でリクが出会ったのは、赤い浴衣を纏った悲しそうな少女の幻影だった。何かに導かれるようにリクは、その少女の絵を描く。「その女の子を知ってる」ある日、絵を見ながらそう言った女に、リクはなぜか胸がざわつくのを感じるのだが……。一方、アクアリウムの取材を終え、面白くないハプニングに見舞われた玉城は、すこぶる不機嫌だった。オマケに朝からどうも体調が悪い。そんな最悪な気分の中、玉城はシンガポー...全文を読む

▲PageTop

(雑記)「モザイクの月」後書きと、この後の予定

☆雑記・四方山話

2015.01.10 (Sat)

 今頃ですが、『モザイクの月』のあとがきの様なものを書いておこうと思いました。改めまして、拙作を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!温かい応援&優しい感想コメントも、本当に嬉しかったです。(爆笑コメントも、めちゃくちゃ楽しかったですw)ストーリーの詳細についてのあれこれは、皆様とのコメントのやり取りでたくさん語ったので、ここでは割愛します。(本当はキャラ一人一人の想いの解説なんかをし...全文を読む

▲PageTop

(イラスト)クイズの答えとプチプレゼント

☆イラスト・マンガ・水彩画

2015.01.06 (Tue)

 さあ、年末年始の行事も、ひととおり終わり、また平常運転です。仕事始めの日って、あれですね。課の違う人に「明けましておめでとうございます」っていう挨拶をするタイミングが難しいです。朝っぱらからみんな忙しいから、すれ違う一瞬の隙を見て言わなければ(笑)そんなことはさておき。お正月イラストで、皆さんにちょっとしたクイズを出してしまったんですが。なんと、こんなにみなさんが丁寧な、それも凄く楽しい回答を寄せ...全文を読む

▲PageTop

(イラスト)2015年、今年もよろしくお願いします

☆イラスト・マンガ・水彩画

2015.01.01 (Thu)

 2015年ひつじ年。明けましておめでとうございます。昨年は、本当に皆様にお世話になりました。今年もこうやってブログを続けられるのは、皆さんのご訪問&温かいコメントのおかげです。すぐに凹んでしまう私のモチベーションを上げるべく、どうぞ今年も、応援してやってください(>_...全文を読む

▲PageTop

前月     2015年01月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア