更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 11

【  2014年10月  】 

はじめての掌編 『トリック or トリート』

10000文字までのショートショート

2014.10.29 (Wed)

 もうすぐハロウィンですね。 という事で、初めてショートショート(SS/掌編)を描いてみました。やっぱり難しいですね。この短さで物語を仕上げるって^^;折角なので、普段書かない様な、ちょっと爽やかなお話にしようと思いました。ミステリーでもサスペンスでもありません (*'‐'*)  (なんか、よけいに恥ずかしい気がするのは、なぜ)ツッコミどころ満載の軽いタッチですが、もしよろしかったら、初SS、読んでやってください...全文を読む

▲PageTop

(おまけ漫画)『NAGI』-北海道ヘ行こう-

『凍える星』パロディ漫画:『NAGI』

2014.10.22 (Wed)

 久々の『NAGI』です。今回は、scribo ergo sumの八少女 夕さんの50000ヒット記念の企画のコラボでもあります。タイトルに同じ地名の入ったものを、お互いに創作するというものです。私が出したお題は「北海道」。だから、私もNAGIを使って、北海道ネタです^^ 何とか今回は4ページで収めましたよ~。【本編『凍える星』を読んでいらっしゃらない方へ】続き物ではないので、小説や前回までの漫画を読んでいなくとも、単品で...全文を読む

▲PageTop

(雑記)台風の夜とハトの愛情

☆雑記・四方山話

2014.10.15 (Wed)

 立て続きに大きな台風が日本を通過していきましたね。皆様の所は、大丈夫でしたでしょうか。台風・・・といえば、いろんなものが庭に飛んできます。(飛び去ってもいきます)もう6~7年も前になるんですが、台風の夜、外を見ると、庭の真ん中に奇妙な固まりが転がっていました。微妙に動いています。風雨の中外に出て確かめてみると、なんとキジバトの幼鳥でした。巣立ち間際の、大きな子です。雨で羽毛がぐっしょり濡れて、かな...全文を読む

▲PageTop

(イラスト)手抜きだけど、リクを描いてみました

☆イラスト・マンガ・水彩画

2014.10.08 (Wed)

 集中して、次回作を考えねば・・・。と思う端から、また落書きを描いてしまう悲しさ。『RIKU』の主人公、ミサキ・リクを描いてみました。この人は私の作品の中で一番の美形と掲げているので その分描きにくいんですが、他のキャラよりは多少ビジョンがはっきりしています。(でも描くたびに少し違うな・・・。この癖っ毛、描きにくい!! ストパー推奨(`ε´) )この人が出てくるとどこかファンタジーっぽい雰囲気になってしまう...全文を読む

▲PageTop

(雑記)久々に小説バトン

☆雑記・四方山話

2014.10.02 (Thu)

 早いですね~、もう10月ですよ。さて今回は、TOM-Fさん、山西サキさん、八少女夕さんのやっておられる小説バトンを頂いてきました。今までに語ったことも多いのですが、違う角度の質問もいくつかあったので、やってみますね^^あ、その前に。以前、幻冬舎×pixivの新人賞の公募に参加して、うちの『RIKU』が受賞候補の5作品に選ばれていたのですが、ようやく結果が・・・。えへへ、逃しましたとも。結果は分かってたんです...全文を読む

▲PageTop

前月     2014年10月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア